2007年08月31日

メタボチワワ!

今年の夏も結局海とか行かないで
モサモサと過ごしてしまったプチ肥満ナナオです顔(チラッ)
我が家の人間は皆プチ肥満だなぁ・・・。ブヒブヒ。
と、ところで最近チワワさんたちにもプチ肥満予備軍がいるんじゃないexclamation&question

0830-1.jpg

そうです。もちろん晴トンですexclamation
原因は空にあるんだよ。
最近空がよくご飯残すからなんだよねーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

0830-2.jpg

では今日のご飯の様子を見てみようかな。

0830-4.jpg

空ー。今日は残しちゃダメだよ。

0830-5.jpg

あ。晴トンはもう自分の分食べ終わったんだ。早っ
もちろん晴のほうが体大きいから量も多くしてあるんだけど・・・。

そして衝撃のムービー映画ぴかぴか(新しい)



私の制止を振り切ってまで舐めるなんてあせあせ(飛び散る汗)
いつも人の言うことを聞く晴トンなのに・・・。
ご飯が目の前にあると我を忘れてしまうことがあるみたいたらーっ(汗)

もちろん食べさせないで取り上げてるんだけどね顔(ペロッ)

それにしても晴トン

0830-3.jpg

アザラシ体型に見えるのは気のせいなの?
空と比べちゃうとどうしても・・・デブに見えるたらーっ(汗)

今後も体調管理だけはしっかりしなくちゃっパンチ
だから空ー。ちゃんとご飯食べてよー顔(え〜ん)心配。
我が家の体調管理は両極端で大変なのだーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



食べるの好きな子も嫌いな子もクリックプリーズ
多頭飼い.GIF


ニックネーム ナナオ at 00:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

クリンクリンボーボー

今さら晴の散歩のシツケをしてる私。
オヤツ持ってって「良いこと・悪いこと」を教えるのだ。

さぁ晴トン!頑張ろうねーーー手(グー)グッド(上向き矢印)

0829-2.jpg

・・・。目開いてないんだけど顔(汗)
あと最近よくやるのが 歩くの拒否どんっ(衝撃)ってポーズ。

0829-1.jpg

前足を突っ張って顔は上向き。ププ。面白い顔。
そんなこんなで散歩でのシツケはなかなかに前途多難ダッシュ(走り出すさま)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

そして今日の題の意味。
それは2チーのケツ毛の話顔(イヒヒ)
オトメがケツ毛とか言ったらイケナイですね。そーですね。
でも他に上手い言葉がみつからないのでケツ毛で行きますよGood

空くんのケツ毛はクルクルしてて男爵のヒゲみたいなんですよぴかぴか(新しい)

0829-3.jpg

今流行りの巻き髪風??エレガントですねー黒ハート

0829-4.jpg

晴トンも羨ましいみたいだねひらめき
だって晴トンのケツ毛はサンタクロースのヒゲみたいだからたらーっ(汗)

0829-5.jpg

ボーボー。どこまでもボーボー。無造作ヘアー?


えー。こんなに違うのぉexclamation&question
どっちが主流なんだろうね。



ロンチー飼いの皆さんexclamation
ケツ毛はどうなってますか〜exclamation&question

多頭飼い.GIF



ニックネーム ナナオ at 19:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

里親募集!?

突然ですがexclamation×2
キャリーバッグほしい人いませんか?
にも記事にしたけど多すぎて使ってないんだよねたらーっ(汗)

このまま持ってるのも勿体無いので
使ってくれる人がいたらゼヒ貰ってください四葉

かわいいキャリーその1かわいい

2頭用キャリー
0414-1.jpg
紹介してる日記はコチラ

大きい子なら一頭で丁度いいかもるんるん
生地がちょっと臭います。結構落ち着いてきたけど・・・。


かわいいキャリーその2かわいい

ショルダーキャリー
0620-9.jpg
0620-10.jpg

ペットパラダイスから出てるフィオルッチのものでするんるん
3kgまで対応だったと思います。


あれ・・・。これだけか。


少しですが使用してるので新品ではないけど状態はキレイですよ顔(イヒヒ)
着払いで送るので送料だけ負担してください。

ではではメールお待ちしてまするんるんるんるんるんるん

メールはこちらから★



かわいい8月30日追記かわいい
募集は締め切りさせていただきます。
メールにてお返事しますのでお待ちくださいHello顔(笑)

ニックネーム ナナオ at 22:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

繋がるバトン!!

今日はkimiさんから受け取ったバトンを
やりたいと思いマッスル手(チョキ)




Q1 無条件にときめく人の条件を3つ

強い。肉体だけじゃなくて精神とかも重要だ。
優しい。これ実は基本だと思う。
美声。ずっと聞いていたい声かどうかは重要です。



Q2 無条件に嫌いな人の条件3つ

常識がない。 人に迷惑をかけてるのはホントに最低だ。
気を使わない。 自分の気持ちに正直なのとは違うんだよ。
自己中心。 世界はアンタのために回ってるんじゃない。

 
Q3 無条件に好きなもの3つ

ピンク色。 とりあえずなんでもピンク。黒とのマッチング最高! 
アニマル柄。 バッグも靴も洋服もマフラーも。
チワワ。 空と晴に限らず。犬というよりはチワワ。


Q4 無条件に嫌いなもの3つ

虫。 アイツら絶対高度な能力を持つ宇宙からの侵略者だ。
辛い食べ物。 食べ物じゃないと思っている。キムチがギリギリ。
炭酸。 飲み物じゃないと思ってる。ビールもダメ。



そして回す人・・・5人だそうで・・・。
うーーーーーんと。最近仲良くなったばっかりなのに
回してもいいですかっ!?

四葉しゅうくん日記四葉のゆうさん。

四葉チワワにハート四葉のYUKARIさん。

四葉今日のレオくん四葉のkoKoさん。

四葉うちのピーたん★+°四葉のエミひょんさん。

四葉ロンチーきなこの部屋四葉のきなこ☆ママさん。

すんません。スルーしてくださっても構わないデス。
止めちゃっても構わないデス。←自分勝手??
宜しくお願いしまーすぴかぴか(新しい)



さてさて今日の空と晴はどこかな???

0826-1.jpg   

0826-2.jpg

アララ。妹が干そうと思って持ってきた布団の上でゴロゴロしてるたらーっ(汗)

0826-3.jpg

まぁ家の中にもこれだけ日が入ってるからいいんじゃない顔(イヒヒ)



クリックお願いします黒ハート

多頭飼い.GIF
ニックネーム ナナオ at 23:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

カウントダウン!!

もうすぐ夏休みも終わり晴れ
相変わらず日中は暑いけど、朝と夜は涼しくなってきて過ごしやすいね。

今日は朝にお散歩に行ってその後に
家の中で走り回って遊んだお二人さん。


0825-1.jpg

晴がまるでスムチーカットしたの??ってぐらいサッパリ見える目
こんなに夏って貧相になるものなのかね・・・。

晴はベロ出してご機嫌な様子だけど空はー??

0825-3.jpg

0825-4.jpg

おっとそうデスグッド(上向き矢印)
晴トン今日で11ヶ月exclamation×2
いよいよ迫ってきたね。1歳のバースデイプレゼントバースデープレゼント

0825-2.jpg

もうすっかり大人な顔で体も大きいから
つい空と同等の扱いしちゃってるけど
まだ生まれて1年経ってないんだもんねぇ。

いつも元気で朗らかな晴トン。
空兄のことが大好きで従順な弟、晴トン。
たまにフンウンニョ食べちゃうけど
でもそれぐらいしか問題がないぐらい良い仔なの。
自慢の息子デス顔(イヒヒ)ウンニョ食うケド。

そしてそしてーーーexclamation

実は先日、晴トンのパパを見つけたんです顔(笑)Clap
晴トンはブリーダーさんのところの種オスではなく
外交配だったのでパパは見れないと思ってたから嬉しいるんるん
晴パパは祖父、父ともにアメリカンチャンピオン王冠
そして現在パパもショーチャレンジ中ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)って一年前の情報だから
もうチャンピオン王冠になったかな!?

そんなパパの名前は ジャックフロストくんexclamation

嬉しいことにお顔が似てるの黒ハート黒ハート黒ハート
では四葉コチラ四葉からどーぞ。
トップページの1番上の仔デス。似てる??


さぁ晴トンの誕生日まであと一ヶ月グッド(上向き矢印)
プレゼントは何がいいかな〜揺れるハート
オモチャ壊してばっかりだからオモチャ買ってあげようかな。
食いしん坊だからオヤツがいいかな。
それとも可愛い洋服がいいかな。

パーティはたぶんジョーカーズダイニングだろうなレストラン
そこなら家族で行けるしねっ
ケーキは空も食べれるものを探してあげなくちゃ。


そしてワンコ旅行は箱根に変更になりましたダッシュ(走り出すさま)
まずは近くで様子を見ることにしたの。
御殿場のアウトレットに寄れるのは嬉しいかもるんるん


誕生日にはこれがいいんじゃない?
箱根はココがお勧めよ。
ってことがあったら教えてくださいね顔(笑)Good




ランキング参加中。
クリックしてね四葉

多頭飼い.GIF







ニックネーム ナナオ at 11:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ペットの写真

私の使ってるデジカメは4年前くらいに買った
FinePix (FUJIFILM)カメラ
コンパクトだし軽いしってことで当時買ったわけだけど。
んー。最近のに比べると画素数も落ちるし手ぶれ補正ついてないしバッド(下向き矢印)
でも買い換えるのも勿体無いのでしばらくコレで頑張るつもりパンチ

そしてブログ用に使ってる写真虹
キレイな写真ですね。と言われるととっても嬉しい顔(笑)るんるん
でもこれ、そのままじゃないんですよ。明るさとか変更してるんです。
使用ソフトはカメデジカメ忍者カメなんですけど
それで主に明るさとコントラストをいじってキレイな色にしてるんです。

例えば

このブスッたれ空くん。

0821-1.jpg

カラー調整しても

0821-2.jpg

ブスッたれ空くん顔(ペロッ)

空の場合は白飛びギリギリまで明るさを上げても大丈夫ぴかぴか(新しい)
顔の模様はレッドって感じの色に見えるでしょ。
でも生で見ると茶色なのよん。ウンニョ色よん。

晴の場合はあんまり明るさを上げちゃうと目の周りのアイラインが
消えちゃって小さい目になっちゃうからホドホドにしとります。

室内だとどうしても暗くなっちゃうしねぇ。
だからってフラッシュ使うのはイヤなんだよね。
ワンコの目に良くないって聞くし。
ってわけでせっせとトリミングするしかないのでーすダッシュ(走り出すさま)
いや、1番良いのはもちろん自然光よーーーぴかぴか(新しい)

っつーわけで
キレイな写真にはこんな裏話があったのでした〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
本当はもっと色々出来るんだろうけどPCオンチだから
これが限界ラバーズあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


今日も暑いから日中はお昼寝デス。

0821-3.jpg

はんなり豆腐の上は気持ち良さそうね黒ハート

0821-4.jpg

またその辺で伸びちゃってるたらーっ(汗)


相変わらずそれぞれの寝方で寝てる2チーでしたるんるん


ぽちっと応援お願いします下
多頭飼い.GIF               
                                ありがとうはる.bmp


ニックネーム ナナオ at 21:47| Comment(18) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

スペシャルトリミング!!

今日は昨日までの暑さはどうしたの??
てくらい過ごしやすかったですねっ

なので空と晴を連れて ららぽーと までGOグッド(上向き矢印)
まだ開店までちょっとあるから外で待ってよう。

0818-1.jpg

母チャのヒザで休憩ですか。
お昼のものを買って・・・特に予定はないんだよねー。
そういえばウワサのアイス・・・食べてみようか顔(笑)

0818-2.jpg

張り切ってるけど・・・まぁいいやダッシュ(走り出すさま)行こう。
ウワサのアイスとはCOLD STONE CREAMERY だよるんるん

0818-4.jpg

あのねぇ。冷たい石の上でいろんなのコネコネしてもらったアイスだよ。

じゃーんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
0818-3.jpg

期間限定のマンゴーなんとかデス顔(イヒヒ)

0818-5.jpg

姉チャも母チャだってくれないよexclamation
こういうときって我が家は厳しいのかな〜・・・。
絶対あげないんだけどダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
良い仔で待ってたからボーロはあげたけどね手(チョキ)

さてと今日は夕方からトリミングだから
一旦帰ってお昼寝しよう。。。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

夕方からのトリミングはドギリパさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今回はスペシャルトリミングをお願いしたよ〜exclamation

空は泥エステ、晴には麦飯石の温泉をやってもらったのです。

まずは晴の温泉姿四葉

0818-6.jpg0818-7.jpg
0818-8.jpg0818-9.jpg

なんかヤギみたい顔(イヒヒ)
とっても気持ちよかったみたいでウトウトいい気分(温泉)

0818-10.jpg

今は夏毛でスッキリしてるけど

0818-11.jpg

仕上がりはフンワリシットリー黒ハート
晴は空に比べると剛毛なんだけど温泉効果で
シルクみたいな肌触りに変身したのー。

そして空くんの泥パック姿は・・・・笑わないであげてねっ

0818-12.jpg0818-13.jpg
0818-14.jpg0818-15.jpg

どぶねずみだっexclamation
空は基本的に触ってもらうのが好きだから大丈夫だったね。

0818-16.jpg

泥エステはフワフワになる効果があるのぴかぴか(新しい)
いつも猫毛でペターとしてる空の毛がフワフワに変身exclamation
いつもより胴の辺りが太く見えるよ。

空も晴も気持ちよかったみたいだし
出来上がりも触り心地良いし
今度は冬毛でモサモサのときにまたやってもらいたいなるんるん


写真は店長さんにカメラを預けて撮ってもらいました。
ドギリパさんありがとうございました〜顔(笑)
空の泥パック姿、晴の温泉姿。見れて嬉しかったデス。


ランキング参加中。
下応援してね下


多頭飼い.GIF


ニックネーム ナナオ at 22:13| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

4000g

月曜日に空と晴を病院に連れて行ってもらいました。
健康診断と爪きり、肛門線絞りをやってもらったの。
空は病院恐怖症になっちゃってて可哀相なぐらいだったとかもうやだ〜(悲しい顔)
毎日ずっと点滴してたのを覚えてるんだね・・・。
可哀相にバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そして健康診断は異常なしぴかぴか(新しい)
空も晴も健康。太りすぎでも痩せすぎでもなく標準体型。
気になる体重は

右1700g

右2300g

タイトルの4000gは2チーの体重の合計Good

病気をして体重が落ちていた空だけど
やっと体重も戻ったよ。よかった。
2チーの体重差600g顔(汗)
これが最近の遊びに影響しているのが困りモノたらーっ(汗)

取っ組み合いしてると空が負けちゃうのよ・・・顔(え〜ん)
兄の威厳がぁ〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)
と心配してたんだけどやっぱり兄弟の力関係は変わらずぴかぴか(新しい)


0815-1.jpg

0815-2.jpg

0815-3.jpg

0815-4.jpg


寝転がってるとそんなに大きさ変わらなく見えるけど
体高(地面から背中まで)が違うんだよね。4cmぐらい違うと思う。

小さくても空はやっぱりお兄ちゃんひらめき
頑張って健康になろうねっ


かわいい15日はフィラリアの日。薬はカボチャに混ぜてあげましたかわいい

ランキング参加中四葉

くりっくぷりーず下


多頭飼い.GIF

ニックネーム ナナオ at 00:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ドッグフードあれこれ

今日は私がドッグフードについて
勉強させてもらったサイトを紹介しますね四葉

DOG FOOD研究所 
結構長いけど読んでみてください。



ここを見てもらうと最悪なフードもあるってことが分かると思いますグッド(上向き矢印)
使用されている肉が4D下
Dead(死んだ動物の肉)
Dying(死にかけていた動物の肉)
Disabled(身体の一部に障害のある動物の肉)
Diseased(病気の動物の肉)
なフードもあるんですよね・・・。
あとは肉副産物といわれるものが含まれているか。
肉副産物とは、
肉自体ではなく、動物の肺、肝臓、腎臓、胃、腸、血液などを含んでいて
粗悪なドッグフードでは
糞尿や屍、羽などが含まれている場合もあるって顔(なに〜)

でも実際に使用されているかは隠してる場合もあるんでしょ。
原材料を全部書かなくてもいいってどういうことだー顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

鶏肉・大豆・とうもろこしは要注意なのかな。
安いからって理由だけでフード選びをしちゃイケマセンぞーexclamation


最近は手作りご飯にしてる人も多いけど
確かに材料が全て分かるから安心だよねーぴかぴか(新しい)
うちも半分手作りみたいにしてるけど
結局はドッグフードに栄養面は頼ってる状態。

0811-1.jpg

ついでにオヤツも怖いもの多いと思うの。
最近は中国産がね・・・怖いでしょたらーっ(汗)
当たり前だけど人間用のお菓子なんて絶対あげないし
ワンコ用オヤツもボーロササミ巻きガムぐらいしか買わないなぁ。
ササミ巻きガムはドッグカフェなどに行ったときに
静かにしててもらうためにあげるだけだけどね。
だから普段はあげてなーい顔(ペロッ)
お魚の加工物も怖いよ。
ペット用煮干は鮮度が落ちた魚を使ってるから。
人間は食べちゃいけません。って言われる煮干なんて
ワンコにあげれないでしょ。

あぁ。考え出したらキリがない顔(なに〜)
だって野菜だって農薬が危ないとかなっちゃうものね。
それはさすがに考えすぎだと思っちゃうあたりが
似非オーガニストな私。ププ。

そんな似非オーガニストが選ぶ我が家の主なオヤツは・・・

かわいいヤギミルク(粉末のものを溶かしてあげてます。)

かわいいヨーグルト(牛乳はダメってきくけどヨーグルトは平気?)

かわいい茹で野菜(ブロッコリー・人参・キャベツ・かぼちゃetc...)

かわいい煮干(人間用で塩使ってないもの)

かわいい素材がしっかりしたワンコ用オヤツ

かわいい果物(ブドウはダメなんだってあせあせ(飛び散る汗)他にダメなのあるかな?)



0811-2.jpg


っとこんな感じかなー。
チワワって小さいから体に悪いものを食べさせていると
が体の中に蓄積されていくのが早いような気がして顔(え〜ん)

なんかウンチク王だね。私・・・。
そんなに知識が深いわけじゃないけどーダッシュ(走り出すさま)
食に関する良い話があったら教えてねぴかぴか(新しい)



2頭飼いランキング参加中
クリックお願いしますデスYO下

多頭飼い.GIF
 

ニックネーム ナナオ at 09:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

旅行計画!

今年の秋には晴も1歳になるので
家族旅行を計画してるんですexclamation×2
場所は那須の予定。
伊豆でも良かったんだけど広い場所で散歩したいなぁって思って。
牧場とか高原とかっておうとやっぱり・・・那須exclamation&question

空ー。晴ー。旅行に行くんだよ顔(笑)
お出かけだよーーーーるんるん

0810-1.jpg

あれ。寝てるのか。空ー。

0810-2.jpg

晴は奥の方にいるから聞こえないのかな。
空くん教えてあげてね。

0810-3.jpg

あっイジワル言ってるたらーっ(汗)

晴トン・・・慌てちゃった?

0810-4.jpg

あぁー。まだだよー。晴が1歳になったらね顔(イヒヒ)
まだ詳しい日程とかホテルは決めてないんだけど
楽しみだな〜顔(笑)

0810-5.jpg

あらら。いつの間にか母チャに抱っこされてご機嫌だね。
空は初めて行く場所でも楽しめる子だから安心。


心配なのは・・・晴。
今からお泊り出来るように訓練しなくちゃ。
特にトイレ我慢しないように訓練だねグッド(上向き矢印)


虹ワンコ連れ旅行行ったことありますか?虹

ランキング参加中。
下クリックぷりーず下


多頭飼い.GIF

ニックネーム ナナオ at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

日光浴!!

暑い暑いと言いながらも
やっぱり夏の日差しはお洗濯にGOODGood
今日は空晴の愛用オモチャを洗濯デスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0808-1.jpg

お日様に当たるオモチャたち。

ところでオモチャの洗濯って皆さんどうやってるんでしょ??
うちはネットに入れて洗濯機でガガガ台風
洗剤ナシの水洗いなんですけど。
口に咥えて噛み噛みするものだから洗剤は入れたくなくて。
でも除菌はしたいと思うんです。
なんか良い方法ないかなーexclamation&question
あれはどうなんだろう。赤ちゃん用の洗剤。
大して変わらないんですかねぇ・・・。

洗濯したオモチャを干すときに空と晴もベランダで日光浴晴れ
日中は暑いけどベランダの地面は熱くなってないから
日光浴にはちょうど良いでしょぴかぴか(新しい)
我が家は3階なのでベランダからもし落ちたら大変あせあせ(飛び散る汗)
というわけで、柵の下は全部ネットで覆ってます。
出入り口付近だけだけど。
あとは可動式の柵で行動範囲を狭めてあげれば大丈夫ひらめき

0808-2.jpg

あら。ブサイクな顔してるけど気持ち良さそうだね。ぷ。
晴もおいでー顔(笑)

0808-3.jpg

あらら。もっとブサイクな顔してるね。
空もいるからおいで。

0808-4.jpg

なんだろう。この大きさの違いは・・・。

空は怖くて縮こまっちゃったみたいに見えるけど
そんなことないよ。楽しそうにしてたよ。
晴は暑くてバテてるように見えるけど
そこまで暑くなかったよ。

動物虐待って思われるじゃーんあせあせ(飛び散る汗)
楽しそうな顔してよーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0808-5.jpg

0808-6.jpg


・・・・。
今日は本当に良い写真が撮れてない顔(汗)

そろそろお出かけ行って可愛い写真撮りたいな。
と思うナナオさんでした四葉


クリックお願いします下

多頭飼い.GIF


ニックネーム ナナオ at 15:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

お昼寝TIME

暑い日が続いてますね晴れ
空は2回目、晴は生まれて初めての夏デス。
さすがに最近は夕方遅くなってからか早朝しか散歩に
行けないね・・・。


空くんはドコかな???

0801-2.jpg

0801-3.jpg

羊さんのスヤスヤ枕(もちろん人間用)で寝てる眠い(睡眠)
ものすごいジャストサイズグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でもソレ私のです。なぜにそんなところにあるかというと
カバーを洗濯するために持ってきたからだよ。

しょうがない・・・。起きるまでそのままにしてあげよう。


晴トンはどこかな???


0801-4.jpg

空とは対照的にずいぶんと広いところで伸び伸びと寝てるね顔(イヒヒ)
周りにさっきまで遊んでたオモチャが落ちてるのが可愛い揺れるハート

こうやって我が家の2チーは日中はいろんなところで寝てるの。
暑い日中に留守番させるときは
私の部屋のエアコンをドライ25℃にしておいてます。
冷房じゃなくてドライにすれば冷えすぎないかなって思ってるんだけど。
このぐらいだと私の部屋は涼しくなっても
リビングはちょうど良い感じだから
どこでも移動して寝るこの仔たちは
自分で温度の丁度いいところで寝てるみたいひらめき

この時期の室温調整は難しいよねーあせあせ(飛び散る汗)



虹暑がりサンと寒がりサンの2頭飼いを応援してね虹
下クリックお願いします下

多頭飼い.GIF

ナナオの携帯ブログもよろしくねSPACE★70へGO!


ニックネーム ナナオ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ハンドメイドの洋服!

先日頼んでいた晴トンの洋服が届きましたるんるん
ショップはリボンPinkyリボンさん。
いつもオーダー受付後すぐに締め切るぐらい人気のお店です。

今回は2枚作ってもらったよ顔(笑)

1枚目はマルチボーダーキャミ。
リブの色は黄色で元気なイメージにしてもらったの。

0803-1.jpg

アップリケはお任せだったので何がついてるかお楽しみだったんだーるんるん

0803-2.jpg

ヒヨコちゃん小鳥卵の殻付きなところがGOODGood

2枚目は虹とキノコのメルヘン模様。
パーカーにアレンジしてもらったの。

0803-3.jpg

男の子だから爽やかに水色虹
ピンクも可愛かったから悩んだよーダッシュ(走り出すさま)

じゃぁ晴トンexclamation着てみようよ顔(イヒヒ)

0803-4.jpg

あら揺れるハート可愛い顔(メロメロ)
ヴィヴィットカラーでも細かいボーダーだから
キツいイメージじゃなくって良い感じ〜ぴかぴか(新しい)

じゃぁこっちも。・・・あれれ??

0803-5.jpg

もう疲れちゃったのーあせあせ(飛び散る汗)
あとちょっと頑張ってClap

最近は撮影のときにオヤツをあげてないから
すぐにヤル気なくしちゃうのねたらーっ(汗)
どうにか復活してくれたよー。

0803-6.jpg

似合うよー黒ハート可愛いexclamation
ホントは振り向きポーズとか出来ればいいんだけど
あれって大変そうだし・・・。
そんなに洋服の紹介しないからいいかな顔(ペロッ)

なんで最近よく晴トンの服買ってるかというと

0803-7.jpg

そうなんです・・・。胴回りは以前のものでも決定
でも長さがツンツルテンどんっ(衝撃)
ツンツルテンの服着てると余計に長く見えるんだよバッド(下向き矢印)

0801-1.jpg

今着れるものだけサークルにひっかけてて
すぐに着せれるようにしてあるよ手(チョキ)
ちなみに空のもちょこっとだけ掛けてるよん。
そろそろ夏服は買わなくても平気そうねるんるん

早くこれ着せてお出かけいきたーい顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
Pinkyさま四葉ありがとうございましたアリガト

                    
ありがとうはる.bmp



ランキング参加中なのです。
クリックお願いします下


多頭飼い.GIF






ニックネーム ナナオ at 01:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

オモチャ箱

空と晴のオモチャ箱にはオモチャがいっぱいexclamation
最近は全く買わないんだけど
空が小さい頃にやたらと買ってしまったのだ。

最近は全く買わない=晴トンにオモチャ買ってない
げっ顔(なに〜)
違う違うあせあせ(飛び散る汗)晴トンだけのオモチャもあるよグッド(上向き矢印)

0728-5.jpg

ゴム製のブタさんが晴トンのオモチャ。
実は空くんはゴム製のオモチャが苦手ダッシュ(走り出すさま)
だからキレイなまま残ってたんだぴかぴか(新しい)

0728-6.jpg

空はくまちゃんが好きなんだよね〜揺れるハート
このくまちゃん、前からこのブログに遊びに来てくれてる人は
知ってると思うけど
空の一番最初のオモチャなの。

0728-7.jpg

空を迎える準備の時に母チャが買ってくれたくまちゃん。
今はもうボロボロだけどこれだけは捨てられないや。


他にもいっぱいオモチャがあるんだよねるんるん

0728-1.jpg

0728-2.jpg

0728-3.jpg


悩んじゃうのは分かるけど
ちゃんと遊んだらお片づけしてよーexclamation


0728-4.jpg

晴トンーたらーっ(汗)
特に晴トンはオモチャ箱から次々とオモチャを出して
父チャの布団の上や私のベッドに置き去りにするんだよねバッド(下向き矢印)
毎日の掃除が大変なのはオモチャの片付けもあるからexclamation&questionexclamation&question


それでもいつでも遊べるようにオモチャ箱制度はやめない
ナナオ家でしたっ顔(ペロッ)
だって親バカだものグッド(上向き矢印)



お片づけ出来るワンコいるかな?
ランキング参加してます。
下クリックぷりーず下

多頭飼い.GIF


独り言日記始めましたるんるん
プロフにリンク貼ってます。

SPACE★70へGO!

携帯からはコチラ 

大して更新もしてないし写真はこっちと被ってるけど
ダラダラと日々のことでも書けたらいいなぁ。。。






ニックネーム ナナオ at 09:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする