2008年05月31日

雨のトリミング。

今日はSKIP DOG!でトリミング。


雨だから車で行きたかったんだけど


なんと車が故障してしまってがく〜(落胆した顔)



しょうがないのでシッカリとしたキャリーバッグに入れて



電車でGOしてきましたよ。





ハイ。もちろん写真なんて一枚もありませんが。




家に帰ってフワフワな空と晴。


80531-1.jpg


ほら揺れるハートやっぱり空の胸毛が増えてる〜。


今日のバンダナも可愛いね。


80531-2.jpg

さすがトリマーさんはそれぞれのテーマカラーを分かってるねっ

空が水色で晴トンがピンクでした。


あ・・・。晴トンが凹んでる。


80531-3.jpg


そう。帰り道にちょっと事件があったの。

帰りの電車の中。

キャリーの中で右に左にと回転してた晴は

「飛び出し防止リード」が体に絡まったらしく

急にキャインキャイン犬(泣)って鳴きだして。



慌ててバッグ開けて外に出してしまった・・・ダッシュ(走り出すさま)

ちょうどすぐに降りる駅についたのでよかった。




いつもはキャリーの中では大人しくしてるんだけどな。

今度から顔出ししないときは「飛び出し防止リード」

は使わないからね。ごめんねったらーっ(汗)


空くんがキャリーチェック中。

80531-4.jpg

もう平気だよ。怖いものないよ〜。


80531-5.jpg


晴がキャリーバッグ嫌いになったら困るなぁ。。。

ビビリな性格の仔だからトラウマ作っちゃったかもバッド(下向き矢印)



ビビリな性格治すために色々な場所に連れて行きたいし

オフ会とか参加してみたいし。


でも意外と引きずらない性格のようで


その後キャリーバッグに入って寝てた。


よかったよかった。


ニックネーム ナナオ at 21:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

リメイク犬服。

折角の休みなのに雨なので


今日は久しぶりにモノ作りしてみたよ。



材料はコチラ。


80530-1.jpg

いつもは私の着古した古着だけど(笑)

今回は新品ぴかぴか(新しい)


子供服が安かったので購入してきたのだ手(チョキ)



だって一枚990円だよっ安っっ


バックプリントのほうが可愛いのでそっちメインで使おう。


ちなみにサイズは120cmをチョイス。




で時間ワープ右右右で出来たのが



80530-2.jpg

空のはちょっと大きすぎたかも。


袖はボーダー。これは私のお古だよ。ぷ。


80530-3.jpg

やっぱ確実に空のはデカすぎたあせあせ(飛び散る汗)

そして裏の処理が汚いことには目をつぶってくだされ。

裏は裏なので・・・。



お昼寝中の晴トンに無理やり着せてみたよ。


80530-4.jpg

すっごい嫌な顔してるね。ごめんね。


80530-5.jpg


服を作ってもモデルが撮影拒否とは


なんとも悲しいナナオ家ですなバッド(下向き矢印)



今回は前も後ろもプリントが入ってるタイプのTシャツだったから

前身ごろを取るのに苦労したの。


サイズは130cmでも良かったかもー。

布は多い方がいいからね!!



ニックネーム ナナオ at 15:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

コメ返事。

チョー今さらなんですけど
4月30日からのコメントのお返事を書かせていただきました。


ホントすんません。

グータラですんません。


これからも宜しくデス。


有名な方々も一緒に謝ってくれるそうです。

80527-1.jpg

菓子パン代表のアンパンマンと

80527-2.jpg

汽車ポッポのトーマス。


つまり戸田恵子さんってことです。

ありがたや〜。


80526-3.jpg


・・・。


誰??





彼らに会えるのは・・・
ニックネーム ナナオ at 23:37| Comment(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しい散歩。

最近の散歩は1チーずつ行くときと

2チー一緒に行くときがあるのだ。


2チーで行くときは家族が誰も家にいない時とか。



だってヒトリで留守番なんて可哀相だもんねっ



80526-1.jpg

晴トン楽しそうだねるんるん


80526-2.jpg


そだね。

1チーずつの時はストライキ起こすこと多いんだけど

2チーで行くと空も晴もスタコラ歩くよ。



でもまぁ、やっぱり晴は他の犬に吠え捲くるんだけどね顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)


気長に訓練ってことで3回に1回くらい訓練にしようかな。。。




ところで。


80526-3.jpg


貧毛ハゲな空だけど

最近やっと胸毛がフサっとしてきて

小さい襟巻き巻いてるみたいになってきたのぴかぴか(新しい)


今年の秋にはもう3歳だもんねっ

成長が遅い仔なんだなぁ。ってつくづく思った。

いつまでも童顔で

フミヤとかマイケルJフォックスみたい顔(イヒヒ)


ニックネーム ナナオ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

思い出の肉球。

折角の日曜・・・しかもお出かけの約束もあったのに雨バッド(下向き矢印)


犬連れで雨の中出かけるのはムリなので
今日は前に貰ったもので遊ぶことにしよう。


80525-1.jpg

その名も「ペット足型キット」


粘土で足型キーホルダーを作るのだっグッド(上向き矢印)

80525-2.jpg

よーし。頑張ろう。


まずは足型を取らないとね。

フワフワの軽量粘土で足型を取るよ。



80525-3.jpg

めっちゃ嫌がってる。これ実はヤラセ写真なんですけど。
すでに抱きかかえて手にギュウってした後なのに・・・。

なんでそんなに逃げ腰なのさ??

80525-4.jpg

あ。ムリしないでって書いてあるあせあせ(飛び散る汗)
ムリしたから晴は怖がってるのかっどんっ(衝撃)

でもイイ足型取れたよーぴかぴか(新しい)
見本のような足型だよー。

80525-5.jpg


じゃぁ次は空を。


80525-6.jpg


ひゃぁ。怒ってる怒ってる。ぷ。
晴の様子を見てて怖くなったのね・・・。

でもさっき頑張るって言ってたじゃん。
怖くないよーって抱っこしてギュギュギュっと粘土つけて。

80525-7.jpg

無事に足型が取れました手(チョキ)
実際は軽く押し付けるだけで型取れますよ。
フワフワで柔らかい粘土だから。


時計それから3日後〜

足型をつけた粘土が完全に乾いたら

いよいよ型に粘土をはめ込みます。

80525-8.jpg

そんで土台となる薄くした粘土に貼り付けて。

80525-9.jpg

ハート型にしてみたよ黒ハート空のは紫。

80525-10.jpg

晴のはピンク。

趣味悪い色合いとか言わないでダッシュ(走り出すさま)
粘土はこの3色しか入ってないんだから。


これをオーブンで焼くこと12分。


80525-11.jpg

そんなに時間かからないけどね。


出来た作品は


80525-12.jpg

なんとも可愛い肉球が出来上がりましたよ揺れるハート


空と晴のメモリアルグッズだねかわいい


ニックネーム ナナオ at 12:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ハワイのお土産。

友人ミルキ氏から空と晴にハワイのお土産貰ったよ揺れるハート


80522-1.jpg
ジャーンぴかぴか(新しい)

しかもexclamation×2

80522-2.jpg

ちゃんと兄弟分あるよー顔(笑)

これって元々アメリカ製なのかもね。

80522-3.jpg

・・・なんて書いてあるかは分からないけど。

とにかく歯磨きも出来るオモチャなんだよ。

じゃぁヒトリヒトツだからねっ

80522-4.jpg

マテ。で記念撮影カメラ

フライングしたのは

80522-5.jpg

晴トン。待つの苦手なのねぇダッシュ(走り出すさま)


オリコウな空からどうぞぴかぴか(新しい)

80522-6.jpg


はい。晴トンもどうぞぴかぴか(新しい)

80522-7.jpg


最初は自分が貰ったのを噛み噛みしてたけど
何故か途中でチェンジしてたり
晴が2個持ってたりしたダッシュ(走り出すさま)

でもやっぱ2つあったから円満に遊べたみたいGood

80522-8.jpg

わざわざチワンコたちにもお土産ありがとーるんるん



ニックネーム ナナオ at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

そら散歩。

タイトルは「ちい散歩」のパクリなんですけど

結構分かりにくい感じで・・・。



今日はちょっと時間があったので

空と私、二人でブラリと「そら散歩」してきました。


80517-2.jpg

ランドマークタワーが見えるってことは横浜です。


ちょっと海風が強く、晴がいないのも心細く

やる気のまったくないお顔です。


80517-1.jpg

海の似合うチワワ・・・になってくれよー。


やる気が出たのは唯一ハンター魂に火がついた時だけ。


80517-3.jpg

鳩をみつけて吠える空。


電車の中でもオリコウでした。

でも座ってみたらモゾモゾ動いて落ち着きなし!


寝てくれると思ったのになー。



ニックネーム ナナオ at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

入賞!!

今日も晴トンの修行散歩デス。

80516-1.jpg

うん。頑張って吠えないようにしようねexclamation


80516-2.jpg


モクモクと歩く晴。犬が見えなければGOOD BOYGood


一方その頃の空は・・・


80516-3.jpg

お家でゴロゴロ。
(ホントは寂しがってたらすぃ・・・ダッシュ(走り出すさま)


さてさて途中パピヨンとミニピン(?)に出会った晴トン。


80516-4.jpg

残念ながらガウガウー犬(怒)


まぁまだ始めたばかりだし気長に行こうね顔(ペロッ)



家に帰ってきたらひらめきピンポーンお届け物です。

80516-5.jpg


なんとPCJ&PURE SEIKO犬舎さんで開催されていた

第2回フェイス&フェイスで晴トンが王冠3位に入賞してたんですーぴかぴか(新しい)

80516-6.jpg

可愛いチワワンの絵の入ったバスタオルもらっちゃいましたっ顔(笑)

80516-8.jpg

晴トンが入賞したから晴のものってことなのかな・・・。

80516-9.jpg

晴トン、このまま寝てたグッド(上向き矢印)
じゃぁ暫く枕として使わせてあげるよ。

3位になれるなんて思ってなかったからとっても嬉しいるんるん
ありがとうございました〜黒ハート

80516-7.jpg

晴トン・・・目半開きだよぉダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ナナオ at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

お里帰り。

今日は雨の日曜日。


80510-1.jpg

雨だけど車でお出かけデス。

向かった場所は チワワ専門店Dog Yearさんるんるん

晴トンと出会ったお店ですぴかぴか(新しい)

80510-2.jpg

可愛いパピーちゃんがお出迎えしてくれました〜黒ハート

80510-3.jpg
空は晴トンの小さい頃を思い出す、クリームちわわん発見目


晴は・・・

80510-4.jpg

パピーに慣れていないご様子ダッシュ(走り出すさま)ビックリした顔して見てました。


晴トンはもう忘れちゃったのかなexclamation&question

80510-5.jpg

でも動きがいつもと違って活発なのでなにか覚えてる感じ。
店長さんに抱っこしてもらったけど・・・
やっぱり覚えてないのかな?

前回は迎えてから2ヵ月後に来たんだけど
そのときは覚えてたんだけどな〜。
どうやら犬の記憶は半年が限度だそうで。。。
感動の再会とまではいかなかったよ。残念。

ここでスタッフさんちのチワワン、看板犬のランちゃん登場。

80510-6.jpg

80510-7.jpg

空も晴もしつこく遊びます。

80510-8.jpg

晴もビビリつつ遊べたよ顔(イヒヒ)

80510-9.jpg

パピーちゃんたちも遊べるようになるからねグッド(上向き矢印)

80510-10.jpg

今はパピーちゃん同士で遊んで、
運命の家族が迎えに来てくれるのを待ってます揺れるハート

あれ?空と晴が運命の妹を探してる??

80510-11.jpg

私は矢印の仔が好みだなぁ〜黒ハート

80510-12.jpg

exclamation可愛いでしょ〜黒ハート
じゃぁこの仔が運命の3チーめってことで・・・


と思ったけど残念ながらこの仔は店長さんの家の仔なのでした。
ラムちゃんはずっとパピーちゃんたちと混ざって遊んでたけど
売ってはくれませーん顔(ペロッ)


晴もこうやってお店で私たちを待っててくれたんだよね。
今いる仔たちにもそれぞれ素敵な家族が迎えに来てくれるんだろうな揺れるハート

というわけで可愛いパピーちゃんたちに運命感じたら
お店にGO右ですよ。

ラムちゃん以外で・・・ね顔(イヒヒ)



店長さんどうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)
粗相ばかりしててすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



沢山遊ばせてもらったので帰りは

80510-13.jpg

マッタリ四葉四葉


空と晴と出会えて良かったな。って改めて思った1日でした。



ニックネーム ナナオ at 20:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

困ったちゃん。

気付けばGWが終わってました。
皆さんは楽しい連休過ごされたのかしら??


ブログさぼりっぱなしな間に


我が家の困ったチャンについて悩んだりしてました。


80507-2.jpg

そこで暢気にオモチャで遊んでるアナタの話ですよ・・・。


晴は本当にとっても良い子だと思うのよ。ウンコ食うケド。

体のどこ触っても怒らないし、寝てるとこ起こしても怒らないし
基本的にご機嫌な感じなのね。ウンコ食うケド。

80507-3.jpg

ただそれは家の中だけexclamationなんだよねぇ〜。


お散歩行くと他のワンコに吠える吠えるどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

ウンコ食ってもいいけど(ホントはイヤだけど)
他のワンコに吠えるのだけは止めさせたいんだ。

あれ?なんかウンコとかワンコとかばっかで読みにくいね。
でもそのまま行くよー。


空は他のワンコとちゃんと挨拶出来るの。めちゃフレンドリーグッド(上向き矢印)

それ見て育ったはずなのに出来ないのはやっぱり臆病だからかな?


というわけで私、決めました。

晴の特別訓練開始exclamation×2

散歩は空と晴、別々に行きます。

他のワンコとすれ違うときにオスワリさせて吠えなければ褒める。

とかやってみてるんですよ。


しつけ教室に通うことも考えたけど

なんか自分で努力したくなったから

楽しんで頑張ろうと思いまーすGood


それに・・・しつけ教室に通えるような金はウチにはないですしねダッシュ(走り出すさま)

80507-1.jpg

晴の訓練にお付き合いしてくださるお友達募集中〜ぴかぴか(新しい)


80507-4.jpg

ポックンからもよろちくびHello


今日の写真・・・ブサイクばっかじゃね!?



ニックネーム ナナオ at 22:46| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする