2008年06月30日

雨の日のトリミング。

忙しいよぉー。仕事が忙しいよぉー。


というわけでコメントの返事が遅れています。




ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。嫌いにならないでぇ・・・(ノДT)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

で、タイトル見てお分かりの通り、
昨日トリミング行ってきました。

アレ!?デジャブ??Σ(・ω・ノ)ノ

なんか先月もトリミングの日が雨だった気がするヨ。


雨チワワがいるのかな?
オイオイ(;´ω`)ノ 名前負けしちゃってるよ〜。
れる」兄弟だろー。


今回もチワワ専門店SkipDog!
でトリミングー。

80630-1.jpg

80630-2.jpg

バンダナはお揃いのブタさん。トンちゃんだねっ


帰りは父チャが車で向かえに来てくれるってさ。


80630-3.jpg

父チャ遅いねぇ。

ところで晴トン、フサフサに膨れて
ポメラニアンみたいなシルエットになってるね。


来月も予約入れてきたけど
きっと来月は暑いだろうね。

まさかの雨トリ3回連続にならないことを願う!
まぁ暑いだろーから行きも帰りも車だろうけど。
父チャよろしくー☆



そういえば新商品のコレ↓がほしいデス。



ホントにネーム入りとかに弱い私( ´艸`)


右手に「SORA」 左手に「HARU」 ってつけようかな♪



ニックネーム ナナオ at 23:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

朝ごはん。

皆さんちのワンコは朝早起きですか!?


うちの早起きクンは晴。
まだ誰も起きない5時半から行動してます・・・。
あ。ウチは夜寝る時もフリーダムだから
朝起きて私のベッドに入ってきたり自由に動いてるのね。



一方の空は・・・起きない!
我が家のチワ朝晴れご飯は7時なんだけど
用意してても起きてこないんだなーヽ(;´ω`)ノ
ギリギリで欠伸しながら出てくるんだけどね。


寝ぼけたままご飯の時間なものだから


80622-2.jpg

これ静止画だから分かりにくいんですけど
この距離で止まってるんですよ。

一応、先住犬を尊重して空の分を先にテーブルに置くんですけどね。
まぁ意味ナシですよね。
だって晴はもう食べ終わる勢いでがっついてますから。

80622-3.jpg

ほらね。
やっと空も食べだした。



晴トンの親切の押し売りもスルーして。

80622-4.jpg




ユックリながらも食べだすとやめない空。
後ろでハイエナが狙ってるー(゜д゜;)

80622-5.jpg


ハイエナの日課は

80622-6.jpg

からっぽのお皿を舐めることなのね。



まぁ残さないから良しとするけど
もうちょっとご飯を喜ぶのが犬ってもんじゃないの?

ホントに犬かな!?

80622-1.jpg


ちなみに夕飯もテンション低めです(´・ω・`)
食欲よりも睡眠が勝るタイプなのかも・・・。


ニックネーム ナナオ at 22:56| Comment(7) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

特別賞!!

晴トンに賞状が届いたよ〜(≧▽≦)


80620-1.jpg


PCJ&PURESEIKO犬舎さんで開催された

春のチワワンコンテスト2008にて
特別賞をいただいたのですぴかぴか(新しい)


賞状を入れる額買ってこないとねっ


80620-2.jpg


ちなみに空は「あと一歩」でした。チーン(´・ω・`)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



先日、晴のケツ毛があまりにボーボーで
ウンニョングフンスタイルの体制に入ると


シートの上に引きずってしまって
あげくウンニョフンがケツ毛に乗ってしまうという
イリュージョンを繰り広げていたので・・・


80620-3.jpg

断髪式決行(`・ω・´)



・・・。


そして失敗Σ(・ω・;|||


80620-4.jpg


散切りって感じ。写真なんて撮れないよ。


早くトリミング行きたいっ
ボスケテー。トリマーさーん!!


ちなみに空のケツ毛はトレビアーンで

80620-5.jpg

うーん。ルネッサーンスバー



ニックネーム ナナオ at 11:59| Comment(3) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

気まぐれ空と我が家のオモチャ。

ソファで晴とマッタリしてたら


空くん登場。


80616-1.jpg

空が咥えてるのは我が家で一番人気のオモチャなんですけども。
まぁオモチャっていうか・・・


ブラジャーのレモン型パットなんですけどね( ´艸`)


空に大きなオモチャ与えるとマウンティングしちゃうから
最近はレモン型パットばっかり。


家中あちこちに転がってるレモン型パット
果たして正式名称はレモン型パットであっているのかっ!?


そんなオモチャ(レモンパット)を持って晴を誘う空。


口開けたらオモチャ(レモンパット)落ちちゃったじゃん。


80616-3.jpg

晴の顔・・・怖っ



80616-4.jpg

もう取られてるし・・・。


80616-2.jpg

晴の顔からは想像出来ないくらいの唸り声なんですよ。
すんごい怖い。ドーベルマンみたい。あ。言い過ぎた。


でも空はね。
オモチャ(レモンパット)の取り合いがしたかったわけじゃなくて。


80616-5.jpg

晴ナメナメがしたかっただけみたい( ̄∀ ̄)



80616-6.jpg

空に振り回されてる晴なのでした。



ニックネーム ナナオ at 00:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

散歩好きな子嫌いな子。

昨日、東北地方で大きな地震がありました。
1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さてさて梅雨だけど雨じゃない日はあるもので。

日中は暑くてワンコ連れて歩くのはそろそろ可哀相な季節かな。


そんな中、今日はちょっと私の用事に付き合ってもらった2チー。


帰りは散歩して帰ります。


80614-1.jpg

うん。あちぃねっ晴れ

暑いけど外に出たついでにNEWバッグの撮影しちゃおっっ


80614-2.jpg

こちら、新しく買ったキャリーバッグ。

なんと手作りSHOPサンの手作りなんですよるんるん

私が作るものとはレベルが違う・・・。


80614-3.jpg

空くん。入ってるのに見えないね。


じゃぁちょっと角度を変えて。

80614-4.jpg

中で寝ちゃう子も沢山いるっていうのも納得。

今まで使ってたパリエロのんがボロボロになっちゃったから

その代わりに使おうと思ったんだ。

80614-5.jpg

空が気に入ったんならよかった。

でもちょっと大きいんだよなぁ。


晴のほうがジャストで使える感じかも・・・。


さぁじゃぁ散歩の続き〜ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

80614-6.jpg

80614-7.jpg

80614-8.jpg

※ホントは欠伸してる晴トン。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

川原に出てみたよ。

80614-9.jpg

ホントにいい天気だねぇ。空真っ青だ。

80614-10.jpg

あ。呼んでません。どうぞユックリ入っててください・・・。


ナナオ的ベストショットカメラ

80614-11.jpg


帰り道だと分かると空も歩き出しました。

80614-12.jpg

半分でも歩けば充分だよ。


フタリともよく頑張りました〜(°∀°)b




ニックネーム ナナオ at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

リモコンちわわ。

洗濯しようと思って置いてあったフリース。



80609-1.jpg


なぜかテレビとHDDのリモコンがキレイに並んでいて



なぜかそれと一緒に空も並んでいて。




80609-2.jpg




リモコンサイズのチワワ。ぷ。





ニックネーム ナナオ at 00:04| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

チワワの顔見て発見!!

イヤッフー。相変わらずの梅雨ですね。

家でマッタリ読書しようとコレ買ってきました。


80605-1.jpg
チワワスタイル。

空がフレームインしてきた。ぷ。


晴は・・・


80605-3.jpg


これが限界。


80605-2.jpg

ビビリンめ。


特集のヒトツに「パーティカラー」ってのがあって。

パーティカラーといえば空くんじゃないの〜。

なんで出てないのよexclamation&questionと母がブーブー。



それは私が応募してないからダッシュ(走り出すさま)


そういえば私って雑誌に投稿はしてないんだよね。

なんか受け入れてもらえなそうな気がしてさ。

我が家ではアイドル並みに可愛いと思われてるけど。

それで充分。うむうむ。


可愛いチワワン満載の雑誌を見ていて

この子の顔好き揺れるハートと顔を見比べていて気付いたexclamation×2


それは鼻の大きさ。


空は目のほうが大きい。

80605-4.jpg


晴は目と鼻の大きさが一緒。

80605-5.jpg


あと晴トンは垂れ目・・・なんだよねっ


皆さんのお家のチワワンは目と鼻の大きさどうですか〜exclamation&question


晴はきっともう少し鼻が小さければ「女の子顔」なんだと思う。

鼻・・・デカくねっ!?


空は目の間隔があと5ミリ開いてれば最高に可愛かったかも。


とか細かいこと言ってますけど


結局は「ウチの子の顔、アイドル級に可愛くねっ!?」

と家族で言ってるOYABAKA一家です。



そんな私と遊んでくれるお友達募集中。

ヒマです。仕事は忙しいけど休みはヒマです。


可愛いチワワンの見せッコしようよ。


ニックネーム ナナオ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

アイドルって大変。

梅雨の晴れ間はお散歩いかなきゃーっ


80604-1.jpg

ぎゅーん


めずらしく晴もウンニョフンしたので


ウンコ袋(小型犬用は小さくていいよね。ってサイズのもの)



パンパンに膨らんでます。


80604-2.jpg

でも匂いは漏れてない・・・っぽいから

そのまま歩いていけるお洒落スポットへGOグッド(上向き矢印)


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


80604-3.jpg

そう。ららぽーと横浜。

JOKERの前で座ってオヤツあげてたら

おばちゃん2人に声かけられてお話して。

目の前をスーツケースガラガラーて引いてったおじさんに

空と晴が吠えてしまって・・・。


そんなんで興奮気味なところに


子供登場バッド(下向き矢印)

80604-4.jpg

晴は子供が苦手なのね。

吠えてるのに、母親は

「うちの子って吠えられても平気なんですよ〜。笑。」


あのーこっちは全然平気じゃないんですけどたらーっ(汗)



仕舞いには壁際まで追い詰められてしまった晴。

もう怖くて吠えることも出来なくなってる。


すぐに晴を抱きかかえて母親に一言。


「怖がってるんでやめてもらえますかっexclamation×2


ごめんなさいね〜なんて笑いながら去って行きましたけど。



笑い事じゃないですバッド(下向き矢印)


80604-5.jpg

いつでもどこでも声かけられて

他人が苦手な晴は大変。


人慣れさせてないのが悪い。とか言う人もいるけど

これは犬の性格だからシツケで直すにも限度がある。


今はユックリと晴のペースでビビリを少しでも直せるように頑張るよ。



80604-6.jpg

80604-7.jpg

そんなこんなで記念撮影もロクに出来ず。

どっちかがダメな写真しかないしダッシュ(走り出すさま)


さぁ。オヤツも食べたし帰ろう。

80604-8.jpg


帰り道にららぽの駐輪場で見つけたもの。


80604-9.jpg

自転車のかごに入ってお留守番してるワンコ。


大丈夫なのかな?ちょっと心配顔(汗)


家犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


沢山お散歩したから帰ったら爆睡な2チー。


空はソファで丸まって眠い(睡眠)

80604-11.jpg

晴は豪快に眠い(睡眠)

80604-12.jpg

フリースが乱れてるのは空と晴が遊んでたからデス。


家の中では晴の方が大らかなのにねっ顔(ペロッ)



かわいいオマケかわいい

80604-10.jpg

どんな場所でも座り込んでカイカイするから

自慢のシッポに種みたいな実みたいなのがイッパイ。



絡まってて取るの大変でしたよ。



ニックネーム ナナオ at 22:36| Comment(6) | ワンコとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

空くんはお兄ちゃん。



80602-2.jpg

トンちゃんからの報告。

空がいじけてるっ??



どうやら最近の記事に問題があるようです。



80602-1.jpg

最近の記事だけ読んだらさぁ。

ポックンが年下みたいじゃん。

毛がやっと生えてきたー。とか書いてるしさー。




あらら。ホントだね。

空くんはもう2歳半になったんだもんね。

晴トンのお世話をちゃんとしてくれてるし

立派なお兄ちゃんだよ。

これからも晴トンの耳掃除と涙やけ処理を宜しくね!


80602-3.jpg

しょうがないなぁ。

ま、お兄ちゃんだからねっ頑張るじょ!!



機嫌が直ったみたい。ぷぷ。

ニックネーム ナナオ at 00:24| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

はる散歩。

今週は 「はる散歩」 です。


80601-2.jpg

テクテクと歩いて


電車に揺られて


向かったのはナナオの職場!



皆に触ってもらって人慣れの訓練。



80601-1.jpg

疲れたお顔の晴トン。


帰り道に住宅展示場があった。


80601-3.jpg

みつめる晴トン。


新しい生活に憧れてるの??


・・・。


これしか写真撮ってなくってねぇ。



今日は暑くって日中は辛そうだった。


でも晴トン頑張ったよ〜。


電車いっぱい乗っても大丈夫だったのが収穫。



これだったらドコでも行けるかもっ!!!



ウフフ。原宿とか行っちゃう?




涼しくなったら・・・ねダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ナナオ at 18:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする