2008年02月28日

春を探そう。

今日は日差しが暖かい晴れ

ということはお散歩行けるかな!?

80228-1.jpg

じゃぁ春をみつけに行こうかわいい


いつもの散歩道をテクテク歩いてると・・・


80228-2.jpg

お花発見ぴかぴか(新しい)なんていう花だろうね?水仙??

土手に上ったらきっともっとお花あるんじゃないかな〜。


80228-3.jpg

探して探して。


80228-4.jpg

おいぬのふぐりかわいい


80228-5.jpg

なんか紫のヤツかわいい


・・・・・・。私、花の写真下手だぁたらーっ(汗)


空くん。春はみつかったかな!?


80228-6.jpg

うん。ハル違いだねGood


テクテク帰り道に

80228-7.jpg

桃の花がもう咲いてたよかわいい早いねexclamation


もうすぐ3月。

ワンコ連れて遊ぶのに良い季節到来デス。


遊ぶ予定いれなくっちゃるんるんるんるんるんるん





ニックネーム ナナオ at 19:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

空くん不調。

始まりは金曜日。

空のオチンが腫れて出っ放しになっていたの。
そのうち戻るかと思って様子を見てたんだけど・・・。

触ると痛いみたいなので病院へ右病院

結果・・・炎症を起こしているということで
抗生物質の注射をチクン注射してもらい終了。

80224-1.jpg

原因はマウンティングバッド(下向き矢印)
なるべくやらせないように気をつけて、オチンなめないようにさせないと・・・。

帰ってきて元気にご飯エサを食べて
団欒してたら・・・・・・・あれれ?

空くん調子悪いサイン出てるよ顔(汗)

部屋の隅っこでオスワリしたまま舌をペロペロ出すのは
具合が悪い証拠どんっ(衝撃)


明日また病院病院決定バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)かわいい

翌日の土曜日。

元気なく寝たままかと思いきや・・・
ハイパーに元気な空くんexclamation

80224-2.jpg

晴トン、昨日は病院へついていかずにヒトリで留守番頑張ったんだよね。
異変に気付くらしく、心配そうに空を見てる。

とりあえず元気でも尿検査してもらいたいので病院に行こう。
尿検査してもらうためにトイレで足を上げたタイミングで
後ろからペットボトルの蓋で受け止めた私。

オシッコまみれになりながら無事GETGood
私だけじゃないと思うんだけど
可愛い愛犬のオシッコなんて汚くもなんともないですよね!?
手に掛かっても気にならないわぁ〜。

病院にて尿検査と血液検査をしてもらって
結果が下

軽い膀胱炎

はぁダッシュ(走り出すさま)また膀胱炎だよぉふらふら
でも前みたいに毎日点滴10時間とかじゃなくってよかった。
1週間お薬飲んで様子を見ます。(1日2回)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)かわいい

午後はSKIP DOG!にトリミングへ。

80224-3.jpg

可愛いバンダナつけてもらったよ。

空もトリミング決定と先生に言われたので
キレイにしてもらいましたぴかぴか(新しい)

80224-4.jpg

もう元気なので大丈夫ですよー四葉

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)かわいい

日曜日。

本当は従兄妹の家に行って遊ぶ予定だったけど
遠出するのはやめましょう。

ってことで近くの叔父の家にGO車(セダン)

80224-5.jpg

4月におばあちゃんのお祝いで親族旅行するので
その打ち合わせなどなど。
もちろん空と晴も一緒に行きますよ〜るんるん

そんな週末の出来事でした。
溜めて書くから長すぎーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ナナオ at 00:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

カート嫌い?

今日はちょっとだけお出かけ。


空と晴も一緒にねるんるん


80217-1.jpg

カート乗るのイヤイヤな空くん。


80217-2.jpg



80217-4.jpg

晴はヒトリで乗ると不安そう・・・。




そんで結局2チーとも吠えちゃうの。

我が家にカートは必要ないみたいダッシュ(走り出すさま)


トイレシートと駅弁(フェアやってたから夕飯レストラン)買って帰りました。



ニックネーム ナナオ at 21:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

人の言葉、犬のテレパシー。

空は人の言葉をよく理解してる仔です。

80216-3.jpg

お父さん・お母さん・お姉ちゃん(私のことね)・S子ちゃん(妹のことね)
はドコにいる〜?って聞くと

ちゃんとその人のところをシッポフリフリして見るのぴかぴか(新しい)

あとは

お水飲みな〜。っていうと飲むし。


その他もろもろ。。。よく言葉を聞いてるし理解してる。


で、晴トンは・・・??

80216-1.jpg

ご飯・おかえる(お帰りのこと)・空・・・ぐらいは分かってるかな。

まぁ、まだ1歳だしね。そのうち覚えるとは思うんだけど。


80216-2.jpg


どうしても晴の場合、空と話せればいいと思ってるような気がする。
犬同士はテレパシーがあるらしいしひらめき


ほら。人間も海外行っても日本人としか話さなかったりするじゃない。
そんな感じなのかも・・・。


3年くらいしたら沢山の言葉が理解出来てるのかもねグッド(上向き矢印)



ニックネーム ナナオ at 22:04| 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

写真って難しい。

毎日のように空と晴の写真を撮ってるから

たまに「ペットの写真コンテスト」にコッソリ応募してるんです。



でもなかなか入賞しないやー顔(チラッ)


モデルは最高なのにねダッシュ(走り出すさま)

80214-1.jpg


グッズ作ろうと思ってポートレート風写真も撮った。


80214-2.jpg

80214-3.jpg


んー。
なんか表情が固いわぁバッド(下向き矢印)



そういえばプロカメラマンに無料で撮ってもらった写真。

記念にトップ画像にしてみましたぴかぴか(新しい)


知らない人にビビリまくる晴の表情が良く出てますね顔(イヒヒ)


ニックネーム ナナオ at 00:35| 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

一緒に遊ぼう。

2月に入って本格的に寒くなりましたねぇ雪

こんなときは家でマッタリいい気分(温泉)に限るねGood

80205-1.jpg

お散歩に行けないけど空と晴は2チーで楽しく遊べるんだよ。

80205-2.jpg

80205-3.jpg

まずはやる気マンマンの空が晴トンを誘います。
演劇音量にご注意。愛犬が釣られて吠える可能性アリexclamation



空のぶきっちょなお誘いに晴トンが乗ってくれたみたい。
じゃぁまずは・・・

ボールぽーんー(長音記号2)満月するよー。




空・・・頑張ったけど負けちゃったねたらーっ(汗)

じゃぁ次はオモチャの引っ張りッコしよーるんるん





こうやって見ると空くんが負け気味だけど
普段はそうでもないんですよわーい(嬉しい顔)


空くん晴トンのお気に入りオモチャの紹介ぴかぴか(新しい)



真ん中がゴムだから引っ張りッコが面白いみたいexclamation
お勧めです。リラックマかわゆす揺れるハート


たくさん遊んだあとは

80205-4.jpg

やっぱりお昼寝だよね。




我が家では2チーがこんな感じで遊んでるんですけど
これって普通なのかな〜exclamation&question







ニックネーム ナナオ at 21:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする