2007年06月30日

またキャリーバッグ!?

さすが梅雨雨本気で雨降らしてますなダッシュ(走り出すさま)
雨続きだとお散歩にも行けない空と晴。

0630-2.jpg
大変あせあせ(飛び散る汗)晴にキノコが生えちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

じゃぁ楽しみなお出かけに欠かせないものを晴トンに見せてあげようグッド(上向き矢印)
空くん。ちょっと手伝ってね顔(イヒヒ)

0630-1.jpg
あの・・・空くんがジャマでよく見えないんですけどたらーっ(汗)

0630-3.jpg
あ、避けてくれるんですか。スミマセン。

ハイハイ。またキャリーバッグですが何かexclamation&question逆ギレ。

じゃぁ実際入ってみますかねグッド(上向き矢印)

0630-4.jpg
こーんな感じ。ピッタシカンカン。
サイズは幅32cm 高さ23cm マチ18cm ですって。
幅32cmって・・・チワワでも小さい仔しか入らないんじゃたらーっ(汗) 


0630-5.jpg
お顔出すのも楽ちんこだね。

0630-6.jpg
空くん。起きて起きてあせあせ(飛び散る汗)
晴トンにも入らせてあげようよ。

ハイ。どうぞ。

0630-7.jpg
気に入ったかなexclamation&question

0630-8.jpg
気に入ったみたいだねグッド(上向き矢印)

その後・・・

0630-9.jpg
空マジ寝してました眠い(睡眠)

空も晴も相当気に入ったみたいで
慣らすためにリビングに置いたら
常にどっちかが入ってたよ顔(イヒヒ)
本当にウチの仔たちはキャリー好きだなぁ。

商品説明しますと、ジューシークチュール(片仮名かよっ)の
夏用キャリーですね。
たぶんちょっと前の型だと思います。06S/Sかな??
とにかく色と形に惚れました顔(メロメロ)
中もチョー可愛いの黒ハートさすが凝ってますよね。
大きさはこれ一番小さいサイズです。
この型がサイズ展開してたかは分かんないんですけど
(たぶんこれだけだと思う)
2kg以下用って感じ。晴でギリギリチョップ。
入り口の逆面もメッシュなのが良いわぁ。

ブランドとしては私っぽくないけど
このキャリーは私っぽいよねexclamation&question





またキャリーバッグ増やしちゃったダッシュ(走り出すさま)
ホントはあと二つほしいのがあるけど
さすがに我慢しようふらふら
明日はちょっとお出かけしようかねるんるん

ニックネーム ナナオ at 00:00| Comment(14) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

涙焼け対策

晴の涙焼けに悩んでた私。
色の薄い仔はある程度しょうがないのかも
知れないけど・・・
どうしても汚らしく見えるし可愛さ半減バッド(下向き矢印)
目の下のクマっぽいのは100歩譲って許すよ。
ちょっと目が大きく垂れ目に見えるメイク感覚だし。
黒くて濃いのはイヤだけどね。
でもねexclamation
メガネゴルゴ線だけは許せないのだよどんっ(衝撃)

参考画像1メガネ眼鏡
0628-4.jpg
目と目の間に涙やけexclamation

参考画像2ゴルゴ線
0628-1.jpg
もっと寄ってみよう。
0628-2.jpg
ゴルゴ13って漫画の絵柄は頬に線が入ってるのだ。

あくまでも我が家での呼び名ですよ顔(イヒヒ)

とにかく小まめに拭くことが対処法ということで
拭いて拭いて拭きまくった結果
メガネ眼鏡は掛けなくなった晴トン。

使っているのはコレ下


リバージュのアイリフレッシュ。
小さいので持ち運びも便利。かなりキレイになりますぴかぴか(新しい)


ラファンシーズのクリアフェイス。
これは大きいからジャブジャブ使えてGOODGood


でもすぐにゴルゴ、右目だけゴルゴ

そんな時に「フードで涙の量は変わる」ということを聞いて
まーたフードジプシー復活したですよダッシュ(走り出すさま)
今まであげてたフードは晴には合わなかったようで
緩いフンばかりしてたし。
やっぱワンコもそれぞれ違うからねぇ。
そんなわけで新しいフードに切り替えて早一ヶ月。
もっと色々試すことになるかと思ったけど
あっさり決定ぴかぴか(新しい)


アボダーム。
あのドッグフード嫌いな空があっさり食べたのにもビックリexclamation
相当美味しいのかも〜エサ

ずばり「涙焼けに良い」と書いてあるしね。
で、晴トンの涙焼けっつーかゴルゴ線

0628-7.jpg

0628-3.jpg

良い感じに薄くなってますexclamation×2
1日5回ぐらい拭いてたけど今は朝夕2回ぐらい。
空と遊んだりして興奮すると涙出てるから。

0628-8.jpg

空はねぇ茶色で目立たないからねグッド(上向き矢印)
でも拭いてあげてるよ。
結構汚れてるよ。笑。

コレで暫く様子を見ようと思いまーすGood

ニックネーム ナナオ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

空の長い夜

24日25日と父母が旅行に行ってたのですよ。
私は休みを取って空晴と一緒にいたんだけど・・・
いたんだけどねバッド(下向き矢印)

0626-1.jpg

0626-2.jpg

0626-3.jpg

空のテンションが低いふらふら
ご飯を食べている私の横の椅子に登ってこの表情。

いつもなら父母も帰っているハズなのに
なんで帰ってこないんだろうって思ってるのかな。
アレ?っていうか犬って時間の感覚あるのかな??

落ち込んでみたり、玄関をじっとみつめたり。

そのうち諦めてお昼寝し始めたんだけど

0626-4.jpg

0626-5.jpg

私の布団の上で晴が寝てたら空が近づいていって
一緒に寝てた顔(笑)Clap
こんなに近くで寝るなんて滅多にないのよ。
大抵バラバラの場所で寝てるんだから。

空・・・よっぽど寂しかったんだねたらーっ(汗)

可哀相なので抱っこしてあげてたけど。
甘やかしてる??笑。

夜は妹が一緒に寝てあげてました。
空は人と一緒じゃないと眠れないの。
でも私は晴の係りなものでね。
晴は一緒には寝てないんだけどサークルが私の部屋にあるのよ。

ちなみに晴トンは私のことが大好きなので
私さえいればいいのでした揺れるハート


25日の夜に父母が帰ってきたときは
空も晴も嬉しすぎて部屋グルグルしてた顔(イヒヒ)
私はボッコボコに踏まれた。寝転がってたからね。
空なんて興奮しすぎて呼吸困難になりかけてたしダッシュ(走り出すさま)


家族が揃ってるだけで嬉しい空と晴でしたぴかぴか(新しい)


しかし8月も父母は旅行に行くらしい・・・
頑張れ。空exclamation


ニックネーム ナナオ at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

初夏の夕暮れ

暑い日は夕方に散歩に行くよ。
土曜日はちょっと遠くの公園まで行ってみた犬(足)

0624-3.jpg

晴はすぐに汗かくねぇ顔(イヒヒ)

公園までは15分ほど歩きます。テクテク。
途中で可愛いチワワちゃんに会ったよ。
でも晴は吠えちゃった・・・ダッシュ(走り出すさま)

公園到着ーるんるん

奥の芝生で遊んでるワンコたち犬(笑)発見。
近づいてみたらチワワも居たー顔(笑)
ちょっと大きめのブラックタンの仔。
この仔とはちょっとだけ挨拶できたね。

その後公園を一周。テクテク。
帰るところで不思議な渦巻き発見ひらめき

0624-4.jpg

0624-5.jpg

これはどうやって遊ぶものなのかなexclamation&question
晴は張り切って上ってたけど・・・。
じゃぁ空も上ってごらん。

0624-6.jpg

0624-7.jpg

よくわかんないけど楽しんでる空晴。
きっと人間だったらこんな遊びしてるのかもるんるん

0624-8.jpg

夕日が空晴を照らしてるからほんのりピンクになってるね。
さぁ帰ろう。帰ったらご飯だよエサ



テクテク。帰りに久しぶりーにランちゃんに会ったexclamation
カメラ電池切れで写真撮れなかったけど
ちゃんとクンクン挨拶出来ましたーClap
晴とは初めましてだったね。
大きいでしょexclamation×2って思わず言っちゃったよ顔(ペロッ)

帰ってご飯食べたらオネムーな晴トン。

0624-9.jpg

晴トン。今日で9ヶ月だよ。おめでとうバースデー
1歳まで100日切ったね。
誕生日には何しようか考えておかないとーグッド(上向き矢印)






ニックネーム ナナオ at 01:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

365カレンダー

365カレンダーに参加しましたひらめき
犬種ごとにカレンダーを作るんだって。
チワワの2冊目に空、晴それぞれ誕生日に登録したよ。
皆さんも一緒に参加してくださーいるんるん

詳しくは右365CALENDAR.net


ちなみに365カレンダー調べでの愛犬名ランキングでは
ソラ右6位
ハル右16位
でした・・・。わぁーおダッシュ(走り出すさま)ありきたりな兄弟exclamation×2

0624-1.jpg

11月23日に登録。30日とセットになってる日付で我慢したの。
30日は都合によりありませんってさダッシュ(走り出すさま)

0624-2.jpg

9月25日に登録。誕生日GETだぜグッド(上向き矢印)


ニックネーム ナナオ at 00:00| 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ワンコのテーブル

ワンコがご飯を食べるときの姿勢について
低いところを覗き込むように食べるよりも
もう少し高さがあったほうが良いらしい。
というわけでワンコ用の家具を作ってるところを参考にして
作ってみようと思ったのだぴかぴか(新しい)
だって買うと高いんだもん・・・。
私、技術家庭の成績良かった気がするしぃー。

0623-1.jpg

君たちのご飯用エサのテーブルだよるんるん
美味しいものに関係するからジャマしないでね。



かわいい用意したものかわいい

棚に使うっぽい板・一枚315円
円柱60cmを5cmごとにカットしてもらったもの・220円

0623-2.jpg

たった850円手(チョキ)2つ分でこのお値段exclamation×2

で、これをボンドでくっつける。

0623-3.jpg

店でカットしてもらったからちゃんと長さも揃ってて
キレイになってるの。

0623-4.jpg

乾かしてるからちょっと待ってね〜。

さてさて・・・私の技術家庭の能力を発揮することもなくー

0623-5.jpg

出来たーぴかぴか(新しい)小さいテーブル完成ーーーーexclamation

じゃぁ早速使ってみようか。

0623-6.jpg

は、晴・・・。勢いあまって前足のっけてるし顔(え〜ん)
空はちゃんと使ってるよ。
横から見ると

0623-7.jpg

こんな感じ。うん。いいんじゃないひらめき

まだ真っ白だけどそのうち名前でも書こうかなるんるん


関係ないけど今日TVTVで
IKKOサンの愛犬のチワワンを観た目
めっちゃくちゃ可愛かったんですけどーハートたち(複数ハート)
どこの犬舎の仔なのかなーexclamation&question

ニックネーム ナナオ at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

キャリーバッグ・コレクション

今日は我が家のキャリーバッグの紹介ぴかぴか(新しい)

使い勝手が良さそうだったり、こんな機能があるんだーって
感動しちゃうとついつい買ってしまう顔(笑)
で、それを使い分けてる・・・つもりなのだ。
これからキャリーを買おうと思ってる人の参考になるといいなるんるん

空くん、モデルよろしくGood

0620-1.jpg



その1カバンSKIP DOG!のデニムキャリー

0620-2.jpg0620-3.jpg

これは一番最初に買った機能性抜群のキャリーバッグ。
形がくずれないので犬ワンコも安全。
ショルダーにも出来るけど
形がしっかりしてるだけにちょっと歩きにくい。
最近は晴用になってる。電車移動に良いねGood


その2カバンナナオの手作りイージーキャリー0620-4.jpg

0620-5.jpg0620-6.jpg

ネットショップでハンドメイドしてくれる店をグルグル回ったけど
好みのものが売り切ればっかりだったのでテキトーに作ってみた。
型紙もテキトー。左右違っても無視。裏地はキルティング。
外側に大きいポケットついてるのでコレだけで散歩に行けるのだぴかぴか(新しい)
大きいから2チー入れることも可能。
でも空晴がお互い嫌がるから一緒には入らないけどね。トホホ。

その3カバンHONEY CHRISTYのキャリー
0620-7.jpg0620-8.jpg

これはもう売ってないタイプだけど布製トート型のイージーキャリー。
ネットもついてるから電車もOKGood
とにかく可愛い黒ハートし、フンワリしてて気持ちよい。
空はこのバッグが大好きで小さい頃はベッド代わりにしていた時期もexclamation
色的に夏用にしてまふ。空専用。

その4カバンペットパラダイスのキャリー
0620-9.jpg0620-10.jpg

フィオルッチの小人さんキャリー。小さいほう。
ショルダータイプが欲しくて購入。
大きさも良い感じで重くないから使いやすい・・・けど
空は顔を側面から出せないのがイヤみたいで入ってくれなかった。
晴はフセの体制で入ってくれるから使えるグッド(上向き矢印)
でもやっぱり嵩張るからショルダーにするとちょっとジャマたらーっ(汗)


その5カバンパリエロのキャリー

0620-11.jpg

落ち着いた色のイージーキャリーがほしくて購入。
ネットつきだから電車もOKGood
フワフワクッション入りで気持ちよい。
現在の空のメインキャリーバッグ。
実は晴には若干小さい気がするダッシュ(走り出すさま)


その6カバンドッグスリング×2
0620-12.jpg

冬用はフリース素材。楽天ショップDog Peaceで購入。

0620-13.jpg0620-14.jpg

夏用も楽天のショップで購入。どこだったかなぁ?

スリングはワンコが気に入ってくれさえすれば
とっても楽チンるんるん
メッシュ袋も購入してるので電車もOKGood
まだ乗ったことないけど。
空よりも晴のほうが大人しく入ってくれるから
今んとこ晴用になってまふ。


あとは2頭用キャリーカートがあるよ。

晴も珍しくモデル頑張ってくれたー揺れるハート
ウチの仔たちはキャリーバッグ大好きなのだ手(チョキ)
こうやって並べてみると多いかなぁ。
いっぱいある割には使ってるのが少ないふらふら
でもついつい良さそうなもの見つけると買っちゃうんだよーあせあせ(飛び散る汗)


なんか良いキャリーあったら紹介してくださーい揺れるハート



ニックネーム ナナオ at 11:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

トリミング♪

昨日のお出かけでややお疲れの空晴だけど
今日は月に一度のトリミングDAYいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
今月はドギリパさんデス。
現在めっちゃ可愛いブラタン女の子小さめサイズの仔がいます。
ホントに可愛いお顔でウチの仔にしたくなった顔(メロメロ)

0617-1.jpg

0617-2.jpg

空がいる限り、晴もビビらずに探検できるのだ。

2チーを預けて私は家に一旦戻ることに。
いない間に滑り止めワックスを塗ったりしないとグッド(上向き矢印)
いると出来ないことだよね〜。
一気にお掃除してたらお迎えの時間に時計

0617-3.jpg

0617-4.jpg

晴には服も買いましたるんるん
i Dogのキャミです。試着できたからサイズもピッタリぴかぴか(新しい)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)soon

夕方はお散歩へGOグッド(上向き矢印)
今日は空と晴、別々に行ってみたの。
なんか多頭飼いでも散歩は一匹ずつのほうが良いって本に
書いてあったから・・・。

でもね。

写真は撮ってないんだけど
どっちも楽しそうに歩いてくれなかった。
気のせいじゃないのよ。ホントなのよ。
トボトボと歩いてるだけーって感じで。
空なんて明らかに不安な顔するし。


だからホントは一匹ずつの方が良いのかもしれないけど
ウチは一緒に行こうと思うかわいい

0617-5.jpg

なんだかんだ言って仲良しなのかなひらめき

虹父の日にはシャツをプレゼントプレゼント
夕飯は父チャの好きなお好み焼き〜レストラン



ニックネーム ナナオ at 22:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

セラピーDOG??

今日はおばあちゃんのいる叔父さんの家に行ってきました。
4月に行ったから2回目だね。

珍しく妹も一緒に車に乗ってるので空が不思議な顔してた顔(ペロッ)
今日は家族全員で行くんだよーるんるん
しかし今日の暑さは異常あせあせ(飛び散る汗)
叔父さんの家の近くの芝生公園に行こうと思ってたけど
あまりの暑さに断念バッド(下向き矢印)おうちでノンビリすることに。

0616-1.jpg

我が家のようにはしゃぐ空。
前回は晴は借りてきたチワワ状態でじっとしてたけど
今日は空と一緒に探検してた。うーん。成長したねぴかぴか(新しい)
トイレもセットしてすぐにチーって出来たし。
でもまだ叔父さんにもおばあちゃんにも懐いてないのだけどね。
アウェイだとヨワヨワなのね〜ダッシュ(走り出すさま)

0616-3.jpg

仮眠を取る父チャにピッタリとくっついて寝てる晴。
昼間は寝てることが多いから眠いみたい。
晴は途中からずっと寝てたヤギ眠い(睡眠)


0616-2.jpg

一方の空くんはずっとハイテンション祭りexclamation
おばあちゃんと妹が話してるところにもチョコマカと
面白い動作をして近づいていくし。
おばあちゃんも空と晴のこと見てるの楽しいってグッド(上向き矢印)
空をヒザに乗せたり撫でたりしてたよ。



帰りの車の中ではさすがに空もネムネムです。

0616-4.jpg

おばあちゃんに会えて嬉しかったんだね。
また会いに行こうねかわいい

0616-5.jpg

晴もお疲れ様。
ウチ以外の場所にも段々慣れてきたねかわいい
この調子で頑張ろう。


こうやってたまに会いに行ってあげれば
まだまだ元気でいてくれるよねexclamation&question
空も晴も元気を分けてあげられたかなるんるん
セラピーDOGなんて大した仕事は出来てないかもしれないけど
空と晴の遊んでる姿を見たり
寝てる姿を見てるだけで癒されると思うの。
そしてもちろん孫の私達をすごく可愛がってくれてるから
なるべく顔を見せたいんだ。

また空晴も連れて遊びにいこう虹


ニックネーム ナナオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

SMILE!!

昨日で梅雨入りしたのかな?
でも今日はいい天気晴れ
元気にお散歩行くゾーーーー犬(足)

一人で連れていくときはバッグ持っていくの。
空は私の手作りキャリーカバン
ラクちんバッグで空も満足〜四葉


0615-2.jpg

0615-3.jpg

今日は晴もバッグに入れてみた。
ドッグスリング2代目なり。
これは私が作ったんじゃないよん。
これだったら2チーそれぞれ入れてても
そんなに重くないし嵩張らないよぴかぴか(新しい)
晴も良い子に入ってるし。

0615-1.jpg

エッサホイサと2チーを担いでマンションを出て
スペシャル散歩コースの土手へ行ったよ。

0615-6.jpg

今日は日光浴のためにハダカのチワワン。
あ。空はいつものことかダッシュ(走り出すさま)

0615-5.jpg

空の笑顔ぴかぴか(新しい)
すっごく可愛い顔してるよー顔(メロメロ)
一方、晴トンは・・・

0615-4.jpg

0615-7.jpg

暑くて微妙な顔ばかり・・・。
もっと可愛い顔なはずなんだけどたらーっ(汗)

テクテクいっぱい歩いて楽しかったねGood








下そして本日の最高傑作下

0615-8.jpg

ぶっふーダッシュ(走り出すさま)笑ってるよー顔(イヒヒ)

今日は良い写真いっぱい撮れた手(チョキ)顔(笑)
腕が上がってきたらデジイチ買うぞーグッド(上向き矢印)


明日は家族でお出かけでーす。

ニックネーム ナナオ at 12:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

4cm

最近、晴に着せる洋服が寸足らずでたらーっ(汗)
手作りの洋服屋サンに頼もうかな〜って思って
サイズを測ってみた。

0614-2.jpg

かわいい晴のサイズかわいい

首周り→18cm
胴周り→27cm
体長 →25cm (首輪から尻尾の付け根まで)
体重は1.75kgぐらい。


・・・胴長くねどんっ(衝撃)exclamation&question

0614-3.jpg

空のサイズも測ってみるか。

かわいい空のサイズかわいい

首周り→17cm
胴周り→27cm
体長 →21cm (首輪から尻尾の付け根まで)
体重1.6kg


空と晴の体長差 4cmexclamation×2
4cm差って意外と大きいよーあせあせ(飛び散る汗)
小池テッペイくんも歌ってたじゃない。
5cmがどーのこーのって。←曖昧すぎっ
しかもウエンツも一緒でWATだからexclamation

0614-1.jpg

あーぁ。晴が空の半分しかなかったときもあったのに。
すっかり抜かされちゃったね・・・。

でも私も妹より小さいし。
結構、下の仔の方が大きい家って多いんじゃないかな顔(イヒヒ)

0614-4.jpg

これから晴は胴回りが大きくなるでしょう。
そしたら長さも目立たなくなるよね。
大丈夫ぴかぴか(新しい)晴は可愛いよー黒ハート黒ハート

ニックネーム ナナオ at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

晴の災難

いやぁ、いつかは起こると思ってた事件が・・・
今日起こってしまいました顔(なに〜)
それは朝のお散歩の時晴れ
カメラ持っていかなかったので写真がないんだけど
参考画像を載せましょう。

0613-2.jpg

0613-1.jpg

空はマーキングする仔なのでよくクンクンするのね。
で、マーキングしないくせに晴は必ずくっついてクンクンするの。
空はジャマだな。コイツダッシュ(走り出すさま)って感じで
足あげれなかったりするんだけど。
今日とうとうやっちゃったのさ。

晴の頭にマーキングどんっ(衝撃)exclamation×2exclamation×2

晴の頭に黄色い染みがぁ・・・顔(え〜ん)
とりあえず持ってた水で洗って
頭ボサボサのまま散歩再開。

道行く人は「何であの仔頭ボサボサなん?」
って思ってたことでしょうね。ぷ。

0613-3.jpg

0613-4.jpg

うーん。どちらかと言えば晴が悪いかな。
いやいや引き止めなかった私かな・・・。
ごめんねー。晴。

空が晴の頭にマーキングするようになっては
大変なので帰ってからシャンプーしましたダッシュ(走り出すさま)

これはもうアセラのキャンペーンに参加して
シャンプーもらうしかないわグッド(上向き矢印)

ニックネーム ナナオ at 17:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

換毛期

最近抜け毛が激しいんですけど。
私でもないし父チャでもなく・・・
空と晴の話ね。分かってるよね。だよね。
父チャの薄毛の話なんてしてもしょうがないし
これはもう諦めるしかない話だからね。

去年はまだ空の抜け毛で悩むことはなかったんだけど
今年はボウボウズの晴もいるから
より一層ひどいバッド(下向き矢印)
そんなに毛ないだろって感じだけど実は
空のほうが抜ける・・・。
毛がなくなりそうで怖いよーあせあせ(飛び散る汗)

いつも鼻がムズムズする気がする。
脱ぎ捨てたパジャマが毛だらけ。
晴がここで寝てたんだね・・・たらーっ(汗)
コロコロのストックがすぐになくなる。
掃除機に吠える空、怯える晴。
と被害は多いのだぁ・・・。

あーーーーーー。これいつまで続くのexclamation&question

関係ないけど寝てる空が可愛くてイタズラした。

0610-1.jpg

0610-2.jpg

お気に入りのオモチャに囲まれて黒ハート
空の右下にあるぬいぐるみ知ってる人いるかな!?
「lala」で連載されてた「おこじょさん」に出てくる
チョロリですクマ
題名がもう少し違ったかも・・・。
今、2チーのお気に入りはチョロリ。
いつも取り合ってるの。大人気exclamation

左上にある「ドロロ」は「ケロロ軍曹」ね。
タママともよく遊んでます四葉
ケロロはどこに行ったかな。最近見ないなぁ。


0610-3.jpg

晴も今度オモチャまみれにしてあげるよ。
っていうか空のいる方にオモチャを運んだのは晴。
この仔は散らかすのよー顔(汗)
お片づけも教えたい今日この頃。


あ。今日はららぽに行きました。
雨やんでからお散歩も行きました。
トイプーに吠え捲くりました。
どうやらトイプー(レッド)は好きじゃないようだバッド(下向き矢印)


ニックネーム ナナオ at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

小さい頃・・・

バルボッサ!(挨拶)

いいなぁバッド(下向き矢印)ブリーダーさんから買った仔って
産まれたての写真まであるんだね。
と羨ましくなった私。
だって、晴は4ヶ月で我が家に来たから
パピパピーな頃を知らないんだもん。

そこでね。


唯一のパピー写真・・・みたいexclamation&question
Dog Yearサンの仔犬情報に載っていた写真を
掲載許可いただいたので載せちゃおうひらめき

0608-1.jpg
0608-2.jpg

これが2ヶ月のときの晴。
Dog Yearサンはチワワ専門店で、いつも可愛い仔犬がいるの。
2チー目が欲しいと思ってた私は半年以上ロムってたのだ。
で、晴は11月末にHPパソコンに出たんだけど。
こんなに可愛い写真でね黒ハート
そのときはまさかこの仔が我が家の運命の仔だとは
思わなかったなぁ〜。
知ってたらもっと早く迎えに行ってあげたのにたらーっ(汗)
でもそれが運命だったんだもんね。

そしてもうひとつ。

実は晴を買うぞ!とお店に行ったときの動画があるのぴかぴか(新しい)
相性を見てみるかってことで空と会わせたとき。
看板犬のライチちゃんが張り切っちゃってます顔(イヒヒ)
結構鳴き声入ってるのでご注意ください演劇



父チャの足の間に逃げ込んでる晴。
めっさ可愛い〜〜〜〜顔(メロメロ)

Dog Yearサンの卒業生オーナーさんたちはとっても仲が良いみたいで
(私は違うけどバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なんだかそういう所もお店の雰囲気が良いからかなってかわいい
晴を飼うときも色々と相談に乗ってくれたのです。
こうやって2匹の相性も見れたから私は安心して
晴を迎えることが出来たのグッド(上向き矢印)


そしてウチ家についてすぐの写真。

0608-4.jpg

尻尾が下がってるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
こんなに下がってたんだ。初めて知った。
頑張って我が家に馴染んでくれたんだね顔(泣)Clap

0608-3.jpg

我が家に来て4ヶ月四葉
空も晴もいるのが当たり前になってる。
でもやっぱりこれは奇跡の出会いぴかぴか(新しい)
一緒にいられることに感謝です。

0608-5.jpg

仲良くシンクロ中の2チー虹

ニックネーム ナナオ at 00:02| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

チワワングッズ

空と晴用にお皿買いましたエサ
子供用の小さいお皿。100均で購入。
デザート用に使うんだ〜るんるん

0606-1.jpg

大きさが分かるようにi podを横に置いてみた。
すでにヨーグルト入り。
さーって何のキャラが出てくるかなexclamation&question

何が出るかなるんるん何が出るかなるんるん
下動画でどうぞ映画下



答えはチップとデールでしたかわいい
空と晴がチップとデールのように
仲良しになってくれたらいいな揺れるハート

そして妹が買ってきたシール。
思わず買っちゃったシール。
高かった(800円:笑)けど買っちゃったんだって。

0606-2.jpg

チワワンのシール。
これ、晴に似てるよねexclamation&question

0606-3.jpg
0606-4.jpg

ソックリだぴかぴか(新しい)ソックリすぎるよ顔(笑)
これは晴がモデルなんじゃないだろうか。

それとも晴ってよくいる顔なのexclamation&questionΣ(゚д゚;)



そんな私は今日・・・
パイレーツオブカリビアンを観てきたのだ手(チョキ)
チョーーーーー面白かったデス。はい。
明日からは挨拶に「バルボッサ手(パー)」って言おう。



ニックネーム ナナオ at 00:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

そらまめ

親戚から2箱のそらまめを貰ったー。
とりあえず玄関に置いておいたら・・・
騒いでるチワワが一匹。

0607-1.jpg

コラコラ。箱にかじりつくんじゃないよあせあせ(飛び散る汗)

0607-2.jpg

穴に鼻をつっこんで匂いを嗅いでるらしい・・・ダッシュ(走り出すさま)

空はそらまめを知ってるのかなexclamation&question
あげたことないんだけど顔(チラッ)
とりあえず見せてみる。

0607-3.jpg

興奮して動いちゃったからブレたたらーっ(汗)

0607-4.jpg

母チャが剥いてるときも見てる目ジィィーーーー
わざわざ椅子に乗って見てるよグッド(上向き矢印)いす
ゆでたのを一粒。2チーで半分こ半月

0607-5.jpg

めっちゃ嬉しそうに食べたけど
そらまめが好きだとは知らなかったわ。
空がこんなに食べ物に必死とは珍しいよね。


ところでそらまめって犬食べてもいいの??


ニックネーム ナナオ at 09:24| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

裏・ハマッこツアー

2日の写真が多すぎたので前回の記事はお友達メイン。
今回は空晴メインでお送りしますぴかぴか(新しい)

電車は2チー別々のキャリーで乗ったんだけど
今回は晴も静かに乗ってくれた手(チョキ)

待ち合わせの場所は「横浜スタジアム前」
イベントない日はそんなに人もいないはずだけど
今日は「開港記念日」でなんかやってるしあせあせ(飛び散る汗)
人でいっぱいのベンチにとりあえず座ってみる。
空晴、人に囲まれる・・・ふらふら
これじゃ待ち合わせなのにみつけてもらえないたらーっ(汗)
ってことでボサっと立ってたら
ゆうサンが見つけてくれましたグッド(上向き矢印)
このときの写真なんてありませんよ。
そんな精神的余裕はなかった。笑。
携帯を忘れるという大失態の所為デスあせあせ(飛び散る汗)

0603-10.jpg

大桟橋までのお散歩で、晴のフンウンニョさんこんにちわexclamation
外で出来たねグッド(上向き矢印)でも緩めだね・・・。
あ。手についちゃったよがく〜(落胆した顔)
ウェットティッシュ持っててよかった手(チョキ)

0603-11.jpg

めずらしく笑顔のお二人さん。あまり爽やかに見えない。

その後、カフェにたどり着けずに迷うバッド(下向き矢印)
道を1本間違えちった。テヘ。
私汗だくだけど、空晴は平然。
だって・・・抱っこして移動してたんだもんたらーっ(汗)
甘やかしてるよねー。
でも風がちょっと強いときがあって
空が歩けなくなっちゃったから。
公平に2チー抱っこだよexclamation×2

カフェでは空が落ちつかなくて困った。
ヤツは「飼い主の傍にいないと不安」
という気持ちはないらしい・・・。
晴は逆に私が近くにいないとダメな仔。
トイレにも付いてこようとするぐらいダッシュ(走り出すさま)
私がご飯を食べるときはササミ巻きガムを与えて
静かにさせた。
カフェで良い仔に出来るようにしたいな。

その後の森林公園の様子は写真でドーゾ揺れるハート

0603-1.jpg

0603-3.jpg

0603-2.jpg

0603-4.jpg

0603-5.jpg

空が歩いたーexclamationクララが立ったーexclamation×2

0603-6.jpg

お友達にご挨拶してた2チー。
今日もオリコウさんだねー(長音記号2)黒ハート

ワンコ好きな空晴だからお出かけすると楽しそうるんるん
楽しかったね。よかったね。
空は芝生苦手だけど晴は好きみたいだ。

0603-7.jpg

0603-8.jpg

また遊びに行こう虹

ニックネーム ナナオ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

はま!ハマ!!HAMA!!!

さぁ今日は予告通りのハマッこツアーです四葉
えーまずはごめんなさいバッド(下向き矢印)携帯を忘れてしまってごめんなさい。
でもどうにか会えてヨカッタよー顔(笑)

0602-1.jpg

チワワわらわら〜揺れるハート見覚えのある3チーちゃん
さぁ誰だ〜〜〜exclamation&question

続きを読む
ニックネーム ナナオ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

明日はお出かけ

明日はお友達と遊ぶんだよーるんるん

0601-1.jpg

頑張って一人で2チー連れて行くのさぁー。

0601-2.jpg

空は大好きな父チャにご挨拶しよう。

0601-3.jpg

明日の出没先は・・・横浜。のアチラコチラぴかぴか(新しい)
開港記念のイベントに出くわさないようにしないとね。
楽しみでありますグッド(上向き矢印)しかし、一人で2チー連れは
家出してる人並みの荷物になるな・・・。

店の予約も決定OKGoodよーん喫茶店


ニックネーム ナナオ at 20:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする