2007年09月30日

空のアレルギー。

最近、お友達のブログでもアレルギーの話が出てたりするので
今日は空のアレルギーについて。

調べてもらったのは去年の9月。偶然にもちょうど1年前exclamation
そのときの記事は四葉コチラ四葉

アレルギー検査は一般的によく行われているのは
90種類とか調べられる検査らしいけど
結果は確実ではないと獣医サンに言われ、
それよりも確かな結果が得られるという
36種類のアレルギー検査(株式会社サルーンのもの)を行いました。
ちなみに検査の金額は3万円・・・たらーっ(汗)

それにより、空は「ダニアレルギー」ということが判明したのです。
俗に言う「ハウスダストアレルギー」で、現代病ってヤツですかね顔(チラッ)

獣医サンの話によると食物アレルギーだったら
皮膚に出る前に内臓に出るそうです。
(あくまで私が行った獣医サンの話です。
獣医さんによって考え方違いますね)
あとは口の回りや舌に出るだろうと・・・。


空のアレルギーの出方は口周りが赤くなることで
あとはよく体を掻くことぐらいだったかな。
対処法はとにかく清潔にすることぐらい。
それぐらいしかしてあげられないのたらーっ(汗)

そんなこんなで落ち着いてきていたアレルギー。
ところがまた最近になって掻くことが多くなってきたような・・・。
主に手足を噛み噛みカイカイしてるので禿げてきちゃったふらふら

0929-1.jpg
0929-2.jpg0929-3.jpg

顔もオデコが薄くなっててピンク色ですバッド(下向き矢印)
可哀相なので小さい画像で。

痒み止め効果のあるスプレーを小まめにつけてあげてます。
たぶん季節の変わり目だからだと思う。
アレルギーは生まれつきのものだからしょうがないけど
痒いのは可哀相だからね・・・。

0929-4.jpg

とっても気になるし可哀相だからって
こっちが神経質になっちゃダメダメグッド(上向き矢印)
余計に空にストレスが溜まっちゃうもの。
だから飼い主は気にしすぎちゃ〜いかんデスexclamation
とりあえずはいつもの病院獣医さんに診てもらって
経過観察という感じですね。

あとは皮膚科を専門にしてる病院で良いところを探してみます。
ちなみにアレルギー検査をしてもらった病院は・・・ちょっとダメダッシュ(走り出すさま)
そんなアレルギーの話でした虹
あんま参考にならなくってごめんなさい顔(汗)


ありゃりゃ。今日は文章ばっかりになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


そういえば晴トンのイチゴちゃんベッドを出してあげたの。
寒くなったからね雪

0929-5.jpg

すぐに入ってマッタリンコ顔(イヒヒ)
自分のベッドだって覚えてたみたいひらめき


多頭飼い.GIF

応援ありがとうございます(*゚ー゚)ゞ






ニックネーム ナナオ at 00:39| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

大桟橋にて。

先日の誕生日パーティの日のこと。
車でビューン車(セダン)ー(長音記号1)と大桟橋まで行ったので
待ち合わせ時間の20分ほど前に着いていた我が家顔(イヒヒ)

0924-1.jpg

まだ人もそんなにいないし遊んでようかグッド(上向き矢印)

0924-2.jpg
空:ルー、あんまり遠くに行っちゃダメだじょ!!
晴:わかってるお〜♪


0924-3.jpg
晴トンは走らないけどクンクンしながら探索してるね。


あれ?そういえば空は・・・

0924-4.jpg
空はあいかわらずキャリーの中ですかバッド(下向き矢印)

私が座ると急いでヒザの上に乗ってきた空。

0924-5.jpg

風が気持ち良いね四葉

船の上では結婚式が行われていたよ黒ハートイベント
のんびりユックリ時間が流れてるみたいに感じたけど
空も晴もそうだったのかな?マッタリ顔してたね晴れ

毎日忙しくしているから
たまにはこんな時間も必要だなぁって思ったのでした。


多頭飼い.GIF

クリックありがとうございます黒ハート
6位キープ中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ニックネーム ナナオ at 11:41| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

プレゼントその2!!

昨日晴トンに小包が届いたよプレゼント
なんと!「チワワんLife〜おちゃめで可愛い天使たち〜」のうーちろサンから
晴トンへの誕生日プレゼントでしたっぴかぴか(新しい)

0927-1.jpg
み、見えないからどいてちょーだいどんっ(衝撃)

0927-2.jpg
ちょっと晴トンの鼻が写ってるけど・・・
ジャジャーンぴかぴか(新しい)こんなにいっぱいexclamation

お洋服2着は空へのお心使いかしら顔(笑)
でも空には大きくってムリでした・・・バッド(下向き矢印)
晴トンはどうでしょう???

0927-3.jpg
おぉぴかぴか(新しい)ジャストサイズです。
これはどちらも晴トンに着てもらいましょうるんるん

0927-4.jpg
うーちゃんチロルちゃんほどの「ありがとう」芸は
出来ませんが(笑)
晴トン精一杯のありがとう顔でした顔(イヒヒ)

アレ?空くん何か言いたいことあるの?
0927-8.jpg

あぁ。紹介してなかったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
私からのプレゼントプレゼント

0927-5.jpg
すでに使ってるコチラのフードボウルぴかぴか(新しい)

0927-6.jpg
空が黄色で晴がピンクねるんるん
晴トンの誕生日だけど空の分ももちろん買ってあげたよ手(チョキ)

0927-7.jpg
大きさはSサイズでチワワに良い感じグッド(上向き矢印)
でも中はかなり入る大きさだね。
そんなに入れてあげないけど〜顔(ペロッ)


そろそろ晴トンのダイエットも本格的に始めなくちゃねダッシュ(走り出すさま)


四葉2チーの誕生日は年に2回あるみたいね四葉

多頭飼い.GIF

いつもクリックありがとうございます黒ハート



ニックネーム ナナオ at 20:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

素敵なプレゼント!

家族でも24日の夜に晴トンの誕生日パーティをしたのひらめき

場所はもちろんららぽーと横浜ジョーカーズダイニングレストラン

0926-2.jpg

0926-1.jpg
ハロウィンセットを2チーで半分にしました。

0926-4.jpg

0926-3.jpg

夢中で食べてた〜顔(イヒヒ)
改めて晴トンおめでとうるんるん

そして先日、皆様から貰ったプレゼントの自慢をしちゃおうかなグッド(上向き矢印)

四葉大日本異端犬 田中と嫁。四葉のぷしゅぅサンらもサンより。


0924-6.jpg
オヤツセットファーストフードぴかぴか(新しい)
この右側のフリーズドライ野菜が素晴らしく便利exclamation

0924-7.jpg
フードと一緒にふやかしたら美味しいご飯の出来上がりるんるん
空も晴もガツガツ食べてました。
ありがとうございました顔(笑)

四葉千鳥足研究所四葉のぱぴぽんサンより。

0924-8.jpg
おもちゃとオヤツのセットウサギファーストフードぴかぴか(新しい)

0924-9.jpg
2つあるのに1つを取り合うのはワンコ兄弟の鉄則ですかダッシュ(走り出すさま)
かなり気に入った様子デス。
ありがとうございました顔(笑)

四葉しゅうくん日記四葉のゆうサンより。

0924-10.jpg
チワワの壁掛けヤギぴかぴか(新しい)
これはもうチワワマニアの私へのプレゼントexclamation&question
嬉しい〜揺れるハート晴のサークルに飾ってみました揺れるハート

0924-11.jpg
そして手作りのネックレスぴかぴか(新しい)しかも空の分までグッド(上向き矢印)
空が鍵パスワードなのはキーブレードだから。
二つで一つなモチーフを使ってくれるあたりがさすがデスexclamation

0924-12.jpg

0924-13.jpg
ありがとうございました顔(笑)

四葉テクテクいこう!四葉のゆみサンより。

0924-14.jpg
枕と洋服ウサギ眠い(睡眠)ブティック

0924-15.jpg
さすがジャストサイズでするんるん
丈も短くないから嬉しい〜〜〜〜exclamation

0924-16.jpg
枕もすぐに使って寝ちゃいましたヤギ眠い(睡眠)
ありがとうございました顔(笑)

最後に幸せいっぱいで寝てる晴トンかわいい

0924-17.jpg

皆さん沢山の「オメデトウ」のお言葉ありがとうございます黒ハート
こんなにプレゼントまで貰えるなんて
ありがたくて涙出ちゃいます顔(泣)
本当に本当にアリガトウございました。
1歳になった晴トンをこれからも見守ってくださいかわいい


アリガトウです。ぽちっとな下

多頭飼い.GIF



ニックネーム ナナオ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ハッピーバースディ!!!

晴トン、本日9月25日で1歳になりましたClap

晴トンに会ったのは1月の終わりだったから
ちょうど8ヶ月前だね。

0925-1.jpg
ショップにいた晴トン。
あなた達ダレ??って思ってたのかなるんるん

0925-2.jpg
空に比べたら散歩もすぐに歩いてくれたの。
空のお陰かなGood

0925-3.jpg
初めてのトリミングも良い子に出来たね四葉
でもまだお店に行くのは好きじゃないみたい失恋

0925-4.jpg
まだ小さい晴トン。5ヶ月の頃。

0925-5.jpg
6ヶ月になったけどまだ小さい晴トン。
女の子の格好できるのは小さい時だけだよダッシュ(走り出すさま)

0925-6.jpg
7ヶ月になって空と同じくらいになったよ。
一緒にお散歩楽しいね四葉

0925-7.jpg
去勢手術がんばったね。
いつでも元気な晴トンに痛い思いさせちゃってごめんね。

0925-8.jpg
皆と遊んだの楽しかったかな?
8ヶ月になってロンチーらしくなってきたね。

0925-9.jpg
白くてフワフワで天使みたいな晴トン。

0925-10.jpg
空の真似ッ子するからキャリーバッグに入るのも大好きなのるんるん

0925-11.jpg
でももっと好きなのはご飯だね。
その姿は日課になってるね・・・。

0925-12.jpg
空との距離もちょっとずつ近づいてるのかな?
一緒に抱っこで微妙な表情だけどたらーっ(汗)

・・・というわけで
小さい頃からの成長を振り返ってみました。

晴トン黒ハート可愛い可愛い晴トン。
私は晴トンが家族になってくれてとっても嬉しいよ。
2匹目を迎えることに不安な気持ちもあったけど
晴トンの優しい性格と可愛らしい笑顔のお陰で
2チー生活の楽しさを知ることが出来たの。
本当にありがとう。
病気もせずに無事に1歳を迎えられてよかった。
これからもずっと甘えん坊で優しい晴トンでいてねるんるん

0925-13.jpg


オメデトウのポチッ下
してくれたら嬉しいデス。


多頭飼い.GIF


ニックネーム ナナオ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

誕生会!!

今日は横浜でチワワいっぱい祭り開催しました〜るんるん
集まってくれたお友達は写真とともに紹介しますよん顔(笑)

0923-1.jpg

0925-2.jpg

我が家は1番乗り〜るんるん
このときの2チーの様子は後日UPします手(パー)

0923-3.jpg

犬ゆあ・いる兄弟(いるクンが微妙に写ってないあせあせ(飛び散る汗)
「千鳥足研究所」のぱぴぽんサン。
ゆあクンいるクンも人懐こくって可愛いの〜揺れるハート
いるクンは初めましてだったけど
ヒザの上に乗ってきてくれたのには感激ぴかぴか(新しい)

0925-4.jpg

犬なつ・ゆう・ほのかの3兄弟
「テクテクいこう!」のゆみサン一家。
なつクンは晴トンのことを覚えててくれたの揺れるハート
それぞれが個性のある兄弟デスグッド(上向き矢印)
ゆうクンのママ好き具合が可愛すぎ顔(メロメロ)

集合したら予約しててもらった元町のQUESTIONへGOグッド(上向き矢印)

0923-5.jpg

犬しゅう・ろあ・くれあの3兄弟(くれあちゃんの写真撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)
「しゅうくん日記」のゆうサン一家。
今日は皆トリミングしたてでフワフワ揺れるハート
抱っこもしちゃった〜顔(イヒヒ)
ますます似てきたしゅう・ろあですが
生で見ると結構違いが分かるのです手(チョキ)
そろそろ私に懐いてくれ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

今日は晴トンの誕生日ということでワンコケーキバースデーをチワワンズへ持ってきたの。

0923-6.jpg

空と半分こしようねかわいい

ワンコの話で盛り上がったよ。
医療費の情報交換とかホントに参考になりますなぁ〜ひらめき

ご飯も食べたのでお散歩に行きましょうかわいい

0923-10.jpg

あれ?沢山貰った晴トンへの誕生日プレゼントプレゼントに埋もれてる子が・・・。

山下公園で散歩〜犬(足)
っとここでやっと紹介exclamation
今回が初めましてのお友達ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

0923-7.jpg
田中くん。11ヶ月のメンズ四葉

0923-8.jpg
嫁。ちゃん。6ヶ月のギャルかわいい

0925-9.jpg

「大日本異端犬.田中と嫁。」のぷしゅうサンらもサン一家。
田中くんはカメラ目線バッチリ目でおりこうサン。
散歩好きで走るの好きっていうのも納得なスレンダーボディグッド(上向き矢印)
嫁。ちゃんはまだ6ヶ月で体も小さいけど
なんか行動が大物って感じだった顔(イヒヒ)
名前呼ぶと2チーとも尻尾をフリフリしてくれるのが
最高に可愛かった〜揺れるハート
しつけ上手いと思います。見習いたいワイ。

0923-11.jpg

というわけで簡単なまとめブログになっちゃいましたが
とっても楽しい1日でしたexclamation
皆さん素敵過ぎるプレゼントありがとうございました黒ハート
帰ってきて開けてビックリぴかぴか(新しい)
可愛くって美味しくってさすがワンコ飼いの人はわかってらっしゃるGood
っていうプレゼントプレゼントばかりでした劣
いただいたプレゼントはまた次回に紹介させていただきますプレゼント


ぜひぜひまた遊んでくださいねるんるん
誕生会にも呼んでください。駆けつけますっ


クリックプリーズ下

多頭飼い.GIF


ニックネーム ナナオ at 21:33| Comment(11) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

準備OK??

明日はお出かけだよー顔(笑)
久しぶりのお友達とか初めましてのお友達に会えるんだグッド(上向き矢印)

あーーー楽しみだねexclamation×2・・・ってあれ?

0922-1.jpg

眠いのかな?テンション低いバッド(下向き矢印)
しかも晴トンのいる場所。

0922-2.jpg

父チャの肩の上で寝てるしダッシュ(走り出すさま)
しかも空まで一緒じゃん顔(ペロッ)

明日はハマまで父チャに送り迎えしてもらうからね。
チワワサービスしてあげてるんだねぴかぴか(新しい)


明日はヨロシクです〜〜〜〜Good


さぁドコに行くのかな?
クリックしてね下


多頭飼い.GIF



ニックネーム ナナオ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

肥満?プチ肥満??

今日は病院へ行きますよ。

0920-1.jpg

平日なので電車とバスでGO→です。
いつもはタクシー使っちゃうところだけど
今日はタクシーより先にバスが来たから
初めてバスに乗ってみたのぴかぴか(新しい)
大人しく良い子で乗ってたよ手(チョキ)

何故に病院に来たかといいますと

0920-2.jpg

はい。空くんじゃないですね顔(イヒヒ)

0920-3.jpg

なんでも空くんの真似ッ子しちゃう晴トン。
違います。晴トンは付き添いじゃありませんっ

実は晴トンは最近かなり頻繁に胃液を吐いていて
胃が荒れてしまってそうなので看てもらいに来たのだ。
晴トンはもう待合室でガタガタブルブルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
本当に弱虫毛虫なんだね・・・。

0920-4.jpg

診察台でもこの表情のまま。
可愛いお顔が台無しね。困った顔ばっかりしてるたらーっ(汗)

0920-5.jpg

空くんもついでに体重と体のチェックしようってさ〜グッド(上向き矢印)
応援だけじゃ済まなかったね顔(ペロッ)

晴トンは結果は大丈夫そうだけど一応3日間だけ胃のお薬飲むことに。
食いしん坊は薬もパクリぴかぴか(新しい)なので余裕手(チョキ)

0920-6.jpg

空くんも余裕の笑顔〜るんるん

0920-7.jpg

晴トンは余裕じゃなかったでしょexclamation
だって晴トンの体重・・・・

2.6kgだってがく〜(落胆した顔)

さすがに1歳になるしもう栄養不足になることは考えなくっても
良さそうだからちょっとダイエットしましょうね。
って言われちゃったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ですよねー。肉がつまめるようになってるから
ちょっとコレは太ってるという体型じゃなかろうかって思ってた。
成長期もとうとう終わってしまったようなので
体重は2.0〜2.3kgが理想のようです。

気をつけてるつもりだったのにな。
オヤツはそんなにあげてないから
毎日の食事がカロリーオーバーだったのかも・・・。
これからダイエット頑張りますパンチ
まずはキャベツ定食からかな顔(イヒヒ)

でね。実は空もちょっと皮下脂肪つきすぎなんだってがく〜(落胆した顔)
コレは本当に意外だったんだけど
足に負担をかけないためにも1.6kg程度にしておきましょうって。
今は1.7kgで、いつもご飯残してるけど
それでいいってことなんだねひらめき

つまりご飯の量が2チーとも多かったというわけか・・・。
早めに病院でチェックしてもらってよかった〜。

地道にゆっくりダイエット頑張りましょパンチ



とりあえず3kgまで計れるキッチンスケールが必要かな・・・ダッシュ(走り出すさま)




メタボ兄弟を応援してね四葉

多頭飼い.GIF


多忙につきコメ欄閉じます。
太ってるのがショックだからじゃないよ( ´艸`)ププ。






ニックネーム ナナオ at 23:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

お掃除用品!

こないだネットで見つけたお掃除用品。



カーペットクリーナーぱくぱく。
エチケットブラシと同じものがついているらしい。

ってことで買ってみたぴかぴか(新しい)

0918-1.jpg

やっぱここはワンコのほうでしょるんるん

大きさは結構コンパクトだよ。

0918-2.jpg

空比較顔(イヒヒ)ところで空のステイポーズ。結構いけてる?

で、使ってみたんです。
一定方向に動かすわけじゃなくて繰り返すon動き。
んーーーーーーーーーーふらふら
取れるまでにやや時間がかかるかも・・・。
と不満の声ありだったんだけど。

私すごくよく取れる動かし方を考案したのexclamation×2

0918-3.jpg

こうやって半円を描くように動かした方が取れるのだ手(チョキ)
斜めが良いのかなexclamation&question
我が家ではコロコロテープの節約に役立ってまーすグッド(上向き矢印)


しかし空は掃除用具全般に喧嘩を売ってくるたらーっ(汗)
困った子だわ・・・。


かわいいおまけかわいい

また晴が母チャに遊ばれてるところを激写カメラ
エコバッグに入れられとる顔(え〜ん)

0918-4.jpg


皆さんは掃除用具のお勧めありますか!?
あったらぜひ教えてくださいHello
出来れば空が喧嘩売らないものがほしいかもダッシュ(走り出すさま)

多頭飼い.GIF





ニックネーム ナナオ at 00:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

東京進出!!

今日は初めて都内までワンコ連れで
お出かけしたよーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
場所は自由が丘。一度行ってみたかったんです〜かわいい
そしてそしてexclamation今日一緒に行ってくれたのは・・・

0917-1.jpg

MONAチワ生活のMONAちゃん黒ハートと飼い主のnahooさん四葉
なんと空の親戚ワンちゃんなのだっ
まだ10ヶ月の可愛いギャルリボンですよん。

9月とはいえとっても暑いのですぐにカフェに移動ダッシュ(走り出すさま)
とっても素敵なカフェに連れて行ってもらったよ。

0917-11.jpg
Table Modern Service (目黒区自由が丘2-17-8-3F )

0917-2.jpg

晴トンはキャリーに入ったままじゃんあせあせ(飛び散る汗)
大変なのは私だよ・・・。
おっとそうそう。今日は晴トンだけ連れてきたの。
空の親戚ワンちゃんなのになんで!?って感じ??
実はnahooさんは晴がDog Yearさんに居た頃に
お店に見に行っていて買おうか悩んでいたそうなんです顔(イヒヒ)
なので「こんなに大きくなったよ」ということで
デカデカ(笑)と成長した晴トンを連れて行くことにぴかぴか(新しい)
あと、空だと暴れすぎて落ち着いて話せないしぃバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

このお店、ソファ席以外はワンコOKということデス。
カッコイイ店内ぴかぴか(新しい)家具屋さんがやっているカフェなだけあるね。

0917-3.jpg
常にご機嫌なMONAちゃん。

0917-4.jpg
抱っこしてほしいオーラをギュンギュン出す晴トン。

0917-5.jpg
3階なだけあって良い景色ね〜。

0917-6.jpg
MONAちゃんもお膝でマッタリ四葉

2チーとも静かにしててくれるから楽〜るんるん
チワワ話にかわいい花が咲きました〜顔(笑)
しかし晴トンはワンコと遊べないのね顔(汗)
MONAちゃんは「あそぼるんるん」ってしてくれるのに
無視かぃっっどんっ(衝撃)困った子だわー。

その後も自由が丘をブラブラと・・・
っていうかお店の場所あんまり知らなくって
無駄にウロチョロしてただけだけどあせあせ(飛び散る汗)
それなりにワンコSHOPもみつけられたし
ご飯も食べたし楽しかったデス。
こ、後半の写真が全くないのですけど・・・ね。

暑かったので今日は早めに解散晴れ
なんと晴トンに誕生日プレゼントをいただきました黒ハート

0917-8.jpg

0917-7.jpg

お留守番だった空はまだ眠そうな顔してるね。

0917-9.jpg

しかしその後、オモチャのケーキを奪い合ってたぁたらーっ(汗)
晴トンは全く空に貸してあげる気はないらしく
ハウスに持ち込んでましたけどダッシュ(走り出すさま)そういうときは強いねひらめき

nahooさんありがとうございました〜かわいい
また遊んでくださいね顔(笑)

0917-10.jpg


チョコタンって可愛いですねぴかぴか(新しい)
クリックプリーズ下


多頭飼い.GIF


ニックネーム ナナオ at 19:13| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

また会う日まで!!



今日は空を連れて横浜へ。
約束してるのは・・・

四葉Champyとママちゃん四葉

0914-1.jpg

Champyは空より5日遅く生まれただけの同級生なの。
そもそもの出会いはブログexclamation
去年の10月に初めて会ったんだぴかぴか(新しい)そのときの記事かわいいコチラかわいい
その後もクリスマスパーティ(記事はかわいいコチラかわいい)に一緒に参加したりと
仲良くしてもらってたんだけど。
実はこの度、Champy一家が横浜から離れてしまうことにもうやだ〜(悲しい顔)
なので今日は最後のワンコデートexclamation

0914-2.jpg

とりあえずカフェでお昼食べましょってことで
入ったんだけど、この2チーったら
カフェの中でも遊ぼうとするの顔(イヒヒ)
久しぶりだけど覚えてるのかな??
前は空は上手に遊べなかったんだけど
晴が来てから犬遊びが上手くなったらしく
必死に遊びに誘ってたよ。ウフフ。嬉しいな揺れるハート

0914-4.jpg

0914-3.jpg

ちょ、ちょっとチャムさん。捲れてるYO−顔(ペロッ)
写真撮ってるときは全く気付かなかった〜。

そしてご飯も食べ終え、空の落ち着きが全くないのでバッド(下向き矢印)
場所移動デースダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今日は夏のように暑いけど頑張って歩いて歩いて〜。

0914-5.jpg

どっちも先頭は譲れないタイプらしい顔(イヒヒ)

横浜といえば海だよね。
デジイチ使いのママちゃんと供に写真パシャパシャぴかぴか(新しい)

0914-6.jpg

海とChampy。
海が似合うよねー揺れるハートさすがハマっこグッド(上向き矢印)

0914-7.jpg

空は日向に出るのを断固拒否どんっ(衝撃)
モデルには向いていないようデス・・・。
折角の海なのにーってことで無理やり撮って加工したった手(チョキ)

0914-8.jpg

ちょっとポスターっぽいexclamation&question
こんなに頑張ってるんだからやっぱりデジイチ使いになるべきかしらひらめき

こんなんしてても暑い〜あせあせ(飛び散る汗)ってことですぐにカフェへGOグッド(上向き矢印)
今度は赤レンガのカフェへ。
半分テラスな場所の一角はペットOKですよるんるん

0914-9.jpg

ここでも休みつつ絡む2チー。
空くん相変わらずたまに「ヤン」って吠えちゃうし・・・顔(なに〜)
しかしこのカフェも暑いたらーっ(汗)
というわけで最後は日陰のベンチで一休み。
なんだかんだいってもやっぱり秋だから
日陰で座ってると気持ち良い風が吹いてたよ。
話に夢中で写真がほとんどないけども。
Champyは人懐こいから「なでて黒ハート」ってヒザに来るの。
空もママちゃんとこにベッタリだし
なんだろ。この2チーはヤキモチって焼かないんだね顔(ペロッ)
顔も似てるけど他にも共通点が沢山だから
我が子のように思ってしまうよかわいい

いっぱいいっぱい話して
とうとうお別れの時間に・・・もうやだ〜(悲しい顔)
3年後、また会えるからそのときまでバイバイ。

0914-11.jpg

向こうに行っても元気でね手(パー)
今日はありがとう四葉四葉四葉
きっと3年後はチワワンイッパイ連れて帰ってくることでしょう顔(イヒヒ)
楽しみにしてるよんるんるん


そしてお留守番の晴トンにもお土産いただきました。

0914-10.jpg

ありがとう〜〜〜顔(笑)

晴はちゃんとお留守番頑張ってたみたい。
今度は一緒に行こうねー(長音記号2)揺れるハート


四葉クリックしてね四葉

多頭飼い.GIF


ニックネーム ナナオ at 21:41| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

分離不安?

最近の悩みー(長音記号2)ー(長音記号2)
それは晴が分離不安になってることふらふら

0911-2.jpg

しかも飼い主との分離不安じゃなくって
空くんとの分離不安なのだ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0911-1.jpg

うん。ヒトリは寂しいよね。それは分かるけど・・・。
晴は生まれたのも6頭兄弟だったし
ショップでもパピー仲間3頭くらいでいつも一緒にいたから
きっと一犬でいたことがないんだよね。
ウチに来てからはもちろん空がいたわけだしねかわいい

0911-3.jpg

何回も言ってるけどベッタリくっついてる仲良しさんではないんだけど
それでもやっぱりお互いの存在が必要なんだろう。

0911-5.jpg

私も2チーになって本当によかったと思ってるよ。
でもね・・・ワン友達と遊ぶときって
どうしても1チーしか連れていけないこともあるのさ。
もちろんお留守番の人間もいてくれる時限定だけど。
空はね、父母が一緒にいるんだったら全然普通に過ごすんだけど
晴はダメexclamation×2
空が出て行った後は軽くパニックどんっ(衝撃)
玄関から離れずに「キュンキュン」って泣いちゃうのバッド(下向き矢印)
逆に晴だけお出かけのお供に連れて行くときは
びびってはいるけど空を探すことはしないし。
(それどころじゃないくらい緊張してるのかもたらーっ(汗)

つまり晴は、家に置いていかれるのは寂しいわけかふらふらあせあせ(飛び散る汗)

0911-6.jpg

0911-4.jpg

だからっていつもいつも晴ばっかり連れていくわけには
いかないしなぁーダッシュ(走り出すさま)
空だってお出かけ大好きなんだから。
困った困った。
常に2チー連れて行けばいいじゃんるんるん
って思うかもしれないけど・・・
遠くに出かけるときはやっぱ難しいんだよねぇたらーっ(汗)
車じゃなくて電車だし。

これはもう車の免許を取るか
3チー目を迎えるか
スパルタで晴に留守番させるしか
ないのではexclamation&question

ちなみに3チー目は大反対されてますけどねっ顔(ペロッ)
何か良い方法ありませんかーーー?



2頭飼いの悩みはココで解決?

多頭飼い.GIF




ニックネーム ナナオ at 20:48| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

カートでGO!

今日も昼間は暑いですね晴れ
これも台風の影響なのかしら〜。

さてと、‘ららぽ‘に買出しに行きますかねひらめき
ってことで準備してたら・・・

0908-6.jpg

ソワソワしだす2チー。
でも暑いんだよねぇ・・・顔(汗)
しょうがないので久々にカート
SKY零号機(名前変わってる!)を出すことにしましたひらめき
いつも留守番なんだもん。休みの日くらいは
連れ出してあげないとね。

0908-1.jpg

晴が大きくなったからカートも丁度良くなったかも。
そして立ったときの2チーの身長差にビックリどんっ(衝撃)
アタマ半分くらい違うよっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

空と晴の距離感も最近は近づいてきてて
くっついて乗ってても空が怒らないのグッド(上向き矢印)
ちょっと感動〜ぴかぴか(新しい)
(このときだけは感動してたのよ・・・)

ユックリ歩いて‘ららぽ‘に到着。
私汗だくたらーっ(汗)空と晴は歩いてないからそうでもなかったケド。
母チャに買い物をお願いして私はカートのまま
JOKERで涼むことに手(チョキ)
特に買うものもなかったので涼んだら外に出ましょダッシュ(走り出すさま)

0908-2.jpg
やっとカートから降りれたね。

0908-3.jpg
隣りの人がアイスを食べているのが気になるらしい顔(汗)

そしてフラフラするかと思ったらすぐに座ってる私のヒザへ。
何人かの方に声をかけられ、ワンコの話をしましたよ。
やっぱワンコ飼ってる人同士ってすぐにお話できちゃうんだよね顔(イヒヒ)
「何キロなの〜?」「いくつなの〜?」「兄弟なの〜?」
なんて質問されること多いデス。
チビのほうがお兄ちゃんデス。っていうと微妙に笑われるのだ。

ちょっとだけ吠えちゃったけど概ね良い子に待つこと数分。
母チャが買い物終わって戻ってきたよグッド(上向き矢印)
じゃぁ今日はもう帰りましょ。
いろんな人に可愛がってもらえてご機嫌だねるんるん

0908-4.jpg

晴トンも乗ってるはずなんだけど〜・・・

0908-5.jpg

あ。いた。
晴トンはずっと立ってるわけじゃなくて
たまに座ってメッシュ部分から外を見てるの目ぴかぴか(新しい)
一方の空はずっと立ってる。オレ様が先頭だ!って顔してる。
疲れないのか不思議〜。
って思ってたら帰りはやっぱり疲れてたらしく
座ってた。そしてちょっぴりご機嫌斜めで晴にイジワルした顔(汗)
もう〜バッド(下向き矢印)やっぱりダメだったの〜!?
可哀相なので晴トンだけ抱っこです。
やっぱり仲が良いのか悪いのか・・・微妙なんだな。
でもこれでも前よりは仲良くカートに乗ってるようになったんだよ。
普段は一緒にいたがる2チーなのにな。
むしろ離れると顔(なに〜)っとこの話はまた今度Hello

ちょびっとだけどこうやってお出かけ出来てよかったね四葉

さてと来週も頑張りましょーパンチ

下クリックお願いします下

多頭飼い.GIF



ニックネーム ナナオ at 23:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

占いやったよ!

MY SUGAR DOGの佐藤さんがやっていた
犬占いの ハッピー☆マジック 
我が家も早速チャレンジexclamation

虹空くんの結果虹

0906-1.jpg

「気まぐれな行動家」

●●(←苗字)空ちゃんは、とても行動的でじっとしていることが大嫌い。
お散歩などでも、どんどん行動範囲を広げようとする面を持っています。
大好きなことにはとことん熱中しますが、
苦手なことやうまくいかないことに対しては、すぐに飽きてしまったり、
投げ出してしまうという面も持っています。
物事を長続きさせる集中力はあまりなく、変化を好むので、
あなたもワンちゃんの好奇心に上手につきあってあげることが必要でしょう。
周囲に対する注意力があまりないので、小さなケガはしょっちゅうです。
ワンちゃんの通り道に危険な物を置かないように心がけましょう。
またお尻から太もも部分にかけてのケガや骨折にも十分に注意してあげて。


虹晴くんの結果虹

0906-2.jpg

「優雅な食いしん坊」

●●(←苗字)晴ちゃんは、バランス感覚がとてもいいワンちゃんです。
オシャレできれい好き。
人前でとても可愛いらしく優雅に振舞うことが得意です。
一方、なまけ者の面を持っていて、おいしいものを食べてからぬくぬくと寝ることが大好きです。
規則正しく散歩に出かけたり、厳しくしつけられたりするのは、
実はあまり好きではなさそうです。
協調性はあるので、人とも他のワンちゃんとも比較的うまくやっていける才能を持っています。
争いが嫌いな平和主義ワンちゃんということもできるでしょう。
美食家のため、栄養が偏りがちで、成人病にかかる可能性が。
太りやすいので、ダイエットを心がけたり、運動させたりと、
あなたの負担は結構あるかもしれません。


ほ、ほんとに当たってるかもexclamation×2

0906-3.jpg

まさに気まぐれと食いしん坊のコンビなのよね顔(イヒヒ)
空の骨折と晴のデブに気をつけなくちゃexclamation×2

皆さんもやってみてねるんるん


クリックぷりおo(゜∇゜*o)多頭飼い.GIF





ニックネーム ナナオ at 01:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

嬉しいメール!

先日、空の親戚チワワンのオーナーサマより
嬉しいメールをいただいたの顔(笑)

なんと、晴をショップで見ていたんだってexclamation
連れて帰ろうか悩んだそうです。
そういう風に思ってくれてた人がいたなんて揺れるハート
ますます幸せにしてあげなくちゃパンチと思ったわグッド(上向き矢印)

小さい頃の晴トン

0905-2.jpg

0905-3.jpg

スムチみたーい顔(笑)可愛いおぉぉー黒ハート黒ハート黒ハート


そんな晴トンの誕生日が迫っているわけですが・・・
プレゼントバースデーもまだ決まってないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いや、ケーキはたぶんJOKERに買いに行くGood
それより何より私ったら25日の当日に休みを取るの忘れてた顔(なに〜)
24日に法事があって家族が集合するからその日の夜に
パーティバースデーしようかなぁって思ってたから
ついうっかりんこバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ごめんよ。晴トン。

プレゼントはどうしようかな。

0905-1.jpg

え・・・?空のはないよ。ってわけにもいかないのが親心。
そういえば小さい頃って妹の誕生日のときでも
私にプレゼント買ってくれてたなぁかわいい

あーなにがいいかなー四葉
ってこれ自分がほしいものを買うだけかも顔(イヒヒ)

今ほしいのはSKIP DOG!のイージーキャリーカバン
9月中旬にNEWカラー出るからGood
キャリーも減ったことですしね顔(笑)Clap
(里親募集していたキャリーは貰い手が見つかりましたぴかぴか(新しい)

あとカフェマット可愛いのないかな?
情報お待ちしてます手(パー)

それでは元気に転がる晴トンを見ながら
今日はサヨナラモバQダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




ぽちっとな(`・ω・´)ゞ
多頭飼い.GIF

ニックネーム ナナオ at 08:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

365カレンダー

365カレンダーのチワワpart2に登録してます。
もうすぐ締め切りだけどまだ登録犬数が達成できてないよーあせあせ(飛び散る汗)
まだ登録してない皆さんexclamation
ぜひぜひチワワカレンダーに参加しましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

下レッツゴーゴゴー下

365CALENDAR.net


0624-9.jpg
ニックネーム ナナオ at 01:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

グランベリーモール2回目!

日曜日。起きたら涼しかったのでお出かけすることにるんるん

0903-1.jpg

空の顔コワーイあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)気を取り直して

0903-2.jpg

今度はマッタリな2チーの顔でぴかぴか(新しい)ショボい兄弟。

さぁさぁ。お昼食べたいし早く行こう〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
夏休み最後の日だったけど車は空いてたーぴかぴか(新しい)
あっという間に着いたところは

0903-4.jpg

グランベリーモールでしたかわいい
2回目だから覚えてるかな??

0903-3.jpg

おぉ。ふたりともサクサク歩いてるじゃん顔(笑)
まずは腹ごしらえからデスレストラン
外にあるテーブルをGETして
美味しそうなラップサンドをいただきましょ〜顔(笑)

0903-5.jpg

空がハトに吠えようとしたり、近くのワンコが吠えるから
吠え返したりしててバタバタしちゃってご飯の写真ナシあせあせ(飛び散る汗)
ワンコOKの場所とはいえ吠えさせたくないものダッシュ(走り出すさま)
ワンコ飼ってない人だって近くに座ってるわけだし。
そういうところはちゃんとマナー守っていかないとねexclamation

0903-6.jpg

晴トンはワンコに夢中です顔(イヒヒ)挨拶したいんだよね〜。
ワンコ連れ沢山いたので右を見ても左を見てもワンコワンコ犬(笑)犬(笑)
空は気まぐれに挨拶〜るんるん
晴は大型犬にも一生懸命挨拶〜るんるん
今日はよく出来ました〜わーい(嬉しい顔)

0903-7.jpg

そして晴トンはよく歩いたぴかぴか(新しい)
他のワンコに刺激されたのかなー。
あれ?空くんはー・・・

0903-8.jpg

もうお疲れですかたらーっ(汗)
暫くキャリーから出てきませんでした。
じゃぁキャリーの中にいるうちに買い物しちゃいましょうひらめき
晴もキャリーに入ってね四葉

0903-10.jpg

JOKERでフードとヤギミルクとあとプレゼントとか色々GETぴかぴか(新しい)
ただいまJOKERでは「チワワ祭り」ってのを開催してて
チワワいっぱい売ってたよー犬
スムースの白い仔が可愛かったー黒ハート
まさかの3チーめ??ってことにはならなかったけどね。

そのほかの店も色々見て回って色々買って満足して帰りましたるんるん


晴トンは結局お家までシーシ我慢してたのたらーっ(汗)
帰って即効トイレトイレでした顔(え〜ん)
で、その後はもちろん爆睡眠い(睡眠)舌チロして寝てた顔(イヒヒ)
私も一緒に爆睡しちゃったので
ブログUPが今日になっちゃたのでしたダッシュ(走り出すさま)



ランキング☆ポチリ

多頭飼い.GIF








ニックネーム ナナオ at 21:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする