2007年11月30日

空くん2歳!!

今日は空くん2歳のバースディバースデー


1130-1.jpg

空はそこにいるだけで周りを明るくしてくれる存在ぴかぴか(新しい)
天真爛漫でまっすぐな性格なんだよね。
それは小さい頃から変わってないかなグッド(上向き矢印)

2歳になって変わったのは顔exclamation×2
とっても可愛くなりました〜黒ハート
ベビーフェイスなのは変わらないんだけどね顔(イヒヒ)

かわいい空の小さい頃のお気に入り写真かわいい

1130-2.jpg
空、2ヶ月の頃。
レッドの部分が濃くって眼鏡かけてるみたい。
鼻もまだ水玉模様。

1130-3.jpg
ドイツワールドカップ開催してた頃。4ヶ月。
この頃はショボ顔が多い。
空=ショボ みたいなイメージがついてたの顔(笑)

そして1歳になって、空の環境が変わりました。

1130-4.jpg
空がお兄ちゃんになったグッド(上向き矢印)

正直、空がお兄ちゃんになるなんて想像出来なくって。
空は兄弟ナシで産まれてるし、
生後50日前に親から離されちゃってるから
他の犬と寄り添うっていうことが上手く出来なかったの。

それでも空は晴を受け入れてくれて
立派なお兄ちゃんになってくれましたぴかぴか(新しい)
今は晴のほうが大きくなっちゃったけど
ちゃんと面倒を見ている空兄ちゃんは小さいけど頼りになってるよ顔(イヒヒ)


1130-5.jpg

空、2歳の誕生日おめでとうバースデー
またいろんなところに行こうねるんるん
そしてウチの仔になってくれて本当にありがとう。


1130-6.jpg



ニックネーム ナナオ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ワンコ部屋。

ナナオの部屋はワンコ部屋です。
空が小さい頃はリビングにサークルを設置してそこで生活させてたけど、
いつのまにか私の部屋に空のトイレが定着し
その流れで晴トンのサークルは私の部屋に設置することに顔(チラッ)


というか実は強引に晴トンを連れ帰ったので
リビングにまたサークルを置くのが申し訳なかったんだけどね顔(ペロッ)


1125-1.jpg
部屋の中央にサークル。サークルの後ろに私のベッドなどがあります。

夜は晴トンはサークルに入って寝てたんだけど。

だけど。

1125-2.jpg

そうなの。とうとうサークルを卒業させちゃったダッシュ(走り出すさま)
本当はサークルで生活させるのが良いっていうのは分かってるんだけど
ウチの場合、すでに空がフリーで生活しちゃってるもので・・・たらーっ(汗)

サークルなくしたらこんな感じになりました〜かわいい

1125-3.jpg
晴トンはサークルをなくしても基本的に自分のベッドで寝てます。
隣りのイチゴベッドは怒られたときに逃げる非難部屋らしい顔(イヒヒ)

囲いがなくてもそこが晴トンの場所だと思ってるみたいで
なんだか可愛い揺れるハート

そして私の部屋にこんなものが設置されましたよ。

1125-4.jpg
ワンコトイレがますますトイレっぽい雰囲気に変身。笑。

いや、便利は便利なんですけどぉ・・・。

1125-5.jpg
サークルをなくしてもワンコ部屋の雰囲気は拭えなかったわダッシュ(走り出すさま)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉


今日はトリミングの日でしたよ。

1125-6.jpg
フワフワになった空っち。カワユス黒ハート

アレルギーは良くなってきてます。
痒みは薬で抑えてる状態だけど。
まだ足、喉、お腹はハゲハゲだけど可哀相って言わないであげてね四葉




ニックネーム ナナオ at 21:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

2チーの距離。

空と晴、兄弟として暮らし始めて10ヶ月が経とうとしてます。

最近は2チー一緒に抱っこしても大丈夫になったよ手(チョキ)
前からチョコチョコ言ってますが
空は神経質な子だからか、くっついていることを嫌います。
人間はOKなんだけどねダッシュ(走り出すさま)
一緒のベッドで2チーが寝るなんて・・・ありえない失恋
だからキャリーバッグも別々。

こないだカートでも喧嘩(っつーか一方的に空がガウガウむかっ(怒り)

してたからカートを仕切ってみたはさみ

1121-1.jpg
棒を通してフリースかけただけだけど・・・。
なんか晴はご機嫌な感じで乗ってるね顔(笑)
空に攻撃されないのが嬉しいのかexclamation&question

空はどうだい??

1121-2.jpg

1121-3.jpg

残念ながら空サマがお気に召さず、すぐに降りてしまいましたバッド(下向き矢印)

じゃぁ晴専用のカートにしようかなー。


まぁこんな感じで色々やってみてるけど
実は最近、距離が縮まってきた気がするの揺れるハート

父チャの上でマッタリしてるところをまた激写カメラ

1121-5.jpg
寄り添って寝転んでることに感動グッド(上向き矢印)

1121-4.jpg
でも実は良い場所をGETするためのポジション争いやってたりしてダッシュ(走り出すさま)

あとはストーブの前でも2チーで並んでるのを見かけるよいい気分(温泉)
あ。もしかして寒さの所為かっexclamation×2

じゃぁ今年の冬はもっと仲良くなった空と晴が見れるかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ニックネーム ナナオ at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

新しいチワワ!

いきなりだけど
ジャジャジャジャーーーンぴかぴか(新しい)

1115-1.jpg

ひょえ〜グッド(上向き矢印)可愛いパピー登場exclamation×2

このお顔、かなり私の好みのチワワちゃんでございます。
カラーも空と晴の中間な感じでGOODGood

1115-2.jpg

おやおや。空も晴も興味シンシンだね。
じゃ一緒に撮ろうかカメラ

1115-3.jpg

1115-4.jpg

1115-5.jpg

つーわけでチワワマニアは来年のカレンダーもチワワるんるん
これ、シールもついてて可愛いの〜黒ハート
パピーがいない我が家はパピーちゃんの写真見て我慢すんのさ。



それより晴のモデルどうよexclamation&question
上手くなってきてるよね顔(イヒヒ)



ニックネーム ナナオ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

秋の味覚。

先日の記事で空と晴トンはお揃いの服着てたんだけど
気付いたかなー?

ではご紹介しちゃおグッド(上向き矢印)

1117-1.jpg

vestaっていうお店の服デス。
空はサイズ1晴はサイズ2で丁度よかったですYOかわいい

私はキノコモチーフ好きなので前からチェックしてたんだけど
それがなんと50%OFFexclamation×2になってたのだ。

そりゃ買うでしょ。初めて犬の服で色違い2色買いしたわ。
だってねー。空はカーキの方が似合うじゃん。
晴トンはピンクのほうが似合うじゃん。

・・・でもなんかピンクのほうが可愛くねっexclamation&question
グリッターもピンクでチョー好みじゃねっexclamation&question
晴トンだけ1番可愛いピンク着るのは不公平じゃねっexclamation&question

っつう意味の分からない思考回路により
2色買ってしまったわけだけども・・・。
だって半額だからいーじゃんグッド(上向き矢印)


じゃぁ我が家のトップモデルさーんどうぞぴかぴか(新しい)

1117-2.jpg
・・・・。あれ?今日はお一人ですかexclamation&question

空はチャッキー(チャイルドプレイ・・・だっけ?)みたいな顔で拒否したのでね。
晴トンだけで頑張って〜るんるん

1117-3.jpg
うん。コレが1番マシな写真だね。
モデルさん可愛いですよ。似合ってますよ。やっぱピンク似合うねGood

1117-4.jpg
晴トンお疲れ手(パー)


参考までに空の着た写真下

1117-5.jpg


空と晴の服のサイズってこんなに違うんだexclamationって思った方。
大丈夫です。私も同じ気持ちですからダッシュ(走り出すさま)


皆さんも秋の味覚のキノコTいかがですか〜黒ハート




ニックネーム ナナオ at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

初めましてのお友達!

2チー連れてお出かけ行ってきたよ。
電車に乗ってお出かけだから今回は
ソフトキャリーバッグで行ってみようグッド(上向き矢印)

1114-3.jpg
晴トンはスリングでねGoodネットもつけたから電車OK。

1114-4.jpg
空はいつものキャリーで。これホントに好きみたいダッシュ(走り出すさま)

さてさて電車に乗ってガタンゴトン電車
乗り換えもして・・・到着でーす。

1114-1.jpg
あれ!?覚えてないの?

ココはグランベリーモールだよぴかぴか(新しい)
そして今日一緒に遊んでくれるのは


ぴかぴか(新しい)キュピーーーンぴかぴか(新しい)
1114-5.jpg
レン王子ですよー王冠

ハイ〜顔(笑)では改めましてご紹介を。
四葉幸せの@ページ四葉のぽむサンとレン王子です。

まずはご挨拶してお互い慣れてからカフェに行きましょーねぴかぴか(新しい)

1114-6.jpg

レン王子はとってもハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
人もワンも大好きなんだって顔(メロメロ)
空と晴トンはちょっと動揺してるみたい顔(イヒヒ)


あ!そうそう。晴トン今日はシーシもウンニョフンも出来ましたーClap
シーシは外じゃなくてJOKERの奥のトイレスペースで。
これでカフェに行っても大丈夫だね喫茶店

カフェではいつも以上に落ち着きのない我が家の2チー。
ワンワン攻撃で私ヘトヘトバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

1114-10.jpg
ハト小鳥ハンター健在。ハトと子供は空の敵らすぃ・・・たらーっ(汗)

1114-11.jpg
後ろの席のアフロ(トイプーちゃん)に喧嘩を売ること数回。

そんな中でも王子は余裕の表情でワンとも言いません。
さ、さすが王子ぴかぴか(新しい)

1114-7.jpg
レン王子は綺麗なイザベラカラーですぞかわいい

1114-8.jpg
王子の食事をガン見目するビンボっちゃまーズ。

1114-9.jpg
ぽむサンにオヤツを分けてもらってご満悦の空。
と、次は自分の番だと意気込む晴トン。

そのうちネムネム眠い(睡眠)になっちゃうレン王子。
全く手のかからない様子を羨ましく見ていたナナオでした。

1114-12.jpg

マッタリできたし
さぁ、そろそろお散歩しようかひらめき

1114-13.jpg
ホントだ。白くて大きいウンコフンだね〜。

1114-14.jpg
いつもご飯食べるところ覚えてたらしい。食いしん坊兄弟。

空はあんまり歩きたくないようですぐに止まってたバッド(下向き矢印)
しょうがないからキャリーに入れて。
もうホントにウチの子たちはダメダメで顔(汗)
(甘やかしてる飼い主がダメダメなんだけどねダッシュ(走り出すさま)
レン王子はお散歩も大好きでテッテコ元気に歩いてて
これまた羨ましく眺めてしまったよ・・・。

軽くお店を見ながら
平日の電車の学生ラッシュ前に解散デス。
今日は(ってここまで書いといて14日の話なんだけどね)
ぽむサン、レン王子と遊べて楽しかったデスるんるん
どーもありがとうございました顔(笑)Good

1114-15.jpg
出来立てホヤホヤいい気分(温泉)レン王子の名刺を貰ったよ。
ありがとうアリガト


ニックネーム ナナオ at 19:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

復活!!

ブログ休止発言に暖かいコメントありがとうございました黒ハート

皆さんに励まされ、自分でも色々考えた結果。。。


なんか・・・書きたいときに書けばいいんじゃんexclamation&question


という結果に達しましたグッド(上向き矢印)



これからもボチボチと更新していくので

よろしくお願いしまふ手(パー)

1114-1.jpg
またよろしくデスーーーードコモポイントヤギ





四葉前回のコメントについてはレス控えさせていただきます。
なんか言葉では上手く伝えられないほどに嬉しかったので・・・。
ホントにホントにありがとうございました顔(笑)アリガト


ニックネーム ナナオ at 23:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

新デジカメ!!

11月1日の散歩を最後に
私の可愛いデジカメちゃんカメラがブッ壊れましてもうやだ〜(悲しい顔)
前からヤバいとは思ってたから速攻で新しいデジカメ買いました手(チョキ)
NikonのCOOLPIX S510にしましたよ。もちピンクね黒ハート

1105-1.jpg
早速1枚パシャリぴかぴか(新しい)


うーーーん顔(チラッ)違いがよくわからんたらーっ(汗)

でも今までのものより遙かにシャッター切れるのが早いexclamation
一瞬を逃さない感じデス顔(笑)Good

とりあえず父チャの上に乗って戯れる2チーを連写してみたので見てくださいるんるん
ただ連写のため、画質がすこぶる悪くなってますバッド(下向き矢印)
使いこなせてナーイ。

「にらめっこ」
1105-2.jpg

「観察中」
1105-3.jpg

「オヤツ妄想中」
1105-4.jpg

「おせっかい」
1105-5.jpg

「照れ隠し」
1105-6.jpg

「兄の威厳」
1105-7.jpg

「なんの音?」
1105-8.jpg

そして最高傑作ぴかぴか(新しい)

「ボクたちアイドル」
1105-10.jpg


以上親バカワールドでしたいい気分(温泉)

さてさて折角新しいデジカメ購入したのですが
ちょっとブログをお休みいたします。
皆さんのところにはこれからも遊びにいきますのでヨロシクです。
読み逃げ多いかもしれませんがお許しくだされ。
あと遊びましょうるんるんってお誘いは大歓迎デス。

もしかしたらすぐに復活できるかもしれないけれど
ちょっとブログについて考える時間を作りたいのです。

こんな記事で良いのか・・・
つまんなくね!?
でも自分のための記録だし・・・

とアタマの中で5人ぐらいのナナオさんが話し合ってる状態デス。
もんもんもん顔(え〜ん)顔(チラッ)顔(汗)顔(ペロッ)顔(ぷんっ)

とりあえず今までありがとうございました。
そしてこれからもヨロシクです。


ニックネーム ナナオ at 00:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

初めてのドッグショー!

今日はヨコハマチワワクラブが主催のチワワクラブ展に行ってきました。
つまりチワワのドッグショーです王冠ぴかぴか(新しい)

1104-1.jpg
今日は空くんは病院の日だから晴トンだけです。
でもお友達が一緒だよ顔(笑)

1104-2.jpg
合わせて4チー犬犬犬犬
「しゅうくん日記」のゆうさんご家族と一緒なのでーす。

1104-3.jpg
晴トンはどこー???

1104-4.jpg
あ。いたダッシュ(走り出すさま)普通に混ざってるね顔(イヒヒ)

どうやらショーの合間にアトラクションというものが行われるようで
ゆうサン一家が参加しましたよ〜。
私はもう運動会の保護者状態で応援してましたよ位置情報

1104-5.jpg
くれあチャン頑張れーグッド(上向き矢印)

1104-6.jpg
ステイの練習に参加してます。

1104-7.jpg
よく頑張ったねー顔(笑)Good

1104-8.jpg
ろあクンも頑張れーグッド(上向き矢印)

1104-9.jpg
お顔が見えないあせあせ(飛び散る汗)でもちゃんとステイポーズ。

1104-10.jpg
ろあクンも頑張りました〜顔(笑)Clap

続いては我らがしゅうクンの登場ですよっ

1104-13.jpg
チェックされても大丈夫。

1104-14.jpg
頑張ったね〜〜〜顔(メロメロ)Clap

その後も可愛いチワワのオンパレードexclamation
チワワ好きにはたまらないイベントですよexclamation×2

1104-17.jpg
沢山のチワワに囲まれたこの状況に晴トンは
かなり緊張してしまってたけど
こういうところにも慣れていかないとねぇ。
晴トンも今日は見学よく頑張りました〜顔(イヒヒ)Clap

1104-15.jpg
精一杯近づいた晴トン。でもお尻向けちゃってる顔(汗)

終わってから皆でお茶タイム喫茶店

1104-16.jpg

4チーともネムネム眠い(睡眠)でしたー。
なんと私にろあクンが寄り添って寝てくれたの黒ハート
ろあクンと晴は「弟同盟〜ボクは悪くない〜」だから気が合うのかな!?
こういう子たちの多頭飼いは楽かもねるんるん
今日は1日お疲れ様〜。

あっという間の1日だったけど
初めてのドッグショー楽しかったデス。
ゆうさんご家族サマ、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)




四葉晴トンにお疲れ様のポチお願いします四葉
多頭飼い.GIF

ニックネーム ナナオ at 22:21| ワンコとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

今日は犬の日!

11月1日は犬の日だそうですよひらめき

今日は雨の予報だから午前中にお散歩行っちゃおグッド(上向き矢印)

1101-1.jpg

まだちょっと寒かったのでセーター着せてみたよ顔(笑)
お揃い〜揺れるハートドクロ模様のセーター可愛いね。

1101-2.jpg

空はXSサイズ。ちょっと大きかったけどしょうがないねたらーっ(汗)


1101-3.jpg

晴はSサイズ。ちょうどいい感じだねぴかぴか(新しい)
3枚撮って3枚ともこの顔だった晴トン・・・。


かわいい着てるのはコチラの商品かわいい

なんと1000円顔(笑)Clap



散歩してたらだんだん暑くなってきたので
セーター脱がせました晴れ
もう11月なのにね。

1101-5.jpg
相変わらず人のいない公園だこと・・・。

1101-4.jpg
晴トンの普通の顔が撮れた〜顔(笑)
空と一緒じゃなければ小さく見えるんだねダッシュ(走り出すさま)

1101-7.jpg

1101-8.jpg

本当はあんまり草むらには入りたくない空。
でもクローバー四葉は柔らかいから平気だったのかな!?

1101-6.jpg


こうしてたっぷりとお散歩堪能した2チー。
帰ったらお昼寝だね顔(イヒヒ)

多頭飼い.GIF
クリックありがとうございます四葉

ニックネーム ナナオ at 16:13| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする