2008年09月27日

そして誕生日プレゼント。



そういえば。誕生日といえばプレゼント!


あっっΣ(゚д゚;)


ワスレテタ。


というわけでー。


今からプレゼントを作りますよ。


80928-1.jpg

あのー。マッタリしてるところ悪いんですけど
材料を踏んでますのでどいてくれる・・・?


今回の材料は紺色ボーダーのTシャツ。
妹のお古です。いっぱい着たあとの服を
リメイクしちゃいますYO−♪


80928-2.jpg

うんうん。さすがハマっこ!
ボーダー似合うね。


じゃぁ姉チャ、サクサクっと作っちゃうね(´∀`)


line-f151.gif


サクサク完成ー!!

80928-3.jpg

袖は紺にして爽やかにしてみた。


80928-4.jpg

うんうん。似合う〜♪可愛い〜♪
着古したお古だけど
完成すると新品の犬服とあまり変わらなくみえるから
全然大丈夫(ж>▽<)y


さてと。

やる気出てきたからもう一枚作っちゃおo(^-^)o


80928-5.jpg


line-f151.gif


本日2着目は・・・子供服(新品)のリメイク品。

元になった子供服を写真撮るの忘れてたー。
普通の半そでTシャツの130cmでした。
値段は1600円くらいだったかな。


80928-6.jpg

初めてフードつけてみたの。
上手く出来た・・・かな。

80928-7.jpg

ノースリーブは袖ぐりのパイピングを縫うのがめんどくさい。
フードの裏布、茶色のボーダーは私の要らなくなった服。ぷ。



さぁモデルさんヨロシクー♪

80928-8.jpg


クマちゃん可愛いよね。
晴トンによく似合ってるね。


80928-9.jpg

可愛い服をプレゼントできて満足満足。


晴トンは・・・


80928-10.jpg


お疲れ様。


久しぶりに犬服作ったら楽しかったー。
また作り始めちゃいそうな予感。ウヒヒ。


空は残念ながら服嫌いなので
晴トンだけなのですー。
嫌なものを強制しても可哀相だしね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

クリックプリーズ★

実は新ブログをブログ村に登録したのだ。
カテゴリーは・・・チワワ。ぷぷ。



ニックネーム ナナオ at 19:18| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

Happy Birthday!!




80925-1.jpg


我が家の可愛い次男坊、晴トンが
25日で2歳になります。



line-f151.gif

1歳の誕生日から1年。。。

楽しく過ごせたかな?

空とはすっかり兄弟になったね。

弟キャラが定着して

いつもいつも

ボクは二番目。って思ってるところ。

いじらしくて可愛いです。

晴の犬生はまだまだこれから

たーっくさん楽しいことが待ってるから。


来年の誕生日も再来年の誕生日も

皆でお祝いしようね。

line-f151.gif


生後4ヶ月で我が家にやってきて

名前を呼ぶと嬉しそうに走り寄ってきた

小さな晴トン。

(ムービー、久々に見てやってください。↓)





私の中での晴トンは

このときとなんら変わりないんです。

体は大きくなったけど(笑)

いつも

ひたむきな愛情を体で示してくれてるんです。



可愛い可愛い晴トンに心から


ハピバ.gif


右サイドバーの365カレンダーが

晴になったーーーー!!!

感動ー。


たぶんこのブログでは最後のイベントです。

晴トンにおめでとうコールプリーズ!!!ぽちっとプリーズ!!!


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ








ニックネーム ナナオ at 00:00| Comment(14) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

耳でイメチェン。




入院するちょっと前。

晴トンの耳で遊んでいた父。



まずはいつもの晴トン
80905-1.jpg

お耳は10時10分の開きデス。




かわいいアザラシかわいい

80905-2.jpg

ツルッツル。ぷ。
もはや何の生物なのか・・・。



かわいいファルコンかわいい

80905-3.jpg

ファルコンって動物名に混ぜていいのん?
垂れ耳カワユスー♪



かわいいウサギかわいい

80905-4.jpg

新しくレパートリーに加わりました。
白ウサギ。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


皆さんはどの晴トンがお好き?(・∀・)



80905-5.jpg
エヘヘ。


昨日から叔父さんが家に来てます。
父さんのお見舞いに来てくれたんだ。

人見知り晴トンはアワアワしてますよー(;´ω`)




応援クリックありがとうございます。
今日は何位になったかな?

     多頭飼い.GIF       

ニックネーム ナナオ at 09:47| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

入賞!!

今日も晴トンの修行散歩デス。

80516-1.jpg

うん。頑張って吠えないようにしようねexclamation


80516-2.jpg


モクモクと歩く晴。犬が見えなければGOOD BOYGood


一方その頃の空は・・・


80516-3.jpg

お家でゴロゴロ。
(ホントは寂しがってたらすぃ・・・ダッシュ(走り出すさま)


さてさて途中パピヨンとミニピン(?)に出会った晴トン。


80516-4.jpg

残念ながらガウガウー犬(怒)


まぁまだ始めたばかりだし気長に行こうね顔(ペロッ)



家に帰ってきたらひらめきピンポーンお届け物です。

80516-5.jpg


なんとPCJ&PURE SEIKO犬舎さんで開催されていた

第2回フェイス&フェイスで晴トンが王冠3位に入賞してたんですーぴかぴか(新しい)

80516-6.jpg

可愛いチワワンの絵の入ったバスタオルもらっちゃいましたっ顔(笑)

80516-8.jpg

晴トンが入賞したから晴のものってことなのかな・・・。

80516-9.jpg

晴トン、このまま寝てたグッド(上向き矢印)
じゃぁ暫く枕として使わせてあげるよ。

3位になれるなんて思ってなかったからとっても嬉しいるんるん
ありがとうございました〜黒ハート

80516-7.jpg

晴トン・・・目半開きだよぉダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ナナオ at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

困ったちゃん。

気付けばGWが終わってました。
皆さんは楽しい連休過ごされたのかしら??


ブログさぼりっぱなしな間に


我が家の困ったチャンについて悩んだりしてました。


80507-2.jpg

そこで暢気にオモチャで遊んでるアナタの話ですよ・・・。


晴は本当にとっても良い子だと思うのよ。ウンコ食うケド。

体のどこ触っても怒らないし、寝てるとこ起こしても怒らないし
基本的にご機嫌な感じなのね。ウンコ食うケド。

80507-3.jpg

ただそれは家の中だけexclamationなんだよねぇ〜。


お散歩行くと他のワンコに吠える吠えるどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

ウンコ食ってもいいけど(ホントはイヤだけど)
他のワンコに吠えるのだけは止めさせたいんだ。

あれ?なんかウンコとかワンコとかばっかで読みにくいね。
でもそのまま行くよー。


空は他のワンコとちゃんと挨拶出来るの。めちゃフレンドリーグッド(上向き矢印)

それ見て育ったはずなのに出来ないのはやっぱり臆病だからかな?


というわけで私、決めました。

晴の特別訓練開始exclamation×2

散歩は空と晴、別々に行きます。

他のワンコとすれ違うときにオスワリさせて吠えなければ褒める。

とかやってみてるんですよ。


しつけ教室に通うことも考えたけど

なんか自分で努力したくなったから

楽しんで頑張ろうと思いまーすGood


それに・・・しつけ教室に通えるような金はウチにはないですしねダッシュ(走り出すさま)

80507-1.jpg

晴の訓練にお付き合いしてくださるお友達募集中〜ぴかぴか(新しい)


80507-4.jpg

ポックンからもよろちくびHello


今日の写真・・・ブサイクばっかじゃね!?



ニックネーム ナナオ at 22:46| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ぐれちわわ。

寒いですね雪冬眠したいナナオです。

最近、晴トンが自己主張するようになった気がします。
ブログを読んでくださってる皆さんはたぶん
空がワァワァと落ち着かない仔
晴は穏やかな仔って印象があるのではないでしょうか!?


それがね・・・違うんですよたらーっ(汗)


1212-1.jpg
わー悪い顔してる〜。

それでは晴トンの暴露話でも顔(イヒヒ)

先日、伯母が我が家に泊まりに来たんです。
晴がまだ6ヶ月ぐらいのときにも泊まりに来てくれたので
半年振りくらいかな・・・。
空はもちろん大歓迎グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
で、晴トンは・・・唸り捲くりの吠え捲くりがく〜(落胆した顔)

なんでぇ〜exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

結局次の日になるまで全く懐かずデシタたらーっ(汗)
あ。空は伯母と一緒に寝るぐらいベッタリひっついて
離れなかったデスいい気分(温泉)

もう一つ暴露しちゃおうか。空くんるんるん

1212-2.jpg
そうなんです。
母が(家族だれでもだけど)ソファに寝転ぶと
ベストポジション争いが始まりますどんっ(衝撃)

でも唸られてもガン無視する空は

1212-3.jpg
お尻で晴を押しやるのでしたダッシュ(走り出すさま)


晴トンはもともとの性格がちょっと臆病モバQ
家族以外には心を開きません。
だから自分のホームに来た家族以外の人は敵になっちゃうのかも。
空に唸るのは意思表示するようになったのかな?

1212-4.jpg
んー。まぁ空がリーダーだって分かってるみたいだし、
普段は良い仔だもんねかわいい

ただね
家族以外の人にも晴トンの可愛い姿を見せてあげたいなって思うのよ。
もう少し臆病が治せるといいね四葉

1212-5.jpg


ちなみに空は博愛主義ハートたち(複数ハート)なので
出会った全ての人に愛を与えてくれますよ顔(イヒヒ)





ニックネーム ナナオ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ハッピーバースディ!!!

晴トン、本日9月25日で1歳になりましたClap

晴トンに会ったのは1月の終わりだったから
ちょうど8ヶ月前だね。

0925-1.jpg
ショップにいた晴トン。
あなた達ダレ??って思ってたのかなるんるん

0925-2.jpg
空に比べたら散歩もすぐに歩いてくれたの。
空のお陰かなGood

0925-3.jpg
初めてのトリミングも良い子に出来たね四葉
でもまだお店に行くのは好きじゃないみたい失恋

0925-4.jpg
まだ小さい晴トン。5ヶ月の頃。

0925-5.jpg
6ヶ月になったけどまだ小さい晴トン。
女の子の格好できるのは小さい時だけだよダッシュ(走り出すさま)

0925-6.jpg
7ヶ月になって空と同じくらいになったよ。
一緒にお散歩楽しいね四葉

0925-7.jpg
去勢手術がんばったね。
いつでも元気な晴トンに痛い思いさせちゃってごめんね。

0925-8.jpg
皆と遊んだの楽しかったかな?
8ヶ月になってロンチーらしくなってきたね。

0925-9.jpg
白くてフワフワで天使みたいな晴トン。

0925-10.jpg
空の真似ッ子するからキャリーバッグに入るのも大好きなのるんるん

0925-11.jpg
でももっと好きなのはご飯だね。
その姿は日課になってるね・・・。

0925-12.jpg
空との距離もちょっとずつ近づいてるのかな?
一緒に抱っこで微妙な表情だけどたらーっ(汗)

・・・というわけで
小さい頃からの成長を振り返ってみました。

晴トン黒ハート可愛い可愛い晴トン。
私は晴トンが家族になってくれてとっても嬉しいよ。
2匹目を迎えることに不安な気持ちもあったけど
晴トンの優しい性格と可愛らしい笑顔のお陰で
2チー生活の楽しさを知ることが出来たの。
本当にありがとう。
病気もせずに無事に1歳を迎えられてよかった。
これからもずっと甘えん坊で優しい晴トンでいてねるんるん

0925-13.jpg


オメデトウのポチッ下
してくれたら嬉しいデス。


多頭飼い.GIF


ニックネーム ナナオ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

似てる??

空と晴、夜の大運動会の後。

ふっと晴を見たら・・・

0717-2.jpg

父チャの布団の上でコリラックマとゴロゴロしてた揺れるハート

0717-1.jpg

やっぱり似てる顔(笑)Clap

0717-3.jpg





0717-4.jpg




我が家では

空がリラックマ   晴がコリラックマ  でするんるん

あといつも思うんだけど
晴は ごまふあざらし に似てる。
少年アシベ(って漫画)のゴマちゃんにも似てる。
サンエックスのキャラのまめゴマにも似てる。
って全部アザラシじゃんっどんっ(衝撃) 
どんだけぇ〜ダッシュ(走り出すさま)(また使ってみた:笑)


2チーだと毎日が面白いかわいい
多頭飼い.GIF

やっぱりチワワが好き四葉
tiwawa.bmp

ニックネーム ナナオ at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

小さい頃・・・

バルボッサ!(挨拶)

いいなぁバッド(下向き矢印)ブリーダーさんから買った仔って
産まれたての写真まであるんだね。
と羨ましくなった私。
だって、晴は4ヶ月で我が家に来たから
パピパピーな頃を知らないんだもん。

そこでね。


唯一のパピー写真・・・みたいexclamation&question
Dog Yearサンの仔犬情報に載っていた写真を
掲載許可いただいたので載せちゃおうひらめき

0608-1.jpg
0608-2.jpg

これが2ヶ月のときの晴。
Dog Yearサンはチワワ専門店で、いつも可愛い仔犬がいるの。
2チー目が欲しいと思ってた私は半年以上ロムってたのだ。
で、晴は11月末にHPパソコンに出たんだけど。
こんなに可愛い写真でね黒ハート
そのときはまさかこの仔が我が家の運命の仔だとは
思わなかったなぁ〜。
知ってたらもっと早く迎えに行ってあげたのにたらーっ(汗)
でもそれが運命だったんだもんね。

そしてもうひとつ。

実は晴を買うぞ!とお店に行ったときの動画があるのぴかぴか(新しい)
相性を見てみるかってことで空と会わせたとき。
看板犬のライチちゃんが張り切っちゃってます顔(イヒヒ)
結構鳴き声入ってるのでご注意ください演劇



父チャの足の間に逃げ込んでる晴。
めっさ可愛い〜〜〜〜顔(メロメロ)

Dog Yearサンの卒業生オーナーさんたちはとっても仲が良いみたいで
(私は違うけどバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なんだかそういう所もお店の雰囲気が良いからかなってかわいい
晴を飼うときも色々と相談に乗ってくれたのです。
こうやって2匹の相性も見れたから私は安心して
晴を迎えることが出来たのグッド(上向き矢印)


そしてウチ家についてすぐの写真。

0608-4.jpg

尻尾が下がってるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
こんなに下がってたんだ。初めて知った。
頑張って我が家に馴染んでくれたんだね顔(泣)Clap

0608-3.jpg

我が家に来て4ヶ月四葉
空も晴もいるのが当たり前になってる。
でもやっぱりこれは奇跡の出会いぴかぴか(新しい)
一緒にいられることに感謝です。

0608-5.jpg

仲良くシンクロ中の2チー虹

ニックネーム ナナオ at 00:02| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

晴の写真集

先月、ともこサンとアンリちゃんと遊んだときの写真を
ともこサンが一杯撮ってくれたので今日は晴くん特集ヤギ

haru3.bmpharu2.bmp

haru7.bmpharu10.bmp

haru8.bmpharu17.bmp

haru16.bmpharu14.bmp

haru13.bmpharu15.bmp

haru20.bmpharu23.bmp

なにげにアンリちゃんも載せてみたり顔(笑)ー(長音記号2)揺れるハート
ともこサン写真沢山ありがとうございました〜〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

しかし、アンリちゃん可愛いかわいいお洋服もめっちゃ似合ってるかわいい
いいなぁ・・・。フンワリワンピース黒ハート
昔のロリータの血が騒ぐよexclamationぶ!お前が着たいんかい!!
晴じゃワンピ似合わないかな・・・exclamation&question

0514-1.jpg

うーん。似合うかもしれないけど分かんないや。
今度お店で試着だけさせてもらおうか顔(イヒヒ)
買うんじゃなくて作るんなら父チャも許してくれるかな。
最近ワンコ服作りたい病ですよ。
ミシンぶっ壊れてるから出来ないの。キー顔(え〜ん)
あとカフェマットほしいんだけど買うのが悔しいダッシュ(走り出すさま)
作りたいグッド(上向き矢印)作りたいのだーーーーーーーーーーexclamation

私のミシン・・・なぜお星様になってしまったのもうやだ〜(悲しい顔)
10年以上も使ったから大往生でしょうけど。
今度ミシン屋サンに行こうっとひらめきルンルンるんるん楽しくなってきた顔(笑)














ニックネーム ナナオ at 21:48| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

晴の一大事

さて、晴くんは明日で7ヶ月デスバースデー
体も空と同じぐらい(見た目は晴のほうがデカい)になったし
精神面も・・・やや成長したかな?って感じだし。
先日の病院狂犬病予防注射のときに病院の先生にも相談してたんですが
空との力関係を保つためにもアレ・・・やることにしました顔(チラッ)

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

0425-0.jpg

空に比べると晴は穏やかな性格だし、マーキングもしないしマウンティングもしないんだけど
それでも今はまだ子供だからかもしれない。
いつか空が大怪我するような事態になったら困るしね。
空のときも悩んでやったんだけど、いつか「去勢しておいてよかった」と思えることを信じてぴかぴか(新しい)
晴は健康優良児だし体もガッチリタイプだから
手術で弱っちゃうことはないだろう・・・ないよね?大丈夫だよねあせあせ(飛び散る汗)
ついでに気になってた二枚歯もガッツリと取ってもらいます手(チョキ)
それは嬉しいんだけどね。


手術日は29日です。我が家のGWは晴の看病で終わります( ̄□ ̄;)
GW遊びに誘ってくれた皆さんあせあせ(飛び散る汗)申し訳ないですバッド(下向き矢印)
空だけでららぽぐらいなら行けるかな・・・。って感じデスダッシュ(走り出すさま)
でも誰かが必ず家にいる状態にしたかったのでしょうがないのだ。
空のときと違うのはウチが「多頭飼い」であること。
遊んでて傷開きました〜なんてことになったら大変だもん。
さぁあの長い一週間がまたやってくるんだよ(;´Д`)ノ



空も去勢手術は覚えてるよね顔(汗)

0425-1.jpg

いや、一生に1回しかやらないから空はもうやらないよ顔(イヒヒ)
晴に去勢手術のときのこと教えてあげてよ。

0425-2.jpg

0425-3.jpg

0425-4.jpg

手術のときは空は麻酔で寝てたからねー。覚えてないんだ。
起きたら病院だったけど、人に構ってもらうのが楽しくって尻尾振ってたんだもんね。
ウチに帰ってきてから、エリザベスカラーとの戦いが始まったのね。
その方が印象に残ってるのかなexclamation&question
パラボラアンテナのパラちゃん再び・・・exclamationか。
あー憂鬱なのだふらふら
どうか晴の手術が無事に終わりますように・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


はーちゃんの手術成功を祈って
クリックお願いします下

tiwawa.bmp








ニックネーム ナナオ at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

今度は晴・・・

今日は晴が2回も胃液吐いちゃった顔(え〜ん)
朝と夕方だったんだけど、ご飯待ちきれなくて吐いちゃってるのかなexclamation&question

0405-1.jpg


でもなにも変えてないのになぁ・・・バッド(下向き矢印)
ご飯も体重にあわせて増やしてるし(今は成長期だからね!)1日3回も変えてない。
胃液だけだったら大して気にすることないですよーって獣医サンに言われたけど。
やっぱりちょっと気になっちゃうなぁあせあせ(飛び散る汗)

0405-2.jpg

空は吐いたあとに凹んじゃったから心配したけど晴はいつもどおりだったからねぇグッド(上向き矢印)
一応少量のヨーグルトをあげて胃液に活動をさせてあげたぴかぴか(新しい)

0405-3.jpg

オリコウさんに寝てます。白熊のピースくんを思い出す寝顔顔(イヒヒ)
その後、お昼寝(つーか私が疲労困憊でダウン顔(なに〜))してる私のバッドに
空・晴入ってきて仲良く川の字わーい(嬉しい顔)ドコモポイントヤギ
空はかならず私の横なのねダッシュ(走り出すさま)端に追いやられる晴・・でも空のとなりで満足そうねるんるん



下晴くんに応援クリックお願いします下

tiwawa.bmp






ニックネーム ナナオ at 17:48| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

晴6ヶ月!

昨日で晴は無事に6ヶ月バースデーを迎え、我が家に来て2ヶ月が経ちました。
空のことが大好きな晴。体も精神面も順調に成長しているようで嬉しいな四葉

0326-2.jpg


さてさて昨日まで1200gだと信じていた体重ですが・・・
今日、計ってみたら1400gありましたあせあせ(飛び散る汗)
確かに洋服がちょうどよくなってるしひらめき
定期的に病院のお世話になっていた空は病院でいつも体重量ってたもんね。
晴は健康なので助かってるけど、二枚歯が気になるところふらふら

0326-1.jpg


そして思い出してみよう。空の6ヶ月のころ虹コチラから虹

かわいい膀胱炎になった

かわいい去勢手術した

かわいい名前をカタカナから漢字に改名

かわいい尻尾がちょっとだけ枝分かれしてきた

かわいいハウスで眠れなくなり私と寝るようになった


0326-3.jpg

あぁ顔(泣)可哀相なこの姿。プ。ちょっと面白い写真だけどさダッシュ(走り出すさま)
1週間エリカラ付けっぱなし。今思い出しても泣きそうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でもこの写真じゃ切なさより面白さのほうが伝わっちゃってるexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
これで甘やかしちゃったんだよなぁー。人間と一緒に寝るようにしちゃったんだ。
膀胱炎のときも焦ったなぁ・・・。異変にすぐに気付いてよかったけど。
で、あまりに病気がちなものだから名前を「ソラ」から「空」に変えたのだ。
そのお陰か分からないけど、今は健康そのもので晴という弟も出来たぴかぴか(新しい)

晴もこのまま健康に育ってね黒ハート
そして6ヶ月というと去勢手術が出来るようになる頃ですが・・・
今のところ問題行動のない晴は手術しないでいいかなって思ってます。
今後、空に対して激しく縄張り争いを仕掛けるようになったり
マーキングが酷いようなら考えていこうかな。空のためにも晴のためにもね四葉



ランキング参加中
下ポチっとクリック下お願いします

tiwawa.bmp



ニックネーム ナナオ at 00:17| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

晴の日常

晴はとっても早起き晴れ

朝6時30分に私の目覚まし時計時計るんるんが鳴ると起きるんだよ。


0313-4.jpg

ヤギおはようチャン。ルーは姉チャの目覚ましの亀シャの歌声で起きるんにょ。

起きたらすぐに母チャの布団に入って二度寝眠い(睡眠)

母チャと添い寝するのが嬉しいみたい揺れるハート


0313-1.jpg

ヤギ母チャが好きなにょ。夜はちゃんと一人で寝てるにょ。

姉チャが仕事に出て行って、母チャが二度寝から覚めたら晴も一緒に起きるよ。


0313-3.jpg

ヤギルーはお腹すいたんよ〜。まだかな〜exclamation&question


でもね、いくら待ってもご飯は出てこないのよ。

だって・・・・・・


ねぼすけ空くんが起きてきてないでしょダッシュ(走り出すさま)


0313-2.jpg

ヤギちゃーちゃん早く起きてくれないかな・・・バッド(下向き矢印)


さて一方のねぼすけ空くん。起きるのはいつも8時半過ぎexclamation

0313-6.jpg

母チャの布団から出てきません・・・。

待ちきれなくなった母チャ。だって母チャも仕事行くからね。

ムリヤリ起こしますグッド(上向き矢印)

寝ぼけたままの空。空が起きて嬉しい晴。

0313-5.jpg


さぁ一緒に朝ご飯食べようねドコモポイントエサヤギ



ひさびさに晴の裸載せてみた。記録用にね。

フッサフサになってきたし、背骨に添って毛色がクリーム色に変化。

写真じゃよく見えないけど・・・モヒカンみたいです顔(イヒヒ)




空より晴のほうがフッサフサになると思う?

下クリック下お願いします四葉

tiwawa.bmp





ニックネーム ナナオ at 20:11| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

晴5ヶ月!

今日で晴は5ヶ月ですかわいい

オメデトウ〜バースデーアリガトウ〜ヤギ揺れるハート

さてさて5ヶ月ってどんなだっけ??と、空のことを思い出してみました。



0225-2.jpg


        虹5ヶ月の空虹




やっぱ同じくらいの体重だわね。狙い通りウシシ顔(イヒヒ)

5ヶ月の空はアレルギーで口の回りがハゲたり、

お散歩も微妙に嫌がってご飯も残しがちだったなぁ。

お手が出来るようになったのも5ヶ月の頃でした。

あぁぴかぴか(新しい)懐かしい。今はそれも良い思い出かわいい

こういうとき、成長ブログ書いててよかったなって思うよ。




0225-1.jpg

ヤギルーはもう赤ちゃんじゃないにょ!




もう5ヶ月かぁ。そうだね。赤ちゃんじゃないねわーい(嬉しい顔)


晴はトイレも間違えないし、気付けばオスワリもマスターしてた。

私が必死に教えたわけじゃないの。空が見本になってくれたんだぴかぴか(新しい)

洋服の着方は晴が空に教えないとね顔(ペロッ)

そう。晴は洋服を全く嫌がらない仔。

ロンパース着せてもいつもと同じ動きしてるからビックリひらめき

食欲旺盛だし、散歩もまぁ歩く方だし。

手のかからない、飼いやすい仔って晴見たいな仔を言うんだねぇ。

空で苦労したぶん余計にそう感じるのかもダッシュ(走り出すさま)


なにはともあれ我が家の大切なコドモたち黒ハート黒ハート

良い仔に育ってね四葉








ニックネーム ナナオ at 13:07| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

溺愛父チャ

今日チョー寒い雪あせあせ(飛び散る汗)

冬将軍に復活の呪文かけたの誰〜〜〜〜exclamation&questionむかっ(怒り)

ヨシズミか?モリタさんか?



ところでプチオフ会楽しみですね〜るんるん

行かれる予定の方々exclamation×2ヨロシクです顔(笑)Good



さてさて今日の本題四葉

そもそも2チー目反対派だった父チャ母チャ。

父チャも母チャも空を愛するあまり、もう他の仔が可愛いなんて思えないexclamation

と頑なな態度。顔(ぷんっ)無理顔(ぷんっ)無理

仕舞いには アンタじゃぁ家出て空ともう1匹飼って暮らせばむかっ(怒り)exclamation

とまで言われましたからがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

えーそこまで・・・かよ・・・顔(なに〜)

それをねナナオは晴が売れてないかチェックしつつ1週間かけて説得したのよ。

ホントは何ヶ月も前から(空が5ヶ月くらいのときからダッシュ(走り出すさま))2匹目ほしかったんだけどね。

だから年中 「2匹目〜ほしい〜」ってウダウダ言ってたんだけどね。

やっぱ晴に出会ったときに説得に力が入ったんだろうなぁ〜顔(イヒヒ)

2匹目を迎えるまでにイロイロ悩んだりしたけど

今、とっても幸せデス黒ハート黒ハート黒ハート


だって父チャも母チャもビックリするぐらいの溺愛っぷりなんだもんexclamation×2

晴はホントに可愛いな黒ハートってチョー笑顔で私に言ってきた日にゃぁ顔(イヒヒ)

あんだけ反対して私をウザがったくせにあせあせ(飛び散る汗)

私があの時頑張って説得しなかったら晴はココにはいないんだからねー顔(ペロッ)


下溺愛証拠写真下

ファンキーな雰囲気に仕上げてみました顔(イヒヒ)親に落書きする罰当たり。

0220-4.jpg


この写真は父チャが自分で母チャに頼んで撮ってもらってました。


おーい。晴と一緒に写真撮ってよるんるんだって顔(イヒヒ)Clap




もちろん空も溺愛されてます。

それはもう怖いくらいに・・・。

下クリックお願いします下


tiwawa.bmp





ニックネーム ナナオ at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

怪獣ハルゴン!

昨日の夜あたりから晴の動きが機敏になってきたぴかぴか(新しい)

もう4ヶ月の仔だから環境が変わったことに気付いてたのかなexclamation&question

最初は地を這うモグラのような動きしてたもんクマダッシュ(走り出すさま)

あれって今考えると警戒してたっていうか慎重に行動してたんだねグッド(上向き矢印)

では晴の詳細メモかわいい

かわいい首周り右15cm

かわいい胴回り右24cm

かわいい体長右19cm

かわいい体重右1050g

体重のわりには体が小さい。

服は4S・0号(つまり一番小さいサイズ)だとゴロゴロしてるうちにスポーンと脱げちゃってる。

今日i dogのXXSサイズを着せてみたら丁度良かったるんるん

晴れトイレ右サークルの中ではほぼ完璧ぴかぴか(新しい)外でも最近ちゃんとしてるかな。

晴れムダ吠え右空の影響でこのごろよく鳴くかも・・・たらーっ(汗)

晴れ夜鳴き右ウチに来てから1回もナシexclamation

晴れ食欲右ものすごく食欲ありexclamation×2空と正反対。最近空もよく食べるようになった。

晴れ体調右至って健康手(チョキ)下痢もナシ。でもよく鼻から「ぐぐぅ〜」って鼻つまりみたいな音を出す。

チワワに多いアレですね。器官が細いから喘息みたいになっちゃうやつ。

空もはしゃぐとグエグエなっちゃうんだなバッド(下向き矢印)


そして今日は私がソファに寝転んでたら2チーも私の上でグースカ寝てた。

チワワ布団の出来上がり顔(イヒヒ)Good

0201.jpg

晴起きちゃってるけど空は爆睡四葉



空との遊びも激しくなってきましたよーGood

まさに怪獣ハルゴンですexclamation×2



空・・・頑張れexclamationお兄ちゃんなんだぞグッド(上向き矢印)

ランキング参加中
クリックお願いします下

tiwawa.bmp



ニックネーム ナナオ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

命名!

名前は晴(haru)になりましたぴかぴか(新しい)

今日の2チーの様子は・・・

空が晴を追いかける、追いかけっこ。

空が晴に吠え捲くる。

晴が空のオモチャやガムを奪ってハウスに持ち逃げする。

空、取り返すこともせずにボサっと見ている。

まだ1日目だし、こんなもんでしょうか。

0127-3.jpg

空が大きく見えるよーーーーexclamation


そして晴の体重ですが   1kgでしたぴかぴか(新しい)

空も4ヶ月で1kgだったから同じくらいだね。

晴の特徴は・・・エサに対する執着心がすごいexclamation×2

あと涙焼けが気になる顔(汗)クリーナー買ってきたけど。

なんか良いもの知ってたら教えてください手(パー)

0127-4.jpg

さすが兄弟exclamation×2すでにショボ顔マスターしてる顔(イヒヒ)Clap


これからも空と晴をよろしくねかわいい

明日はSKIP DOG!に晴のものを買う予定〜るんるん





ニックネーム ナナオ at 01:29| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする