2007年10月28日

晴トンの休日。

どうも。晴トンです手(パー)

1028-1.jpg

今日は朝、久しぶりにお散歩したにょよかわいい
ルー(晴の一人称)ちゃーちゃん(空のこと)と一緒なら
どこにでも行けるよ。
でもたまにちゃーちゃんより前を歩いてみるんだ。
そうするといつもちゃーちゃんが後ろからダッシュで追い越していって
怒ってくるの。
負けず嫌いってヤツなのかな??ルーは別に負けても平気だよ。


午後からは病院に行ったの。

1028-2.jpg

ルーはお付き合いしただけなんだけど
やっぱりドキドキしちゃったんだ。
だって「痛いよー犬(泣)」って泣いてる子がいるでしょ。

1028-3.jpg

ちゃーちゃんも暗いお顔してるにょ。
涙浮かべてるけど泣くの我慢するんだよ。
ちゃーちゃんは「お兄ちゃん」だから泣かないんだって。

1028-4.jpg

涙浮かべちゃってるのも見られたくないだろうから
ルーは知らん振りして怖いよーって言ってることにしたの。
姉チャが「晴はビビリン坊だね」って笑ってた。

1028-5.jpg

よかった。ちゃーちゃんはお注射されたけどもう元気になってるにょ。
ルーはお注射されたら痛くて落ち込んじゃうから
やっぱりちゃーちゃんはお兄ちゃんで偉いなぁって思ったよ。


おうちに着いたらちゃーちゃんは甘えん坊に変身しちゃった。

1028-6.jpg

姉チャのヒザの上から降りようとしないんだ。

1028-7.jpg

ルーも姉チャのヒザの上に行きたかったけど
ちゃーちゃんはお注射頑張ってたし・・・我慢しよっ
ヒトリでじっとしてたら母チャが抱っこしてくれたの。
ルーは母チャに抱っこしてもらってネンネするのが好きなんだ。
暖かいしドクンドクンって気持ち良い音が聞こえてくるんだよ。

今日はお散歩も行ったし病院も行ったから
お昼寝の時間が少なかったなぁ。
いつもはちゃーちゃんとフタリでお留守番してるから
沢山ネンネしてるからね。

1028-8.jpg

ちゃーちゃん・・・マジ寝しちゃってる?
ちゃーちゃんが自分のベッドで寝てるときはマジ寝なの。
だから起こしたら怒られちゃうよ。
遊べないし、ルーも眠いから寝ながらちゃーちゃんが起きるのを待ってようかな。


時計一時間後時計

1028-10.jpg
起きたじょ。あれ?ルーはどこだぁ???



1028-9.jpg


晴トン爆睡中のため、今日はこれでサヨナラHello顔(ペロッ)



多頭飼い.GIF

クリックありがとうございまするんるん

ニックネーム ナナオ at 22:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

事件発生デス!




1022-1.jpg

いきなり「HOTEL」の物真似で登場ですか。
古いしわかりにくいexclamation

という冗談を言ってる場合じゃないくらいの事件発生デスあせあせ(飛び散る汗)

今朝の話。

空は食べたらすぐ出す快便犬。
今日も朝ごはんの後にすぐにフンウンニョを。
ウンニョが大嫌いな空はウンニョがついたままになっちゃうと
焦ってパニクりながら走り回ることがあるの。

そしてまんまと尻にウンつぶをつけて走り回る空・・・。
空の変な行動に興味を持った晴トンが近づいたその瞬間exclamation


大喧嘩勃発exclamation×2


人生、いや犬生2度目の喧嘩デス。
うちの子たちのマジ喧嘩はまだ2回ってことだ。優秀?

これはヤバイなと空を抱き上げて(ケツのウンニョも回収)
落ち着いたところで空を見たら・・・目が〜がく〜(落胆した顔)
開かないの。ぎゅって瞑ったままで涙がにじんでる。

あーやっちゃったんだー。目傷ついちゃったよー顔(え〜ん)
と思って抱き上げたら元気もなくヨロヨロ。

体を見たら、血のけが引いちゃって真っ白どんっ(衝撃)
いつもはピンクのお腹も肉球までも真っ白。

1022-3.jpg
参考画像。いつもはこんなにピンクなのに・・・。

どうしていいか分からず、母が空をフリースで包んで抱いて暖める。
このとき、空が死んじゃうって動揺して
とりあえず蜂蜜舐めさせようとかした。
後で考えたら、それ低血糖になったときの対処法じゃんたらーっ(汗)

暫くしたらなんとなく肌がピンクに戻ってきて
目は右目だけ半分しか開かないけど左目は開いてた。
急いで病院に連れて行こうと準備したら
なんか喜んでる??動きが普通に戻ったグッド(上向き矢印)

でも目は開いてないから病院に行って診察受けましたよ。
ちょっとこすれた傷があるだけで大丈夫とのことぴかぴか(新しい)

そのときに、白くなった症状を話してみたら
精神的ショックで起こりうる貧血状態だそうです顔(なに〜)
小型犬はそうなることあるんですって!
心臓が弱いとか疾患がある場合は命の危険もあるそうで・・・。

対処方法を聞きましたひらめき

かわいいとにかく落ち着かせてあげること。
かわいい横隔膜がくっついてしまってる場合もあるので
  呼吸に合わせて心臓を軽く叩いてあげること。


だそうです。ふむふむメモ


とってもビックリしたけど一つ勉強になりました。
このブログはたぶん小型犬オーナーさんが良く見ていると思うので
参考になればと書いてみました。


1022-4.jpg
うん。もう元気ね。よかった。


1022-2.jpg
仲良くしないとダメだよー四葉


四葉薬も飲んで目薬も差す、空くんに応援のクリックプリーズ四葉

多頭飼い.GIF




ニックネーム ナナオ at 23:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

お家でシャンプー!

最近、空の皮膚の状態が悪いから
毎週シャンプーしてるんです。
皮膚を清潔に保つために薬用シャンプー使用ねGood
今日はついでに晴トンもシャンプーしちゃおうか。

じゃぁその前に病院へ行きましょう病院
私・・・恥ずかしながらワンコの爪きりと肛門腺絞りが出来ないのあせあせ(飛び散る汗)
なので病院で空の皮膚の状態と晴トンのダイエットの途中観察ついでに
お願いしちゃおうグッド(上向き矢印)

1021-1.jpg
散歩しながら行くですよ〜四葉

病院に着いたらすごく混んでてビックリexclamation×2

1021-2.jpg
空も晴も待ちくたびれちゃったね。

この時期は仔犬飼いはじめる人が多いのか
仔犬を連れた人が沢山ダッシュ(走り出すさま)
ワクチンとかフィラリアとかの説明を熱心に聞いていて
これから始まるワンコライフにワクワクドキドキしてるのが
こっちにも伝わってくる感じだった〜揺れるハート

いいなぁ、仔犬ー(長音記号2)かわいい

結局2時間ほど待ってたので診察室での写真ないっすバッド(下向き矢印)
空は今日から投薬開始。抗ヒスタミンくすりで痒みを抑えます。
晴トンのダイエットの結果は・・・後ほどsoon


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

家に帰ってからシャンプー。

1021-3.jpg
ちっせぇー。ハムちゃんだexclamation

1021-4.jpg
空を探しに来た晴トン。
空がシャンプーしてると必ずバスルームに来るんだよ。

1021-5.jpg
自分が次に入るとは知らずダッシュ(走り出すさま)のんきに見学中。

終わった空を乾かすのは私の仕事。
我が家ではシャンプーは流れ作業ですから顔(イヒヒ)

空は貧毛なので乾かすの楽なのですよ。
父チャにドライヤーを持ってもらって2人で
バババッと乾かしちゃいます手(チョキ)

1021-7.jpg
うんるんるんフワフワで天使みたいだよ顔(メロメロ)

さてとシャンプーしてる晴トンは・・・

1021-6.jpg
怖がりだからアワアワしちゃってるよたらーっ(汗)
普段良い子だからシャンプーも楽々出来そうだけど
そんなことはないのね〜。空のほうが抵抗しなくてラク。

そしてもちろん乾かすのが一苦労あせあせ(飛び散る汗)
私、汗ダクよぅ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
まぁこれがロングコートの醍醐味ってことで
頑張って乾かしてたら・・・ドライヤーしてるのに寝ちゃったしダッシュ(走り出すさま)
ドライヤーは嫌がらないんだね。

でもね、晴を乾かしてると空がワンワンむかっ(怒り)って怒ってくるの。
これは晴を守ろうとして吠えてるのか
自分が構ってもらえないのがムカついてるのか
どっちなんだろう?

まぁ無視するのも可哀相なので妹が抱っこしてたけど。
ハイ。結局シャンプーするのに家族全員登場ですよexclamation&questionぷ。

1021-8.jpg
晴もフワフワで可愛くなったね〜黒ハート

1021-9.jpg
あ、あれ??ケツ毛が変だよexclamation


そうです。ドライヤーの途中で寝ちゃったから
変な体制のまま乾かした結果。

1021-10.jpg
ケツ毛大爆発exclamation×2ブッフーダッシュ(走り出すさま)大・爆・笑顔(笑)


1021-11.jpg
自分で直すの?偉いねっぴかぴか(新しい)





四葉晴のケツ毛のためにクリックぷりぷりーず四葉
多頭飼い.GIF




ところで晴トンのダイエット結果は?
ニックネーム ナナオ at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

りんご兄弟!

かわいい「リュックでおでかけ!」のコメントお返事させていただきました。
遅くなってゴメンナサイかわいい


もうすっかり秋紅葉ですね。
最近は空の皮膚の調子もよくなくて・・・
ぶっちゃけハゲチワワになってるので洋服を着せてみましたよるんるん

1018-1.jpg
喉は昔っからハゲてますよ・・・。なんでだろうダッシュ(走り出すさま)

えいやっグッド(上向き矢印)と服を着せてやりました。

1018-2.jpg
あからさまに凹んだお顔。

1018-3.jpg
晴トンはもう着てたんだねひらめき


そうです。この服、以前紹介した「りんごちゃん♪」です。記事はかわいいコチラかわいい

やっとお揃いで着れたよっ

1018-4.jpg

1018-5.jpg
なぜに平行?しかも斜めってるしダッシュ(走り出すさま)


とっても可愛いんだけど実は

1018-6.jpg
そだねバッド(下向き矢印)ブカブカだったね・・・。

久しぶりの空の服だったからサイズ間違えちゃったんだよ顔(ペロッ)
そろそろ寒いし洋服強制するかな〜るんるん


ニックネーム ナナオ at 23:35| 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

今日はネコ100%?【ソラ模様番外編】

自分的3連休を利用して千葉の従兄妹の家へ家
今回は日帰りだけどね〜。
目的はもちろんニャンニャンニャンコ猫揺れるハート
というわけで今日はチワワじゃなくてニャンコ話。


1014-1.jpg
まろん猫2歳の女の子。

1014-2.jpg
ぽん太猫5ヶ月くらい?の男の子。

まろんは生まれて数日で親ネコとはぐれちゃったネコ。
ぽん太は後ろ足を怪我して動けなくなってたネコ。

私はぽん太と初対面顔(笑)揺れるハート猫
まろんには嫌われてるから(笑)
今日はぽん太特集〜カメラ

1014-3.jpg

1014-5.jpg
足太いよね。ネコってそんなもん?
後ろ足はもう完治して元気に走り回ってます。

1014-4.jpg
暫く遊んでたら懐いてくれたっ顔(メロメロ)

1014-6.jpg
3つの丸模様がありまふ。もふ。

1014-7.jpg
肉球萌えーーーーーー揺れるハート

1014-8.jpg
大きさは晴と同じくらいかな〜。
抱っこしてるのはオラですダッシュ(走り出すさま)


やっぱりネコは癒されるわぁーーーー黒ハート
たっぷりとネコ堪能したし、愛するチワワの元に帰ります。

1014-9.jpg
まろんバイバイねHello


家に帰ったらクンクン攻撃を受けた〜。

1014-11.jpg
特に晴トンはしつこくクンクン。
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
明日は一緒にいようね黒ハート



まろんの小さい頃下

1014-10.jpg
ギザカワユスーーーーーーーーーーーーーーー黒ハート黒ハート黒ハート
あと私の着てるTシャツが面白い。タモさんじゃん。




やっぱりネコが好き?

多頭飼い.GIF


クリックありがとうございますにゃん。


ニックネーム ナナオ at 19:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

リュックでおでかけ!

久々の休みでいつもよりゆっくり起きた私。
空が「待ってました」とばかりに飛んできたよ顔(イヒヒ)

1012-1.jpg

そうだったね。今日は遊びに行く約束だったよねるんるん

用意してたらお届け物がひらめき
なんと私、また抽選に当たってたのデース顔(笑)Good

今日のレオくん」で一周年記念プレゼントイベントが開催されて
張り切って応募したら・・・見事当選exclamation×2

1012-2.jpg
いただいたのは「ワンコ用リュック」です。
これは晴トンのだからね。空は嫌がるだろーしダッシュ(走り出すさま)

1012-3.jpg
晴トンよかったね揺れるハートじゃぁコレ持ってお出かけ行こうグッド(上向き矢印)

今日は平日なので電車でお出かけです。
出かけた先はグランベリーモール。

1012-4.jpg
電車で行ったの初めてだったけど電車の方が近いかもぴかぴか(新しい)

1012-5.jpg
ハロウィンの飾りつけが可愛い〜黒ハート

平日だけどワンちゃんは多いね犬(笑)
1012-6.jpg
チワワンによく遭遇しましたよー。
ちゃんとご挨拶できて偉かったねぴかぴか(新しい)

1012-7.jpg
おぉ。晴トンも張り切って歩いてるじゃん。
リュック背負ってる姿をちゃんと写真に撮っておこうか顔(イヒヒ)

1012-8.jpg
うんるんるんやっぱピンク似合うよかわいい

1012-9.jpg
こちら1番小さいサイズ。空だと重くてダメっぽい・・・たらーっ(汗)

1012-10.jpg
空の分のオヤツも晴トンに背負ってもらおうねるんるん

さてさて散歩しながらお店も覗いていこう。

今日の目的は空の服のサイズ確認exclamation
洋服嫌いの空だけど、さすがに冬は着せないとねぇあせあせ(飛び散る汗)
ぺットパラダイスのダウンベスト買おうと思ってたけど
サイズがダメだったぁ顔(え〜ん)
4Sだと胸回りがちょっときつくて、
3Sだと晴のサイズになっちゃうバッド(下向き矢印)


上可愛いよね〜上

ここの店のものって物によってサイズが違うから
ちゃんと確認しないと買えないんですよね〜。
出来れば4S3Sの間のサイズがほしいなぁたらーっ(汗)

というわけでプラプラ散歩して帰ってきました。

改めまして・・・
koKoさん、ありがとうございましたーぴかぴか(新しい)
大切に使わせていただきますねるんるんるんるんるんるん

1012-11.jpg


多頭飼い.GIF

いつも応援ありがとうございます四葉

ニックネーム ナナオ at 17:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

モデルへの道??

先日の旅行で最後に撮った
「コスモスとチワワ」な写真。

じつはかなりの枚数撮ってたんですが・・・
どうしても良い顔出来ない子がいるんですバッド(下向き矢印)

1009-4.jpg
ヤギん?呼んだ??

モデルの先輩の空くんと新米・晴トンの撮影風景をご覧ください四葉

1009-1.jpg
ドコモ提供ルー。カメラはこっちだじょ。ヤギ
え〜!?どっち〜〜?
1009-2.jpg
ヤギよいしょっと。これでいい??
ドコモ提供ちょっっおまっ潰れる〜あせあせ(飛び散る汗)どけー!

1009-3.jpg
ドコモ提供もうルーと一緒に撮るのヤダたらーっ(汗)
ヤギごめんね〜。ちゃーちゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)


空クン・・・これからも晴トンに指導お願いねダッシュ(走り出すさま)
姉チャも写真頑張って撮るからね顔(イヒヒ)


多頭飼い.GIF

いつもクリックありがとうございます黒ハート

ニックネーム ナナオ at 22:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

箱根旅行2日目!

10月6日(土)晴れ

朝起きたらとっても良い天気晴れ
もちろん朝ごはんの前に温泉いい気分(温泉)に入ります。

朝ごはんも食べ終えて、お宿を出る準備をしましょう。
1006-1.jpg
あらら。ちょっと間違ってるんじゃないexclamation&question
忘れ物ないかチェックしてひらめき
スタッフさんに挨拶して顔(笑)
1006-2.jpg
家族写真も撮ってもらってカメラ手(チョキ)
ありがとうございましたーーーかわいい

今日の予定は箱根観光。
まずはお宿からも見えていた大涌谷へ向かいます車(セダン)
山登る道はどうしてあんなにヘアピンカーブが続くのか・・・
クラクラしながら到着exclamation
1006-3.jpg

1006-4.jpg
さすが山の上。寒いデスー雪
本当は煙モクモクしているところまで登るんだけど
人が多すぎて空晴はとても歩けそうにないので
やめときましたたらーっ(汗)
名物黒たまごだけ買って次の場所に移動デス。

次に向かったのは箱根神社
1006-5.jpg
階段も頑張って登りました。
1006-6.jpg
記念撮影は狛犬さまとねっ犬(笑)

この神社は芦ノ湖に鳥居が立ってるんですよ。
1006-7.jpg
早速下まで降りてみよう。
空は波しぶきが気になるらしく
すごく近くまで行こうとするの。
1006-8.jpg
こっちは落ちるんじゃないかって焦っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

1006-9.jpg
海賊船と記念撮影カメラ

そのまま芦ノ湖を回って次の目的地へ。
箱根の関所跡に来ましたexclamation
1006-10.jpg
こちらはreimamaさんがお勧めしてくれた場所デス。
リニューアルして昔の作りを再現してました。
観光客がやっぱり多かったですねぇ。
若い女の子の集団に空と晴が大人気でした揺れるハート
1006-11.jpg
でも「歩いてる〜。かわいい〜。」ってダッシュ(走り出すさま)
何してても可愛いと思う年頃なの??
1006-15.jpg

次かぁ〜。やっぱり箱根は観光地だから
土曜日となると人が多いんだよねぇ。
というわけで
帰りながら昼ごはんを食べれる場所に寄っていくことにしました。

寄った場所は小田原城exclamation
1006-12.jpg

ここならベンチとテーブルがあるからご飯食べれるもんねひらめき
大涌谷で買った黒たまごもここで食べたよ〜。
味はまぁ・・・普通。

ここには象サンがいます。
1006-13.jpg
鼻を休める象さんの図。ノンビリと暮らしているのかな!?
1006-14.jpg
象さんより大きい晴トンはいかが!?

最後にコスモスが沢山咲いていたのでパチリカメラ
1006-16.jpg

秋の旅行らしく過ごしやすい気候で(5日はやや暑かったけど)
楽しい旅になりましたGood

空も晴も初めての場所でもちゃんと眠ったし
トイレも間違えなかったので
初めてのお泊りは花丸かわいいかわいいかわいい
私たち家族も犬を連れていることを意識して
まず空と晴のことを考えて動くようにしていたので
疲れさせることもなかったと思いまするんるん

とにかく犬連れ旅行は自分が楽しむのは二の次exclamation×2
それでも一緒にいられることが1番って思ってくれる
そんな家族でよかったなぁ〜ってつくづく感じたのでした。

箱根旅行レポ2日に渡ってお送りしました〜。
参考にしてもらえたら嬉しいデス四葉


多頭飼い.GIF

また家族みんなで旅行に行けるといいね顔(笑)
クリックありがとうございます黒ハート

ニックネーム ナナオ at 11:01| Comment(11) | TrackBack(1) | 旅行(箱根) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

箱根旅行1日目!

念願だったワンコ連れ旅行に行ってきましたるんるん
10月の5日、6日の一泊二日旅行。
初めてのお泊りデスよっexclamation
2日に分けてお送りしたいと思います顔(笑)

10月5日(金)曇り晴れ

今日の予定は御殿場のプレミアムアウトレット王冠
ワンコのトイレ休憩を考えながらSAに寄りつつ向かいます。

最初に立ち寄ったSAは海老名SA。

1005-1.jpg

1005-2.jpg
人間の朝ごはんレストランもココでいただいちゃいますかね。

1005-3.jpg
こちらはワンコ用のゴミ箱が設置されてましたひらめき
近くに行くとちょ、ちょっと臭かったケド・・・。
でもこういう設備があれば放置フンも減るのかな?
ちなみにウチの2チーはウンニョもシーシ(空はマーキングしてた)もなしたらーっ(汗)
おーい。大丈夫なのかぁ???

大丈夫そうなので次のSAまで頑張って行きましょう〜車(セダン)
次のSAは足柄SAデス。
こちらはご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
ドッグランがあるのですよー犬(笑)
どれどれ。早速行ってみようかグッド(上向き矢印)

1005-4.jpg

1005-5.jpg
ランに到着ー。

1005-6.jpg
貸切状態手(チョキ)

1005-7.jpg
途中から1匹のポメちゃんがやってきて
一緒に走ったりクンクンしたりしてましたるんるん

1005-9.jpg
空の可愛い写真が撮れた黒ハート親バカは聞き流して〜ダッシュ(走り出すさま)

1005-8.jpg
晴トン、トイレはいいの??
ここでも全くする気配のない晴トン。心配ですあせあせ(飛び散る汗)

足柄SAからすぐの御殿場ICを出たら
着きましたよ〜。今日の目的地ぴかぴか(新しい)

1005-10.jpg

御殿場プレミアム・アウトレット

とっても広いアウトレットモールexclamation
でも残念なことに店内はワンコNGふらふら
とりあえず順番に店に入ることにしました。
1005-13.jpg
ザクだーーーー。シャア専用だーーーー。

1005-12.jpg
記念撮影カメラ
ハロウィンの飾りがいっぱいで可愛かったモバQ揺れるハート

今日はここしか予定がないのでユックリまったり回ります。
昼ごはんはフードコートのテラス席で。
1005-11.jpg
テラスはワンコOKでとっても広いので良い感じでした。
ワンコ連れの人も沢山いましたよ〜。
でも夫婦2人で来てたらショッピングは一人ですることになるんじゃ・・・たらーっ(汗)
ワンコ連れだったら大人数で行くことをお勧めしますダッシュ(走り出すさま)

午後3時、そろそろ今日のお宿に向かいますか車(セダン)グッド(上向き矢印)
今回お世話になるお宿はドッグパレスリゾート箱根ホテル

ベッドで寝るのはイヤだという両親の希望があったので
和室のホテルを探したのです。
部屋は畳exclamationワンコOKなだけあって新しくないけど
居心地良い感じGood
1005-14.jpg

そしてワンコ用のアメニティも充実ひらめき
1005-18.jpg
何も持っていく必要ないぐらいでしたよっ
ちなみにうちは利用してないけどサークルも完備。

ワンコトイレは端っこに設置しましたトイレ
1005-17.jpg
早速晴トン大量のシーシをっ
あーやっとしてくれたよぉ〜。
心配していた空のマーキングも一切ナシGood
トイレの失敗は0ゼロでした顔(笑)Clap

窓から見える景色も最高ね目
1005-16.jpg

1005-15.jpg
空も見たいのかな〜exclamation&question

夕飯の前にちょっと遊んでみようかね顔(イヒヒ)
室内ドッグランがありました犬(笑)
1005-19.jpg

1005-21.jpg
空、ソファを乗り越え脱走ダッシュ(走り出すさま)事件もありつつ顔(え〜ん)

1005-20.jpg
アジリティをガン無視しつつ
この子たちなりに楽しんだのでしたるんるん

私達は夕飯前に温泉へ〜いい気分(温泉)
これが幸せなんですよね〜揺れるハート

夕飯は空も晴も一緒に広間でいただきまーすレストラン
それぞれのテーブル周りに仕切りがあるので
ワンコに吠えちゃう子でも大丈夫みたいです。
ウチの子たちは空がチラホラと吠えてしまいました・・・。
ゴメンナサイふらふらあせあせ(飛び散る汗)

夕飯も食べて部屋に帰ると
はーいClapお布団準備完了してますねぇ。
これも幸せだよね〜揺れるハート

1005-22.jpg
空と晴は自分たちのベッドで寝てもらって
今日はおやすみなさーい眠い(睡眠)

寝る前にもう1回温泉へいい気分(温泉)コレ基本でしょ顔(イヒヒ)

次の日は箱根名所めぐりでーす晴れ

続くのだsoon長々と読んでくれてアリガトです顔(笑)

多頭飼い.GIF

いつもクリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ナナオ at 18:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行(箱根) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

NEWキャリーバッグ!!

待ちに待ったSKIP DOG!のイージーキャリー。
楽天ショップでも取り扱ってるよ下



早速GETしてきましたよん手(チョキ)

我が家はベージュ色のLサイズを購入。
空と晴を店に連れていって実際に入れてみて決めたのぴかぴか(新しい)

1004-1.jpg

1004-2.jpg

では空くんにリポートしてもらいましょうグッド(上向き矢印)
空くーん。お願いしますカラオケ

1004-3.jpg
早速入ってますねぇ。
大きさはちょっと空くんには大きいようですが・・・たらーっ(汗)

1004-4.jpg
上のファスナーを閉めれば公共の乗り物もOKなんですねっ
空くんが入ってるのが見えますか??

1004-5.jpg
今回は晴トン用のバッグなので
晴トンにも入ってもらいましたひらめき
大きめチワワンでも余裕の大きさデス。
4kgまでOKとのことなので2チー入れても大丈夫手(チョキ)
まぁウチは2チーでは入らないけどね・・・。

このバッグにした理由はなんだと思う??

1004-6.jpg

1004-7.jpg

さすが空くん顔(イヒヒ)その通り。じゃぁまとめますねひらめき
さんざんキャリーバッグを買ってきた私の考える
使えるキャリーバッグの条件は

1バッグそのものが軽いこと。
やっぱり長時間持つことを考えるとね。

2ポケットが沢山ついていること。
なるべくキャリーバッグに色々入れて、
自分の荷物をポシェットくらいにしたいから。
だって2チー連れて行くときはキャリー2つだし・・・顔(え〜ん)

3黒系よりは薄い色。
黒系だと夏に持つ時に太陽光を集めちゃうから。
あと薄い色は汚れが目立つと思いがちだけど
抜け毛が目立たないのは薄い色だからね。

4ネット付きで電車に乗れる。
まぁ電車に乗れる仕様になってるほうが便利だもんね。

というわけで今回のバッグはナイスGoodなわけです。
箱根旅行に間に合ってよかった顔(笑)


毎回すぐに売り切れちゃうので
ほしい人は急いで〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1004-8.jpg


ちなみにSKIP DOG!の回し者じゃないけど
チョー大好きな店なのは確かデス顔(メロメロ)

さて。明日から箱根旅行でーするんるん
もういっこのブログではちょこちょこ更新するかも〜ひらめき



多頭飼い.GIF

いつも応援ありがとでするんるん


楽天のSKIP DOG!はコチラからどうぞ!

skip.GIF


ニックネーム ナナオ at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

公園へGO!

風邪ひいて寝込んでいましたバッド(下向き矢印)
なのでコメントのお返事遅くなってスミマセンです顔(汗)

熱も下がって体調も良くなってたので
最近引き篭もっている空と晴を散歩に連れて行きました。

場所はグルグル公園(仮名)でーす。
以前の記事は右コチラ

1003-1.jpg

この公園、グルグル以外にもナゾの器具がチラホラ。

1003-4.jpg

1003-5.jpg

実際にこれを使っている人は見たことないのですが
使い方看板が立っていたのでパチリカメラ

1003-6.jpg

へぇ〜・・・。

それにしても広くてキレイな公園なのに
人っ子一人いませんよ!?

1003-2.jpg

この道は周りもちゃんと柵があって安全なので
ちょっとだけリードを離して皆でダッシュダッシュ(走り出すさま)してみたりした顔(イヒヒ)

1003-3.jpg

おーい。早く走っておいでよーーーーexclamation×2
これ、クレーン車が遠くに見えたので
夢中で見てる空の図。
その後ちゃんと走ってきましたグッド(上向き矢印)

久しぶりに外出たから楽しいねぇ〜るんるん

1003-7.jpg

分かったよ・・・。話すよ・・・。

実は2チーのリードを持った状態で走っていたときに
思いっきり転びました顔(え〜ん)
尻餅ついた感じにスッテンコロリンしました・・・。
私もう結構な大人なのに。
リードを急に引っ張られた2チーもビックリどんっ(衝撃)だったね。
転ぶって思った瞬間からスローモーションだったよ。
とりあえず2チーにぶつからないようにしないとって
0.001秒くらいで考えたよ。たぶん。

で、擦りむいたった顔(え〜ん)

1003-9.jpg

1003-10.jpg

チョー痛いあせあせ(飛び散る汗)血と汁が出たっどんっ(衝撃)
ホントに誰もいない場所でよかったなぁって思ったダッシュ(走り出すさま)

帰りはどうにか歩いて帰ったけど
これ確実に小学生だったら泣いて帰るレベルだった。
大人だから泣かないで我慢したケド〜。

皆さんも気をつけてね顔(イヒヒ)


多頭飼い.GIF

応援ありがとでするんるん

ニックネーム ナナオ at 17:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする