2008年08月04日

しょっぱいチワワ。

ウチの子達ってね、何度も言うけど


あんまり2チーでくっついてないんですよ。


同じキャリーバッグにも入らないし


もちろん同じベッドには入らない。




でもね。



唯一くっついてる時間があるのだ!



それは空のお手入れタイム。


80804-1.jpg


おっ今日もバッチリお手入れしてるねぇー。


この行動を我が家では
「はぁーちゃんナメナメ」 と呼んでます。


あ。晴ってリアルでは「はぁーちゃん」って呼ばれてるんですよ。


空に「はぁーちゃんナメナメして。」って言うと
4回に1回くらいは聞いてくれるのよ。



マジあの子天才?って思ってますけどもナニか!?

80804-2.jpg

晴の顔が酷いな。笑。

嫌なのかもしれないけど
お兄ちゃんには逆らえません。ぷ。

80804-3.jpg

最終的には耳の中も舐めます。

耳は本当に嫌みたいで・・・


80804-4.jpg

ブッサイクな顔して少しだけ抵抗。

でも空が舐めてくれるから
晴の涙やけもなくなったし、耳も綺麗なんだよー。


しかし。


空はなぜに「はぁーちゃんナメナメ」をするのかな?




80804-5.jpg


あ!しょっぱくて美味しいのね。

そういえば晴ってしょっぱい匂いするときあるあるー!!



いつもは距離のある2チーだけど
こういう姿見ると仲良しっぽくて

幸せな気持ちになるのでした☆





ニックネーム ナナオ at 23:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

プロカメラマン?

今日の散歩風景の写真


下向き加減で歩く空

80731-1.jpg





気になる匂いあり


80731-2.jpg





おやつなんてあげてないのに・・・


80731-3.jpg




ナナオさん見切れてますけども


80731-4.jpg




以上、父チャの作品でした〜。

本人いわく・・・


「今日はプロの作品だからちょっと違うだろ。」



・・・シャッターチャンス逃し捲くってる感が



       
     斬新です。



そして家に帰ってから気付いたんですけど


カメラの設定が



「夕焼けモード」になってましたっっ



タハハ。



なので色など加工した写真↓


80731-5.jpg


80731-6.jpg

うーん。夏だね!!

ニックネーム ナナオ at 19:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

トリミング。

昨日ショボってた空を心配してくれた皆さんありがとう。


朝起きたら普通の顔でした。


80727-1.jpg


じゃぁ今日の予定は夕方のトリミングだけだねっ


80727-2.jpg

なんだか納得いかなそうだね。



空が晴に自分の匂いをチェックさせてるけど・・・


80727-3.jpg

晴・・・素直な感想ありがとう。


というわけで。


いつものごとくー

チワワ専門店SkipDog!
でキレイにしてもらったよん。



いつものごとくー

写真はないよん。



あ。お店の前でちょっと撮ったんだけどさ。


80727-4.jpg

失敗。


なぜなら迎えの車が来たから。


80727-5.jpg

うんうん。乗りなさい。乗りなさい。


あっと。空は私と助手席ねっ





晴トン、ピカピカでサラサラ。

80727-6.jpg



空もピカピカでサラサラ。

80727-7.jpg


やっぱり家でシャンプーしてドライするのとは違うわー。


今回はオマケでヒマワリつけてもらったよ♪

80727-8.jpg



空のいつもはクリンクリンな首の毛も
トリミングの後はサラサラに変身。


80727-9.jpg


でもー。


晴のお尻はやっぱり


80727-10.jpg


ボンバーーーーーーーーーーーーッ




ニックネーム ナナオ at 22:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

メタボ疑惑。

まだ夏って続くの?

もう終わりでよくねっ!?


我が家は夕方に散歩に連れていくんですけど
最近はどうにもこうにも暑さが続いて
散歩に行けない日々です。

夜はねー怖がっちゃって歩かないんだよねー。
ほら。田舎なもので街灯少ないからさ。
私だってこえーよっ


そんなんでサボってたからか
それとも他に理由があるのか・・・


メタボ犬が我が家に〜!!!!


メタボっていうと晴トンだと思うでしょ。プ。
でもね、晴トンは 「大型犬並みの骨格」 なだけで
肉は・・・さほど付いて・・・なくもないんだけど

それよりも気になるのがコチラ様↓

80724-2.jpg

立っているところを真上から撮影。

アレ!?(°Д°;≡°Д°;)空ってこんな体型だったっけ??

確かに小さい割には胸板厚いから体重はあったんだけども。
2歳半にしてようやくロングコートな毛が生えてきたけども。


それにしてもツチノコすぎやしないかい??Σ(・ω・;|||


というわけで重い腰(ホントに重い。私こそメタボ)を上げて
早朝散歩開始しますよー!!


80724-1.jpg

わー。空のやる気ない顔カワユスー♪

これは踏み切り待ちしてるところ。
踏み切りとかって恐いから抱っこして待つようにしてるの。


チョー熱いっ( ̄□ ̄;)特に晴。

でもさすが早朝。まだ太陽の熱はないから快適。
これからの季節は早朝に限りますなぁ(*´Д`)


帰ってきたら・・・

80724-3.jpg

妹と一緒にソファでゴロ寝。
なぜかVの字。

80724-4.jpg

晴は踏まれてるけどお構いなし。
空のカワユスティンティンが写ってるサービスショット。


空、痩せさせないと・・・。
こんな細い後ろ足なんだもんっ


ついでに私も痩せないとな。。。
とか言ってみただけだけどー。



ニックネーム ナナオ at 11:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ご出身は?

あー暑い。溶ける(;´Д`)


そういえば最近チワワドットコムから
【親戚さん発見のお知らせ】ってメールがよく来るよ。

結構いろんな人が親戚さんネタ書いてたね。
じゃぁ今さらだけど・・・私も書こう〜。


長男の空くんは現在の親戚さん数→53犬

80715-3.jpg

空は出身が愛知県安城市なので
パパ、ママともにそっちの方の犬舎さんが多いです。
ヨッカイチアサイパレスとか有名かな?


80715-1.jpg

愛知というと「愛知の星」だよねー( ´艸`)
エースキラーにやられちゃっただけで出番が終わった可哀相な人。


スラムダンクの話してる場合じゃないか。


んっと空は一人っ子なので兄弟いないんだけど
同じパパやママの親戚もみつかってないの。
空のママみたいなぁー。きっと可愛いんだろうなー( ̄∀ ̄)




続いて。


次男の晴トンは現在の親戚さん数→128犬

80715-4.jpg

晴は神奈川県相模原市出身です。隣りの市です。ぷ。
パパがバーガンディ血統なので親戚が沢山なんだねっ
ひいじいちゃんがバグスでじいちゃんがゾローでした。

80715-2.jpg

うん。晴トンはすぐ近くで生まれたんだよ。
でもパパは千葉県にいるけどね。

実はDog Yearさんで晴トンは
兄弟の男の子と一緒に売られていたのよ。
でもすぐに兄弟クンは売れちゃったので・・・。
今どこにいるんかな?会いたいな。。。
晴よりももっとクリームの濃い男の子でした。
でもって晴トン。なんとビックリ6頭兄弟デスΣ(・ω・ノ)ノ
皆元気だといいね♪




こんな感じでちっとも繋がりのない兄弟ですけども。
でも我が家にとっては可愛い兄弟なのですよん(。・ω・)ノ



親戚の皆さん。ぜひご連絡お待ちしております(°∀°)b




ニックネーム ナナオ at 23:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

やどかり?

散歩バッグに入っているのが気に入った晴トン。

そのままソファに放置しときました。

80714-1.jpg


そのままノンビリ。


80714-2.jpg


寝てみたり。


80714-3.jpg


一発ギャグを・・・。


80714-4.jpg


あ。空くん相手に一発ギャグをね。


80714-5.jpg


・・・。


80714-6.jpg


空くんネムネムなんだってさ。


80714-7.jpg


晴トンもネムネム??


80714-8.jpg


あぁ。バッグに香ばしい香りが移っちゃうっ
なんで眠くなるとチワワは香ばしい匂いを発するの?


80714-9.jpg


そんなことはお構いなしだね。晴トン。


ニックネーム ナナオ at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

お散歩バッグ。

先日のお買い物のときに

可愛いバッグも買いました。

80713-1.jpg

JILL STUART NEWYORK・Barbieのトートバッグ。
KIDS用だから大きすぎなくていい感じ。

本当はBABY CAKEの散歩バッグを買おうと思ってたんですけど
お台場にも原宿にも行く機会に恵まれず。
ネットで買うのも送料がねぇ・・・なんて言ってたら
まんまと売り切れましたよ(°д°;)


大きさがイマイチ分かりにくいかな?

じゃぁ空と比較してみよう。

80713-2.jpg

あぁっ( ̄□ ̄;)
晴トン何してるのー???

80713-3.jpg

大きさが・・・分かりやすいように!?

80713-4.jpg

なんか入れてないんですけどー・・・。
空も手伝ってくれてどうにかこうにか。





80713-5.jpg


あ。ピッタリじゃん( ´艸`)


80713-6.jpg


これぐらいのお散歩バッグほしかったから
よかったー☆

可愛いバッグが買えて大満足なのです。ニョホホ( ̄∀ ̄)


いくらピッタリサイズでも強度ないから
キャリーにはしないよ。



ニックネーム ナナオ at 08:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ふかふかクッション。

昨日ね、ラゾーナ川崎っていうショッピングモールに行って
全品50%OFFっていう魔法の言葉に惑わされて


いっぱいお金使っちゃった・・・(;´Д`)


明日SKIP DOG!のセール行こうと思ってたんだけど
お金なくなっちゃったし、限定Tシャツなくなっちゃったみたいだし

どうしよっかなー。



**************************


さてさて。

先週のいつだったか忘れたけど
またミシンでチクチク作りましたよ。


80711-1.jpg

ジャーンぴかぴか(新しい)

え!?分かりにくい??
クッションですよ。カート用のクッション。

うちのカートって深すぎるから
空の身長では箱乗りできないのよ。

四葉使用例↓ 「箱乗り」四葉

80711-6.jpg

だからね。すっごい大きいフリース(毛布?)を
畳んで敷いてたんだけど
もう夏じゃん。暑いじゃん。ってことで
コットンのクッションを作ったわけです。


カート・・・使ってないのにね(・д・`*)


いや、使いたいんだよ!?晴トン重いし。
でもね。
私ってチワ友と遊びに行くときって電車で行くじゃないですか。

自動改札を通るの恐くねっ!?
エレベーター乗るのメンドくねっ!?

など理由ありつつ〜


実は空と晴は仲良く乗ることが出来ないっ!!!!


という致命的な理由があるのでした。最悪だよーo(;△;)o
仲悪いわけじゃないんだけど
空が神経質で、プライベートエリアが広いタイプなんだよね。



そんな我が家でのカートの使い方は
今のところ、ハウスっつーかクレートみたいな感じになってます。

もちろん私の部屋の中で。ジャマー( ̄□ ̄;)


高床式ハウスだよ。斬新だねっ

80711-5.jpg


空も晴もお互いジャマされたくないとき
ヒトリになりたいときによく引き篭もってます。

80711-2.jpg

80711-3.jpg


写真並べてみて気付いた。
空はまっすぐに寝転んでるけど
晴は横に丸まってる。シッポ見えるもんね。


80711-4.jpg


空ー。晴も一緒に入れてあげてよぉー。


いつか。
2チーで入ってお出かけできるようになりたいな。

七夕でお願いすればよかったよー。
じゃぁ来年お願いすることにするよ。
叶うといいね☆


ニックネーム ナナオ at 22:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

スマイルはプライスレス。

最近ブログ更新が少ないけど
ちゃんと一週間に3〜4日は散歩行ってるんだよ。


日中は暑いから朝早めに散歩に行った日。
久々にカメラ持参カメラ

久々ってあたりがブロガー失格(^▽^;)

80704-1.jpg

大きい会社の裏の道は紫陽花通り。

空と紫陽花撮ろうと思ったけど・・・


80704-2.jpg

なんか紫陽花が怖かったみたいで目を離さない。
あぁ。確かに花が大きいからね。ボコボコして見えるしね。
オウムみたいだもんね。


久々にグルグル公園へ。

80704-5.jpg

いつも人がまったく居ないこの公園。
でも久しぶりに来たら
ワンコ連れに向けての看板や注意書きが沢山exclamation

80704-3.jpg

注意書きが増えたってことは
それだけマナー違反が多かったってことだよね(;´Д`)



ノーリードとウンコ放置禁止です。


80704-4.jpg

晴トンは暑がりだから笑顔の写真が撮りやすいGood

あ。暑くてハァハァって汗かいてるだけだってことは
知ってるよ。でも笑顔って呼ぶよ。


でも空はなかなか笑顔の写真を撮らせてくれないの。

80704-6.jpg

シャッター切った途端に舌をひっこめてる気がする( ̄□ ̄;)


どうにか撮れたのが

80704-7.jpg

あ。ピント合ってない・・・。

なんで笑顔の写真撮られるの嫌なのかな!?
クールなキャラでいたいのかな!?

80704-9.jpg
はぁダッシュ(走り出すさま)しょうがないなぁー。



80704-8.jpg
きゅぴーん揺れるハート



か、かわゆす顔(メロメロ)
空の笑顔撮ったどー(≧▽≦)カメラ


80704-10.jpg
ルーの笑顔は撮り放題だにょ。


これから暑くなるから
お散歩はもっと早起きしないとなって
笑顔・・・つうか汗ダラダラのこの顔を見て思ったのでした。




ニックネーム ナナオ at 00:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

雨の日のトリミング。

忙しいよぉー。仕事が忙しいよぉー。


というわけでコメントの返事が遅れています。




ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。嫌いにならないでぇ・・・(ノДT)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

で、タイトル見てお分かりの通り、
昨日トリミング行ってきました。

アレ!?デジャブ??Σ(・ω・ノ)ノ

なんか先月もトリミングの日が雨だった気がするヨ。


雨チワワがいるのかな?
オイオイ(;´ω`)ノ 名前負けしちゃってるよ〜。
れる」兄弟だろー。


今回もチワワ専門店SkipDog!
でトリミングー。

80630-1.jpg

80630-2.jpg

バンダナはお揃いのブタさん。トンちゃんだねっ


帰りは父チャが車で向かえに来てくれるってさ。


80630-3.jpg

父チャ遅いねぇ。

ところで晴トン、フサフサに膨れて
ポメラニアンみたいなシルエットになってるね。


来月も予約入れてきたけど
きっと来月は暑いだろうね。

まさかの雨トリ3回連続にならないことを願う!
まぁ暑いだろーから行きも帰りも車だろうけど。
父チャよろしくー☆



そういえば新商品のコレ↓がほしいデス。



ホントにネーム入りとかに弱い私( ´艸`)


右手に「SORA」 左手に「HARU」 ってつけようかな♪



ニックネーム ナナオ at 23:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

気まぐれ空と我が家のオモチャ。

ソファで晴とマッタリしてたら


空くん登場。


80616-1.jpg

空が咥えてるのは我が家で一番人気のオモチャなんですけども。
まぁオモチャっていうか・・・


ブラジャーのレモン型パットなんですけどね( ´艸`)


空に大きなオモチャ与えるとマウンティングしちゃうから
最近はレモン型パットばっかり。


家中あちこちに転がってるレモン型パット
果たして正式名称はレモン型パットであっているのかっ!?


そんなオモチャ(レモンパット)を持って晴を誘う空。


口開けたらオモチャ(レモンパット)落ちちゃったじゃん。


80616-3.jpg

晴の顔・・・怖っ



80616-4.jpg

もう取られてるし・・・。


80616-2.jpg

晴の顔からは想像出来ないくらいの唸り声なんですよ。
すんごい怖い。ドーベルマンみたい。あ。言い過ぎた。


でも空はね。
オモチャ(レモンパット)の取り合いがしたかったわけじゃなくて。


80616-5.jpg

晴ナメナメがしたかっただけみたい( ̄∀ ̄)



80616-6.jpg

空に振り回されてる晴なのでした。



ニックネーム ナナオ at 00:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

散歩好きな子嫌いな子。

昨日、東北地方で大きな地震がありました。
1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さてさて梅雨だけど雨じゃない日はあるもので。

日中は暑くてワンコ連れて歩くのはそろそろ可哀相な季節かな。


そんな中、今日はちょっと私の用事に付き合ってもらった2チー。


帰りは散歩して帰ります。


80614-1.jpg

うん。あちぃねっ晴れ

暑いけど外に出たついでにNEWバッグの撮影しちゃおっっ


80614-2.jpg

こちら、新しく買ったキャリーバッグ。

なんと手作りSHOPサンの手作りなんですよるんるん

私が作るものとはレベルが違う・・・。


80614-3.jpg

空くん。入ってるのに見えないね。


じゃぁちょっと角度を変えて。

80614-4.jpg

中で寝ちゃう子も沢山いるっていうのも納得。

今まで使ってたパリエロのんがボロボロになっちゃったから

その代わりに使おうと思ったんだ。

80614-5.jpg

空が気に入ったんならよかった。

でもちょっと大きいんだよなぁ。


晴のほうがジャストで使える感じかも・・・。


さぁじゃぁ散歩の続き〜ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

80614-6.jpg

80614-7.jpg

80614-8.jpg

※ホントは欠伸してる晴トン。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

川原に出てみたよ。

80614-9.jpg

ホントにいい天気だねぇ。空真っ青だ。

80614-10.jpg

あ。呼んでません。どうぞユックリ入っててください・・・。


ナナオ的ベストショットカメラ

80614-11.jpg


帰り道だと分かると空も歩き出しました。

80614-12.jpg

半分でも歩けば充分だよ。


フタリともよく頑張りました〜(°∀°)b




ニックネーム ナナオ at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

チワワの顔見て発見!!

イヤッフー。相変わらずの梅雨ですね。

家でマッタリ読書しようとコレ買ってきました。


80605-1.jpg
チワワスタイル。

空がフレームインしてきた。ぷ。


晴は・・・


80605-3.jpg


これが限界。


80605-2.jpg

ビビリンめ。


特集のヒトツに「パーティカラー」ってのがあって。

パーティカラーといえば空くんじゃないの〜。

なんで出てないのよexclamation&questionと母がブーブー。



それは私が応募してないからダッシュ(走り出すさま)


そういえば私って雑誌に投稿はしてないんだよね。

なんか受け入れてもらえなそうな気がしてさ。

我が家ではアイドル並みに可愛いと思われてるけど。

それで充分。うむうむ。


可愛いチワワン満載の雑誌を見ていて

この子の顔好き揺れるハートと顔を見比べていて気付いたexclamation×2


それは鼻の大きさ。


空は目のほうが大きい。

80605-4.jpg


晴は目と鼻の大きさが一緒。

80605-5.jpg


あと晴トンは垂れ目・・・なんだよねっ


皆さんのお家のチワワンは目と鼻の大きさどうですか〜exclamation&question


晴はきっともう少し鼻が小さければ「女の子顔」なんだと思う。

鼻・・・デカくねっ!?


空は目の間隔があと5ミリ開いてれば最高に可愛かったかも。


とか細かいこと言ってますけど


結局は「ウチの子の顔、アイドル級に可愛くねっ!?」

と家族で言ってるOYABAKA一家です。



そんな私と遊んでくれるお友達募集中。

ヒマです。仕事は忙しいけど休みはヒマです。


可愛いチワワンの見せッコしようよ。


ニックネーム ナナオ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

はる散歩。

今週は 「はる散歩」 です。


80601-2.jpg

テクテクと歩いて


電車に揺られて


向かったのはナナオの職場!



皆に触ってもらって人慣れの訓練。



80601-1.jpg

疲れたお顔の晴トン。


帰り道に住宅展示場があった。


80601-3.jpg

みつめる晴トン。


新しい生活に憧れてるの??


・・・。


これしか写真撮ってなくってねぇ。



今日は暑くって日中は辛そうだった。


でも晴トン頑張ったよ〜。


電車いっぱい乗っても大丈夫だったのが収穫。



これだったらドコでも行けるかもっ!!!



ウフフ。原宿とか行っちゃう?




涼しくなったら・・・ねダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ナナオ at 18:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

雨のトリミング。

今日はSKIP DOG!でトリミング。


雨だから車で行きたかったんだけど


なんと車が故障してしまってがく〜(落胆した顔)



しょうがないのでシッカリとしたキャリーバッグに入れて



電車でGOしてきましたよ。





ハイ。もちろん写真なんて一枚もありませんが。




家に帰ってフワフワな空と晴。


80531-1.jpg


ほら揺れるハートやっぱり空の胸毛が増えてる〜。


今日のバンダナも可愛いね。


80531-2.jpg

さすがトリマーさんはそれぞれのテーマカラーを分かってるねっ

空が水色で晴トンがピンクでした。


あ・・・。晴トンが凹んでる。


80531-3.jpg


そう。帰り道にちょっと事件があったの。

帰りの電車の中。

キャリーの中で右に左にと回転してた晴は

「飛び出し防止リード」が体に絡まったらしく

急にキャインキャイン犬(泣)って鳴きだして。



慌ててバッグ開けて外に出してしまった・・・ダッシュ(走り出すさま)

ちょうどすぐに降りる駅についたのでよかった。




いつもはキャリーの中では大人しくしてるんだけどな。

今度から顔出ししないときは「飛び出し防止リード」

は使わないからね。ごめんねったらーっ(汗)


空くんがキャリーチェック中。

80531-4.jpg

もう平気だよ。怖いものないよ〜。


80531-5.jpg


晴がキャリーバッグ嫌いになったら困るなぁ。。。

ビビリな性格の仔だからトラウマ作っちゃったかもバッド(下向き矢印)



ビビリな性格治すために色々な場所に連れて行きたいし

オフ会とか参加してみたいし。


でも意外と引きずらない性格のようで


その後キャリーバッグに入って寝てた。


よかったよかった。


ニックネーム ナナオ at 21:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

リメイク犬服。

折角の休みなのに雨なので


今日は久しぶりにモノ作りしてみたよ。



材料はコチラ。


80530-1.jpg

いつもは私の着古した古着だけど(笑)

今回は新品ぴかぴか(新しい)


子供服が安かったので購入してきたのだ手(チョキ)



だって一枚990円だよっ安っっ


バックプリントのほうが可愛いのでそっちメインで使おう。


ちなみにサイズは120cmをチョイス。




で時間ワープ右右右で出来たのが



80530-2.jpg

空のはちょっと大きすぎたかも。


袖はボーダー。これは私のお古だよ。ぷ。


80530-3.jpg

やっぱ確実に空のはデカすぎたあせあせ(飛び散る汗)

そして裏の処理が汚いことには目をつぶってくだされ。

裏は裏なので・・・。



お昼寝中の晴トンに無理やり着せてみたよ。


80530-4.jpg

すっごい嫌な顔してるね。ごめんね。


80530-5.jpg


服を作ってもモデルが撮影拒否とは


なんとも悲しいナナオ家ですなバッド(下向き矢印)



今回は前も後ろもプリントが入ってるタイプのTシャツだったから

前身ごろを取るのに苦労したの。


サイズは130cmでも良かったかもー。

布は多い方がいいからね!!



ニックネーム ナナオ at 15:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

楽しい散歩。

最近の散歩は1チーずつ行くときと

2チー一緒に行くときがあるのだ。


2チーで行くときは家族が誰も家にいない時とか。



だってヒトリで留守番なんて可哀相だもんねっ



80526-1.jpg

晴トン楽しそうだねるんるん


80526-2.jpg


そだね。

1チーずつの時はストライキ起こすこと多いんだけど

2チーで行くと空も晴もスタコラ歩くよ。



でもまぁ、やっぱり晴は他の犬に吠え捲くるんだけどね顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)


気長に訓練ってことで3回に1回くらい訓練にしようかな。。。




ところで。


80526-3.jpg


貧毛ハゲな空だけど

最近やっと胸毛がフサっとしてきて

小さい襟巻き巻いてるみたいになってきたのぴかぴか(新しい)


今年の秋にはもう3歳だもんねっ

成長が遅い仔なんだなぁ。ってつくづく思った。

いつまでも童顔で

フミヤとかマイケルJフォックスみたい顔(イヒヒ)


ニックネーム ナナオ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

思い出の肉球。

折角の日曜・・・しかもお出かけの約束もあったのに雨バッド(下向き矢印)


犬連れで雨の中出かけるのはムリなので
今日は前に貰ったもので遊ぶことにしよう。


80525-1.jpg

その名も「ペット足型キット」


粘土で足型キーホルダーを作るのだっグッド(上向き矢印)

80525-2.jpg

よーし。頑張ろう。


まずは足型を取らないとね。

フワフワの軽量粘土で足型を取るよ。



80525-3.jpg

めっちゃ嫌がってる。これ実はヤラセ写真なんですけど。
すでに抱きかかえて手にギュウってした後なのに・・・。

なんでそんなに逃げ腰なのさ??

80525-4.jpg

あ。ムリしないでって書いてあるあせあせ(飛び散る汗)
ムリしたから晴は怖がってるのかっどんっ(衝撃)

でもイイ足型取れたよーぴかぴか(新しい)
見本のような足型だよー。

80525-5.jpg


じゃぁ次は空を。


80525-6.jpg


ひゃぁ。怒ってる怒ってる。ぷ。
晴の様子を見てて怖くなったのね・・・。

でもさっき頑張るって言ってたじゃん。
怖くないよーって抱っこしてギュギュギュっと粘土つけて。

80525-7.jpg

無事に足型が取れました手(チョキ)
実際は軽く押し付けるだけで型取れますよ。
フワフワで柔らかい粘土だから。


時計それから3日後〜

足型をつけた粘土が完全に乾いたら

いよいよ型に粘土をはめ込みます。

80525-8.jpg

そんで土台となる薄くした粘土に貼り付けて。

80525-9.jpg

ハート型にしてみたよ黒ハート空のは紫。

80525-10.jpg

晴のはピンク。

趣味悪い色合いとか言わないでダッシュ(走り出すさま)
粘土はこの3色しか入ってないんだから。


これをオーブンで焼くこと12分。


80525-11.jpg

そんなに時間かからないけどね。


出来た作品は


80525-12.jpg

なんとも可愛い肉球が出来上がりましたよ揺れるハート


空と晴のメモリアルグッズだねかわいい


ニックネーム ナナオ at 12:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ハワイのお土産。

友人ミルキ氏から空と晴にハワイのお土産貰ったよ揺れるハート


80522-1.jpg
ジャーンぴかぴか(新しい)

しかもexclamation×2

80522-2.jpg

ちゃんと兄弟分あるよー顔(笑)

これって元々アメリカ製なのかもね。

80522-3.jpg

・・・なんて書いてあるかは分からないけど。

とにかく歯磨きも出来るオモチャなんだよ。

じゃぁヒトリヒトツだからねっ

80522-4.jpg

マテ。で記念撮影カメラ

フライングしたのは

80522-5.jpg

晴トン。待つの苦手なのねぇダッシュ(走り出すさま)


オリコウな空からどうぞぴかぴか(新しい)

80522-6.jpg


はい。晴トンもどうぞぴかぴか(新しい)

80522-7.jpg


最初は自分が貰ったのを噛み噛みしてたけど
何故か途中でチェンジしてたり
晴が2個持ってたりしたダッシュ(走り出すさま)

でもやっぱ2つあったから円満に遊べたみたいGood

80522-8.jpg

わざわざチワンコたちにもお土産ありがとーるんるん



ニックネーム ナナオ at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

お里帰り。

今日は雨の日曜日。


80510-1.jpg

雨だけど車でお出かけデス。

向かった場所は チワワ専門店Dog Yearさんるんるん

晴トンと出会ったお店ですぴかぴか(新しい)

80510-2.jpg

可愛いパピーちゃんがお出迎えしてくれました〜黒ハート

80510-3.jpg
空は晴トンの小さい頃を思い出す、クリームちわわん発見目


晴は・・・

80510-4.jpg

パピーに慣れていないご様子ダッシュ(走り出すさま)ビックリした顔して見てました。


晴トンはもう忘れちゃったのかなexclamation&question

80510-5.jpg

でも動きがいつもと違って活発なのでなにか覚えてる感じ。
店長さんに抱っこしてもらったけど・・・
やっぱり覚えてないのかな?

前回は迎えてから2ヵ月後に来たんだけど
そのときは覚えてたんだけどな〜。
どうやら犬の記憶は半年が限度だそうで。。。
感動の再会とまではいかなかったよ。残念。

ここでスタッフさんちのチワワン、看板犬のランちゃん登場。

80510-6.jpg

80510-7.jpg

空も晴もしつこく遊びます。

80510-8.jpg

晴もビビリつつ遊べたよ顔(イヒヒ)

80510-9.jpg

パピーちゃんたちも遊べるようになるからねグッド(上向き矢印)

80510-10.jpg

今はパピーちゃん同士で遊んで、
運命の家族が迎えに来てくれるのを待ってます揺れるハート

あれ?空と晴が運命の妹を探してる??

80510-11.jpg

私は矢印の仔が好みだなぁ〜黒ハート

80510-12.jpg

exclamation可愛いでしょ〜黒ハート
じゃぁこの仔が運命の3チーめってことで・・・


と思ったけど残念ながらこの仔は店長さんの家の仔なのでした。
ラムちゃんはずっとパピーちゃんたちと混ざって遊んでたけど
売ってはくれませーん顔(ペロッ)


晴もこうやってお店で私たちを待っててくれたんだよね。
今いる仔たちにもそれぞれ素敵な家族が迎えに来てくれるんだろうな揺れるハート

というわけで可愛いパピーちゃんたちに運命感じたら
お店にGO右ですよ。

ラムちゃん以外で・・・ね顔(イヒヒ)



店長さんどうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)
粗相ばかりしててすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



沢山遊ばせてもらったので帰りは

80510-13.jpg

マッタリ四葉四葉


空と晴と出会えて良かったな。って改めて思った1日でした。



ニックネーム ナナオ at 20:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする