2008年09月30日

今までアリガトウございました。




ブログを引っ越すことにしました(・ω・)/


理由はですねぇ。



「ペット専用」という枠があることで


記事を書くのに気を使う。ということ。



それと写真の大きさをもっと大きく載せたい。



そもそも私がレイアウトを3カラムにしてるからいけないんですけど。


でも今からレイアウトを変えてしまうと



たぶん崩れる・・・と思う。




あと文字のセンタリングもすると崩れるし・・・。




私、基本的にPCオンチフンなので



レイアウトが崩れちゃったりすると修正できんのですよ。






だから・・・引っ越します。長い?言い訳長い??(°д°;)


80930-1.jpg







んで新しいブログですが。





悩みましたよ〜(-""-;)ぬぬぬ。


80930-2.jpg




めっちゃ悩みましたとも。




チャクラ使い果たしちゃうぐらい。





だってもうこれ以上引越ししたくないし。。。




ブログ比較で検索して読みまくったよ。





で、結果。





前から最後は「FC2」と決めてたんだけど





ちょっと私的に気になることがあり。





いっそ「アメブロ」にしちゃおうかとも思ったけど(笑)





これもちょっと私的に気になることがあり。








このたび・・・「Seesaa」に引っ越すこととなりました(*^▽^*)



Seesaaはアセラと使い方がほとんど一緒で



使いやすいんだなー。。。(ж>▽<)y ☆





新しいブログはコチラ↓


新・今日のソラ模様チワワ100%


申し訳ないんですがリンク張ってくださってる方は


リンクの張替えをお願いいたしますm(u_u)m




それでは今後とも空、晴、ナナオを


ヨロシクお願いしますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


80930-3.jpg



ニックネーム ナナオ at 23:59| ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

アレルギーとサプリメント。




晴ネタが続いたけど


今日は空くんのお話ー。


80929-1.jpg


はい。今週も病院へやってきました。


9月14日から一週間飲んでた薬(ステロイド)の量は1日0.46mgで
飲み始めてから痒がらなくなったんだけど


その次の週から薬の量を減らして1日0.2mgにしたら
ちょっと痒がるようになってしまったんです。


吹いたら飛んじゃうくらいの微妙な差なんだけど

小さい空にとっては薬の量も重要なのです。


なるべくステロイドはギリギリの量を飲ませたいので
今週からは0.3mgにしてみました。


この量で掻かなければいいんだけどな。




そしてもう1つ。


サプリメントを勧められたので試しに買ってみたの。


80929-2.jpg

Linobits VZ


獣医さんで取り扱ってるサプリで、

バイオ、ガンマ-リノエン酸、ビタミン、亜鉛、コエンザイムQ10

が入ってます。



アレルギーに効果があるのは


ガンマ-リノエン酸。


「かゆみの原因とされている“ヒスタミン”を細胞の外に
出さないようにする、“抗アレルギー作用”があります。」



と、ネットで調べたら出てきました。


まぁ詳しく知りたい方は調べてください。

ちょっと端折った情報なんで・・・o(_ _*)o



でね。次に問題なのが



サプリ買ったはいいけど食べてくれるのか?


ってこと。



空は特に神経質なので食に対しては不安なんだなー。



80929-3.jpg


こちらのサプリ、大きさは10円玉くらいで
薄っぺらいです。


なので手でパキパキッと砕いて

あげてみたら



「ポリポリポリ」と食べる!!
(写真撮ってなーい。不覚Σ(゚д゚;))



晴にもちょっとおすそ分けしたけど

晴も美味しそうに食べたよー。


匂いは鰹節っぽかったです。



オヤツがわりに食べさせられそうでよかったー。



ちなみにお値段もそんなに高くないので

オヤツの代わりにこのサプリあげてる人もいるらしい。



これ暫く続けてみたいと思います。



あとはアレルギー対策の一週間に1回シャンプー。


薬用シャンプー(ノルバサン)で洗ってます。



80929-4.jpg


病院行ってシャンプー入って

さすがに空もお疲れです。



80929-5.jpg


晴トンは今日は母チャとお留守番。

空と離れて泣いてたらしい・・・(^▽^;)



空のアレルギー対策はこんな感じデス。



よくなってくれるといいなぁ。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ポッチンありがとう。



ニックネーム ナナオ at 00:01| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

そして誕生日プレゼント。



そういえば。誕生日といえばプレゼント!


あっっΣ(゚д゚;)


ワスレテタ。


というわけでー。


今からプレゼントを作りますよ。


80928-1.jpg

あのー。マッタリしてるところ悪いんですけど
材料を踏んでますのでどいてくれる・・・?


今回の材料は紺色ボーダーのTシャツ。
妹のお古です。いっぱい着たあとの服を
リメイクしちゃいますYO−♪


80928-2.jpg

うんうん。さすがハマっこ!
ボーダー似合うね。


じゃぁ姉チャ、サクサクっと作っちゃうね(´∀`)


line-f151.gif


サクサク完成ー!!

80928-3.jpg

袖は紺にして爽やかにしてみた。


80928-4.jpg

うんうん。似合う〜♪可愛い〜♪
着古したお古だけど
完成すると新品の犬服とあまり変わらなくみえるから
全然大丈夫(ж>▽<)y


さてと。

やる気出てきたからもう一枚作っちゃおo(^-^)o


80928-5.jpg


line-f151.gif


本日2着目は・・・子供服(新品)のリメイク品。

元になった子供服を写真撮るの忘れてたー。
普通の半そでTシャツの130cmでした。
値段は1600円くらいだったかな。


80928-6.jpg

初めてフードつけてみたの。
上手く出来た・・・かな。

80928-7.jpg

ノースリーブは袖ぐりのパイピングを縫うのがめんどくさい。
フードの裏布、茶色のボーダーは私の要らなくなった服。ぷ。



さぁモデルさんヨロシクー♪

80928-8.jpg


クマちゃん可愛いよね。
晴トンによく似合ってるね。


80928-9.jpg

可愛い服をプレゼントできて満足満足。


晴トンは・・・


80928-10.jpg


お疲れ様。


久しぶりに犬服作ったら楽しかったー。
また作り始めちゃいそうな予感。ウヒヒ。


空は残念ながら服嫌いなので
晴トンだけなのですー。
嫌なものを強制しても可哀相だしね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

クリックプリーズ★

実は新ブログをブログ村に登録したのだ。
カテゴリーは・・・チワワ。ぷぷ。



ニックネーム ナナオ at 19:18| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

誕生日のお約束。



晴トンのお祝いのメッセージありがとうございます!ヾ(*~▽~)ノ


ホントは昨日書こうと思ってたんだけど

うっかり「金スマ」観ちゃって、
EXILEに詳しくなって
そのまま寝ちゃいました。

line-f151.gif

というわけで、25日の話です。

誕生日と言えばケーキバースデー

80927-1.jpg

そうです。ケーキを買いにららぽーとへ。


80927-2.jpg

空は眠いところ連れてこられたので
テンション低め。
ずっとバッグの中です。

もちろんそうなると


「可愛いパピーちゃん。大人しくて良い子ねっ」


といわれるわけです。うへー。


気にせずに記念撮影。。。


80927-3.jpg


・・・。


おおーい。皆ー。ちゅーもくーヽ(゚◇゚ )ノ


空がやる気ないので晴トンだけでも。


80927-4.jpg

ハイ。さすが今日の主役。
白さが輝いていますね( ̄▽ ̄)



散歩しながら帰ったけど
途中、行きも帰りも女子高生(コギャル?)が
河川敷に溜まってて恐かったー。

「チワワじゃん。チョーかわいくねっ!?」

とか言われてた・・・。こわっ

私もういい年だからギャル語とかギャル文字とか無理!!






さてさて。
そんなこんなで我が家に到着。


夕飯の後にケーキの登場デス!


80927-5.jpg

一人一個なはずもなく。笑。

半分の半分(4分の1)を贈呈。

しかも喉につかえないように粉々にして。ぷ。


80927-6.jpg

なので非常に見栄えが悪いけども。
でもとっても美味しいのです。もち私も試食済。



マッハで食べ終わった晴トンが目で何か訴えてますけど。


80927-7.jpg

そうかー。食べたらなくなっちゃったのかー。
・・・って(;´Д`)チョットチョット。

80927-8.jpg


80927-9.jpg

2歳になったばかりだし・・・ね。
きっとそのうち頭よくなっていく・・・といいね。


そこで晴トンへ空からの深イイ話を。


80927-10.jpg

そうです。美味しかった思い出はいつまでも心の中にぃ〜。
なんて深イイお話なんだー(ノω・、)


こうして晴トン2歳の誕生日も幸せに過ごせたのでした★


80927-11.jpg



wonfeelからバースディカードが届いたよ。


birthday[1]280.jpg



10月から新ブログにお引越しだけど
それまで応援宜しくです〜♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム ナナオ at 09:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

Happy Birthday!!




80925-1.jpg


我が家の可愛い次男坊、晴トンが
25日で2歳になります。



line-f151.gif

1歳の誕生日から1年。。。

楽しく過ごせたかな?

空とはすっかり兄弟になったね。

弟キャラが定着して

いつもいつも

ボクは二番目。って思ってるところ。

いじらしくて可愛いです。

晴の犬生はまだまだこれから

たーっくさん楽しいことが待ってるから。


来年の誕生日も再来年の誕生日も

皆でお祝いしようね。

line-f151.gif


生後4ヶ月で我が家にやってきて

名前を呼ぶと嬉しそうに走り寄ってきた

小さな晴トン。

(ムービー、久々に見てやってください。↓)





私の中での晴トンは

このときとなんら変わりないんです。

体は大きくなったけど(笑)

いつも

ひたむきな愛情を体で示してくれてるんです。



可愛い可愛い晴トンに心から


ハピバ.gif


右サイドバーの365カレンダーが

晴になったーーーー!!!

感動ー。


たぶんこのブログでは最後のイベントです。

晴トンにおめでとうコールプリーズ!!!ぽちっとプリーズ!!!


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ








ニックネーム ナナオ at 00:00| Comment(14) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ブログ引越しについて。



ブログね。引っ越す予定なんだけど。

ちゃんと引っ越す日にコチラでお知らせしますよ〜!


なんか昨日ボソッっと書いたんだけど


「新しいブログに誰もこない」


っていうのは


ドコ(サーチとかランキングとか)にも

ブログを登録してないと

ネット上には普通に存在してて誰でも見れるようになってんのに

人が来ないものなんだなーって思っての発言だったの。


なんか変な書き方でごめんなさいねっ


もちろんこれからも皆さんに見てもらいたいので

ちゃんと引越し作業が完了したら

お知らせします。ウヒヒ。



今はもう少しレイアウトいじったりしてるもので。

もしかしたらmacユーザーさんが見たら

レイアウト崩れてるかも・・・。



大丈夫かなー・・・。不安。


ではでは皆様これからもヨロチクビ。



これだけではアレなんで


「仕事から帰ってきて靴下を脱いだときに
ついやってしまって凹むこと」


80922-1.jpg



このブログ・・・ペット専用だから・・・。

足がくさい犬の写真も載せておかないとねー。


本当の空の足の匂いは
ポップコーンの匂いだよぉー。



ニックネーム ナナオ at 21:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

今日は病院の日。




なんと今日は雨!


ゴロゴロしてたいところだけども


今日は空の病院の日。



準備して
父チャの車待ちー。


80921-1.jpg

晴トン、眠いなら留守番しててもいいよー?



80921-2.jpg


あぁ。やっぱり晴トンは
一人じゃ留守番出来ないんだね・・・。


80921-3.jpg


空はずっとテンション低いけど
君行かないと意味ないからね!?



というわけで
病院行ってきまして。


空は薬のお陰で掻かなくなったので
今度は薬をだんだん減らしていくことになったよ。



あとは薬用シャンプーでケアしていく。


皮膚によいサプリなんかも
取り入れても良いかも。
てことでしたので


いいサプリ探し中でありますっ


痒みがなくなれば
毛も生えてくるんだろうか・・・。

とりあえず禿げても可愛い空なんです。ぷ。




ランキング参加中。クリックお願いしますデス。

多頭飼い.GIF

ところで・・・
実はこのブログ引越し考えてて。
もうね。
新しいの出来てるんだよね。

でもさ。
ビックリするぐらい誰も来ないんだよね。笑。

こっちも誰か来てるのか微妙ですけどもー。


あ。そういえばさっき妹に
漢字の間違いを指摘された。


妹は来てるらしい( ´艸`)


つうわけで近日、たぶん10月1日とかに
ブログ引っ越しまーす。

予定は未定アマス。


ニックネーム ナナオ at 23:30| Comment(5) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

スムチに恋をした日。



今日の予報は台風だけど。


起きたら晴れてたー。


80920-1.jpg


トリミングの日が雨じゃないのなんて久しぶりだよ。
張り切ってGOGO〜(o*゜∇゜)o〜♪



80920-2.jpg

トリミングの苦手な晴トンは憂鬱そうだけど・・・。


さぁちょっとお散歩しながら行こうかっ


80920-3.jpg


80920-4.jpg
※ホントは欠伸デス。


歩いてるうちに晴も元気になってきたよ。


ベストショットカメラ


80920-5.jpg

80920-6.jpg


line-f151.gif


そして今日はちょっと早めにチワワ専門店SkipDog!に行くよー。


だって可愛いあの子たちが( ´艸`)


80920-7.jpg

もうお分かりですねっ
そうです。めんこい☆sistersと会えたのでーす。

80920-8.jpg

ただいま末っ子のveryちゃんはトリミング中。

仲良く待ってる姿がメチャ可愛いー!!


80920-9.jpg

・・・。

唯一一緒に写ってた写真。
晴トン。ストーキング中。

そうそう。空以外のワンコが苦手な晴トン。
今日は沢山のチワワンに囲まれて
頑張って挨拶出来たのー!

みんな晴より小さかったからかな。ぷ。

80920-10.jpg

たまに安全地帯に避難してたけど。
それでも頑張ったよ。エライエライ。


とそこへ末っ子veryちゃんが出てきたよー。

80920-11.jpg

か!かわいい!!!

今日は私と妹で行ったんですけど
妹がveryちゃんにメロメロ揺れるハートに。


80920-12.jpg

抱っこもさせてもらっちゃった。

ん?視線が・・・。


80920-15.jpg

いつの間にか晴トンが
めんこい家のキャリー近くに居たっ


めんこいsisters揃ったところで
記念撮影させてもらったよ。


80920-13.jpg


80920-14.jpg

モデルのようにポーズ撮ってくれるの。
皆おっとりしてて、ママのかおりんサンに似てるんだよねー。


すっかり めんこいsistersに恋してしまった私たちなのでした。
かおりんサン、パパさん長く引き止めてしまってスミマセンでした。
とってもとっても楽しかったです♪ありがとうございました。


ところで。


うちの長男ですが。


ハイパー空は店の中をウロウロと
全く落ち着きなく動き回っていたのです。


80920-16.jpg

まぁブレブレにもなるよね。

めっちゃはしゃぎまくって最終的に


80920-17.jpg

充電が切れてネムネムに。


でも君たちはこれからトリミングですから。


80920-18.jpg

トリミング終わって
暫く2チーとも寝ていたらしい。笑。

よっぽど楽しかったんだねー。
またいっぱいのチワワンと遊ばせてあげたいな。


80920-19.jpg

帰りはすぐにキャリーINで
電車の中では爆睡な空、晴なのでした。




四葉オマケ四葉


80920-20.jpg


今、SKIP DOG!で売ってるパピーたん。
レッドの男の子が好みすぎるっ

誰かお金かしてください。笑。




スムチほしい病の私に愛のポチリを。


多頭飼い.GIF


ニックネーム ナナオ at 20:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

台風接近中。




なんか・・・台風来てるらしいですよ?





明日・・・お昼にトリミングですよ??





80919-1.jpg








80919-2.jpg



ハイ。ワガママ言わずに行きますっ!!


トリミングはいつの日も雨♪

(↑サザンのあの曲。笑。)



ニックネーム ナナオ at 10:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

抜け毛お掃除の裏ワザ!!



タイトルが「伊●家の食卓」チックなわけですけども。

今回ばっかりはグータラウンコブログ(ドコで区切るかはアナタ次第)
とは言わせないっ!!


テンション高くいきますよー。


ハイ。抜け毛の目立つ種類のワンコ飼ってる主婦の皆さーん!!
ちゅーもくー(・ω・)/

あ。ナナオも主婦じゃないので主婦じゃない人も
ちゅーもくー(・ω・)/




ワンコが使ってるフリース毛布やベッド。
ワンコの抜け毛が付いてますよねー。

洗濯する前にコロコロで一生懸命に取るんだけど
コロコロ何枚も使って
それでもちょっとスッキリしない感じじゃないですか?


それがねー。
コチラを使うとビックリするぐらい
取れるんですっ

じゃーん

80916-2.jpg

あ。よく見えないですか?
晴トンが良い顔してたもんで・・・。ヘヘ。



これで分かるかなー?

80916-3.jpg

そう。手袋。

ゴム手袋でーす(≧▽≦)


ゴム手袋を装着して
空くんの(晴も使ってるか。)ベッドを
擦ります。


コスコス(`・ω・´)


コスコス(`・ω・´)




80916-4.jpg

もうちょっと待っててねっ



コスコス(`・ω・´)


あー汗出てくるー。
痩せちゃうよー。


と、そろそろいいかなー。


ほら見て!!


80916-1.jpg


取れてる取れてるーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

中の綿が出ちゃったように見えるけど・・・
空も晴も白い毛が主なものだから。ね。



これは元々、なんかの雑誌で

「カーペットの奥のゴミまで取れる」

という裏ワザとして紹介されてたんだけど



応用してみたら
抜け毛が取れて感動〜♪


皆さんもゼヒお試しあれー。



晴れオマケ晴れ


おんなじ大きさシリーズ
80916-5.jpg




皆さんも良い裏ワザ知ってたら教えてねーexclamation
クリックありがとうございます。

多頭飼い.GIF



ニックネーム ナナオ at 20:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

カイカイのため病院へ。




最近。
特に一週間前くらいからかな。

空がカイカイすることが多くなってて。



80915-1.jpg


痒いのはつらいだろうから
病院で痒み止めの注射と
お薬貰ってきました。


今回、痒がって赤くなってるところは・・・


80915-2.jpg

+肉球、足〜足先
って感じかな。


まぁ痒み止めってつまり
ステロイド
なんだけどね・・・。


たしか去年もこの時期に
カイカイしてたんだよねー。


こういうとき

ブログやっててよかった。

って思うよ。


去年のことなんてあんまり覚えてなかったりするもんね。
だから今年もちゃんと書いとこう。


またしばらくお薬飲んで
病院通いだけど
こればっかりは持って生まれたものだから
しょうがないです。
上手く付き合っていければいいんです。


80915-3.jpg

晴も付き添い宜しくねっ


今日は薬のお陰で
ほとんど掻いてないデス。

この調子でよくなるといいな。
頑張ろうねー!!


80915-4.jpg


しかしこの時期必ずカイカイになるってことは
季節によって出る何かに反応してるってことだよね・・・。

なんだろう。。。



また来週も病院です。
応援ポッチリお願いします☆


多頭飼い.GIF


ニックネーム ナナオ at 13:26| Comment(3) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

リハビリお散歩。



父チャが退院したのは良いけど
体力が落ちてしまったので
お散歩して体力回復しますよー o(^-^)o


80914-2.jpg

あ。そうそう。TOP画像変更したよ。
この写真のほうが空可愛いんだけど
晴がねぇ〜 (*´Д`)=з


80914-1.jpg

なにか・・・!?



ギュンギュン歩いてる姿は
ピンボケしちゃったから
すっ飛ばして。。。



お昼ご飯買っている間は
外で待ちますよ。


80914-6.jpg


歩いたから暑いねっ
私もヒザが熱いよー。


80914-4.jpg


でもまだ朝の10時。
秋の暑さはやっぱり夏とは違うなぁ。


80914-3.jpg


2チーでこんなにくっついても
空が怒らなくなったなぁ。
仲良さそうで微笑ましい光景。


80914-5.jpg

あ。来たかな!?
じゃぁ帰りましょ。


久しぶりに父チャと散歩出来て
空も晴も楽しそうだったよ!


ランキング参加してます。
クリックありがとうございます☆


多頭飼い.GIF




ニックネーム ナナオ at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

お帰りなさい。




今日は父チャが退院して帰ってくる日だよ。


って2チーに昨日の夜、説明したんだけども。



80913-1.jpg


空くんはやっと父チャに会えるからワクワクしてるねっ
でも晴トンは眠そう。


80913-2.jpg

えっ!?昨日話したのに・・・。


80913-3.jpg


父チャって言葉を聞くだけでテンションが上がるから
今日まで空と晴の前では言わないようにしてたんです。


だから急に「父チャ」って言葉を聞いて
ちょっとビックリしちゃったみたい。



空は父チャが大好きだから
暫くベッタリだろうね。


80913-4.jpg


んふふ。楽しみだねー。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



その後まもなく父チャが帰還。
感動の再会を果たしたのでした。


すごいテンションだったらしいです。笑。

残念ながら私は仕事だったので
その場に立ち会えず・・・。


よって写真もないのでした。ウヘー。



ランキング参加してます。
クリックありがとうございます♪



   多頭飼い.GIF







ニックネーム ナナオ at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

被れないの。




先日の「網被り晴トン」


なんで晴トンだけなのー?
空くんはぁ〜??


と疑問に思いましたか!?



実は空くん・・・被れないんですっ



だから洋服も苦手。。。



80910-2.jpg


フリーズして動かないよ。
っていうか被せるときには
マ  ジ  ギ  レ ヽ(`Д´)ノ


こわいよー。こわいよー。


でもツルツル空が見たいよね。
ってことで
手で押さえてみたよー。


80910-3.jpg

オデコの字は気にしないで(^▽^;)
ちょっとラーメンマンに憧れてるだけだからっ


んん。空もカワユスー( ´艸`)


今日は空くん特集でお送りしましたっ
やっぱり空は可愛いのだー。






かわいいオマケ的写真かわいい
80910-1.jpg

クラウザーさんじゃなくて

ソラウザーさんっ!?

by デトロイト メタル シティ


映画も観てきたよー。
Go to DMC!!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



空くんから皆様へ。


80910-4.jpg


そうなんです。
突然の入院生活でテンヤワンヤでしたが
今週の土曜日に退院予定デス。

心配してくれた皆さん。
本当にありがとうございます。

ちゃんと父チャに伝えておきました。
喜んでました。笑。   




ついついオデコに落書きしたくなるのです。
ポチリとクリックありがとうございます。

   多頭飼い.GIF


ニックネーム ナナオ at 00:34| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

桃とちわわ。




今日、父チャのお見舞いに行ってきたー。
元気イッパイなのに入院してて

逆に拷問?って感じでカワイソスでしたー。


そして。貰ってきたよん♪


お見舞いにいただいた !!


80908-1.jpg


やったよっ
網付きの高級品だよーっっ



80908-2.jpg


桃と晴トンの頭の大きさって・・・
同じじゃねっ??


80908-3.jpg


ってことでー。



ブロガーの皆さんがよくやっているアレを
やってみたよー(≧▽≦)








ドン!








80908-4.jpg


わぁー。
全然ポーズ取らせることも出来なーい( ̄□ ̄;)
凹みマックス!!



80908-5.jpg


空も助けるのかと思いきや・・・
匂い嗅いで去っていったよ。



あまりに凹むのですぐに取ってあげて
その後、桃のおすそ分けを貰って
満足顔の空と晴なのでした。


なぜかその写真がないのでした。
チーン。。。



ランキング急上昇!
あざーす(`・ω・´)ゞ


右サイドバーの「20世紀少年ブログパーツ」を
クリックするとトモダチが出現するよ。


こちらもクリックプリーズ↓



   多頭飼い.GIF




ニックネーム ナナオ at 23:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

耳でイメチェン。




入院するちょっと前。

晴トンの耳で遊んでいた父。



まずはいつもの晴トン
80905-1.jpg

お耳は10時10分の開きデス。




かわいいアザラシかわいい

80905-2.jpg

ツルッツル。ぷ。
もはや何の生物なのか・・・。



かわいいファルコンかわいい

80905-3.jpg

ファルコンって動物名に混ぜていいのん?
垂れ耳カワユスー♪



かわいいウサギかわいい

80905-4.jpg

新しくレパートリーに加わりました。
白ウサギ。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


皆さんはどの晴トンがお好き?(・∀・)



80905-5.jpg
エヘヘ。


昨日から叔父さんが家に来てます。
父さんのお見舞いに来てくれたんだ。

人見知り晴トンはアワアワしてますよー(;´ω`)




応援クリックありがとうございます。
今日は何位になったかな?

     多頭飼い.GIF       

ニックネーム ナナオ at 09:47| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

寂しいね。




昨日チョロリと書いた
父の網膜剥離



今日、大きい病院へ行って
い  き  な  り
手術してきましたΣ(゚д゚;)



で、結果無事に終了なんですが。




入院がねー長いみたいでねー。
しかも心の準備もないままで
空と晴にちゃんと伝えていかなかったんだよね。




だから。



私が2チーにちゃんと言葉で伝えておいたよ。

「父チャは暫く帰ってこれないけど頑張って待ってようね。」

80904-1.jpg
ズーン。。。



80904-2.jpg
ズーン。。。



分かった・・・わけじゃないだろうけど
いつも帰ってくる時間に帰ってこないから
ソワソワしてて。


んで凹んでまふ(´・ω・`)カワイソス



父は目以外は元気いっぱいなので

「病院前まで空と晴を連れてきてくれ。」

などと提案してきたんですが。


あ。ちなみに病院は
みなとみらい地区にあるのでね。
まぁ行けるっちゃあ行けるけども。


でも。


事情がわからない空と晴が
逆に可哀相じゃないかな?


やっと会えたけど一緒に帰れないなんて・・・。
トラウマになっちゃうよー(;´Д`)ノ


なので。


10日後か2週間後の退院の時にでも
空と晴を連れていこうと思います☆


心配してくれた皆さんアリガトウです。






ランキングも応援クリックありがとうございます!!
   多頭飼い.GIF

網膜剥離は犬もある病気なんです。
なんか変だと感じたら
目のチェックもしないとねっ



ニックネーム ナナオ at 23:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

チワワBag!




楽天で可愛いトートバッグ発見したー。


コレ↓





沢山の柄の中で選んだのは・・・



もちろんチワワ柄!!


80903-1.jpg

スムチだけども。
可愛いー お洒落ー( ̄∀ ̄)



そして職場でバッグを貰った。


80903-2.jpg

なんかの雑誌のオマケでついてたエコバッグ。



この2つ。


大きさを比べると


80903-3.jpg


こんなに違うっΣ(・ω・ノ)ノ

右端に晴トンが写り込んでるよ。笑。



水玉のほうはお散歩バッグに良い大きさかも♪



チワワ柄のほうは普段使いしまーす。

すんごい大きいんだけど
(まぁ名前も「ビッグトートバッグ」だし。)

私、荷物多いから丁度良いわー。



80903-4.jpg


可愛いバッグGETで満足なのです。ウヒャヒャ(≧▽≦)




ところでワタクシゴトでございますが


父さんが網膜はく離になっちゃいました・・・。



入院して手術デス。



父ちゃんっ子の空は父ちゃんに会えなくて大丈夫だろうか。



不安。。。(´・ω・`)




応援クリックお願いします(。・ω・)ノ゙

多頭飼い.GIF

昨日の記事の後
一気にランクアップです。今29位?30位?ぐらい。
アリガトウございますーーーー☆








ニックネーム ナナオ at 21:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

お返事とお知らせとランキング。




遅くなりましたが

8月後半にいただいていた

コメントのお返事書きました。


これからも

返事遅れちゃうかもしれないけど



よ、よろしくおねがいしますー。


80902-5.jpg

コメントもらえると嬉しいにょー。



そして「迷子のこまちちゃん」のリンクは

右サイドバーに移動しました。

今後も協力お願いいたします!


komachihelp08.gif



ついでに最近頑張って更新してるので

右サイドバーのランキングに

ポチッと応援してもらえると嬉しいです。


チワワランキングよりも2頭飼いランキングに

比重を置いています。

でもポチッはどっちでもOKでーす。


よろしくお願いしますデス。


チワブログ.GIF


多頭飼い.GIF

2頭飼いランキングはかろうじて1ページ目にいるのですっ


ニックネーム ナナオ at 21:43| ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アレルギー・リターンズ

先日トリミングに行ったときに


トリマーさんに言われました。


「空くん、頭薄くなってるみたい。」



そうなんです。私も気付いてました。



またアレルギーの仕業なのです。ヒィ。



80902-1.jpg


ついでに肉球もよくカミカミしてます。



80902-2.jpg


オデコの真ん中、ちょっと薄いでしょ?



これじゃぁ



父っちゃん坊や と呼ばれてしまう・・・。




なので週一で薬用シャンプー開始。



80902-3.jpg


シャンプーの後は走り回って

捕まえるのが大変なのだぁ。



80902-4.jpg

空くんのアレルギーがよくなりますように☆




ちなみに空は ダニアレルギー。


空の後ろにはいつも晴がいる。笑。



ニックネーム ナナオ at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする