2008年04月07日

旅行記(鬼怒川編)そのC

【そのC日光観光〜帰り道編】

たっぷりとお宿を満喫して
親戚ご一行とサヨナラして我が家は日光へ向かいます車(セダン)

私、日光行くのって小学生6年の修学旅行以来だよ。

荷物をまとめてる間は・・・

80406-12.jpg

寝て待つんだね。


80406-13.jpg

と思ったら置いていかれないようにまた荷物へ乗り込んできたダッシュ(走り出すさま)
ジャマなのでキャリーバッグを用意したら

80406-14.jpg

安心して眠りだしたよ顔(イヒヒ)



そんな眠チワワを車に乗せて
向かったのは日光東照宮ぴかぴか(新しい)

80406-15.jpg

あー。なんか見たことあるような。。。

80406-16.jpg

そうなんです。拝観料を払って東照宮へ行き
建物の中に入らなければワンコ決定とのこと。
(ちゃんとチケット販売の人に聞きました)

でももう体力の限界な空は

80406-17.jpg

まったく歩く気がないようで

80406-18.jpg

疲れてるみたいだし、早めに帰ることにしました車(セダン)

とりあえず、バッグINのまま記念撮影カメラ

80406-19.jpg

車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)

東照宮ではトイレまったくしなかったので
また佐野サービスエリアでお昼休憩ですレストラン

80406-20.jpg

お花見の席取りしてるような空。

80406-21.jpg

仲間がきたみたい。笑。

我が家はご飯っていうと外でばかりですね。
ドッグカフェ情報がなくてすんませんあせあせ(飛び散る汗)


また晴がシーシ出来たよGood
この調子で出来るようになるといいなるんるん

その後は車で私も眠ってしまった顔(ペロッ)
もちろん空と晴も爆睡で気付けば我が家に到着。

楽しかった家族旅行が終わって
今はユックリと寝てる2チー。


また皆で旅行行こうね四葉


・・・ところで今回の旅行ではネーム入りのカラーを着用してるの
気付きました?
空はよく見えるから分かりましたよね。
実は晴もつけてるんですよ。

80406-22.jpg

でもボーボー胸毛の上、色が白でまったく見えないのでしたバッド(下向き矢印)


以上旅行記でした。
長々とお付き合いくださってありがとうございましたアリガト
参考に・・・なれば嬉しいデス顔(笑)






ニックネーム ナナオ at 00:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行(鬼怒川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

旅行記(鬼怒川編)そのB

【そのBお宿U編】

次の日も朝から良い天気晴れ
昨日の夜は久しぶりに空がイビキかいて寝てたよっどんっ(衝撃)
たっぷり睡眠が取れたようで今日も朝からハイテンショングッド(上向き矢印)

ご飯は朝もペット用が用意されてました犬(笑)

80406-1.jpg

モグモグしたあとはウロチョロタイム。
でもちょっとはしゃぎすぎたから

80406-3.jpg

80406-2.jpg

晴は私のヒザの上でステイしてるのに
空は捕らえられてるダッシュ(走り出すさま)

出発まで時間はまだあるし、空は元気が有り余ってるようだから
また1階のドッグランへ連れて行ってみました。

80406-5.jpg

階段もなんのそのグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

80406-7.jpg

全体図ほこんな感じ上

80406-4.jpg

今日も走らないの??
いつものごとくノソノソとしていたらお友達がやってきたひらめき

80406-8.jpg

カワユスちわわたん顔(メロメロ)

80406-6.jpg

兄弟2チーで取り囲む。
相手はお兄さんだよーあせあせ(飛び散る汗)

空はマウンティングしようとするし
晴は吠えないもののしつこくお尻の匂い嗅いでるし。

相変わらず他犬と上手く絡めないのでしたバッド(下向き矢印)

80406-9.jpg

お。金魚のフンならぬ空のフンの晴がヒトリで冒険してる。

空は?あーーーーーどんっ(衝撃)野良猫を追いかけてるあせあせ(飛び散る汗)

80406-10.jpg

猫たん。この柵から外に出て行きました。
ということは・・・猫よりも小さい空はこの柵の穴から
出られてしまうのではexclamation&question

がく〜(落胆した顔)ちょっと危ない造りかもたらーっ(汗)

まぁ、犬って器用じゃないから平気なのかな。

80406-11.jpg

泊まり客のワンコと絡めて楽しかったねるんるん

そのほかにも廊下やロビーでトイプー、チワワ2チー連れ、
キャバリアなどに出会いました。

わんわんコンパは残念ながら開催されなかったけど
今度はもっと他のワンちゃんと絡めたらいいなぁぴかぴか(新しい)

お宿総評としては・・・

人間側は
ご飯も美味しく、お風呂も小さいけど3つあって
スタッフさんの対応も良かったです。
ワンコは
ドッグランも2つあって、ご飯も朝夕2食ささみ盛りが出て
お部屋では我が家にいるときと同じようにさせてもらえて。

なかなか快適な感じでしたGood

【そのC日光観光〜帰り道編】へつづくsoon

ニックネーム ナナオ at 23:34| 旅行(鬼怒川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行記(鬼怒川編)そのA

【そのAお宿編】

今回のお宿はホテルきぬ川国際ホテルホテル

ペット同室宿泊で和風な造りがナイスですClap

80405-14.jpg

家族4人とワンコ2匹。結構な広さでキレイ。
ただ、ペット可だけどペット用のアメニティは一切ありませんでした。

80405-15.jpg

我が家はトイレシーツの下に消臭マットを設置。
早速空がウンニョしてたフン

四葉四葉四葉四葉四葉四葉

とりあえず人間はお風呂をいただいていい気分(温泉)
親戚さんご一行がまだ着かないのでワンコ施設で遊んでみることに。

まずは5階のワンコスペース。
入り口にウンチ袋とゴミ箱が用意されてました。
写真撮るの忘れたけどワンちゃん用の露天風呂(要予約)がありました。

80405-16.jpg

なぜか橋があったので渡らせてみた。。。

5階のほうは見晴らし良いけど普通に屋上って感じのコンクリートだったので
下に見えるもう一つのドッグラン1階に移動ダッシュ(走り出すさま)
やっぱりここにも入り口にウンチ袋とゴミ箱が用意されてましたGood

80405-17.jpg

ランだけど特に走らない子達。

80405-18.jpg

夏はプールに水が入るのかなexclamation&question

マッタリと2チーと遊んでたら親戚さんご一行到着のお知らせがひらめき

お出迎えしましょー。

さて、今回の親戚さんご一行が一同に集まったこの旅行。
実はおばあちゃんの米寿のお祝い旅行だったのですexclamation×2

そんな大切な旅行をワンコがいるからとペット可のホテルにしてくれた
親戚さんの皆さん。。。暖かい心使いに感謝です。
そして空はそんな親戚さんたちが大好きではしゃぎまくりなのでした。

80405-23.jpg

じゃぁお祝い会の夕飯へ行きましょうか。

80405-24.jpg

晴は人見知りだから家族から離れない・・・。
でもご飯の時間は楽しみだったんだんよねエサ

80405-22.jpg

ホテルがケーキを用意してくれましたバースデー

80405-21.jpg

夕飯も豪華ぴかぴか(新しい)ちょっと食べかけでごめんなさいね顔(ペロッ)
そして料理の一部しか撮ってない・・・。


空と晴も一緒に夕飯ですよ。
今回は一部屋貸切だったのでノーリードでOKでした。

80405-19.jpg

ささみとミルクがもらえます。ささみ・・・多いねあせあせ(飛び散る汗)

80405-20.jpg

うちはいつものフードを持参してたのでそこにささみを入れました。
モグモグしてるけど空はささみばっかり食べて久しぶりにフード残した顔(え〜ん)

皆でお酒飲んで楽しい宴会状態。
空と晴もウロチョロして場を盛り上げてました顔(イヒヒ)
たまに聞こえた吠え声に過敏に反応したり・・・忙しかったね。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉

楽しかった宴会もお開きであとはお部屋で寝るだけです。

80405-25.jpg

晴はもう眠いみたいだね。車の中でも爆睡してたのになー。
それに比べて空は車でもあまり寝てなかったのに・・・

80405-26.jpg

まだ寝ないみたいだねダッシュ(走り出すさま)晴はもう自分のベッドで寝てるよ眠い(睡眠)

明日は帰りがけにちょっと観光していくからね。
もう寝ましょう。おやすみなさい眠い(睡眠)


【そのBお宿U編】につづくsoon


ニックネーム ナナオ at 22:43| 旅行(鬼怒川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行記(鬼怒川編)その@


ワンコ連れ旅行2回目の記録です。
参考にしてもらえるようにレポ頑張りまーす
Good

【その@出発〜観光編】

5日、6日と一泊二日で鬼怒川へ行ってきました。

我が家からは車で3時間掛からないくらい!?なので
朝はゆっくりめに出発〜晴れ

準備OKかなexclamation&questionってあれれ・・・

80405-1.jpg

朝からソワソワしてた空と晴は置いていかれると焦ったのか
荷物に乗り込んでたっexclamation

車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)


出発してから高速に乗るまでは休憩なし。
晴は車に乗るとすぐに寝ちゃう子です。

80405-5.jpg

80405-6.jpg

いや・・・。寝てたよ顔(チラッ)

高速に乗ってからサービスエリアでお昼の休憩タイムレストラン

こちら佐野サービスエリアなり。
ワンコの施設は特になかったけどワンコはいっぱい。

80405-2.jpg

の中に空と晴を連れた父チャが目

空と晴もお散歩&トイレタイムだよー。
晴もちゃんとシーシ出来ましたぴかぴか(新しい)

80405-3.jpg

山の前で記念撮影カメラ

80405-4.jpg

・・・ちょっと失敗たらーっ(汗)ちょっとっつーか晴がダッシュ(走り出すさま)

車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)

続いての目的地はもう栃木の鬼怒川近くです。

本当は大きな公園でお散歩しようと思ってたんだけど
天気は良くても風が強くて外で遊ぶのは断念。

向かったのはかわいい日光花いちもんめかわいい

80405-8.jpg


こちらは歩かせなければワンコ決定です。

80405-9.jpg

ベゴニアが沢山。吊るされてるのがカワユス揺れるハート

80405-10.jpg

空もウットリ!?してるような顔だね。

80405-12.jpg

胡蝶蘭も沢山あってキレイぴかぴか(新しい)
でも晴の顔は微妙。

80405-7.jpg

上記念撮影好きの父チャのお陰でこういう写真いっぱいです上

80405-10.jpg

80405-13.jpg

可愛い空と晴の写真を撮って
おばあちゃんへのプレゼントプレゼントを買って
本日のお宿へ向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

【そのAお宿編】へ続くsoon


ニックネーム ナナオ at 21:57| 旅行(鬼怒川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする