2007年07月30日

入隊!!

結局29日はSKIP DOG!に行けなかったけど
27日のセール初日に行ったので、限定TシャツはGETしたよっ

0730-1.jpg


かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいい



遅ればせながら・・・とうとう我が家にもヤツが来たexclamation
そう。それは ビリーズブートキャンプGood
家族で早速入隊して頑張ってたら・・・

0730-2.jpg

相手にしてもらえずつまらなそうな空と晴。
無理やり相手にしてもらおうとブリッジしてる私の上に乗ってきたあせあせ(飛び散る汗)
ちょ、ちょっとバッド(下向き矢印)なんで1.6kgの重り乗せなきゃならないのさ〜顔(え〜ん)
いやぁ。ビリーはスゴイね。もうクタクタだよダッシュ(走り出すさま)
体中の筋肉が悲鳴を上げてる感じ。
つーかどんだけ運動してないんだ。自分・・・。

さぁ。次は空と晴の番だね。お散歩行こうるんるん

0730-3.jpg
ハイ。カウント。ワンツースリーフォー。
もう1セット行くぞー。

0730-4.jpg
初心者は低く上げればいい。ムリはするな。

0730-7.jpg
筋肉を意識するんだ。
諦めるな。あと少しだ。

0730-5.jpg
手は肩の高さにー。
そうだ。よく頑張ったな。


0730-6.jpg


うーん。どうでしょexclamation&question


とりあえずビリーはスゴイよ顔(イヒヒ)
ビリーの後ろの人たちでさえ辛そうなのに
素人の私たちが辛くないわけがナイexclamation×2


四葉ポチリとクリックお願いします四葉

多頭飼い.GIF


ニックネーム ナナオ at 09:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

NEWカラー&リード

空と晴のお散歩必需品るんるん
カラーとリードが届きました〜顔(笑)Clap

もちろんCHI`S dogさんのデスかわいい

0727-1.jpg

赤ドットは前のが壊れてしまったのでまた買ったのだ。
そして今回のNEW COLOR下

0727-2.jpg

ターコイズ黄緑
ドット部分がグレーでお洒落な雰囲気なのがGOODぴかぴか(新しい)
これの嬉しいところはお揃いでつけていても
どっちも男の子だと思ってもらえることexclamation×2
いつもは紺色でお揃いにしてるから
つけてるほうが必ず女の子だと思われちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)

早速似合うかどうか付けてみよっグッド(上向き矢印)
まずは空くん。

0727-3.jpg
0727-4.jpg
やっぱりどっちも似合う〜〜〜るんるん
(親バカ発言は受け流してやってくだパイ)
特にターコイズは絶対似合うと思ってたんだ揺れるハート

晴トンはどうかな〜??

0727-5.jpg
み、見えないんでもうちょっと上向いてexclamation
0727-6.jpg
あ、やっぱ見えないや・・・。
でも似合うよ〜〜〜黒ハート可愛い晴トンは何色でも似合うねぴかぴか(新しい)
(しつこいけど親バカ発言続いてまふ・・・)

じゃぁ2ショットいってみよっグッド(上向き矢印)

0727-7.jpg

・・・。晴トン???

0727-8.jpg

・・・。空くん???

これが精一杯の2ショットでしたが何かっexclamation&question
どっちかが良い顔だとどっちかがブレてるかブサ顔してる・・・。
まだまだだねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CHI`S dogさんアリガトウございましたるんるん
お揃いで散歩に行くのが楽しみデス顔(笑)




かわいいランキング参加してますかわいい
下クリックぷりーず下

多頭飼い.GIF


ニックネーム ナナオ at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

リンゴちゃん♪

先日の記事で晴トンが着ていた服。

0726-1.jpg

りんご王子デス黒ハート

0726-2.jpg

これは先日ヤフオクでかなりお安くGETしたハンドメイド服るんるん
あまりの安さにー下

0726-3.jpg

2枚買ったった手(チョキ)
もちろん空と晴、お揃い用にね顔(イヒヒ)

でも晴トンは空用のサイズでもOKGoodだった。
つうことは空には大きいのかなぁ。
まだ着せてないんだよねぇ顔(チラッ)
だって裸族だから嫌がるんだもんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

でもでもリンゴ王子が並んで歩いてたら可愛いよね〜揺れるハート
いつか着てもらおうっとグッド(上向き矢印)

今、他にも手作りネットショップでオーダーしてるものがあるんだぴかぴか(新しい)
届いたら紹介しまーす。


さてさて昨日で晴トンは10ヶ月になったよバースデー
もう10ヶ月かぁ。。。
晴トンは見た目も可愛いけど性格もすっごく可愛く成長してくれたね黒ハート
あと2ヶ月で1歳exclamation×2
このまま健康に過ごせますようにぴかぴか(新しい)



かわいい多頭飼いはお揃いにしたいものかわいい
クリックぷりーず下

多頭飼い.GIF


ニックネーム ナナオ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

熱中症対策

夏のお出かけっぽい写真晴れ

0723-1.jpg

0723-2.jpg

大きいひまわりだね顔(笑)

我が家では暑い日のお出かけの時には
クーラーボックスにおしぼりを入れてマスグッド(上向き矢印)
これは熱中症にならないように体を冷やしてあげるためなのだ。
特に帰るときに車に乗り込んだ時exclamation
暑い空気が溜まっていてクーラーがなかなか効かないから
ワンコには地獄タイムになっちゃうでしょ。
いや、人間も暑いけどぉ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そんなときにおしぼりを体に乗せてあげるのぴかぴか(新しい)

0723-3.jpg

0723-4.jpg

暑がり晴トンは呼吸が荒くなってしまうから
これは必須アイテムグッド(上向き矢印)

もちろん空も・・・

0723-5.jpg

特に助手席は日が入るからクーラーついてても
熱中症になっちゃうことあるんだってどんっ(衝撃)

もちろん冷やしすぎにも注意exclamation
これは夏の車移動のときお勧めデース手(チョキ)
ハンドタオルサイズで充分だよ。

かわいいオマケかわいい

0723-6.jpg

ゴマちゃんを捕獲しました。


ランキング参加中
四葉クリックぷりーず四葉


多頭飼い.GIF


ニックネーム ナナオ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

川崎大師の風鈴市

今日は川崎大師の風鈴市に行って来たよ晴れ

0722-1.jpg

開催は今日までなので人が沢山あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
仲見世通りを通って行くよー。

0722-2.jpg

本堂の前で風鈴音頭みたいな踊りをしてた。
奥に風鈴市があるけど本当にスゴイ人で
とてもワンコ連れて入っていける状態でなかったのたらーっ(汗)
とりあえず記念にパチリぴかぴか(新しい)

0722-3.jpg

お参りだけはしておこうね。

0722-4.jpg

空と晴が健康でいられますようにぴかぴか(新しい)って
ちゃんと神様にお願いしておかないと。
さぁお参りも出来たし散歩出来るところに行こうexclamation

0722-5.jpg

もちろん葛餅と咳止め飴は買ったよ手(チョキ)
名物だからね〜。葛餅大好き揺れるハート

向かうは大師公園。
途中で池を発見目

0722-6.jpg

スゴイ亀カメの数exclamation皆捨てていくのかな。。。
私は亀カメも好きだから捨てるなんて考えられないや顔(汗)

0722-7.jpg

5分ぐらいで大師公園に到着。
キレイな公園ぴかぴか(新しい)
人口の川も流れてるし芝生も広いよ。

0722-8.jpg

0722-10.jpg

早速歩き回る空晴。
暑いけど日陰で休みながらなので大丈夫Good
晴は服を水で濡らしたので涼しそう。
ワンコも沢山いたよー犬

0722-11.jpg

チワワくんに「こんにちわー」
2チーで挟み撃ちしてるしダッシュ(走り出すさま)
でも全然ヘッチャラな感じで楽しそうにしてたなぁ顔(イヒヒ)

0722-9.jpg

空くん良い笑顔顔(笑)
空晴は広い公園に連れてくると生き生きするんだ。
こういう顔見てると私も幸せ四葉
今日は楽しかったね。

おっと風鈴の画像も出さなくっちゃ。

0722-12.jpg

日本の夏の風物詩って感じで
風鈴の良い音色があちこちから聞こえてきて。
もう夏なんだねぇ〜晴れ

空晴も日本の夏を感じたかしらかわいい

カメランキング参加してます。クリックぷりーずカメ
多頭飼い.GIF



ニックネーム ナナオ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

空くんの友達

休みの日は朝から散歩にGOグッド(上向き矢印)
今日は私一人で2チー連れだったから写真ナシあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと雨降りそうだったので早めに切り上げ〜。

夕方になって夕日が出て気持ち良さそうだったので
朝の散歩で思い切り歩けなかった空だけ連れて散歩に行ってみた。
なんで思い切り歩けないのかっていうとね、
晴に合わせて歩いてるからユックリになっちゃうんだよダッシュ(走り出すさま)

さぁ。空くんのペースでいいんだよ。

0721-1.jpg

最初は晴来ないの??って顔してたけど
元気に歩き出した空くん。
今日は久しぶりに川沿いの道に行ってみよう。
ここはワンコの散歩が多いんだよね。
早速お友達に遭遇犬犬犬

0721-2.jpg

空・・・ちょっとビビってるねたらーっ(汗)
でもすぐにお友達に顔(笑)

0721-3.jpg

チョコくん。年は聞かなかったけど体重は5kgあるそうな・・・。
とっても気が合ったみたいで仲良く歩き出したよ。

0721-4.jpg

0721-5.jpg

相棒が出来て楽しそうに散歩してる空くん。
これきっと晴トンがいたらこうはならなかったんだろうな顔(ペロッ)
さぁ。そろそろお家に帰るからサヨナラだよ。

0721-6.jpg

チョコくん遊んでくれてアリガトウかわいい


空は単独散歩もまぁまぁ出来るみたいだね。
でもぉ・・・留守番の晴トンはというと・・・
母チャに「キュンキュン犬(泣)
空を追いかけるから散歩へ連れて行けって訴えていたそうなダッシュ(走り出すさま)

空がいないとダメな晴トン。
困った仔だねぇ顔(汗)

0721-7.jpg

くっつくことは出来ないけど
やっぱり大好きなんだろうなぁ。
なんかいっつも理不尽なことで怒られたりしてるのに。ぷ。

また皆で散歩に行こうね四葉





かわいいランキングに参加してます。クリックぷりーずかわいい
多頭飼い.GIF
登録数が少ないから上位にいるよっ感動exclamation

tiwawa.bmp
もはや何処にいるのか分からない・・・。笑。

ニックネーム ナナオ at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ハウス出来るかな!?

夜は私の部屋のサークルで寝る晴トン。
さぁ。寝る時間だから部屋に行こう三日月
あ、あれ?????

0719-1.jpg

空、何してるのexclamation&question
どうやらハウスをすれば良い仔ぴかぴか(新しい)だと思ってるらしい。

晴トン寝るから入りなさいねグッド(上向き矢印)

0719-2.jpg

ベッド陣取ってるチビ悪ドコモポイントがいるねぇ顔(汗)

0719-3.jpg

オヤツ貰わうまで動かないつもりだね。
じゃぁ入って寝れば〜。ガシャンパスワード

0719-4.jpg

その後「出せ〜。ギャウギャウ〜どんっ(衝撃)」な空くんでしたダッシュ(走り出すさま)

ホントはここで一緒に寝てくれるんならそれでいいんだけどね。
晴トンが空のこと怖がるんだな・・・。
三つ子の魂百までexclamation
小さい頃に空にくっついてキレられたのを覚えてるみたい。
最近はそんなに怒らないんだけどね顔(ペロッ)


では空の華麗(?)な「ハウス」の様子をムービー映画でどうぞ。



小さい頃に「ハウス」教えてたの覚えてるのかなひらめき
っていうか空は私が指差す場所に行けば良いんだと理解してるのだ。
頭がいいのか・・・コマンドを聞いていないあたりはダメな気もするたらーっ(汗)

え??晴トンには「ハウス」なんて教えてないもーんダッシュ(走り出すさま)
なにかと放任してしまう2番目の仔・・・なのでしたかわいい

かわいい2頭飼いお勧めでしっっかわいい
多頭飼い.GIF

かわいいチワワンいっぱい祭りかわいい
tiwawa.bmp


ニックネーム ナナオ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

似てる??

空と晴、夜の大運動会の後。

ふっと晴を見たら・・・

0717-2.jpg

父チャの布団の上でコリラックマとゴロゴロしてた揺れるハート

0717-1.jpg

やっぱり似てる顔(笑)Clap

0717-3.jpg





0717-4.jpg




我が家では

空がリラックマ   晴がコリラックマ  でするんるん

あといつも思うんだけど
晴は ごまふあざらし に似てる。
少年アシベ(って漫画)のゴマちゃんにも似てる。
サンエックスのキャラのまめゴマにも似てる。
って全部アザラシじゃんっどんっ(衝撃) 
どんだけぇ〜ダッシュ(走り出すさま)(また使ってみた:笑)


2チーだと毎日が面白いかわいい
多頭飼い.GIF

やっぱりチワワが好き四葉
tiwawa.bmp

ニックネーム ナナオ at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ご飯の時間

先月の抽選で当たったシャンプーが届きました。

0715-1.jpg

天然ハーブでとっても良い匂いぴかぴか(新しい)使うのが楽しみハートたち(複数ハート)

******************************

今日は空と晴のご飯事情エサ


今あげてるフードはアボダーム
これを空は10g、晴は15gぐらい(アバウト:笑)を1日2回。
ゆでた鶏肉と乾燥馬肉をトッピング。
鶏肉の茹で汁でフードをちょっとふやかしてるのは
そのほうが良いらしいので・・・。

0716-2.jpg

晴トンは勢いがすごいから汁ダクで顔(イヒヒ)
空は気まぐれだからこれの半分しか食べない日もあるバッド(下向き矢印)

はい。いただきますグッド(上向き矢印)

0716-3.jpg

0716-4.jpg

晴トンの勢いがすごくて若干ブレてるよっ

0716-5.jpg

あれ。晴トンがいつの間にかあんなところに。

0716-6.jpg

いやいや。お腹イッパイなはずだよーーーーあせあせ(飛び散る汗)
どんだけぇーexclamation&question(ちょっと言ってみたかった。ぷ。)

今日は空も完食エサぴかぴか(新しい)
その後はもちろん・・・

0716-7.jpg

お皿洗い係りの登場デスぴかぴか(新しい)


お陰様で晴トン2kgに成長しましたっ
なのでカロリー計算してご飯の量もちょっと増やしたの。
それでも空の皿まで舐めまわすダッシュ(走り出すさま)
ちゃんとご飯あげてるのにぃー顔(え〜ん)
本当にご飯食べるのが大好きなのね。
兄弟が多い仔ってこうなのかなぁ〜exclamation&question
空は一人っ子でヌクヌクと育ったから
食に対する必死さがないのかも。

こういうところも正反対な空晴なのでした虹


クリックぷりぷりーず下


tiwawa.bmp

2頭飼いのオーナーさん必見!
多頭飼い.GIF


悲しいことがありました・・・
ニックネーム ナナオ at 20:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風一過??

皆さん台風は大丈夫でしたか?
我が家は言われていたほどのこともなく。
夕方にちょっと散歩に行ってみたよ顔(イヒヒ)

0715-4.jpg

雨は降ってないけどまだどんよりしてるよーあせあせ(飛び散る汗)

0715-5.jpg

足が濡れることはあまり気にならないらしい。発見だひらめき

0715-6.jpg

足どころか・・・座り込んじゃったよっダッシュ(走り出すさま)

さて。帰ってからはお薬飲みましょう。
毎月15日はくすりフィラリアの日くすりだからねexclamation

0715-2.jpg

食いしん坊な晴トンは薬をそのままパクリッ
なんて楽チンな仔なんでしょうぴかぴか(新しい)
一方こちら・・・バッド(下向き矢印)

0715-3.jpg

いつもと少し違うと感じると警戒しまくる空。
どうにかカボチャに混ぜて飲ませたよ。

空は頭がいいなぁってこういうときに思う。
ちょっとした変化に気づくんだよね。
晴トンは・・・ホントにおおらかな仔ね。笑。

私はそんな2チーがどっちも大好きよ揺れるハート


虹もう少しランクアップに協力お願いします虹
下くりっくぷりーず下
tiwawa.bmp









ニックネーム ナナオ at 20:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ふわふわベッド登場!

夏になって晴のイチゴちゃんベッドを撤収。

0714-1.jpg

夏用のタオルベッドになったの。ってコレ実は・・・

0714-2.jpg

そうなの。空のベッドなの顔(ペロッ)
空は冬はフリース素材、夏はタオルのベッドを使ってたんだよね。
今は夜は母チャと寝ててベッド使ってないから
昼間はリビングに冬用と夏用を並べておいて
夜になったら晴のサークルに持ってきて。
というふうに使ってたんだけど四葉
なんだか最近洗ってもキレイにならないダッシュ(走り出すさま)
というわけで新しいベッドを買ってみたひらめき

0714-3.jpg

晴トン大喜びグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
まだ抜け毛が激しいのでタオルケット敷いてみたりー。
これまたSWIMMERで買ったバスタオル。可愛い揺れるハート

0714-4.jpg
0714-5.jpg


今回のベッドは水色とピンク。
空はどっちの色がいいのかなexclamation&question

0714-6.jpg

0714-7.jpg

ピンクも似合うね顔(メロメロ)お姫様みたい黒ハートオヤバカ。
でも晴トンが・・・

0714-8.jpg

ピンクがいいのね。そうだねるんるん晴も似合うね揺れるハート

0714-9.jpg

そしていつも通りのカラーに落ち着いた空晴でしたっぴかぴか(新しい)

っとまぁ、色の取り合いはネタなんですけど。当たり前。
このベッドもこう並べて置いておくと
空も晴もどっちでもいいみたいなの。
特に「こっちは空の。だから入るなよ。」みたいな意識は
ないみたいなんだよね。
ワンコ犬って嗅覚が優れているから自分以外の匂いがするベッド
はイヤなのかと思ってたけど
そんなん全然気にしないんだね顔(イヒヒ)
兄弟って意識があるからかな?って思うと嬉しいなるんるん



なんだか最近ブログ更新がんばってますexclamation
久しぶりにランキングバナーでも置いておくので
クリックお願いしますデスぴかぴか(新しい)

tiwawa.bmp

もう遙か下まで落ちているので自分のブログが探せませんっ笑。







ニックネーム ナナオ at 20:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

NEWテーブル!!

以前作ったワンコ用のテーブル。
早くもリニューアルですグッド(上向き矢印)
前回のは地味すぎたたらーっ(汗)つまんなかった。
ってことで新しいのはコチラ下

0713-1.jpg

ジャジャーンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
かわゆいでしょ黒ハートケーキ型バースデーのテーブルだよ。
こちらSWIMMERのテーブルなんだけど
空晴には高さが合わない〜あせあせ(飛び散る汗)
って言ったら一緒にいた友達が・・・

「今使ってるテーブルの足つければいいじゃんひらめき」てグッド(上向き矢印)

0713-6.jpg

じゃぁ早速、バキッと取ってペタッとつけて。

0713-2.jpg

ハイ。前と同じ高さのテーブルに変身手(チョキ)
空が写り込んでるのはいつもの通り
やる気マンマンのためだからよ顔(イヒヒ)

0713-3.jpg

ご飯最近食べないくせにぃーダッシュ(走り出すさま)
あ。そうそう。今回はお揃いだけど
ちゃんと名前入りるんるん

0713-4.jpg

0713-5.jpg

左下にプックリシールで名前入れたの。
とっても可愛いテーブルで私は大満足exclamation
空晴は別にどうでもいいみたいだけどね顔(汗)


ちなみにこのテーブル、saleで420円Good
これは長く使うぞーexclamation×2

ニックネーム ナナオ at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

トリミング!

今日はトリミングの日虹
といっても急遽決めたんですけどあせあせ(飛び散る汗)
ドギリパさんにお願いして電話
あいにくのお天気雨だったけど電車でGO電車

シャンプーの間は母チャとご飯食べに行って
店に戻ってきたらちょうどブローが終わって
最後の仕上げをしてるところだった。

空は何をやってるときでも尻尾フリフリグッド(上向き矢印)

0712-1.jpg

余裕の表情。触ってもらうのが好きだから?
誰にでも懐こい性格だから??
とにかく遣りやすい仔ですなぁ〜ぴかぴか(新しい)

0712-5.jpg

お花かわいいつけてもらって終了Clap

ハイ。次は晴トンの番だよー。

0712-2.jpg

尻尾なんて振る余裕なしバッド(下向き矢印)

0712-3.jpg

空はお兄ちゃんらしく、晴がどこで何をされてるかを
ちゃんと見てるそうでぴかぴか(新しい)
弟想いのチビ兄さんなのね顔(笑)

0712-4.jpg

助けを求める目目
家族以外には懐かない仔はこういう風になるよねたらーっ(汗)

終わったらすごい勢いで私に抱っこを求めてきたよ顔(イヒヒ)
結構何回も来てるんだけどなダッシュ(走り出すさま)
慣れるまでに時間の掛かる仔なんだな。

0712-6.jpg

はい。母チャにキャリーに入れてもらって右斜め下カバン
すでに空は自分で入ってくつろいでるし。
はしゃいでたから疲れたんだね。

帰りは車(セダン)タクシーで。
本当はバスバスに挑戦したかったんだけど。
雨でダイヤ乱れてたみたいなので
また今度TRYしてみましょーGood

今月もフワフワでピカピカぴかぴか(新しい)になりましたー顔(笑)

ニックネーム ナナオ at 20:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ハートくん

巷でウワサのハートくん
キレイに黒ハートの形になってるよね顔(笑)

あれ!?模様といえばチクワ模様の空くん。
なんかの形になってないの?

0710-4.jpg

おぉぴかぴか(新しい)見せて見せて〜グッド(上向き矢印)

0710-1.jpg

んー??何か見える・・・かなexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

0710-2.jpg

マツタケ、エリンギ系のキノコ顔(ペロッ)ダッシュ(走り出すさま)

0710-3.jpg


残念だけど、これじゃぁ人気者にはなれないよっっHello

ニックネーム ナナオ at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

柏の葉ららぽ!!

今日は千葉の従兄妹んち家へ行ったのだ。
空は2回目。車の中から大はしゃぎグッド(上向き矢印)
1時間ちょっと全く寝ずに到着〜。
晴は空にジャマされてちょっとしか寝れなかったみたい。

家についても大はしゃぎな空は猫のまろん猫を驚かせ
逃げるまろんが晴に激突どんっ(衝撃)晴大慌てあせあせ(飛び散る汗)
なんて事件も発生・・・。
まろんゴメンよー顔(え〜ん)

さぁ、まろんも可哀相だからそろそろお出かけしようグッド(上向き矢印)

0707-1.jpg

向かった先はららぽーと柏の葉exclamation
ここで待ち合わせですよー顔(笑)

0707-2.jpg

はい。そうです。今日はチワワンプチ祭りですぴかぴか(新しい)

0707-3.jpg

しゅうくん日記のゆうサン・パパさんと
しゅうくん・ろあくん・くれあちゃんデースるんるん

会って早速お茶タイム。

0707-4.jpg
今日は空が私のヒザの上。って思ってたけど
2チーで椅子に乗ったりしてた。珍しい・・・。

0707-5.jpg
しゅうくんはパパ、ろあクンはゆうサンがリードをつけていて
椅子に取り残されたくれあちゃん。かわゆい揺れるハート

お茶しながらしゃべってたらチワワンズは眠眠モード眠い(睡眠)
気分転換に外の小さいドッグランへ移動。

0707-13.jpg
チワワだったら余裕で走れる広さデスぴかぴか(新しい)

くっついたりー。
0707-7.jpg0707-10.jpg
0707-11.jpg0707-12.jpg

しゅうくん、くれあちゃんはくっついてることが多い。
晴は空のあとについてることが多い。

離れたりー。
0707-8.jpg0707-9.jpg
空、ろあクンはマイペース。

挨拶したりー。
0707-6.jpg

0707-15.jpg

0707-16.jpg

空は今日は挨拶できる日だったみたい。
優しいワンコが多かったのかなるんるん

5チーいると本当に性格もそれぞれで面白く
見ていて飽きないよ。

0707-14.jpg
晴なりに楽しかったご様子ぴかぴか(新しい)

0707-17.jpg
全員写ってるけど誰が誰だかわかるかなexclamation&question
見分け方→しゅうクンが紺色の服、ろあクンがベージュの服。

ちょっと地面が熱くなってきたので
芝生のドッグランに移動デス四葉四葉

soon続くsoon

ニックネーム ナナオ at 23:55 | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柏の葉ドッグラン!!

虹続きデース虹

向かったのは柏の葉ドッグラン四葉
柏の葉キャンパス駅からちょっと行ったところにあるの。

0708-1.jpg
大型犬と小型犬スペースに分かれてます。
多頭割引の割引率にビックリひらめき
2チーと3チー、100円しか違いませんでした顔(イヒヒ)

ランに入ったらまずはリードをつけて様子をみます。

0708-2.jpg
クンクンに余念のない2チー。

慣れてきたところでリードを離して。
はい。遊んできな〜Hello

0708-3.jpg

0708-4.jpg
子供について走っていくチワワン。
空以外の4チー。

0708-5.jpg
クリーマーズ。

0708-6.jpg
パパについていくチワワンたち。
晴も混ざっているよ顔(笑)

0708-7.jpg
空は走りはしないものの楽しそうにウロウロしてた。

0708-8.jpg
ワンコ会議中。笑。
空:「すみません。聞いてませんでした。」

初めての外のドッグランだったけど
チワワンずは楽しんでたみたいるんるん

でもでも途中、くれあちゃんがダックスに執拗に追いかけられたり
晴がコーギー(4ヶ月)に追いかけられたりで
ちょっと私たちは焦ったわ・・・。
目の届く範囲だし、もちろんずっと見てるから
すぐに助けに行ったわけだけど。
追いかけられてる方が助けるのはもちろんだけど
追いかけてる方も止めてくれないとねぇ・・・。
晴の場合はパピーのコーギーで思いっきり圧し掛かろうとしてたし。
いくらパピーだからって小型犬スペース??って思ってしまった。

柏の葉ドッグランはキレイだしすっごくお勧めだけど
チワワンオーナーは注意が必要ですねっひらめき

0708-9.jpg
スリングにギュウギュウ詰めちわわん。

ワンコに優しい町、柏の葉。
また遊びに行きますYO顔(笑)Good
今回ちょっとだけ、ろあクンと晴は仲良くなりそうな
そんな雰囲気だったんだけど。あ。弟同盟なんだexclamation
一方、しゅう空はなかなか仲良くなれないのでしたたらーっ(汗)

でもでもまた遊んでねーーー黒ハート


ニックネーム ナナオ at 23:50| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ワンコの歯磨き

今日は我が家の歯磨き事情をご紹介ぴかぴか(新しい)

0705-1.jpg

まず使う歯ブラシは1歳から2歳児用の子供歯ブラシ。
それにワンコ用の歯磨き粉をつけるの。

0705-2.jpg
あれ??空のクマちゃんが・・・

0705-3.jpg
ボロボロじゃんかーどんっ(衝撃)
一緒に買ってきたのになんで空のだけボロボロなのちっ(怒った顔)

0705-4.jpg

空はブラシじゃないところを噛むのも好きだから
すぐにボロボロになっちゃうの・・・。
だから食後の歯磨きタイム時計が終わったら
歯ブラシは没収グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

上手に歯磨きできてるのかは・・・微妙。
とりあえず晴トンの歯磨きムービー映画



どうでしょう〜exclamation&question
これって歯磨きっていうのかなーexclamation&question
歯磨き粉を舐めてからちょっと噛み噛みしてる感じ。
歯ブラシは持ってあげなくても出来るんだけど
違うところも噛んじゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)

これで磨けてるんならいいんだけど顔(ペロッ)
やっぱ仕上げはお母さんがやらなきゃダメかしらダッシュ(走り出すさま)



虹現在ちょっとばかり多忙につき
皆さんのところに行ってもコメント残せてませんあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさい顔(え〜ん)セールって働く方は大変なんですたらーっ(汗)

ニックネーム ナナオ at 22:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

O.YA.BA.KA(空編)

私はブログではあんまり「空可愛い」とか書かない。
exclamation&question書いてるかな??でも抑えてるつもりなの。
だって「空可愛い」って書き出したら全ての語尾が
「空可愛い」になっちゃうからね顔(イヒヒ)
そんなブログつまんないでしょ。
だからなるべく書かないようにしてるのさグッド(上向き矢印)

でも今日はちょっと思い切り「空の可愛い」ところを叫んじゃおうかなexclamation×2
つうわけで今回はかなりウッザイ記事になってましゅふらふらゴメンナサイ


空といえばレッド&ホワイトのパーティ柄だけど
パーティ柄ってすっごく可愛い黒ハート
空の顔の模様はちゃんと左右対称。

0702-1.jpg

オデコの真ん中の白いところが大きいから
デコッパチって感じで可愛い黒ハート

チワワのスタンダードとは違ってデコの幅がないし
マズルも長めだけどクリクリおめめ目
口角が上がって見える口が可愛い黒ハート

0702-2.jpg

ロンチーなのに毛吹きがイマイチだけど
シルクのようなさわり心地のコート。
尻尾と耳の飾り毛が可愛い黒ハート

0702-3.jpg

甘えん坊で人にくっつくのが大好きな空。
そういうところも可愛い黒ハート

オモチャで遊ぶのが好きな空。
引っ張りッコをしろ。と無理やりオモチャを
渡してくるのが可愛い黒ハート



途中で飽きて私のことを無視して遊びだす空。
そこがまた・・・可愛い黒ハート


ふぅダッシュ(走り出すさま)満足ぴかぴか(新しい)
空はやっぱり我が家のアイドルね顔(笑)Good

soon次回は晴編もあるかも・・・soon



そういえばアセラ(ブログ)のトラックバックプレゼントに
応募(トラックバック)したら当たりましたよexclamation×2
応募者110名で当選者3名ですよ。
ヤバイ。今年の運を使い果たしたかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ナナオ at 00:02| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする