2007年10月07日

箱根旅行2日目!

10月6日(土)晴れ

朝起きたらとっても良い天気晴れ
もちろん朝ごはんの前に温泉いい気分(温泉)に入ります。

朝ごはんも食べ終えて、お宿を出る準備をしましょう。
1006-1.jpg
あらら。ちょっと間違ってるんじゃないexclamation&question
忘れ物ないかチェックしてひらめき
スタッフさんに挨拶して顔(笑)
1006-2.jpg
家族写真も撮ってもらってカメラ手(チョキ)
ありがとうございましたーーーかわいい

今日の予定は箱根観光。
まずはお宿からも見えていた大涌谷へ向かいます車(セダン)
山登る道はどうしてあんなにヘアピンカーブが続くのか・・・
クラクラしながら到着exclamation
1006-3.jpg

1006-4.jpg
さすが山の上。寒いデスー雪
本当は煙モクモクしているところまで登るんだけど
人が多すぎて空晴はとても歩けそうにないので
やめときましたたらーっ(汗)
名物黒たまごだけ買って次の場所に移動デス。

次に向かったのは箱根神社
1006-5.jpg
階段も頑張って登りました。
1006-6.jpg
記念撮影は狛犬さまとねっ犬(笑)

この神社は芦ノ湖に鳥居が立ってるんですよ。
1006-7.jpg
早速下まで降りてみよう。
空は波しぶきが気になるらしく
すごく近くまで行こうとするの。
1006-8.jpg
こっちは落ちるんじゃないかって焦っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

1006-9.jpg
海賊船と記念撮影カメラ

そのまま芦ノ湖を回って次の目的地へ。
箱根の関所跡に来ましたexclamation
1006-10.jpg
こちらはreimamaさんがお勧めしてくれた場所デス。
リニューアルして昔の作りを再現してました。
観光客がやっぱり多かったですねぇ。
若い女の子の集団に空と晴が大人気でした揺れるハート
1006-11.jpg
でも「歩いてる〜。かわいい〜。」ってダッシュ(走り出すさま)
何してても可愛いと思う年頃なの??
1006-15.jpg

次かぁ〜。やっぱり箱根は観光地だから
土曜日となると人が多いんだよねぇ。
というわけで
帰りながら昼ごはんを食べれる場所に寄っていくことにしました。

寄った場所は小田原城exclamation
1006-12.jpg

ここならベンチとテーブルがあるからご飯食べれるもんねひらめき
大涌谷で買った黒たまごもここで食べたよ〜。
味はまぁ・・・普通。

ここには象サンがいます。
1006-13.jpg
鼻を休める象さんの図。ノンビリと暮らしているのかな!?
1006-14.jpg
象さんより大きい晴トンはいかが!?

最後にコスモスが沢山咲いていたのでパチリカメラ
1006-16.jpg

秋の旅行らしく過ごしやすい気候で(5日はやや暑かったけど)
楽しい旅になりましたGood

空も晴も初めての場所でもちゃんと眠ったし
トイレも間違えなかったので
初めてのお泊りは花丸かわいいかわいいかわいい
私たち家族も犬を連れていることを意識して
まず空と晴のことを考えて動くようにしていたので
疲れさせることもなかったと思いまするんるん

とにかく犬連れ旅行は自分が楽しむのは二の次exclamation×2
それでも一緒にいられることが1番って思ってくれる
そんな家族でよかったなぁ〜ってつくづく感じたのでした。

箱根旅行レポ2日に渡ってお送りしました〜。
参考にしてもらえたら嬉しいデス四葉


多頭飼い.GIF

また家族みんなで旅行に行けるといいね顔(笑)
クリックありがとうございます黒ハート

ニックネーム ナナオ at 11:01| Comment(11) | TrackBack(1) | 旅行(箱根) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

箱根旅行1日目!

念願だったワンコ連れ旅行に行ってきましたるんるん
10月の5日、6日の一泊二日旅行。
初めてのお泊りデスよっexclamation
2日に分けてお送りしたいと思います顔(笑)

10月5日(金)曇り晴れ

今日の予定は御殿場のプレミアムアウトレット王冠
ワンコのトイレ休憩を考えながらSAに寄りつつ向かいます。

最初に立ち寄ったSAは海老名SA。

1005-1.jpg

1005-2.jpg
人間の朝ごはんレストランもココでいただいちゃいますかね。

1005-3.jpg
こちらはワンコ用のゴミ箱が設置されてましたひらめき
近くに行くとちょ、ちょっと臭かったケド・・・。
でもこういう設備があれば放置フンも減るのかな?
ちなみにウチの2チーはウンニョもシーシ(空はマーキングしてた)もなしたらーっ(汗)
おーい。大丈夫なのかぁ???

大丈夫そうなので次のSAまで頑張って行きましょう〜車(セダン)
次のSAは足柄SAデス。
こちらはご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
ドッグランがあるのですよー犬(笑)
どれどれ。早速行ってみようかグッド(上向き矢印)

1005-4.jpg

1005-5.jpg
ランに到着ー。

1005-6.jpg
貸切状態手(チョキ)

1005-7.jpg
途中から1匹のポメちゃんがやってきて
一緒に走ったりクンクンしたりしてましたるんるん

1005-9.jpg
空の可愛い写真が撮れた黒ハート親バカは聞き流して〜ダッシュ(走り出すさま)

1005-8.jpg
晴トン、トイレはいいの??
ここでも全くする気配のない晴トン。心配ですあせあせ(飛び散る汗)

足柄SAからすぐの御殿場ICを出たら
着きましたよ〜。今日の目的地ぴかぴか(新しい)

1005-10.jpg

御殿場プレミアム・アウトレット

とっても広いアウトレットモールexclamation
でも残念なことに店内はワンコNGふらふら
とりあえず順番に店に入ることにしました。
1005-13.jpg
ザクだーーーー。シャア専用だーーーー。

1005-12.jpg
記念撮影カメラ
ハロウィンの飾りがいっぱいで可愛かったモバQ揺れるハート

今日はここしか予定がないのでユックリまったり回ります。
昼ごはんはフードコートのテラス席で。
1005-11.jpg
テラスはワンコOKでとっても広いので良い感じでした。
ワンコ連れの人も沢山いましたよ〜。
でも夫婦2人で来てたらショッピングは一人ですることになるんじゃ・・・たらーっ(汗)
ワンコ連れだったら大人数で行くことをお勧めしますダッシュ(走り出すさま)

午後3時、そろそろ今日のお宿に向かいますか車(セダン)グッド(上向き矢印)
今回お世話になるお宿はドッグパレスリゾート箱根ホテル

ベッドで寝るのはイヤだという両親の希望があったので
和室のホテルを探したのです。
部屋は畳exclamationワンコOKなだけあって新しくないけど
居心地良い感じGood
1005-14.jpg

そしてワンコ用のアメニティも充実ひらめき
1005-18.jpg
何も持っていく必要ないぐらいでしたよっ
ちなみにうちは利用してないけどサークルも完備。

ワンコトイレは端っこに設置しましたトイレ
1005-17.jpg
早速晴トン大量のシーシをっ
あーやっとしてくれたよぉ〜。
心配していた空のマーキングも一切ナシGood
トイレの失敗は0ゼロでした顔(笑)Clap

窓から見える景色も最高ね目
1005-16.jpg

1005-15.jpg
空も見たいのかな〜exclamation&question

夕飯の前にちょっと遊んでみようかね顔(イヒヒ)
室内ドッグランがありました犬(笑)
1005-19.jpg

1005-21.jpg
空、ソファを乗り越え脱走ダッシュ(走り出すさま)事件もありつつ顔(え〜ん)

1005-20.jpg
アジリティをガン無視しつつ
この子たちなりに楽しんだのでしたるんるん

私達は夕飯前に温泉へ〜いい気分(温泉)
これが幸せなんですよね〜揺れるハート

夕飯は空も晴も一緒に広間でいただきまーすレストラン
それぞれのテーブル周りに仕切りがあるので
ワンコに吠えちゃう子でも大丈夫みたいです。
ウチの子たちは空がチラホラと吠えてしまいました・・・。
ゴメンナサイふらふらあせあせ(飛び散る汗)

夕飯も食べて部屋に帰ると
はーいClapお布団準備完了してますねぇ。
これも幸せだよね〜揺れるハート

1005-22.jpg
空と晴は自分たちのベッドで寝てもらって
今日はおやすみなさーい眠い(睡眠)

寝る前にもう1回温泉へいい気分(温泉)コレ基本でしょ顔(イヒヒ)

次の日は箱根名所めぐりでーす晴れ

続くのだsoon長々と読んでくれてアリガトです顔(笑)

多頭飼い.GIF

いつもクリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ナナオ at 18:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行(箱根) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする