2008年09月11日

被れないの。




先日の「網被り晴トン」


なんで晴トンだけなのー?
空くんはぁ〜??


と疑問に思いましたか!?



実は空くん・・・被れないんですっ



だから洋服も苦手。。。



80910-2.jpg


フリーズして動かないよ。
っていうか被せるときには
マ  ジ  ギ  レ ヽ(`Д´)ノ


こわいよー。こわいよー。


でもツルツル空が見たいよね。
ってことで
手で押さえてみたよー。


80910-3.jpg

オデコの字は気にしないで(^▽^;)
ちょっとラーメンマンに憧れてるだけだからっ


んん。空もカワユスー( ´艸`)


今日は空くん特集でお送りしましたっ
やっぱり空は可愛いのだー。






かわいいオマケ的写真かわいい
80910-1.jpg

クラウザーさんじゃなくて

ソラウザーさんっ!?

by デトロイト メタル シティ


映画も観てきたよー。
Go to DMC!!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



空くんから皆様へ。


80910-4.jpg


そうなんです。
突然の入院生活でテンヤワンヤでしたが
今週の土曜日に退院予定デス。

心配してくれた皆さん。
本当にありがとうございます。

ちゃんと父チャに伝えておきました。
喜んでました。笑。   




ついついオデコに落書きしたくなるのです。
ポチリとクリックありがとうございます。

   多頭飼い.GIF


ニックネーム ナナオ at 00:34| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

リモコンちわわ。

洗濯しようと思って置いてあったフリース。



80609-1.jpg


なぜかテレビとHDDのリモコンがキレイに並んでいて



なぜかそれと一緒に空も並んでいて。




80609-2.jpg




リモコンサイズのチワワ。ぷ。





ニックネーム ナナオ at 00:04| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

空くんはお兄ちゃん。



80602-2.jpg

トンちゃんからの報告。

空がいじけてるっ??



どうやら最近の記事に問題があるようです。



80602-1.jpg

最近の記事だけ読んだらさぁ。

ポックンが年下みたいじゃん。

毛がやっと生えてきたー。とか書いてるしさー。




あらら。ホントだね。

空くんはもう2歳半になったんだもんね。

晴トンのお世話をちゃんとしてくれてるし

立派なお兄ちゃんだよ。

これからも晴トンの耳掃除と涙やけ処理を宜しくね!


80602-3.jpg

しょうがないなぁ。

ま、お兄ちゃんだからねっ頑張るじょ!!



機嫌が直ったみたい。ぷぷ。

ニックネーム ナナオ at 00:24| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

空のアレルギー。

最近、お友達のブログでもアレルギーの話が出てたりするので
今日は空のアレルギーについて。

調べてもらったのは去年の9月。偶然にもちょうど1年前exclamation
そのときの記事は四葉コチラ四葉

アレルギー検査は一般的によく行われているのは
90種類とか調べられる検査らしいけど
結果は確実ではないと獣医サンに言われ、
それよりも確かな結果が得られるという
36種類のアレルギー検査(株式会社サルーンのもの)を行いました。
ちなみに検査の金額は3万円・・・たらーっ(汗)

それにより、空は「ダニアレルギー」ということが判明したのです。
俗に言う「ハウスダストアレルギー」で、現代病ってヤツですかね顔(チラッ)

獣医サンの話によると食物アレルギーだったら
皮膚に出る前に内臓に出るそうです。
(あくまで私が行った獣医サンの話です。
獣医さんによって考え方違いますね)
あとは口の回りや舌に出るだろうと・・・。


空のアレルギーの出方は口周りが赤くなることで
あとはよく体を掻くことぐらいだったかな。
対処法はとにかく清潔にすることぐらい。
それぐらいしかしてあげられないのたらーっ(汗)

そんなこんなで落ち着いてきていたアレルギー。
ところがまた最近になって掻くことが多くなってきたような・・・。
主に手足を噛み噛みカイカイしてるので禿げてきちゃったふらふら

0929-1.jpg
0929-2.jpg0929-3.jpg

顔もオデコが薄くなっててピンク色ですバッド(下向き矢印)
可哀相なので小さい画像で。

痒み止め効果のあるスプレーを小まめにつけてあげてます。
たぶん季節の変わり目だからだと思う。
アレルギーは生まれつきのものだからしょうがないけど
痒いのは可哀相だからね・・・。

0929-4.jpg

とっても気になるし可哀相だからって
こっちが神経質になっちゃダメダメグッド(上向き矢印)
余計に空にストレスが溜まっちゃうもの。
だから飼い主は気にしすぎちゃ〜いかんデスexclamation
とりあえずはいつもの病院獣医さんに診てもらって
経過観察という感じですね。

あとは皮膚科を専門にしてる病院で良いところを探してみます。
ちなみにアレルギー検査をしてもらった病院は・・・ちょっとダメダッシュ(走り出すさま)
そんなアレルギーの話でした虹
あんま参考にならなくってごめんなさい顔(汗)


ありゃりゃ。今日は文章ばっかりになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


そういえば晴トンのイチゴちゃんベッドを出してあげたの。
寒くなったからね雪

0929-5.jpg

すぐに入ってマッタリンコ顔(イヒヒ)
自分のベッドだって覚えてたみたいひらめき


多頭飼い.GIF

応援ありがとうございます(*゚ー゚)ゞ






ニックネーム ナナオ at 00:39| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ハートくん

巷でウワサのハートくん
キレイに黒ハートの形になってるよね顔(笑)

あれ!?模様といえばチクワ模様の空くん。
なんかの形になってないの?

0710-4.jpg

おぉぴかぴか(新しい)見せて見せて〜グッド(上向き矢印)

0710-1.jpg

んー??何か見える・・・かなexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

0710-2.jpg

マツタケ、エリンギ系のキノコ顔(ペロッ)ダッシュ(走り出すさま)

0710-3.jpg


残念だけど、これじゃぁ人気者にはなれないよっっHello

ニックネーム ナナオ at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

O.YA.BA.KA(空編)

私はブログではあんまり「空可愛い」とか書かない。
exclamation&question書いてるかな??でも抑えてるつもりなの。
だって「空可愛い」って書き出したら全ての語尾が
「空可愛い」になっちゃうからね顔(イヒヒ)
そんなブログつまんないでしょ。
だからなるべく書かないようにしてるのさグッド(上向き矢印)

でも今日はちょっと思い切り「空の可愛い」ところを叫んじゃおうかなexclamation×2
つうわけで今回はかなりウッザイ記事になってましゅふらふらゴメンナサイ


空といえばレッド&ホワイトのパーティ柄だけど
パーティ柄ってすっごく可愛い黒ハート
空の顔の模様はちゃんと左右対称。

0702-1.jpg

オデコの真ん中の白いところが大きいから
デコッパチって感じで可愛い黒ハート

チワワのスタンダードとは違ってデコの幅がないし
マズルも長めだけどクリクリおめめ目
口角が上がって見える口が可愛い黒ハート

0702-2.jpg

ロンチーなのに毛吹きがイマイチだけど
シルクのようなさわり心地のコート。
尻尾と耳の飾り毛が可愛い黒ハート

0702-3.jpg

甘えん坊で人にくっつくのが大好きな空。
そういうところも可愛い黒ハート

オモチャで遊ぶのが好きな空。
引っ張りッコをしろ。と無理やりオモチャを
渡してくるのが可愛い黒ハート



途中で飽きて私のことを無視して遊びだす空。
そこがまた・・・可愛い黒ハート


ふぅダッシュ(走り出すさま)満足ぴかぴか(新しい)
空はやっぱり我が家のアイドルね顔(笑)Good

soon次回は晴編もあるかも・・・soon



そういえばアセラ(ブログ)のトラックバックプレゼントに
応募(トラックバック)したら当たりましたよexclamation×2
応募者110名で当選者3名ですよ。
ヤバイ。今年の運を使い果たしたかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ナナオ at 00:02| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

空の長い夜

24日25日と父母が旅行に行ってたのですよ。
私は休みを取って空晴と一緒にいたんだけど・・・
いたんだけどねバッド(下向き矢印)

0626-1.jpg

0626-2.jpg

0626-3.jpg

空のテンションが低いふらふら
ご飯を食べている私の横の椅子に登ってこの表情。

いつもなら父母も帰っているハズなのに
なんで帰ってこないんだろうって思ってるのかな。
アレ?っていうか犬って時間の感覚あるのかな??

落ち込んでみたり、玄関をじっとみつめたり。

そのうち諦めてお昼寝し始めたんだけど

0626-4.jpg

0626-5.jpg

私の布団の上で晴が寝てたら空が近づいていって
一緒に寝てた顔(笑)Clap
こんなに近くで寝るなんて滅多にないのよ。
大抵バラバラの場所で寝てるんだから。

空・・・よっぽど寂しかったんだねたらーっ(汗)

可哀相なので抱っこしてあげてたけど。
甘やかしてる??笑。

夜は妹が一緒に寝てあげてました。
空は人と一緒じゃないと眠れないの。
でも私は晴の係りなものでね。
晴は一緒には寝てないんだけどサークルが私の部屋にあるのよ。

ちなみに晴トンは私のことが大好きなので
私さえいればいいのでした揺れるハート


25日の夜に父母が帰ってきたときは
空も晴も嬉しすぎて部屋グルグルしてた顔(イヒヒ)
私はボッコボコに踏まれた。寝転がってたからね。
空なんて興奮しすぎて呼吸困難になりかけてたしダッシュ(走り出すさま)


家族が揃ってるだけで嬉しい空と晴でしたぴかぴか(新しい)


しかし8月も父母は旅行に行くらしい・・・
頑張れ。空exclamation


ニックネーム ナナオ at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

そらまめ

親戚から2箱のそらまめを貰ったー。
とりあえず玄関に置いておいたら・・・
騒いでるチワワが一匹。

0607-1.jpg

コラコラ。箱にかじりつくんじゃないよあせあせ(飛び散る汗)

0607-2.jpg

穴に鼻をつっこんで匂いを嗅いでるらしい・・・ダッシュ(走り出すさま)

空はそらまめを知ってるのかなexclamation&question
あげたことないんだけど顔(チラッ)
とりあえず見せてみる。

0607-3.jpg

興奮して動いちゃったからブレたたらーっ(汗)

0607-4.jpg

母チャが剥いてるときも見てる目ジィィーーーー
わざわざ椅子に乗って見てるよグッド(上向き矢印)いす
ゆでたのを一粒。2チーで半分こ半月

0607-5.jpg

めっちゃ嬉しそうに食べたけど
そらまめが好きだとは知らなかったわ。
空がこんなに食べ物に必死とは珍しいよね。


ところでそらまめって犬食べてもいいの??


ニックネーム ナナオ at 09:24| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

脱・ホームレス

空にはサークル(ケージ)がありません顔(チラッ)
晴が来るずっと前に撤収しました。
だって入らないんだもんダッシュ(走り出すさま)キライなんだもん。
だから空のベッドや水やらをリビングの一角に設置してたんです。

でもね。晴が来て、晴がサークルで安心してる姿を見たら・・・
空も自分の安心できるスペースが必要なんじゃないか。と思ったの。

0308-1.jpg

で、こないだSKIP DOG!で空にハウスを選ばせてみたひらめき
値段の高い方派手めで可愛いほうに入ってジッとしてたので・・・
母チャが買ってくれました〜るんるん

0308-2.jpg

0308-3.jpg

横の窓はメッシュになってるので、よくそこからコッチを見ている目
それがなんとも可愛い顔(笑)グッド(上向き矢印)  親バカ・・・。
そしてソファの上に空ハウスをおいてます。
晴がこない場所のほうがいいかなって思って。
別に仲悪いわけじゃないけど、プライベートエリアも必要でしょぴかぴか(新しい)
晴がソファに乗れるようになったら・・・どうしようかなダッシュ(走り出すさま)


そうそう。晴が来た当初、空のこと心配してくれた皆様かわいい
飼い主以外の人が心配してくれるなんて感激でしたよ。
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

1ヶ月と1週間経っての印象ですが・・・
ものっすごい仲良しデスドコモポイント黒ハートヤギ

一緒にお散歩に行くと空が後ろからついてくる晴を待ってたりするの揺れるハート
晴も空に近づくために一生懸命歩くんだよわーい(嬉しい顔)

0308-4.jpg

0308-5.jpg

0308-6.jpg

え?あれ??大きさが・・・同じに見える・・・たらーっ(汗)
でも体高が違います。一回りまだ晴のほうが小さいんだよ。ホントだよ。

四葉空:1700g四葉
四葉晴:1200g四葉

晴は体つきが変わってきてるけど体重の増加はあまりないみたい。


家で遊んでる空と晴の様子ムービー映画ぴかぴか(新しい)
父チャの布団の上で大暴れ〜soon




ランキング参加してます
下クリックお願いします下

tiwawa.bmp








ニックネーム ナナオ at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

同盟カード

横浜チワワ倶楽部晴れコチラ晴れ
のカードをタケさんに作ってもらっちゃいました〜顔(笑)揺れるハート



ヨコチワ.bmp

にゃーんるんるん可愛いにょ〜〜〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

タケさん本当にありがとうございまーーーす黒ハート


ハマッ仔でよかったね顔(笑)Good

もうすぐ横浜ららぽーとも出来上がるし。

ウチから徒歩で行けるんだよグッド(上向き矢印)すっごいラッキーぴかぴか(新しい)

ペットショップ犬猫も入るってことはペット連れ可能な施設なのかなーるんるん

今から期待しちゃうよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

横浜ららぽーとに行くときは一声かけてくださいね〜Hello

ソラとナナオがムリヤリご一緒いたしますぞぴかぴか(新しい)ME.I.WA.KU顔(ペロッ)


ごめんなさいバッド(下向き矢印)ランキング参加してます。

最近つまんない記事ばっかりで申し訳ないのですが

応援ヨロチクウサギお願いしますかわいい




下クリックお願いしますデス下


tiwawa.bmp




ニックネーム ナナオ at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

当たったーーー

先日ドギリパさんにシャンプーに行ったとき、

年末のイベントでスクラッチカード配っていたのですよ。

で、私ったらおしゃべりに夢中で貰うの忘れて帰ってしまって顔(汗)

そしたらわざわざ郵送してくれたんです。優しい〜グッド(上向き矢印)

その当選番号が今日発表だったんですがexclamation

な、なんと空くん見事1位王冠GETぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)しちゃいましたexclamation×2

トリミング1回無料ですってー黒ハートビンぼっちゃまに優しいわぁ犬(笑)

今年は・・・っていうかソラってくじ運がいいのかも顔(メロメロ)

というわけでドギリパさんありがとうございます顔(笑)


0104.jpg
ドコモポイントさぁ姉チャ!ドギリパしゃんとこ行くじょ!


まだ早いよ。ソラくん。確かにもうワンコ犬臭するけど

姉チャその匂い好きだからもう少し匂い嗅がせてくりー顔(ペロッ)



ランキング参加中四葉やっと50位ぐらい・・・。
クリックお願いします下

tiwawa.bmp


ニックネーム ナナオ at 23:44| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ジャニジャニ

あ、ふーん。関風でカンフーねカラオケ

いきなりなんだよって感じですか。だってよぅバッド(下向き矢印)
ウチの近くで年末コンサートやってたんですよー。関ジャニ∞がexclamation×2
別にいいんだけどさー電車が混むのがねぇ顔(汗)
ちなみに私は関ジャニ∞の中では錦戸くんかな黒ハート黒ハート
チワワ顔だし揺れるハートって言ったらFANに怒られるかなあせあせ(飛び散る汗)


それではこないだのクリパクリスマスでの
「チワジャニ」写真をお楽しみくださいsoon



かわいいユウくんかわいい
[チワワのナツとユウ]四葉コチラ四葉

1229-1.jpg

すっごく綺麗なカラー虹これ結構うまく撮れたと思うんだけどGood


かわいいしゅうくんかわいい
[しゅうくん日記]四葉コチラ四葉

1229-3.jpg

チワワのこの角度好きデスるんるんラブ顔(メロメロ)



かわいいオマケかわいい
タイトル右王子と乞●(放送禁止用語)

1229-2.jpg

常に床に放置されてる空・・・のらチワワのよう。
それに比べてしゅうくんは王冠王子っぽい。
来年は空も王子っぽくなれるよう努力してみよ


ランキング登録し直しましたのでヨロシクです
下クリックプリーズ下
tiwawa.bmp

ニックネーム ナナオ at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

そっくりさんクイズ!

空のソックリさんご存知??
そうですひらめきハマの有名チワワ「Champy」晴れブログ晴れですよ。
Champyファンの皆様スミマセンあせあせ(飛び散る汗)でも似てるんだってばダッシュ(走り出すさま)
ぶっちゃけ写真ばーーーっと見てると間違えることあるんだってばどんっ(衝撃)
じゃぁ、飼い主でも間違えちゃった写真でクイズだしちゃうからexclamation
下の123番の中で空は何番でしょう??

1
1227-1.jpg


2
1227-2.jpg


3
1227-3.jpg


さてさて分かったかなexclamation&question
1227-4.jpg
犬分かったでしか?
ボクのほうが利口顔だよ。












はーい。じゃぁ空くん正解はexclamation×2


1227-5.jpg
ドコモポイント3番だじょーexclamationポックンのほうがオデコの白いトコロが多いんよ。



私って別に社交的でもないし、インドア派バッド(下向き矢印)なんだけど
Champyママのブログ見つけたときに即効コメ残して即効会う約束(ムリヤリ)したんだよねーぴかぴか(新しい)
そのときは似てるからーって理由じゃないんだけど。
とにかく会いたい揺れるハートって思ったの。
うーん。運命かなぁ。前世の兄弟とかかなぁexclamation&question

なのでChampyは特別なお友達なのでするんるん
今は寒いし、ママちゃん忙しいけどまた春になったら会いたいなるんるん






ニックネーム ナナオ at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

チワワ雑誌!

今日やっとこさチワワスタイルVOL.5を買ってきたの。

あのね、66ページの仔が空に似てるよーひらめき
クリーム一色の顔なんだけど、中身のバランスが似てるのるんるん
持ってる人はチェックしてみてねー手(チョキ)
なんでか私はワンコの雑誌を買うと、空に似ている仔を探してしまうダッシュ(走り出すさま)
模様が似てる仔とか顔が似てる仔とかいると嬉しい黒ハート
じゃぁ本犬犬を投稿しろって感じexclamation&question
それは恥ずかしいよぅ〜バッド(下向き矢印)


1226.jpg
ドコモポイントじぃー目ぴかぴか(新しい)オヤツほしいじょー

ニックネーム ナナオ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスプレゼント

昨日のクリスマスパーティで
タケさん、ゆうさんからクリスマスプレゼントプレゼントをもらったよ。

かわいいタケさんからもらったものかわいい
1224-1.jpg

1224-2.jpg


あまりの嬉しさに写真ブレブレダッシュ(走り出すさま)


1224-3.jpg
友達作りの必須アイテムだぁ黒ハートワーイグッド(上向き矢印)

1224-5.jpg

かわいいゆうさんからもらったものかわいい

1224-4.jpg

手編みのマフラーぴかぴか(新しい)
しゅうくんとお揃いなのだーるんるん


1224-6.jpg


そして昨日のビンゴでもらった
フリースも気に入ったみたいです。
1224-7.jpg

ちっ。私のものにしようと思ってたのに・・・。


空のクリスマスクリスマス
とっても楽しい日になったね黒ハート





ニックネーム ナナオ at 12:56| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする