2007年10月21日

お家でシャンプー!

最近、空の皮膚の状態が悪いから
毎週シャンプーしてるんです。
皮膚を清潔に保つために薬用シャンプー使用ねGood
今日はついでに晴トンもシャンプーしちゃおうか。

じゃぁその前に病院へ行きましょう病院
私・・・恥ずかしながらワンコの爪きりと肛門腺絞りが出来ないのあせあせ(飛び散る汗)
なので病院で空の皮膚の状態と晴トンのダイエットの途中観察ついでに
お願いしちゃおうグッド(上向き矢印)

1021-1.jpg
散歩しながら行くですよ〜四葉

病院に着いたらすごく混んでてビックリexclamation×2

1021-2.jpg
空も晴も待ちくたびれちゃったね。

この時期は仔犬飼いはじめる人が多いのか
仔犬を連れた人が沢山ダッシュ(走り出すさま)
ワクチンとかフィラリアとかの説明を熱心に聞いていて
これから始まるワンコライフにワクワクドキドキしてるのが
こっちにも伝わってくる感じだった〜揺れるハート

いいなぁ、仔犬ー(長音記号2)かわいい

結局2時間ほど待ってたので診察室での写真ないっすバッド(下向き矢印)
空は今日から投薬開始。抗ヒスタミンくすりで痒みを抑えます。
晴トンのダイエットの結果は・・・後ほどsoon


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

家に帰ってからシャンプー。

1021-3.jpg
ちっせぇー。ハムちゃんだexclamation

1021-4.jpg
空を探しに来た晴トン。
空がシャンプーしてると必ずバスルームに来るんだよ。

1021-5.jpg
自分が次に入るとは知らずダッシュ(走り出すさま)のんきに見学中。

終わった空を乾かすのは私の仕事。
我が家ではシャンプーは流れ作業ですから顔(イヒヒ)

空は貧毛なので乾かすの楽なのですよ。
父チャにドライヤーを持ってもらって2人で
バババッと乾かしちゃいます手(チョキ)

1021-7.jpg
うんるんるんフワフワで天使みたいだよ顔(メロメロ)

さてとシャンプーしてる晴トンは・・・

1021-6.jpg
怖がりだからアワアワしちゃってるよたらーっ(汗)
普段良い子だからシャンプーも楽々出来そうだけど
そんなことはないのね〜。空のほうが抵抗しなくてラク。

そしてもちろん乾かすのが一苦労あせあせ(飛び散る汗)
私、汗ダクよぅ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
まぁこれがロングコートの醍醐味ってことで
頑張って乾かしてたら・・・ドライヤーしてるのに寝ちゃったしダッシュ(走り出すさま)
ドライヤーは嫌がらないんだね。

でもね、晴を乾かしてると空がワンワンむかっ(怒り)って怒ってくるの。
これは晴を守ろうとして吠えてるのか
自分が構ってもらえないのがムカついてるのか
どっちなんだろう?

まぁ無視するのも可哀相なので妹が抱っこしてたけど。
ハイ。結局シャンプーするのに家族全員登場ですよexclamation&questionぷ。

1021-8.jpg
晴もフワフワで可愛くなったね〜黒ハート

1021-9.jpg
あ、あれ??ケツ毛が変だよexclamation


そうです。ドライヤーの途中で寝ちゃったから
変な体制のまま乾かした結果。

1021-10.jpg
ケツ毛大爆発exclamation×2ブッフーダッシュ(走り出すさま)大・爆・笑顔(笑)


1021-11.jpg
自分で直すの?偉いねっぴかぴか(新しい)





四葉晴のケツ毛のためにクリックぷりぷりーず四葉
多頭飼い.GIF




ところで晴トンのダイエット結果は?

ニックネーム ナナオ at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

今日はネコ100%?【ソラ模様番外編】

自分的3連休を利用して千葉の従兄妹の家へ家
今回は日帰りだけどね〜。
目的はもちろんニャンニャンニャンコ猫揺れるハート
というわけで今日はチワワじゃなくてニャンコ話。


1014-1.jpg
まろん猫2歳の女の子。

1014-2.jpg
ぽん太猫5ヶ月くらい?の男の子。

まろんは生まれて数日で親ネコとはぐれちゃったネコ。
ぽん太は後ろ足を怪我して動けなくなってたネコ。

私はぽん太と初対面顔(笑)揺れるハート猫
まろんには嫌われてるから(笑)
今日はぽん太特集〜カメラ

1014-3.jpg

1014-5.jpg
足太いよね。ネコってそんなもん?
後ろ足はもう完治して元気に走り回ってます。

1014-4.jpg
暫く遊んでたら懐いてくれたっ顔(メロメロ)

1014-6.jpg
3つの丸模様がありまふ。もふ。

1014-7.jpg
肉球萌えーーーーーー揺れるハート

1014-8.jpg
大きさは晴と同じくらいかな〜。
抱っこしてるのはオラですダッシュ(走り出すさま)


やっぱりネコは癒されるわぁーーーー黒ハート
たっぷりとネコ堪能したし、愛するチワワの元に帰ります。

1014-9.jpg
まろんバイバイねHello


家に帰ったらクンクン攻撃を受けた〜。

1014-11.jpg
特に晴トンはしつこくクンクン。
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
明日は一緒にいようね黒ハート



まろんの小さい頃下

1014-10.jpg
ギザカワユスーーーーーーーーーーーーーーー黒ハート黒ハート黒ハート
あと私の着てるTシャツが面白い。タモさんじゃん。




やっぱりネコが好き?

多頭飼い.GIF


クリックありがとうございますにゃん。


ニックネーム ナナオ at 19:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

リュックでおでかけ!

久々の休みでいつもよりゆっくり起きた私。
空が「待ってました」とばかりに飛んできたよ顔(イヒヒ)

1012-1.jpg

そうだったね。今日は遊びに行く約束だったよねるんるん

用意してたらお届け物がひらめき
なんと私、また抽選に当たってたのデース顔(笑)Good

今日のレオくん」で一周年記念プレゼントイベントが開催されて
張り切って応募したら・・・見事当選exclamation×2

1012-2.jpg
いただいたのは「ワンコ用リュック」です。
これは晴トンのだからね。空は嫌がるだろーしダッシュ(走り出すさま)

1012-3.jpg
晴トンよかったね揺れるハートじゃぁコレ持ってお出かけ行こうグッド(上向き矢印)

今日は平日なので電車でお出かけです。
出かけた先はグランベリーモール。

1012-4.jpg
電車で行ったの初めてだったけど電車の方が近いかもぴかぴか(新しい)

1012-5.jpg
ハロウィンの飾りつけが可愛い〜黒ハート

平日だけどワンちゃんは多いね犬(笑)
1012-6.jpg
チワワンによく遭遇しましたよー。
ちゃんとご挨拶できて偉かったねぴかぴか(新しい)

1012-7.jpg
おぉ。晴トンも張り切って歩いてるじゃん。
リュック背負ってる姿をちゃんと写真に撮っておこうか顔(イヒヒ)

1012-8.jpg
うんるんるんやっぱピンク似合うよかわいい

1012-9.jpg
こちら1番小さいサイズ。空だと重くてダメっぽい・・・たらーっ(汗)

1012-10.jpg
空の分のオヤツも晴トンに背負ってもらおうねるんるん

さてさて散歩しながらお店も覗いていこう。

今日の目的は空の服のサイズ確認exclamation
洋服嫌いの空だけど、さすがに冬は着せないとねぇあせあせ(飛び散る汗)
ぺットパラダイスのダウンベスト買おうと思ってたけど
サイズがダメだったぁ顔(え〜ん)
4Sだと胸回りがちょっときつくて、
3Sだと晴のサイズになっちゃうバッド(下向き矢印)


上可愛いよね〜上

ここの店のものって物によってサイズが違うから
ちゃんと確認しないと買えないんですよね〜。
出来れば4S3Sの間のサイズがほしいなぁたらーっ(汗)

というわけでプラプラ散歩して帰ってきました。

改めまして・・・
koKoさん、ありがとうございましたーぴかぴか(新しい)
大切に使わせていただきますねるんるんるんるんるんるん

1012-11.jpg


多頭飼い.GIF

いつも応援ありがとうございます四葉

ニックネーム ナナオ at 17:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

モデルへの道??

先日の旅行で最後に撮った
「コスモスとチワワ」な写真。

じつはかなりの枚数撮ってたんですが・・・
どうしても良い顔出来ない子がいるんですバッド(下向き矢印)

1009-4.jpg
ヤギん?呼んだ??

モデルの先輩の空くんと新米・晴トンの撮影風景をご覧ください四葉

1009-1.jpg
ドコモ提供ルー。カメラはこっちだじょ。ヤギ
え〜!?どっち〜〜?
1009-2.jpg
ヤギよいしょっと。これでいい??
ドコモ提供ちょっっおまっ潰れる〜あせあせ(飛び散る汗)どけー!

1009-3.jpg
ドコモ提供もうルーと一緒に撮るのヤダたらーっ(汗)
ヤギごめんね〜。ちゃーちゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)


空クン・・・これからも晴トンに指導お願いねダッシュ(走り出すさま)
姉チャも写真頑張って撮るからね顔(イヒヒ)


多頭飼い.GIF

いつもクリックありがとうございます黒ハート

ニックネーム ナナオ at 22:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

公園へGO!

風邪ひいて寝込んでいましたバッド(下向き矢印)
なのでコメントのお返事遅くなってスミマセンです顔(汗)

熱も下がって体調も良くなってたので
最近引き篭もっている空と晴を散歩に連れて行きました。

場所はグルグル公園(仮名)でーす。
以前の記事は右コチラ

1003-1.jpg

この公園、グルグル以外にもナゾの器具がチラホラ。

1003-4.jpg

1003-5.jpg

実際にこれを使っている人は見たことないのですが
使い方看板が立っていたのでパチリカメラ

1003-6.jpg

へぇ〜・・・。

それにしても広くてキレイな公園なのに
人っ子一人いませんよ!?

1003-2.jpg

この道は周りもちゃんと柵があって安全なので
ちょっとだけリードを離して皆でダッシュダッシュ(走り出すさま)してみたりした顔(イヒヒ)

1003-3.jpg

おーい。早く走っておいでよーーーーexclamation×2
これ、クレーン車が遠くに見えたので
夢中で見てる空の図。
その後ちゃんと走ってきましたグッド(上向き矢印)

久しぶりに外出たから楽しいねぇ〜るんるん

1003-7.jpg

分かったよ・・・。話すよ・・・。

実は2チーのリードを持った状態で走っていたときに
思いっきり転びました顔(え〜ん)
尻餅ついた感じにスッテンコロリンしました・・・。
私もう結構な大人なのに。
リードを急に引っ張られた2チーもビックリどんっ(衝撃)だったね。
転ぶって思った瞬間からスローモーションだったよ。
とりあえず2チーにぶつからないようにしないとって
0.001秒くらいで考えたよ。たぶん。

で、擦りむいたった顔(え〜ん)

1003-9.jpg

1003-10.jpg

チョー痛いあせあせ(飛び散る汗)血と汁が出たっどんっ(衝撃)
ホントに誰もいない場所でよかったなぁって思ったダッシュ(走り出すさま)

帰りはどうにか歩いて帰ったけど
これ確実に小学生だったら泣いて帰るレベルだった。
大人だから泣かないで我慢したケド〜。

皆さんも気をつけてね顔(イヒヒ)


多頭飼い.GIF

応援ありがとでするんるん

ニックネーム ナナオ at 17:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

プレゼントその2!!

昨日晴トンに小包が届いたよプレゼント
なんと!「チワワんLife〜おちゃめで可愛い天使たち〜」のうーちろサンから
晴トンへの誕生日プレゼントでしたっぴかぴか(新しい)

0927-1.jpg
み、見えないからどいてちょーだいどんっ(衝撃)

0927-2.jpg
ちょっと晴トンの鼻が写ってるけど・・・
ジャジャーンぴかぴか(新しい)こんなにいっぱいexclamation

お洋服2着は空へのお心使いかしら顔(笑)
でも空には大きくってムリでした・・・バッド(下向き矢印)
晴トンはどうでしょう???

0927-3.jpg
おぉぴかぴか(新しい)ジャストサイズです。
これはどちらも晴トンに着てもらいましょうるんるん

0927-4.jpg
うーちゃんチロルちゃんほどの「ありがとう」芸は
出来ませんが(笑)
晴トン精一杯のありがとう顔でした顔(イヒヒ)

アレ?空くん何か言いたいことあるの?
0927-8.jpg

あぁ。紹介してなかったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
私からのプレゼントプレゼント

0927-5.jpg
すでに使ってるコチラのフードボウルぴかぴか(新しい)

0927-6.jpg
空が黄色で晴がピンクねるんるん
晴トンの誕生日だけど空の分ももちろん買ってあげたよ手(チョキ)

0927-7.jpg
大きさはSサイズでチワワに良い感じグッド(上向き矢印)
でも中はかなり入る大きさだね。
そんなに入れてあげないけど〜顔(ペロッ)


そろそろ晴トンのダイエットも本格的に始めなくちゃねダッシュ(走り出すさま)


四葉2チーの誕生日は年に2回あるみたいね四葉

多頭飼い.GIF

いつもクリックありがとうございます黒ハート



ニックネーム ナナオ at 20:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

素敵なプレゼント!

家族でも24日の夜に晴トンの誕生日パーティをしたのひらめき

場所はもちろんららぽーと横浜ジョーカーズダイニングレストラン

0926-2.jpg

0926-1.jpg
ハロウィンセットを2チーで半分にしました。

0926-4.jpg

0926-3.jpg

夢中で食べてた〜顔(イヒヒ)
改めて晴トンおめでとうるんるん

そして先日、皆様から貰ったプレゼントの自慢をしちゃおうかなグッド(上向き矢印)

四葉大日本異端犬 田中と嫁。四葉のぷしゅぅサンらもサンより。


0924-6.jpg
オヤツセットファーストフードぴかぴか(新しい)
この右側のフリーズドライ野菜が素晴らしく便利exclamation

0924-7.jpg
フードと一緒にふやかしたら美味しいご飯の出来上がりるんるん
空も晴もガツガツ食べてました。
ありがとうございました顔(笑)

四葉千鳥足研究所四葉のぱぴぽんサンより。

0924-8.jpg
おもちゃとオヤツのセットウサギファーストフードぴかぴか(新しい)

0924-9.jpg
2つあるのに1つを取り合うのはワンコ兄弟の鉄則ですかダッシュ(走り出すさま)
かなり気に入った様子デス。
ありがとうございました顔(笑)

四葉しゅうくん日記四葉のゆうサンより。

0924-10.jpg
チワワの壁掛けヤギぴかぴか(新しい)
これはもうチワワマニアの私へのプレゼントexclamation&question
嬉しい〜揺れるハート晴のサークルに飾ってみました揺れるハート

0924-11.jpg
そして手作りのネックレスぴかぴか(新しい)しかも空の分までグッド(上向き矢印)
空が鍵パスワードなのはキーブレードだから。
二つで一つなモチーフを使ってくれるあたりがさすがデスexclamation

0924-12.jpg

0924-13.jpg
ありがとうございました顔(笑)

四葉テクテクいこう!四葉のゆみサンより。

0924-14.jpg
枕と洋服ウサギ眠い(睡眠)ブティック

0924-15.jpg
さすがジャストサイズでするんるん
丈も短くないから嬉しい〜〜〜〜exclamation

0924-16.jpg
枕もすぐに使って寝ちゃいましたヤギ眠い(睡眠)
ありがとうございました顔(笑)

最後に幸せいっぱいで寝てる晴トンかわいい

0924-17.jpg

皆さん沢山の「オメデトウ」のお言葉ありがとうございます黒ハート
こんなにプレゼントまで貰えるなんて
ありがたくて涙出ちゃいます顔(泣)
本当に本当にアリガトウございました。
1歳になった晴トンをこれからも見守ってくださいかわいい


アリガトウです。ぽちっとな下

多頭飼い.GIF



ニックネーム ナナオ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

準備OK??

明日はお出かけだよー顔(笑)
久しぶりのお友達とか初めましてのお友達に会えるんだグッド(上向き矢印)

あーーー楽しみだねexclamation×2・・・ってあれ?

0922-1.jpg

眠いのかな?テンション低いバッド(下向き矢印)
しかも晴トンのいる場所。

0922-2.jpg

父チャの肩の上で寝てるしダッシュ(走り出すさま)
しかも空まで一緒じゃん顔(ペロッ)

明日はハマまで父チャに送り迎えしてもらうからね。
チワワサービスしてあげてるんだねぴかぴか(新しい)


明日はヨロシクです〜〜〜〜Good


さぁドコに行くのかな?
クリックしてね下


多頭飼い.GIF



ニックネーム ナナオ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

肥満?プチ肥満??

今日は病院へ行きますよ。

0920-1.jpg

平日なので電車とバスでGO→です。
いつもはタクシー使っちゃうところだけど
今日はタクシーより先にバスが来たから
初めてバスに乗ってみたのぴかぴか(新しい)
大人しく良い子で乗ってたよ手(チョキ)

何故に病院に来たかといいますと

0920-2.jpg

はい。空くんじゃないですね顔(イヒヒ)

0920-3.jpg

なんでも空くんの真似ッ子しちゃう晴トン。
違います。晴トンは付き添いじゃありませんっ

実は晴トンは最近かなり頻繁に胃液を吐いていて
胃が荒れてしまってそうなので看てもらいに来たのだ。
晴トンはもう待合室でガタガタブルブルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
本当に弱虫毛虫なんだね・・・。

0920-4.jpg

診察台でもこの表情のまま。
可愛いお顔が台無しね。困った顔ばっかりしてるたらーっ(汗)

0920-5.jpg

空くんもついでに体重と体のチェックしようってさ〜グッド(上向き矢印)
応援だけじゃ済まなかったね顔(ペロッ)

晴トンは結果は大丈夫そうだけど一応3日間だけ胃のお薬飲むことに。
食いしん坊は薬もパクリぴかぴか(新しい)なので余裕手(チョキ)

0920-6.jpg

空くんも余裕の笑顔〜るんるん

0920-7.jpg

晴トンは余裕じゃなかったでしょexclamation
だって晴トンの体重・・・・

2.6kgだってがく〜(落胆した顔)

さすがに1歳になるしもう栄養不足になることは考えなくっても
良さそうだからちょっとダイエットしましょうね。
って言われちゃったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ですよねー。肉がつまめるようになってるから
ちょっとコレは太ってるという体型じゃなかろうかって思ってた。
成長期もとうとう終わってしまったようなので
体重は2.0〜2.3kgが理想のようです。

気をつけてるつもりだったのにな。
オヤツはそんなにあげてないから
毎日の食事がカロリーオーバーだったのかも・・・。
これからダイエット頑張りますパンチ
まずはキャベツ定食からかな顔(イヒヒ)

でね。実は空もちょっと皮下脂肪つきすぎなんだってがく〜(落胆した顔)
コレは本当に意外だったんだけど
足に負担をかけないためにも1.6kg程度にしておきましょうって。
今は1.7kgで、いつもご飯残してるけど
それでいいってことなんだねひらめき

つまりご飯の量が2チーとも多かったというわけか・・・。
早めに病院でチェックしてもらってよかった〜。

地道にゆっくりダイエット頑張りましょパンチ



とりあえず3kgまで計れるキッチンスケールが必要かな・・・ダッシュ(走り出すさま)




メタボ兄弟を応援してね四葉

多頭飼い.GIF


多忙につきコメ欄閉じます。
太ってるのがショックだからじゃないよ( ´艸`)ププ。






ニックネーム ナナオ at 23:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

分離不安?

最近の悩みー(長音記号2)ー(長音記号2)
それは晴が分離不安になってることふらふら

0911-2.jpg

しかも飼い主との分離不安じゃなくって
空くんとの分離不安なのだ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0911-1.jpg

うん。ヒトリは寂しいよね。それは分かるけど・・・。
晴は生まれたのも6頭兄弟だったし
ショップでもパピー仲間3頭くらいでいつも一緒にいたから
きっと一犬でいたことがないんだよね。
ウチに来てからはもちろん空がいたわけだしねかわいい

0911-3.jpg

何回も言ってるけどベッタリくっついてる仲良しさんではないんだけど
それでもやっぱりお互いの存在が必要なんだろう。

0911-5.jpg

私も2チーになって本当によかったと思ってるよ。
でもね・・・ワン友達と遊ぶときって
どうしても1チーしか連れていけないこともあるのさ。
もちろんお留守番の人間もいてくれる時限定だけど。
空はね、父母が一緒にいるんだったら全然普通に過ごすんだけど
晴はダメexclamation×2
空が出て行った後は軽くパニックどんっ(衝撃)
玄関から離れずに「キュンキュン」って泣いちゃうのバッド(下向き矢印)
逆に晴だけお出かけのお供に連れて行くときは
びびってはいるけど空を探すことはしないし。
(それどころじゃないくらい緊張してるのかもたらーっ(汗)

つまり晴は、家に置いていかれるのは寂しいわけかふらふらあせあせ(飛び散る汗)

0911-6.jpg

0911-4.jpg

だからっていつもいつも晴ばっかり連れていくわけには
いかないしなぁーダッシュ(走り出すさま)
空だってお出かけ大好きなんだから。
困った困った。
常に2チー連れて行けばいいじゃんるんるん
って思うかもしれないけど・・・
遠くに出かけるときはやっぱ難しいんだよねぇたらーっ(汗)
車じゃなくて電車だし。

これはもう車の免許を取るか
3チー目を迎えるか
スパルタで晴に留守番させるしか
ないのではexclamation&question

ちなみに3チー目は大反対されてますけどねっ顔(ペロッ)
何か良い方法ありませんかーーー?



2頭飼いの悩みはココで解決?

多頭飼い.GIF




ニックネーム ナナオ at 20:48| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

カートでGO!

今日も昼間は暑いですね晴れ
これも台風の影響なのかしら〜。

さてと、‘ららぽ‘に買出しに行きますかねひらめき
ってことで準備してたら・・・

0908-6.jpg

ソワソワしだす2チー。
でも暑いんだよねぇ・・・顔(汗)
しょうがないので久々にカート
SKY零号機(名前変わってる!)を出すことにしましたひらめき
いつも留守番なんだもん。休みの日くらいは
連れ出してあげないとね。

0908-1.jpg

晴が大きくなったからカートも丁度良くなったかも。
そして立ったときの2チーの身長差にビックリどんっ(衝撃)
アタマ半分くらい違うよっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

空と晴の距離感も最近は近づいてきてて
くっついて乗ってても空が怒らないのグッド(上向き矢印)
ちょっと感動〜ぴかぴか(新しい)
(このときだけは感動してたのよ・・・)

ユックリ歩いて‘ららぽ‘に到着。
私汗だくたらーっ(汗)空と晴は歩いてないからそうでもなかったケド。
母チャに買い物をお願いして私はカートのまま
JOKERで涼むことに手(チョキ)
特に買うものもなかったので涼んだら外に出ましょダッシュ(走り出すさま)

0908-2.jpg
やっとカートから降りれたね。

0908-3.jpg
隣りの人がアイスを食べているのが気になるらしい顔(汗)

そしてフラフラするかと思ったらすぐに座ってる私のヒザへ。
何人かの方に声をかけられ、ワンコの話をしましたよ。
やっぱワンコ飼ってる人同士ってすぐにお話できちゃうんだよね顔(イヒヒ)
「何キロなの〜?」「いくつなの〜?」「兄弟なの〜?」
なんて質問されること多いデス。
チビのほうがお兄ちゃんデス。っていうと微妙に笑われるのだ。

ちょっとだけ吠えちゃったけど概ね良い子に待つこと数分。
母チャが買い物終わって戻ってきたよグッド(上向き矢印)
じゃぁ今日はもう帰りましょ。
いろんな人に可愛がってもらえてご機嫌だねるんるん

0908-4.jpg

晴トンも乗ってるはずなんだけど〜・・・

0908-5.jpg

あ。いた。
晴トンはずっと立ってるわけじゃなくて
たまに座ってメッシュ部分から外を見てるの目ぴかぴか(新しい)
一方の空はずっと立ってる。オレ様が先頭だ!って顔してる。
疲れないのか不思議〜。
って思ってたら帰りはやっぱり疲れてたらしく
座ってた。そしてちょっぴりご機嫌斜めで晴にイジワルした顔(汗)
もう〜バッド(下向き矢印)やっぱりダメだったの〜!?
可哀相なので晴トンだけ抱っこです。
やっぱり仲が良いのか悪いのか・・・微妙なんだな。
でもこれでも前よりは仲良くカートに乗ってるようになったんだよ。
普段は一緒にいたがる2チーなのにな。
むしろ離れると顔(なに〜)っとこの話はまた今度Hello

ちょびっとだけどこうやってお出かけ出来てよかったね四葉

さてと来週も頑張りましょーパンチ

下クリックお願いします下

多頭飼い.GIF



ニックネーム ナナオ at 23:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

占いやったよ!

MY SUGAR DOGの佐藤さんがやっていた
犬占いの ハッピー☆マジック 
我が家も早速チャレンジexclamation

虹空くんの結果虹

0906-1.jpg

「気まぐれな行動家」

●●(←苗字)空ちゃんは、とても行動的でじっとしていることが大嫌い。
お散歩などでも、どんどん行動範囲を広げようとする面を持っています。
大好きなことにはとことん熱中しますが、
苦手なことやうまくいかないことに対しては、すぐに飽きてしまったり、
投げ出してしまうという面も持っています。
物事を長続きさせる集中力はあまりなく、変化を好むので、
あなたもワンちゃんの好奇心に上手につきあってあげることが必要でしょう。
周囲に対する注意力があまりないので、小さなケガはしょっちゅうです。
ワンちゃんの通り道に危険な物を置かないように心がけましょう。
またお尻から太もも部分にかけてのケガや骨折にも十分に注意してあげて。


虹晴くんの結果虹

0906-2.jpg

「優雅な食いしん坊」

●●(←苗字)晴ちゃんは、バランス感覚がとてもいいワンちゃんです。
オシャレできれい好き。
人前でとても可愛いらしく優雅に振舞うことが得意です。
一方、なまけ者の面を持っていて、おいしいものを食べてからぬくぬくと寝ることが大好きです。
規則正しく散歩に出かけたり、厳しくしつけられたりするのは、
実はあまり好きではなさそうです。
協調性はあるので、人とも他のワンちゃんとも比較的うまくやっていける才能を持っています。
争いが嫌いな平和主義ワンちゃんということもできるでしょう。
美食家のため、栄養が偏りがちで、成人病にかかる可能性が。
太りやすいので、ダイエットを心がけたり、運動させたりと、
あなたの負担は結構あるかもしれません。


ほ、ほんとに当たってるかもexclamation×2

0906-3.jpg

まさに気まぐれと食いしん坊のコンビなのよね顔(イヒヒ)
空の骨折と晴のデブに気をつけなくちゃexclamation×2

皆さんもやってみてねるんるん


クリックぷりおo(゜∇゜*o)多頭飼い.GIF





ニックネーム ナナオ at 01:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

365カレンダー

365カレンダーのチワワpart2に登録してます。
もうすぐ締め切りだけどまだ登録犬数が達成できてないよーあせあせ(飛び散る汗)
まだ登録してない皆さんexclamation
ぜひぜひチワワカレンダーに参加しましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

下レッツゴーゴゴー下

365CALENDAR.net


0624-9.jpg
ニックネーム ナナオ at 01:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

グランベリーモール2回目!

日曜日。起きたら涼しかったのでお出かけすることにるんるん

0903-1.jpg

空の顔コワーイあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)気を取り直して

0903-2.jpg

今度はマッタリな2チーの顔でぴかぴか(新しい)ショボい兄弟。

さぁさぁ。お昼食べたいし早く行こう〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
夏休み最後の日だったけど車は空いてたーぴかぴか(新しい)
あっという間に着いたところは

0903-4.jpg

グランベリーモールでしたかわいい
2回目だから覚えてるかな??

0903-3.jpg

おぉ。ふたりともサクサク歩いてるじゃん顔(笑)
まずは腹ごしらえからデスレストラン
外にあるテーブルをGETして
美味しそうなラップサンドをいただきましょ〜顔(笑)

0903-5.jpg

空がハトに吠えようとしたり、近くのワンコが吠えるから
吠え返したりしててバタバタしちゃってご飯の写真ナシあせあせ(飛び散る汗)
ワンコOKの場所とはいえ吠えさせたくないものダッシュ(走り出すさま)
ワンコ飼ってない人だって近くに座ってるわけだし。
そういうところはちゃんとマナー守っていかないとねexclamation

0903-6.jpg

晴トンはワンコに夢中です顔(イヒヒ)挨拶したいんだよね〜。
ワンコ連れ沢山いたので右を見ても左を見てもワンコワンコ犬(笑)犬(笑)
空は気まぐれに挨拶〜るんるん
晴は大型犬にも一生懸命挨拶〜るんるん
今日はよく出来ました〜わーい(嬉しい顔)

0903-7.jpg

そして晴トンはよく歩いたぴかぴか(新しい)
他のワンコに刺激されたのかなー。
あれ?空くんはー・・・

0903-8.jpg

もうお疲れですかたらーっ(汗)
暫くキャリーから出てきませんでした。
じゃぁキャリーの中にいるうちに買い物しちゃいましょうひらめき
晴もキャリーに入ってね四葉

0903-10.jpg

JOKERでフードとヤギミルクとあとプレゼントとか色々GETぴかぴか(新しい)
ただいまJOKERでは「チワワ祭り」ってのを開催してて
チワワいっぱい売ってたよー犬
スムースの白い仔が可愛かったー黒ハート
まさかの3チーめ??ってことにはならなかったけどね。

そのほかの店も色々見て回って色々買って満足して帰りましたるんるん


晴トンは結局お家までシーシ我慢してたのたらーっ(汗)
帰って即効トイレトイレでした顔(え〜ん)
で、その後はもちろん爆睡眠い(睡眠)舌チロして寝てた顔(イヒヒ)
私も一緒に爆睡しちゃったので
ブログUPが今日になっちゃたのでしたダッシュ(走り出すさま)



ランキング☆ポチリ

多頭飼い.GIF








ニックネーム ナナオ at 21:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

繋がるバトン!!

今日はkimiさんから受け取ったバトンを
やりたいと思いマッスル手(チョキ)




Q1 無条件にときめく人の条件を3つ

強い。肉体だけじゃなくて精神とかも重要だ。
優しい。これ実は基本だと思う。
美声。ずっと聞いていたい声かどうかは重要です。



Q2 無条件に嫌いな人の条件3つ

常識がない。 人に迷惑をかけてるのはホントに最低だ。
気を使わない。 自分の気持ちに正直なのとは違うんだよ。
自己中心。 世界はアンタのために回ってるんじゃない。

 
Q3 無条件に好きなもの3つ

ピンク色。 とりあえずなんでもピンク。黒とのマッチング最高! 
アニマル柄。 バッグも靴も洋服もマフラーも。
チワワ。 空と晴に限らず。犬というよりはチワワ。


Q4 無条件に嫌いなもの3つ

虫。 アイツら絶対高度な能力を持つ宇宙からの侵略者だ。
辛い食べ物。 食べ物じゃないと思っている。キムチがギリギリ。
炭酸。 飲み物じゃないと思ってる。ビールもダメ。



そして回す人・・・5人だそうで・・・。
うーーーーーんと。最近仲良くなったばっかりなのに
回してもいいですかっ!?

四葉しゅうくん日記四葉のゆうさん。

四葉チワワにハート四葉のYUKARIさん。

四葉今日のレオくん四葉のkoKoさん。

四葉うちのピーたん★+°四葉のエミひょんさん。

四葉ロンチーきなこの部屋四葉のきなこ☆ママさん。

すんません。スルーしてくださっても構わないデス。
止めちゃっても構わないデス。←自分勝手??
宜しくお願いしまーすぴかぴか(新しい)



さてさて今日の空と晴はどこかな???

0826-1.jpg   

0826-2.jpg

アララ。妹が干そうと思って持ってきた布団の上でゴロゴロしてるたらーっ(汗)

0826-3.jpg

まぁ家の中にもこれだけ日が入ってるからいいんじゃない顔(イヒヒ)



クリックお願いします黒ハート

多頭飼い.GIF
ニックネーム ナナオ at 23:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

スペシャルトリミング!!

今日は昨日までの暑さはどうしたの??
てくらい過ごしやすかったですねっ

なので空と晴を連れて ららぽーと までGOグッド(上向き矢印)
まだ開店までちょっとあるから外で待ってよう。

0818-1.jpg

母チャのヒザで休憩ですか。
お昼のものを買って・・・特に予定はないんだよねー。
そういえばウワサのアイス・・・食べてみようか顔(笑)

0818-2.jpg

張り切ってるけど・・・まぁいいやダッシュ(走り出すさま)行こう。
ウワサのアイスとはCOLD STONE CREAMERY だよるんるん

0818-4.jpg

あのねぇ。冷たい石の上でいろんなのコネコネしてもらったアイスだよ。

じゃーんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
0818-3.jpg

期間限定のマンゴーなんとかデス顔(イヒヒ)

0818-5.jpg

姉チャも母チャだってくれないよexclamation
こういうときって我が家は厳しいのかな〜・・・。
絶対あげないんだけどダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
良い仔で待ってたからボーロはあげたけどね手(チョキ)

さてと今日は夕方からトリミングだから
一旦帰ってお昼寝しよう。。。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

夕方からのトリミングはドギリパさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今回はスペシャルトリミングをお願いしたよ〜exclamation

空は泥エステ、晴には麦飯石の温泉をやってもらったのです。

まずは晴の温泉姿四葉

0818-6.jpg0818-7.jpg
0818-8.jpg0818-9.jpg

なんかヤギみたい顔(イヒヒ)
とっても気持ちよかったみたいでウトウトいい気分(温泉)

0818-10.jpg

今は夏毛でスッキリしてるけど

0818-11.jpg

仕上がりはフンワリシットリー黒ハート
晴は空に比べると剛毛なんだけど温泉効果で
シルクみたいな肌触りに変身したのー。

そして空くんの泥パック姿は・・・・笑わないであげてねっ

0818-12.jpg0818-13.jpg
0818-14.jpg0818-15.jpg

どぶねずみだっexclamation
空は基本的に触ってもらうのが好きだから大丈夫だったね。

0818-16.jpg

泥エステはフワフワになる効果があるのぴかぴか(新しい)
いつも猫毛でペターとしてる空の毛がフワフワに変身exclamation
いつもより胴の辺りが太く見えるよ。

空も晴も気持ちよかったみたいだし
出来上がりも触り心地良いし
今度は冬毛でモサモサのときにまたやってもらいたいなるんるん


写真は店長さんにカメラを預けて撮ってもらいました。
ドギリパさんありがとうございました〜顔(笑)
空の泥パック姿、晴の温泉姿。見れて嬉しかったデス。


ランキング参加中。
下応援してね下


多頭飼い.GIF


ニックネーム ナナオ at 22:13| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

日光浴!!

暑い暑いと言いながらも
やっぱり夏の日差しはお洗濯にGOODGood
今日は空晴の愛用オモチャを洗濯デスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0808-1.jpg

お日様に当たるオモチャたち。

ところでオモチャの洗濯って皆さんどうやってるんでしょ??
うちはネットに入れて洗濯機でガガガ台風
洗剤ナシの水洗いなんですけど。
口に咥えて噛み噛みするものだから洗剤は入れたくなくて。
でも除菌はしたいと思うんです。
なんか良い方法ないかなーexclamation&question
あれはどうなんだろう。赤ちゃん用の洗剤。
大して変わらないんですかねぇ・・・。

洗濯したオモチャを干すときに空と晴もベランダで日光浴晴れ
日中は暑いけどベランダの地面は熱くなってないから
日光浴にはちょうど良いでしょぴかぴか(新しい)
我が家は3階なのでベランダからもし落ちたら大変あせあせ(飛び散る汗)
というわけで、柵の下は全部ネットで覆ってます。
出入り口付近だけだけど。
あとは可動式の柵で行動範囲を狭めてあげれば大丈夫ひらめき

0808-2.jpg

あら。ブサイクな顔してるけど気持ち良さそうだね。ぷ。
晴もおいでー顔(笑)

0808-3.jpg

あらら。もっとブサイクな顔してるね。
空もいるからおいで。

0808-4.jpg

なんだろう。この大きさの違いは・・・。

空は怖くて縮こまっちゃったみたいに見えるけど
そんなことないよ。楽しそうにしてたよ。
晴は暑くてバテてるように見えるけど
そこまで暑くなかったよ。

動物虐待って思われるじゃーんあせあせ(飛び散る汗)
楽しそうな顔してよーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0808-5.jpg

0808-6.jpg


・・・・。
今日は本当に良い写真が撮れてない顔(汗)

そろそろお出かけ行って可愛い写真撮りたいな。
と思うナナオさんでした四葉


クリックお願いします下

多頭飼い.GIF


ニックネーム ナナオ at 15:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ハンドメイドの洋服!

先日頼んでいた晴トンの洋服が届きましたるんるん
ショップはリボンPinkyリボンさん。
いつもオーダー受付後すぐに締め切るぐらい人気のお店です。

今回は2枚作ってもらったよ顔(笑)

1枚目はマルチボーダーキャミ。
リブの色は黄色で元気なイメージにしてもらったの。

0803-1.jpg

アップリケはお任せだったので何がついてるかお楽しみだったんだーるんるん

0803-2.jpg

ヒヨコちゃん小鳥卵の殻付きなところがGOODGood

2枚目は虹とキノコのメルヘン模様。
パーカーにアレンジしてもらったの。

0803-3.jpg

男の子だから爽やかに水色虹
ピンクも可愛かったから悩んだよーダッシュ(走り出すさま)

じゃぁ晴トンexclamation着てみようよ顔(イヒヒ)

0803-4.jpg

あら揺れるハート可愛い顔(メロメロ)
ヴィヴィットカラーでも細かいボーダーだから
キツいイメージじゃなくって良い感じ〜ぴかぴか(新しい)

じゃぁこっちも。・・・あれれ??

0803-5.jpg

もう疲れちゃったのーあせあせ(飛び散る汗)
あとちょっと頑張ってClap

最近は撮影のときにオヤツをあげてないから
すぐにヤル気なくしちゃうのねたらーっ(汗)
どうにか復活してくれたよー。

0803-6.jpg

似合うよー黒ハート可愛いexclamation
ホントは振り向きポーズとか出来ればいいんだけど
あれって大変そうだし・・・。
そんなに洋服の紹介しないからいいかな顔(ペロッ)

なんで最近よく晴トンの服買ってるかというと

0803-7.jpg

そうなんです・・・。胴回りは以前のものでも決定
でも長さがツンツルテンどんっ(衝撃)
ツンツルテンの服着てると余計に長く見えるんだよバッド(下向き矢印)

0801-1.jpg

今着れるものだけサークルにひっかけてて
すぐに着せれるようにしてあるよ手(チョキ)
ちなみに空のもちょこっとだけ掛けてるよん。
そろそろ夏服は買わなくても平気そうねるんるん

早くこれ着せてお出かけいきたーい顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
Pinkyさま四葉ありがとうございましたアリガト

                    
ありがとうはる.bmp



ランキング参加中なのです。
クリックお願いします下


多頭飼い.GIF






ニックネーム ナナオ at 01:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

入隊!!

結局29日はSKIP DOG!に行けなかったけど
27日のセール初日に行ったので、限定TシャツはGETしたよっ

0730-1.jpg


かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいい



遅ればせながら・・・とうとう我が家にもヤツが来たexclamation
そう。それは ビリーズブートキャンプGood
家族で早速入隊して頑張ってたら・・・

0730-2.jpg

相手にしてもらえずつまらなそうな空と晴。
無理やり相手にしてもらおうとブリッジしてる私の上に乗ってきたあせあせ(飛び散る汗)
ちょ、ちょっとバッド(下向き矢印)なんで1.6kgの重り乗せなきゃならないのさ〜顔(え〜ん)
いやぁ。ビリーはスゴイね。もうクタクタだよダッシュ(走り出すさま)
体中の筋肉が悲鳴を上げてる感じ。
つーかどんだけ運動してないんだ。自分・・・。

さぁ。次は空と晴の番だね。お散歩行こうるんるん

0730-3.jpg
ハイ。カウント。ワンツースリーフォー。
もう1セット行くぞー。

0730-4.jpg
初心者は低く上げればいい。ムリはするな。

0730-7.jpg
筋肉を意識するんだ。
諦めるな。あと少しだ。

0730-5.jpg
手は肩の高さにー。
そうだ。よく頑張ったな。


0730-6.jpg


うーん。どうでしょexclamation&question


とりあえずビリーはスゴイよ顔(イヒヒ)
ビリーの後ろの人たちでさえ辛そうなのに
素人の私たちが辛くないわけがナイexclamation×2


四葉ポチリとクリックお願いします四葉

多頭飼い.GIF


ニックネーム ナナオ at 09:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

川崎大師の風鈴市

今日は川崎大師の風鈴市に行って来たよ晴れ

0722-1.jpg

開催は今日までなので人が沢山あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
仲見世通りを通って行くよー。

0722-2.jpg

本堂の前で風鈴音頭みたいな踊りをしてた。
奥に風鈴市があるけど本当にスゴイ人で
とてもワンコ連れて入っていける状態でなかったのたらーっ(汗)
とりあえず記念にパチリぴかぴか(新しい)

0722-3.jpg

お参りだけはしておこうね。

0722-4.jpg

空と晴が健康でいられますようにぴかぴか(新しい)って
ちゃんと神様にお願いしておかないと。
さぁお参りも出来たし散歩出来るところに行こうexclamation

0722-5.jpg

もちろん葛餅と咳止め飴は買ったよ手(チョキ)
名物だからね〜。葛餅大好き揺れるハート

向かうは大師公園。
途中で池を発見目

0722-6.jpg

スゴイ亀カメの数exclamation皆捨てていくのかな。。。
私は亀カメも好きだから捨てるなんて考えられないや顔(汗)

0722-7.jpg

5分ぐらいで大師公園に到着。
キレイな公園ぴかぴか(新しい)
人口の川も流れてるし芝生も広いよ。

0722-8.jpg

0722-10.jpg

早速歩き回る空晴。
暑いけど日陰で休みながらなので大丈夫Good
晴は服を水で濡らしたので涼しそう。
ワンコも沢山いたよー犬

0722-11.jpg

チワワくんに「こんにちわー」
2チーで挟み撃ちしてるしダッシュ(走り出すさま)
でも全然ヘッチャラな感じで楽しそうにしてたなぁ顔(イヒヒ)

0722-9.jpg

空くん良い笑顔顔(笑)
空晴は広い公園に連れてくると生き生きするんだ。
こういう顔見てると私も幸せ四葉
今日は楽しかったね。

おっと風鈴の画像も出さなくっちゃ。

0722-12.jpg

日本の夏の風物詩って感じで
風鈴の良い音色があちこちから聞こえてきて。
もう夏なんだねぇ〜晴れ

空晴も日本の夏を感じたかしらかわいい

カメランキング参加してます。クリックぷりーずカメ
多頭飼い.GIF



ニックネーム ナナオ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする