2008年04月30日

トリミングと新しい電車とお店。

ボサボサ兄弟の今日は待ちに待ったトリミングDAYるんるん

平日なので電車で行きますよ。

80430-1.jpg

初めてグリーンラインで行ってみたぴかぴか(新しい)

まだ開通したばかりの市営地下鉄です。


空いてるし近いしキレイだし・・・最高ッス顔(笑)Clap


しかし今日は夏日でしたね。

駅からSKIPさんまで行くのに汗ダクたらーっ(汗)

空と晴も汗かきながら歩いてたー。



んでトリミング中は預けて東急うろついてたので写真ナシダッシュ(走り出すさま)



終わってフワフワな空くんは

80430-2.jpg

絶対歩かないと心に決めたようですダッシュ(走り出すさま)


もちろん晴トンは

80430-3.jpg

歩くよねっexclamation×2



帰り際に東急SCに新しく出来たという

ワンコのショップに行ってみました。


80430-4.jpg

豊洲のららぽが本店でここは2号店らしいです。


体に良さそうなオヤツや可愛いグッズが売ってましたぴかぴか(新しい)




・・・が。


80430-5.jpg

ペロンチョ。


残念ながらお客様商売としては微妙でした。

私、接客には厳しいんで。苦笑。



ワンコのお店でしょ。ワンコ連れてるのに完全無視とは


これいかに!?



ちょっと寂しかったデス・・・バッド(下向き矢印)



そんなワケでお店の名前などは書きません。

写真に写ってるけどねダッシュ(走り出すさま)


来月またトリミング予約したからまた寄ってみよう。


接客態度が変わっていたらいいなひらめき



ニックネーム ナナオ at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ボサボサ兄弟。

昨日お散歩に行った後。。。


疲れてネムネム眠い(睡眠)な2チー。

80428-1.jpg
ネムネムー

80428-2.jpg
足の裏毛ボサボサー


80428-3.jpg
ネムネムー

80428-4.jpg
爪ノビノビー


30日にSKIPさんでトリミングだから
あとちょっとボサボサノビノビで我慢してっあせあせ(飛び散る汗)




お昼寝の途中でトイレに行った空。

80428-5.jpg

戻ってきたら・・・


80428-6.jpg

空のベッドに晴が移動してたダッシュ(走り出すさま)




これねぇ、晴のクセっていうか・・・なんなんだろ。
いつも空が寝てた場所に移動するんですよ。

空がいる場所はすっごくいい場所だと思ってるのかな!?
確かに兄弟ってそういう感情あるよねー。



結局、空は晴のベッドで寝ることに。

そんでまたチェンジしたりで
エンドレスでベッドを交換するネムネムタイムなのでした。



ニックネーム ナナオ at 00:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ちわわんグッズ。

いきなりネットに接続できなくなり、半日をPCに費やしました・・・。

治ったけど・・・まぁ理由は割愛させてちょ。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


いきなりだけどドーンexclamation

80427-1.jpg

あれれ!?空くんのような・・・違うような・・・。


実はこちらはタオル。

80427-3.jpg


先日、浅草に行ったときにみつけて


「空に似てるぅーーーー顔(メロメロ)」と大はしゃぎで買ってきたもの。

80427-4.jpg


いやぁ。ところが実際比べてみると・・・


80427-2.jpg

う、うん。そうなんだよね。あんまり似てなかったたらーっ(汗)


でも可愛いチワワングッズ見つけてラッキーグッド(上向き矢印)でしたよんるんるん





ニックネーム ナナオ at 16:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

どっちが好き?

前回ヒトツしかオモチャを買わなかったので大喧嘩した空と晴。

最近遊べるオモチャが限られてしまって・・・

あ。理由は空がマウンティングしちゃうオモチャを
撤収してるからなんですけどね。




しかもオヤツもあげないようにしてるので・・・

あ。理由は空の尿を酸性にするため、
余計なものあげるの禁止されてるからなんですけどね。




今回はこんなん買ってみましたYO手(チョキ)










これは二つとも匂いがついていてオヤツっぽいし
噛み噛みしてストレス解消オモチャだし

マウンティングも出来ない形だし・・・グーGood


いかがでしょう?空サマ。

80421-1.jpg
コッチ。

80421-2.jpg
大きい・・・。いらん。

80421-3.jpg
コレ噛みやすいじょ。

80421-4.jpg
うぉー。面白いじょ。


どうやら気に入ったご様子ぴかぴか(新しい)

じゃぁ晴は大きいほうね。

80421-5.jpg
固い。壊しがいあるにょー。



まぁ結局、空が気に入った方を2チーで
奪い合ってましたケドねダッシュ(走り出すさま)

暫くコレで楽しめそうかなグッド(上向き矢印)







ニックネーム ナナオ at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

狂犬病とフィラリアと尿検査。

今年もやってまいりました。

お金のかかる季節・・・春。



私は仕事だったので父チャ母チャが病院へ連れて行ってくれたよ病院

だから写真はナシバッド(下向き矢印)

空と晴に今日の感想聞いてみよっ


80419-1.jpg

あぁ。混んでたんだね・・・。

80419-3.jpg

知らないワンコ沢山いたんだね・・・。

でもさ。吠えたらダメじゃんどんっ(衝撃)悪い仔だねパンチ


80419-2.jpg


狂犬病ワクチンも問題なく

フィラリアの検査もOKで

フロントラインの超小型犬対応(新発売exclamation)を買って



あっと、そうそう。空の尿検査は問題ナシぴかぴか(新しい)

また2ヵ月後に検査しまーす手(パー)



と、まぁ色々やって・・・22000円顔(なに〜)



・・・・・2万・・・2千円・・・・たらーっ(汗)



春。お金のかかる季節です。




帰ったら爆睡の空と晴。

80419-4.jpg

80419-5.jpg


ニックネーム ナナオ at 21:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ひなたぼっこ。

春うらら。

ベランダで遊ぶ空と晴。

80416-1.jpg

外の匂いがするけど、ここはおうち家

80416-2.jpg

気持ちよすぎてカワウソに変身。

80416-3.jpg


ニックネーム ナナオ at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

迷子札!

折角の日曜なのに雨雨

出かけられないのでマッタリしてる空と晴。

80413-1.jpg


80413-2.jpg


ピンポ〜ン家

あっ頼んでいたものが届いたよexclamation×2

ワンワン犬(怒)ワンワン犬(怒)うるさいよっ


今日届いたのはとっても可愛い迷子札揺れるハート

*BEETLE CALCIUM*さんで頼みました。


80413-3.jpg

なんとっぴかぴか(新しい)そっくりチワワンズるんるんるんるん

80413-4.jpg

80413-5.jpg

晴はまぁ・・・普通のクリームなんでありがちなんだけど(笑)
空模様・・・パーティがあったのが嬉しくって顔(メロメロ)

パーティ愛好会の私としては買わずにはいられませんでした顔(笑)
そしてお値段もお手ごろClap


迷子札は何回か作ってるけど(その@そのA

その@のお店はもうやってなくって空の分しかなく・・・。
そのAは・・・・・・晴の迷子札を落としたっがく〜(落胆した顔)


なので晴の迷子札がなかったんですねー。
つけた感じも見たいのでダレかモデルを・・・・・

80413-8.jpg

はいはい。もちろんモデルは晴ですねダッシュ(走り出すさま)

80413-7.jpg

大きさもチワワにピッタリGood

ビートルカルシウムさんありがとーございました黒ハート

80413-6.jpg

やっぱり兄弟はお揃いじゃないとねっかわいい


ニックネーム ナナオ at 15:03| Comment(7) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

おねだり空くん。

空はよく人の話を聞く仔です。


一生懸命に理解してるような。。。そうでもないような。ぷ。





一生懸命にオネダリしてるんですけど
私、このときオヤツなんて持ってないし
本当になんのオネダリだったのか・・・不明。


動くと空って可愛いでしょ揺れるハート

ハイ。親バカーダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ナナオ at 16:26| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お家でシャンプー。

旅行から帰って次の日にシャンプーしました。

なんかいつもより汚れた気がしたから・・・顔(汗)

80412-1.jpg

滝に打たれてるっぽいけども。

顔以外は豪快に洗われている我が家の子たちあせあせ(飛び散る汗)
濯ぎは大事だからねっ

80412-2.jpg

晴もシャンプーだよぉ。
空の応援だけじゃ終わらないからねっ

80412-3.jpg

はりねずみ登場。間違えてフラッシュ焚いちゃった顔(え〜ん)
フラッシュ焚いた写真はキライ・・・。

まぁまぁ乾いたから後は父チャに任せて。

次は晴の番だね。

80412-4.jpg



晴のシャンプーシーンは撮るの忘れた。。。

で、出てきたら大暴れどんっ(衝撃)

80412-5.jpg

魚みたいダッシュ(走り出すさま)

80412-6.jpg

ひゃぁ怒ってる怒ってる。ぷ。


でも乾かしてたら

80412-7.jpg

こんな表情揺れるハート

ハイ。お疲れ様。私たち人間が・・・ね顔(ペロッ)



ニックネーム ナナオ at 15:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

旅行記(鬼怒川編)そのC

【そのC日光観光〜帰り道編】

たっぷりとお宿を満喫して
親戚ご一行とサヨナラして我が家は日光へ向かいます車(セダン)

私、日光行くのって小学生6年の修学旅行以来だよ。

荷物をまとめてる間は・・・

80406-12.jpg

寝て待つんだね。


80406-13.jpg

と思ったら置いていかれないようにまた荷物へ乗り込んできたダッシュ(走り出すさま)
ジャマなのでキャリーバッグを用意したら

80406-14.jpg

安心して眠りだしたよ顔(イヒヒ)



そんな眠チワワを車に乗せて
向かったのは日光東照宮ぴかぴか(新しい)

80406-15.jpg

あー。なんか見たことあるような。。。

80406-16.jpg

そうなんです。拝観料を払って東照宮へ行き
建物の中に入らなければワンコ決定とのこと。
(ちゃんとチケット販売の人に聞きました)

でももう体力の限界な空は

80406-17.jpg

まったく歩く気がないようで

80406-18.jpg

疲れてるみたいだし、早めに帰ることにしました車(セダン)

とりあえず、バッグINのまま記念撮影カメラ

80406-19.jpg

車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)

東照宮ではトイレまったくしなかったので
また佐野サービスエリアでお昼休憩ですレストラン

80406-20.jpg

お花見の席取りしてるような空。

80406-21.jpg

仲間がきたみたい。笑。

我が家はご飯っていうと外でばかりですね。
ドッグカフェ情報がなくてすんませんあせあせ(飛び散る汗)


また晴がシーシ出来たよGood
この調子で出来るようになるといいなるんるん

その後は車で私も眠ってしまった顔(ペロッ)
もちろん空と晴も爆睡で気付けば我が家に到着。

楽しかった家族旅行が終わって
今はユックリと寝てる2チー。


また皆で旅行行こうね四葉


・・・ところで今回の旅行ではネーム入りのカラーを着用してるの
気付きました?
空はよく見えるから分かりましたよね。
実は晴もつけてるんですよ。

80406-22.jpg

でもボーボー胸毛の上、色が白でまったく見えないのでしたバッド(下向き矢印)


以上旅行記でした。
長々とお付き合いくださってありがとうございましたアリガト
参考に・・・なれば嬉しいデス顔(笑)






ニックネーム ナナオ at 00:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行(鬼怒川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

旅行記(鬼怒川編)そのB

【そのBお宿U編】

次の日も朝から良い天気晴れ
昨日の夜は久しぶりに空がイビキかいて寝てたよっどんっ(衝撃)
たっぷり睡眠が取れたようで今日も朝からハイテンショングッド(上向き矢印)

ご飯は朝もペット用が用意されてました犬(笑)

80406-1.jpg

モグモグしたあとはウロチョロタイム。
でもちょっとはしゃぎすぎたから

80406-3.jpg

80406-2.jpg

晴は私のヒザの上でステイしてるのに
空は捕らえられてるダッシュ(走り出すさま)

出発まで時間はまだあるし、空は元気が有り余ってるようだから
また1階のドッグランへ連れて行ってみました。

80406-5.jpg

階段もなんのそのグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

80406-7.jpg

全体図ほこんな感じ上

80406-4.jpg

今日も走らないの??
いつものごとくノソノソとしていたらお友達がやってきたひらめき

80406-8.jpg

カワユスちわわたん顔(メロメロ)

80406-6.jpg

兄弟2チーで取り囲む。
相手はお兄さんだよーあせあせ(飛び散る汗)

空はマウンティングしようとするし
晴は吠えないもののしつこくお尻の匂い嗅いでるし。

相変わらず他犬と上手く絡めないのでしたバッド(下向き矢印)

80406-9.jpg

お。金魚のフンならぬ空のフンの晴がヒトリで冒険してる。

空は?あーーーーーどんっ(衝撃)野良猫を追いかけてるあせあせ(飛び散る汗)

80406-10.jpg

猫たん。この柵から外に出て行きました。
ということは・・・猫よりも小さい空はこの柵の穴から
出られてしまうのではexclamation&question

がく〜(落胆した顔)ちょっと危ない造りかもたらーっ(汗)

まぁ、犬って器用じゃないから平気なのかな。

80406-11.jpg

泊まり客のワンコと絡めて楽しかったねるんるん

そのほかにも廊下やロビーでトイプー、チワワ2チー連れ、
キャバリアなどに出会いました。

わんわんコンパは残念ながら開催されなかったけど
今度はもっと他のワンちゃんと絡めたらいいなぁぴかぴか(新しい)

お宿総評としては・・・

人間側は
ご飯も美味しく、お風呂も小さいけど3つあって
スタッフさんの対応も良かったです。
ワンコは
ドッグランも2つあって、ご飯も朝夕2食ささみ盛りが出て
お部屋では我が家にいるときと同じようにさせてもらえて。

なかなか快適な感じでしたGood

【そのC日光観光〜帰り道編】へつづくsoon

ニックネーム ナナオ at 23:34| 旅行(鬼怒川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行記(鬼怒川編)そのA

【そのAお宿編】

今回のお宿はホテルきぬ川国際ホテルホテル

ペット同室宿泊で和風な造りがナイスですClap

80405-14.jpg

家族4人とワンコ2匹。結構な広さでキレイ。
ただ、ペット可だけどペット用のアメニティは一切ありませんでした。

80405-15.jpg

我が家はトイレシーツの下に消臭マットを設置。
早速空がウンニョしてたフン

四葉四葉四葉四葉四葉四葉

とりあえず人間はお風呂をいただいていい気分(温泉)
親戚さんご一行がまだ着かないのでワンコ施設で遊んでみることに。

まずは5階のワンコスペース。
入り口にウンチ袋とゴミ箱が用意されてました。
写真撮るの忘れたけどワンちゃん用の露天風呂(要予約)がありました。

80405-16.jpg

なぜか橋があったので渡らせてみた。。。

5階のほうは見晴らし良いけど普通に屋上って感じのコンクリートだったので
下に見えるもう一つのドッグラン1階に移動ダッシュ(走り出すさま)
やっぱりここにも入り口にウンチ袋とゴミ箱が用意されてましたGood

80405-17.jpg

ランだけど特に走らない子達。

80405-18.jpg

夏はプールに水が入るのかなexclamation&question

マッタリと2チーと遊んでたら親戚さんご一行到着のお知らせがひらめき

お出迎えしましょー。

さて、今回の親戚さんご一行が一同に集まったこの旅行。
実はおばあちゃんの米寿のお祝い旅行だったのですexclamation×2

そんな大切な旅行をワンコがいるからとペット可のホテルにしてくれた
親戚さんの皆さん。。。暖かい心使いに感謝です。
そして空はそんな親戚さんたちが大好きではしゃぎまくりなのでした。

80405-23.jpg

じゃぁお祝い会の夕飯へ行きましょうか。

80405-24.jpg

晴は人見知りだから家族から離れない・・・。
でもご飯の時間は楽しみだったんだんよねエサ

80405-22.jpg

ホテルがケーキを用意してくれましたバースデー

80405-21.jpg

夕飯も豪華ぴかぴか(新しい)ちょっと食べかけでごめんなさいね顔(ペロッ)
そして料理の一部しか撮ってない・・・。


空と晴も一緒に夕飯ですよ。
今回は一部屋貸切だったのでノーリードでOKでした。

80405-19.jpg

ささみとミルクがもらえます。ささみ・・・多いねあせあせ(飛び散る汗)

80405-20.jpg

うちはいつものフードを持参してたのでそこにささみを入れました。
モグモグしてるけど空はささみばっかり食べて久しぶりにフード残した顔(え〜ん)

皆でお酒飲んで楽しい宴会状態。
空と晴もウロチョロして場を盛り上げてました顔(イヒヒ)
たまに聞こえた吠え声に過敏に反応したり・・・忙しかったね。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉

楽しかった宴会もお開きであとはお部屋で寝るだけです。

80405-25.jpg

晴はもう眠いみたいだね。車の中でも爆睡してたのになー。
それに比べて空は車でもあまり寝てなかったのに・・・

80405-26.jpg

まだ寝ないみたいだねダッシュ(走り出すさま)晴はもう自分のベッドで寝てるよ眠い(睡眠)

明日は帰りがけにちょっと観光していくからね。
もう寝ましょう。おやすみなさい眠い(睡眠)


【そのBお宿U編】につづくsoon


ニックネーム ナナオ at 22:43| 旅行(鬼怒川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行記(鬼怒川編)その@


ワンコ連れ旅行2回目の記録です。
参考にしてもらえるようにレポ頑張りまーす
Good

【その@出発〜観光編】

5日、6日と一泊二日で鬼怒川へ行ってきました。

我が家からは車で3時間掛からないくらい!?なので
朝はゆっくりめに出発〜晴れ

準備OKかなexclamation&questionってあれれ・・・

80405-1.jpg

朝からソワソワしてた空と晴は置いていかれると焦ったのか
荷物に乗り込んでたっexclamation

車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)


出発してから高速に乗るまでは休憩なし。
晴は車に乗るとすぐに寝ちゃう子です。

80405-5.jpg

80405-6.jpg

いや・・・。寝てたよ顔(チラッ)

高速に乗ってからサービスエリアでお昼の休憩タイムレストラン

こちら佐野サービスエリアなり。
ワンコの施設は特になかったけどワンコはいっぱい。

80405-2.jpg

の中に空と晴を連れた父チャが目

空と晴もお散歩&トイレタイムだよー。
晴もちゃんとシーシ出来ましたぴかぴか(新しい)

80405-3.jpg

山の前で記念撮影カメラ

80405-4.jpg

・・・ちょっと失敗たらーっ(汗)ちょっとっつーか晴がダッシュ(走り出すさま)

車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)

続いての目的地はもう栃木の鬼怒川近くです。

本当は大きな公園でお散歩しようと思ってたんだけど
天気は良くても風が強くて外で遊ぶのは断念。

向かったのはかわいい日光花いちもんめかわいい

80405-8.jpg


こちらは歩かせなければワンコ決定です。

80405-9.jpg

ベゴニアが沢山。吊るされてるのがカワユス揺れるハート

80405-10.jpg

空もウットリ!?してるような顔だね。

80405-12.jpg

胡蝶蘭も沢山あってキレイぴかぴか(新しい)
でも晴の顔は微妙。

80405-7.jpg

上記念撮影好きの父チャのお陰でこういう写真いっぱいです上

80405-10.jpg

80405-13.jpg

可愛い空と晴の写真を撮って
おばあちゃんへのプレゼントプレゼントを買って
本日のお宿へ向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

【そのAお宿編】へ続くsoon


ニックネーム ナナオ at 21:57| 旅行(鬼怒川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

準備OK?

友達と花見・・・っていうか花撮影会してきました。

去年も行った都内某所の公園桜

80402-4.jpg

80402-1.jpg

80402-3.jpg

80402-2.jpg

カメラの腕はイマイチですがダッシュ(走り出すさま)

今年も良い桜でございましたGood


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

チワワ専門店SkipDog!の新作見ましたexclamation&question
激カワユスなマナーポーチ黒ハート
コレ下クリックで飛べます。



これはとっても使いやすそうだわぴかぴか(新しい)
ってことで・・・

80402-6.jpg

カラビナ+ドリンクホルダーも一緒にGET手(チョキ)

ポーチもウンニョフン入れるだけじゃなくって使い道ありそうだったので

80402-7.jpg

まとめ買い顔(笑)だって売り切れちゃいそうだし〜。
これ旅行に間に合ってよかったexclamation


っとそうそう。今週末は親族旅行ですよ〜るんるん
総勢13人+2チーで鬼怒川へ。
また旅行記UPしますね。

80402-5.jpg

では行ってきまーすいい気分(温泉)




ニックネーム ナナオ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

謝謝♪

いつのまにやらカウンターが2万超えexclamation×2
こんなグータラブログに足を運んでくださる皆様ありがとうございます。

そして今さらながらコメントの返事書かせていただきました。
返事遅くてごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

さてさて桜の季節にUPしとかないとってことで
簡単ですが散歩の様子デス。

いつものお散歩コースの土手なんだけど
駅近くまで行くと桜並木になってるの桜桜桜

80329-1.jpg

木の下には花見してる人が沢山グッド(上向き矢印)
そこに桜があればどこでも花見は出来るんですね。

80329-3.jpg

空くん晴トンもGOGO右

80329-2.jpg

と歩いてると結構声かけられるんですね。
「兄弟ですか〜?」「親子ですか〜?」「何キロですか〜?」

80329-4.jpg

犬好きなおば様に愛想を振りまく2チー。
空はいつもこの調子だけど晴トンは珍しいかも・・・。

80329-5.jpg

やっぱり持ち上げて写真撮りたくなるよね〜。
空は軽いから楽勝グッド(上向き矢印)晴トンは・・・ちとキツいバッド(下向き矢印)

80329-6.jpg

花見客に混ざって休憩タイム。
エビアンだけど中身は水道水ダッシュ(走り出すさま)

桜が咲いてるってだけで幸せになれるから
この季節は良い思い出だけを作りたいねかわいい

80329-7.jpg



ニックネーム ナナオ at 23:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする