2008年07月31日

プロカメラマン?

今日の散歩風景の写真


下向き加減で歩く空

80731-1.jpg





気になる匂いあり


80731-2.jpg





おやつなんてあげてないのに・・・


80731-3.jpg




ナナオさん見切れてますけども


80731-4.jpg




以上、父チャの作品でした〜。

本人いわく・・・


「今日はプロの作品だからちょっと違うだろ。」



・・・シャッターチャンス逃し捲くってる感が



       
     斬新です。



そして家に帰ってから気付いたんですけど


カメラの設定が



「夕焼けモード」になってましたっっ



タハハ。



なので色など加工した写真↓


80731-5.jpg


80731-6.jpg

うーん。夏だね!!

ニックネーム ナナオ at 19:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

トリミング。

昨日ショボってた空を心配してくれた皆さんありがとう。


朝起きたら普通の顔でした。


80727-1.jpg


じゃぁ今日の予定は夕方のトリミングだけだねっ


80727-2.jpg

なんだか納得いかなそうだね。



空が晴に自分の匂いをチェックさせてるけど・・・


80727-3.jpg

晴・・・素直な感想ありがとう。


というわけで。


いつものごとくー

チワワ専門店SkipDog!
でキレイにしてもらったよん。



いつものごとくー

写真はないよん。



あ。お店の前でちょっと撮ったんだけどさ。


80727-4.jpg

失敗。


なぜなら迎えの車が来たから。


80727-5.jpg

うんうん。乗りなさい。乗りなさい。


あっと。空は私と助手席ねっ





晴トン、ピカピカでサラサラ。

80727-6.jpg



空もピカピカでサラサラ。

80727-7.jpg


やっぱり家でシャンプーしてドライするのとは違うわー。


今回はオマケでヒマワリつけてもらったよ♪

80727-8.jpg



空のいつもはクリンクリンな首の毛も
トリミングの後はサラサラに変身。


80727-9.jpg


でもー。


晴のお尻はやっぱり


80727-10.jpg


ボンバーーーーーーーーーーーーッ




ニックネーム ナナオ at 22:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

左目しょぼしょぼ。

今日、帰宅したらば。



空の左目がショボショボΣ(゚д゚;)



とりあえず寝なさい。



80725-2.jpg


原因はわかんないんだけど

遊んでて傷つけちゃったんだろーね・・・(´・ω・`)


目薬・・・失敗して上手くさせなかったけど


明日もしょぼってたら病院へ行ってくる。


トリミングが夕方からだから


その前に病院か。ハードスケジュールだ。


80725-3.jpg

ショボが治ってキラキラおめめに戻りますようにo(_ _*)o




ニックネーム ナナオ at 22:42| Comment(3) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

メタボ疑惑。

まだ夏って続くの?

もう終わりでよくねっ!?


我が家は夕方に散歩に連れていくんですけど
最近はどうにもこうにも暑さが続いて
散歩に行けない日々です。

夜はねー怖がっちゃって歩かないんだよねー。
ほら。田舎なもので街灯少ないからさ。
私だってこえーよっ


そんなんでサボってたからか
それとも他に理由があるのか・・・


メタボ犬が我が家に〜!!!!


メタボっていうと晴トンだと思うでしょ。プ。
でもね、晴トンは 「大型犬並みの骨格」 なだけで
肉は・・・さほど付いて・・・なくもないんだけど

それよりも気になるのがコチラ様↓

80724-2.jpg

立っているところを真上から撮影。

アレ!?(°Д°;≡°Д°;)空ってこんな体型だったっけ??

確かに小さい割には胸板厚いから体重はあったんだけども。
2歳半にしてようやくロングコートな毛が生えてきたけども。


それにしてもツチノコすぎやしないかい??Σ(・ω・;|||


というわけで重い腰(ホントに重い。私こそメタボ)を上げて
早朝散歩開始しますよー!!


80724-1.jpg

わー。空のやる気ない顔カワユスー♪

これは踏み切り待ちしてるところ。
踏み切りとかって恐いから抱っこして待つようにしてるの。


チョー熱いっ( ̄□ ̄;)特に晴。

でもさすが早朝。まだ太陽の熱はないから快適。
これからの季節は早朝に限りますなぁ(*´Д`)


帰ってきたら・・・

80724-3.jpg

妹と一緒にソファでゴロ寝。
なぜかVの字。

80724-4.jpg

晴は踏まれてるけどお構いなし。
空のカワユスティンティンが写ってるサービスショット。


空、痩せさせないと・・・。
こんな細い後ろ足なんだもんっ


ついでに私も痩せないとな。。。
とか言ってみただけだけどー。



ニックネーム ナナオ at 11:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ラブ☆きゃらくたー。

リラックマのクッション貰ったよ。

80722-0.jpg

ちゃんと二つあるよ。


裏もカワユス!!


80722-4.jpg


空はリラックマ。

80722-8.jpg


晴はコリラックマ。

80722-2.jpg


似てるよね♪


でも。


大きさは・・・


80722-6.jpg


遠近法使って・・・


80722-5.jpg


でもやっぱり・・・


80722-7.jpg


大きさは逆ーーーーーーっ


※リラックマとコリラックマでは
コリラックマのほうが小さいんだよ。



++++++++++++++++++++++++++++++


カメラ撮影秘話カメラ


1乗りたがらない晴

安定悪いから?

80722-9.jpg

抱っこして上に乗せたのだ。


2乗り続ける空

ほめてほしいらしい。。。

80722-10.jpg

オヤツはあげないよ・・・。


ニックネーム ナナオ at 00:14| Comment(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

初めての代官山。

関東地方は梅雨も明けていよいよ夏本番!
夏休みにも入ったんです・・・かね?


そんな海の日に晴トン連れてお出かけデッス。
この時期は日中に外出るのは大変危険っっ
なので夕方に待ち合わせしたですよ。


場所はなんと  代官山!!!


お洒落タウンや〜Σ(・ω・ノ)ノ
ねぇ私と晴トン浮いてない??大丈夫・・・???


80721-1.jpg

なんてアワアワしてたら今日のお友達が登場。
今日のお友達は「MONAチワ生活」のモナちゃんとnahooさん。


80721-2.jpg

相変わらずカワユスなモナちゃんは
カメラ目線もバッチリ☆


まずはお茶タイム。

テラス席だったけど・・・店のお名前などは省くけど(笑)
夕方で涼しい風も吹いてたので気持ちよかったですよ。

元気なモナちゃんはカフェ慣れしてるので笑顔。
そしてワンコにも人にも懐っこいのです。
なんていい子なんだーっ!!

80721-3.jpg

一方の晴トンは、うん。そうそう。
いつものごとく私のヒザから降りようとはせずに

80721-5.jpg

寝たふり?死んだふり??
もうね。本当に存在感なく過ごしてましたから。
いいんだけどさ。でもムリしてそうでね・・・(´・ω・`)ショボ


熱中症対策に冷やしたおしぼりを体に掛けて

80721-4.jpg

マッタリと過ごし・・・
いよいよお散歩に最適な時間になったので
お散歩とお買い物へGOGO!!


えー。ここから写真がほとんどありません。ぷ。

唯一あったのがスリードッグベーカリー

80721-6.jpg

ほしかったものが売ってたのでGET(≧▽≦)

80721-7.jpg

荷物を増やしちゃったっ
ただでさえ晴トンに保冷剤もつめこんだキャリーバッグ重いのにぃ。

夕方からの集合だったので夕飯食べますぞ。
代官山と渋谷の間にあるFRAMESへ。


かなりのお洒落カフェでドッキドキ。


80721-8.jpg


80721-9.jpg


あ。ワンコメニューはないです(;´ω`)
むしろワンコOKっていうのがビックリな感じよ。

ここでもマッタリとお話しまくって
今度遊ぶ予定も立てて
渋谷まで歩いて今日は解散です。

お洒落タウンに行けてとっても楽しかったです☆
ありがとう〜o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

渋谷からは東横の快速に乗ればそんなに時間掛からないんだけど
横浜花火大会の帰りの人々に地元の電車で出くわしてしまったっ
それでも晴トンは大人しくキャリーの中。
きっと犬がいること誰も気付かなかっただろうな。。。
つぶされないように守り抜きましたよ!

帰ったら空の尋問を受け(笑)
その後ダウン。。。

80721-10.jpg

晴トンお疲れ様。ゆっくり寝てね☆


スリードッグベーカリー
で買ったものは



このグレーのほうの服。晴トン用。ネットでは売り切れ;;




ヒッコリースリング。夏素材で軽くていい感じ。ネットでは売り切れ;;


80721-11.jpg

空が気に入ったらしくこのまま夜中まで眠ってたよ。ププ。

もしかしたら空はシェルベッドとか好きかもしんない。
今度買ってあげよう。









ニックネーム ナナオ at 15:29| Comment(4) | ワンコとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ご出身は?

あー暑い。溶ける(;´Д`)


そういえば最近チワワドットコムから
【親戚さん発見のお知らせ】ってメールがよく来るよ。

結構いろんな人が親戚さんネタ書いてたね。
じゃぁ今さらだけど・・・私も書こう〜。


長男の空くんは現在の親戚さん数→53犬

80715-3.jpg

空は出身が愛知県安城市なので
パパ、ママともにそっちの方の犬舎さんが多いです。
ヨッカイチアサイパレスとか有名かな?


80715-1.jpg

愛知というと「愛知の星」だよねー( ´艸`)
エースキラーにやられちゃっただけで出番が終わった可哀相な人。


スラムダンクの話してる場合じゃないか。


んっと空は一人っ子なので兄弟いないんだけど
同じパパやママの親戚もみつかってないの。
空のママみたいなぁー。きっと可愛いんだろうなー( ̄∀ ̄)




続いて。


次男の晴トンは現在の親戚さん数→128犬

80715-4.jpg

晴は神奈川県相模原市出身です。隣りの市です。ぷ。
パパがバーガンディ血統なので親戚が沢山なんだねっ
ひいじいちゃんがバグスでじいちゃんがゾローでした。

80715-2.jpg

うん。晴トンはすぐ近くで生まれたんだよ。
でもパパは千葉県にいるけどね。

実はDog Yearさんで晴トンは
兄弟の男の子と一緒に売られていたのよ。
でもすぐに兄弟クンは売れちゃったので・・・。
今どこにいるんかな?会いたいな。。。
晴よりももっとクリームの濃い男の子でした。
でもって晴トン。なんとビックリ6頭兄弟デスΣ(・ω・ノ)ノ
皆元気だといいね♪




こんな感じでちっとも繋がりのない兄弟ですけども。
でも我が家にとっては可愛い兄弟なのですよん(。・ω・)ノ



親戚の皆さん。ぜひご連絡お待ちしております(°∀°)b




ニックネーム ナナオ at 23:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

やどかり?

散歩バッグに入っているのが気に入った晴トン。

そのままソファに放置しときました。

80714-1.jpg


そのままノンビリ。


80714-2.jpg


寝てみたり。


80714-3.jpg


一発ギャグを・・・。


80714-4.jpg


あ。空くん相手に一発ギャグをね。


80714-5.jpg


・・・。


80714-6.jpg


空くんネムネムなんだってさ。


80714-7.jpg


晴トンもネムネム??


80714-8.jpg


あぁ。バッグに香ばしい香りが移っちゃうっ
なんで眠くなるとチワワは香ばしい匂いを発するの?


80714-9.jpg


そんなことはお構いなしだね。晴トン。


ニックネーム ナナオ at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

お散歩バッグ。

先日のお買い物のときに

可愛いバッグも買いました。

80713-1.jpg

JILL STUART NEWYORK・Barbieのトートバッグ。
KIDS用だから大きすぎなくていい感じ。

本当はBABY CAKEの散歩バッグを買おうと思ってたんですけど
お台場にも原宿にも行く機会に恵まれず。
ネットで買うのも送料がねぇ・・・なんて言ってたら
まんまと売り切れましたよ(°д°;)


大きさがイマイチ分かりにくいかな?

じゃぁ空と比較してみよう。

80713-2.jpg

あぁっ( ̄□ ̄;)
晴トン何してるのー???

80713-3.jpg

大きさが・・・分かりやすいように!?

80713-4.jpg

なんか入れてないんですけどー・・・。
空も手伝ってくれてどうにかこうにか。





80713-5.jpg


あ。ピッタリじゃん( ´艸`)


80713-6.jpg


これぐらいのお散歩バッグほしかったから
よかったー☆

可愛いバッグが買えて大満足なのです。ニョホホ( ̄∀ ̄)


いくらピッタリサイズでも強度ないから
キャリーにはしないよ。



ニックネーム ナナオ at 08:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ふかふかクッション。

昨日ね、ラゾーナ川崎っていうショッピングモールに行って
全品50%OFFっていう魔法の言葉に惑わされて


いっぱいお金使っちゃった・・・(;´Д`)


明日SKIP DOG!のセール行こうと思ってたんだけど
お金なくなっちゃったし、限定Tシャツなくなっちゃったみたいだし

どうしよっかなー。



**************************


さてさて。

先週のいつだったか忘れたけど
またミシンでチクチク作りましたよ。


80711-1.jpg

ジャーンぴかぴか(新しい)

え!?分かりにくい??
クッションですよ。カート用のクッション。

うちのカートって深すぎるから
空の身長では箱乗りできないのよ。

四葉使用例↓ 「箱乗り」四葉

80711-6.jpg

だからね。すっごい大きいフリース(毛布?)を
畳んで敷いてたんだけど
もう夏じゃん。暑いじゃん。ってことで
コットンのクッションを作ったわけです。


カート・・・使ってないのにね(・д・`*)


いや、使いたいんだよ!?晴トン重いし。
でもね。
私ってチワ友と遊びに行くときって電車で行くじゃないですか。

自動改札を通るの恐くねっ!?
エレベーター乗るのメンドくねっ!?

など理由ありつつ〜


実は空と晴は仲良く乗ることが出来ないっ!!!!


という致命的な理由があるのでした。最悪だよーo(;△;)o
仲悪いわけじゃないんだけど
空が神経質で、プライベートエリアが広いタイプなんだよね。



そんな我が家でのカートの使い方は
今のところ、ハウスっつーかクレートみたいな感じになってます。

もちろん私の部屋の中で。ジャマー( ̄□ ̄;)


高床式ハウスだよ。斬新だねっ

80711-5.jpg


空も晴もお互いジャマされたくないとき
ヒトリになりたいときによく引き篭もってます。

80711-2.jpg

80711-3.jpg


写真並べてみて気付いた。
空はまっすぐに寝転んでるけど
晴は横に丸まってる。シッポ見えるもんね。


80711-4.jpg


空ー。晴も一緒に入れてあげてよぉー。


いつか。
2チーで入ってお出かけできるようになりたいな。

七夕でお願いすればよかったよー。
じゃぁ来年お願いすることにするよ。
叶うといいね☆


ニックネーム ナナオ at 22:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

おトイレ事情。

ひゃぁ。お昼寝しまくったら夜眠れないっ

疲れもピークに達した今日この頃。暑いですね。

でもそろそろ仕事も一段落。遊びの予定入れたいヨ。オヨヨ。



お部屋でお昼寝してると気になるのがチワトイレの匂い。
私の部屋にチワトイレがあるんですよ。なぜか。


で、こんなん買ってみました。

80706-1.jpg

キレイのミストの「ペットのトイレ用」だって。
除菌できるんだって。

80706-2.jpg

ちょい匂いアリなんですけど
使ってみたいと思います。

だって乙女の部屋がシッコ臭いって・・・ダメだろ。


あと。トイレといえばトイレットペーパー。


80706-4.jpg

これね。お洒落な水色のキャビネットに
ガッツリとホルダーつけられてますよ。
まぁキャビネットの中身はゲームやDVDが入ってるだけで
ちっともお洒落な使い方じゃないけどさ。

もはやここは私の部屋ではなく
チワトイレなんですよ・・・。


むき出しのそれはあまりにキツかったので

80706-3.jpg

可愛くしてみたけれども。

とりあえず、使い勝手は最高ですGood


ウンニョフン取るのは競争だからねっ
ヤツとの。

80706-5.jpg

ウンニョフンも食べちゃう食いしん坊。
あ。でも最近食べてないかも。


そういえばトイレシートが安かったので大量買いしちゃった。
うちは下3枚、壁3枚で計6枚をほぼ毎日使ってるんですね。

空が家でも足上げシッコするものだから。
まぁ男の子だし良いんだけど。

晴は足上げないんだけど
晴って運動神経が鈍いからバランス取れなくて
足あげないんじゃないかと思ってるの。ぷ。


もう暫くはトイレシート買わなくてよさそう。。。
前に買った800枚がまだ500枚残ってて
また800枚買ったから・・・1300枚か。

で1日6枚だからー計算。。。。。。。。
216日分だっぴかぴか(新しい)


押入れはトイレシートでイッパイ。
部屋にはトイレットペーパーホルダー。


まさにトイレでいっぱいな私のお部屋ダッシュ(走り出すさま)
愛のなせるところですね揺れるハート

ニックネーム ナナオ at 00:41| Comment(8) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

スマイルはプライスレス。

最近ブログ更新が少ないけど
ちゃんと一週間に3〜4日は散歩行ってるんだよ。


日中は暑いから朝早めに散歩に行った日。
久々にカメラ持参カメラ

久々ってあたりがブロガー失格(^▽^;)

80704-1.jpg

大きい会社の裏の道は紫陽花通り。

空と紫陽花撮ろうと思ったけど・・・


80704-2.jpg

なんか紫陽花が怖かったみたいで目を離さない。
あぁ。確かに花が大きいからね。ボコボコして見えるしね。
オウムみたいだもんね。


久々にグルグル公園へ。

80704-5.jpg

いつも人がまったく居ないこの公園。
でも久しぶりに来たら
ワンコ連れに向けての看板や注意書きが沢山exclamation

80704-3.jpg

注意書きが増えたってことは
それだけマナー違反が多かったってことだよね(;´Д`)



ノーリードとウンコ放置禁止です。


80704-4.jpg

晴トンは暑がりだから笑顔の写真が撮りやすいGood

あ。暑くてハァハァって汗かいてるだけだってことは
知ってるよ。でも笑顔って呼ぶよ。


でも空はなかなか笑顔の写真を撮らせてくれないの。

80704-6.jpg

シャッター切った途端に舌をひっこめてる気がする( ̄□ ̄;)


どうにか撮れたのが

80704-7.jpg

あ。ピント合ってない・・・。

なんで笑顔の写真撮られるの嫌なのかな!?
クールなキャラでいたいのかな!?

80704-9.jpg
はぁダッシュ(走り出すさま)しょうがないなぁー。



80704-8.jpg
きゅぴーん揺れるハート



か、かわゆす顔(メロメロ)
空の笑顔撮ったどー(≧▽≦)カメラ


80704-10.jpg
ルーの笑顔は撮り放題だにょ。


これから暑くなるから
お散歩はもっと早起きしないとなって
笑顔・・・つうか汗ダラダラのこの顔を見て思ったのでした。




ニックネーム ナナオ at 00:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする