2007年05月30日

多頭飼いによくある風景

晴にもやっと「お手」を教えましたかわいい
「オスワリ」も「フセ」も空を見て覚えてくれたから
他に教えなくてもいいかなーって思ってたんだけどダッシュ(走り出すさま)
本当は「待て」を教えなくちゃいけないんだけど
空は待ったら待ちっぱなしで「ヨシ」って言っても食べないし
晴は食べ物があると晴まっしぐらになっちゃうから無理だし。
そのうち・・・教えるさ顔(チラッ)

0529-1.jpg

0529-2.jpg

じゃぁやってもらおうかひらめき
報酬はバナナぼーろ2個でよいかのぅ顔(イヒヒ)




空も普段はもっとオリコウにして「お手」するんだけど
なんか焦ってたね。
あと、母チャの笑い声っつーか猫撫で声入ってるけど
あんまし気にしないで。皆の家の母チャもこんなもんでしょ?

空の「お手」はまるで碁を打つ棋士のようなスタイルです。
神の一手を極めるかのごとくですね。

それに比べて晴はおずおずと手を出す感じです。
下手すると手を上げるだけで私の手に乗せないこともあるしダッシュ(走り出すさま)

ただの「お手」だけどこんなに違うものなのかぁ。と思ったのでした四葉

虹今日で空くんは1歳6ヶ月虹

0529-3.jpg

いよいよ成犬期に突入だぁーexclamation×2


ニックネーム ナナオ at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

クローバーの散歩道

芝生がキレイな季節です四葉
今日は芝生公園でお散歩頑張ろう〜るんるん

0527-1.jpg

空も晴もやる気満々ですねぇ〜。

0527-6.jpg

0527-8.jpg

今日は友達と遊びたい気分みたい。ワンコ犬(笑)をみつめてるし。
ん〜??あれは・・・お友達かな???

0527-2.jpg

ニャンコ猫(笑)がリードつけてお散歩してるよーexclamation×2
空はそ〜〜〜〜っと近づいていく・・・

0527-3.jpg

空ーあせあせ(飛び散る汗)後ろ後ろ〜exclamation(ドリフっぽく)
後ろの黒い物体はなんだどんっ(衝撃)exclamation&question

0513-4.jpg

クロラブちゃんでしたーぴかぴか(新しい)
空は怖がる様子もなく近づいてるけどぉ・・・
ノーリードだったので怖くて近づけられずーたらーっ(汗)
良い仔なんだろうけどね。

0527-5.jpg

名残惜しそうに後を追いかける空。
もっとサイズの合う犬(笑)友達と遊ぼうよー。
散歩に丁度良い公園だから一杯ワンコが来てるもんね。

0527-7.jpg

スムチーくんコンニチワグッド(上向き矢印)3kgもあるっていってたけど
そんなに大きく見えなかったなぁ。。。

0527-9.jpg

こんにちわー・・・ってワンコよりも飼い主さんに
いっちゃってるよダッシュ(走り出すさま)

その後も芝生をダッシュー(長音記号2)したりクンクンしたりと
散歩を満喫する2チー。

0527-10.jpg

苦手な芝生克服できたのかな〜exclamation&question
芝生よりもクローバー四葉が多かったから大丈夫だったのかな。

家に帰ったら足もお腹も汚れてたふらふら
小さいから埋もれちゃってたもんなぁダッシュ(走り出すさま)
シャンプーしてキレイにして、今日はおしまいるんるん


かわいい本日のベストショットかわいい

0527-11.jpg

りりしい姿の空と晴。


ニックネーム ナナオ at 19:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

まぁまぁ仲良し!?

最近は日晴れが長くなったから仕事の日でもお散歩に行けるのです。
さぁさぁ今日もテクテク頑張ろう〜るんるん

0524-1.jpg

0524-2.jpg

私ひとりでも2チー連れて散歩で歩けるようになりましたぴかぴか(新しい)
写真はちょっと前に母チャと一緒に行ったときのだけどダッシュ(走り出すさま)
さすがに2チー連れて写真を撮る余裕はないのだバッド(下向き矢印)

散歩コースはイロイロあるんだけど今日は駅側の土手に決定ひらめき
散歩のピーク時間だったらしく
土手下の広場にワンコが集まってました。
私は・・・参加出来なかったよ顔(汗)
公園デビュー出来ないママって感じ!?
でも出会ったワンコたちとご挨拶出来たからいいよね。
チワワンには会わなかったなー。やっぱりダックスばっかりだった犬(笑)
2チーで並んで歩いてるから「仲良いんですねかわいい」って言われたった。
うぬぬ・・・まだ仲良しって訳でもないと思うんだよなぁ。。。
なので私は「まぁまぁ仲良しデス。」って答えてみました。
曖昧だねexclamation×2

0524-3.jpg

こんな感じでいると仲良しっぽくみえるんだけど。
まだ寝るときはバラバラの場所で寝てるしなぁ・・・。
やっぱり空晴はまぁまぁ仲良しなんだな顔(ペロッ)


そしてそして〜exclamation×2


0524-4.jpg

そうだった。晴は8ヶ月になるんだね。おめでとうバースデー
空のことでバタバタしてるうちに去勢手術も終わり、
見た目もロンチーになった晴。フサフサ。
いつでもご機嫌な晴は我が家の太陽だなって思います。
これからも晴の元気を皆に分けてね黒ハート

0524-5.jpg

ところで晴が被ってるのはバンダナですよ。ムフフ顔(イヒヒ)
可愛い黄色ずきんチャンぴかぴか(新しい)

ニックネーム ナナオ at 20:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

シャンプーとグランベリーモール

今日は久しぶりにSKIP DOG!でシャンプーですかわいい
さぁ行くぞーexclamation

0519-1.jpg

この晴・・・ツカ○トタカシに似てる。

朝一番の予約だったのでまだ空いてた〜。
2チーを預けてオリンピックに行ったら、ペットコーナーが出来てて
なんとワンコ犬(笑)ニャンコ猫(笑)も売っていたexclamation
可愛いチワワもいたよー黒ハート

そして終わった空くん晴くんは
可愛いサクランボハートたち(複数ハート)つけてもらってましたるんるん

0519-2.jpg

そのとき晴は試着いっぱいさせてもらってたのだった・・・。
サイズを見てもらってたんだけど
どうやらXSよりSの方がジャストサイズっぽいバッド(下向き矢印)
空とサイズが変わってしまったぁーーーふらふら


さぁ。今日はそのまま南町田にあるグランベリーモールに行きますよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

0519-3.jpg

0519-4.jpg

そんなに時間かかんないで到着グッド(上向き矢印)20分くらい??
チョー近いじゃん手(チョキ)
着いたら急に天気晴れが良くなって暑いくらいだったけど
ワンコいっぱい来てていっぱいお散歩してた。
なので早速お散歩しながらお店巡り〜ぴかぴか(新しい)

0519-5.jpg
クンクンに余念のない2チー。お友達にも沢山会いました四葉

0519-6.jpg
んー??ナニナニ〜exclamation&questionあっっどんっ(衝撃)

0519-7.jpg
ダックスが6頭くらい乗ってたexclamation
そうなの。今日はダックスのイベントがあったらしく、
ダックスがいっぱいexclamation×2チワワは少なかったよーバッド(下向き矢印)
でも道行く人に「可愛い揺れるハート小さい揺れるハート
といっぱい声かけてもらえて嬉しかったね顔(笑)

お昼ごはん食べるところもテラス席はどこも
ワンコOKGoodだからすぐに食べれたし
ワンコもいっぱい来てるから慣れさせるのに良いねひらめき
空、晴は今日はどうだったかなexclamation&question

0519-8.jpg
うんうんるんるんご飯の時も良い仔に出来てたね。
自分の食べるのに夢中だったもんね顔(ペロッ)

0519-9.jpg
やっとシーシ出来たんだよね。私すっごく嬉しかったよー黒ハート

0519-10.jpg
あ・・・。そうだね。皆笑ってたよ顔(汗)
なんでそんなにハトを嫌うの??不思議。

0519-11.jpg
うん・・・。吠えたりしてたね。すずめにも吠えてたねバッド(下向き矢印)
別に空のご飯を狙ってたわけじゃないと思うんだけど。


お出かけのときは本当にいつもハイグッド(上向き矢印)テンションな空くん。
でもそれがまた可愛いんだけどね顔(イヒヒ)
それぞれ個性があるからこそ一緒にいるの楽しいんだよねかわいい

じゃぁ最後に2ショットで〜

0519-12.jpg


晴はシャンプーで1.5倍に膨れ上がってたけど
「小さい」って言ってもらえて
ほっとしたナナオでした顔(ペロッ)
家に帰ったら2チーとも私のベッドに来て一緒に爆睡ドコモポイント眠い(睡眠)ヤギ眠い(睡眠)
楽しかったね揺れるハートまた行こうね。










ニックネーム ナナオ at 22:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

大きさ比べ

可愛くて大きめのバスタオル買いましたグッド(上向き矢印)
どのくらい大きいかというと・・・

0516-1.jpg

このぐらいexclamation×2

とは言っても、空と晴の大きさが分からないですよね。
というわけで今日は身近なもので大きさを比べてみましたひらめき

0516-2.jpg

長さはペットボトルと同じくらい??
晴はもうちょっと長いと思う・・・たらーっ(汗)

0516-3.jpg

オスワリした状態もペットボトルと同じくらい??

0516-4.jpg

なぜか今日の空はイロイロとポーズを取ってくれた顔(イヒヒ)
しかもちゃんとペットボトルの横に行って。

0516-5.jpg

うんうん。良いモデルさんだねるんるん
ところでモデルさんやるハズのもう一人はexclamation&question

0516-6.jpg

いまだにカメラを理解していないのでしたふらふら

まぁねぇ。実は晴って我が家の仔になってまだ
3ヶ月半しか経ってないんだもんね。
もうずっと前からいる気がするけど。
1年以上写真撮られてる空とはモデル歴が違うんだよね四葉
これから頑張ってちょうだいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

皆さんちの仔はペットボトルより大きい?小さい?
比べてみると面白いよGood
ちなみに晴は空より2cmくらい大きい。いろんな面で大きい。
特に顔が大きいよ顔(ペロッ)

夜寝る前に撮った写真カメラだから
目が半分しか開いてない空と晴でした三日月


web拍手への一言ありがとうございまするんるん


ニックネーム ナナオ at 00:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

晴の写真集

先月、ともこサンとアンリちゃんと遊んだときの写真を
ともこサンが一杯撮ってくれたので今日は晴くん特集ヤギ

haru3.bmpharu2.bmp

haru7.bmpharu10.bmp

haru8.bmpharu17.bmp

haru16.bmpharu14.bmp

haru13.bmpharu15.bmp

haru20.bmpharu23.bmp

なにげにアンリちゃんも載せてみたり顔(笑)ー(長音記号2)揺れるハート
ともこサン写真沢山ありがとうございました〜〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

しかし、アンリちゃん可愛いかわいいお洋服もめっちゃ似合ってるかわいい
いいなぁ・・・。フンワリワンピース黒ハート
昔のロリータの血が騒ぐよexclamationぶ!お前が着たいんかい!!
晴じゃワンピ似合わないかな・・・exclamation&question

0514-1.jpg

うーん。似合うかもしれないけど分かんないや。
今度お店で試着だけさせてもらおうか顔(イヒヒ)
買うんじゃなくて作るんなら父チャも許してくれるかな。
最近ワンコ服作りたい病ですよ。
ミシンぶっ壊れてるから出来ないの。キー顔(え〜ん)
あとカフェマットほしいんだけど買うのが悔しいダッシュ(走り出すさま)
作りたいグッド(上向き矢印)作りたいのだーーーーーーーーーーexclamation

私のミシン・・・なぜお星様になってしまったのもうやだ〜(悲しい顔)
10年以上も使ったから大往生でしょうけど。
今度ミシン屋サンに行こうっとひらめきルンルンるんるん楽しくなってきた顔(笑)














ニックネーム ナナオ at 21:48| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

なにげない1日

今日も一緒にお散歩行こうるんるん

0513-1.jpg

0513-2.jpg

0513-3.jpg

どっちがお兄ちゃんか分からなくなるときがあるよ顔(イヒヒ)

家に帰ってからも2チーで遊びまわって・・・そして夕方。

0513-4.jpg

0513-5.jpg

夕日を浴びながら2チーでまったり四葉四葉

こういう何気ない時間がとっても幸せ。
空がそこにいてくれて、その隣に晴がいてくれる幸せ。
2チーの母が私だとしたら、母の日のプレゼントはそれで充分。
うるさい時もあるし言うこと聞いてくれないときもあるけど
それでも元気が一番なのです。


そうそう。ブログいじってて一つ機能を付けてみましたひらめき
TOP下にある WEB拍手Clap です。
これはコメントよりも簡単にポチっとクリックするだけで
ナナオさんを応援できるシステムです。笑。
しかもメッセージまで送れちゃう!匿名でOK!!
なんか共感できることあったらポチっと拍手してくださいねGood

     試しに  下ポチッとな下


           h_cho.gif


ニックネーム ナナオ at 17:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

検索ワード

このブログに来てくださる皆さんはどこからやってきてるのだろう??
だいたいはブックマーク、自分とこのリンクからって感じだと思うんだけど
アクセス解析でみてみると面白い検索ワードで
ここに来ている場合があるのだひらめき

結構多いのがチワワ関係。当たり前かexclamation

月齢と体重で検索してる人はきっと
「うちの子の大きさってどうなの?」って思ったんだろうね。

0512-1.jpg

ちなみに空の簡略体重表四葉
2ヶ月で550g右4ヶ月で1000g右7ヶ月で1500g
その後1600gから1700gを行ったりきたり。


晴は・・・四葉
4ヶ月で1000g右6ヶ月で1500g右7ヶ月で1570g


ペッ/トカ/ートとか2頭/用キ/ャリーで検索してる人もいますねぇ。
あとフー/ドジ/プシーとか(^▽^;)思わぬ言葉で検索されてるものだなぁ。

チワワ、ワンコ関係以外のワードもあるんだけど・・・
ここを見てもなんの関係もなかったことにショックを受けて帰られたことでしょう。
ゴメンナサイo(_ _*)o 
ジャニーズの個人名
で検索してきた人ゴメンナサイ。
ウチのヤマピーは

0512-2.jpg

これですダッシュ(走り出すさま)ぶふー。


そもそも、ブログ名の取ってつけたようなチワワ100%部分。
そうです。後付けです。最初は今日のソラ模様だけだったんですわー。
でもそれじゃぁチワワのブログだって分かってもらえないのでは??
と思い
チワワ100%をつけることに。いやぁ晴がチワワでよかったよ。
もし違う犬種だったらチワワ50%になるとこだったダッシュ(走り出すさま)

あとで知ったことだけど「今日のソラ模様」って
タイトルのブログあったし。
ソラって名前の子供の成長を書いたママブログと〜・・・
某有名人●○そらサンのHPが同名でした(・ε・)

そんなどうでもいい話でしたー(。・ω・)ノ゙








ニックネーム ナナオ at 11:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ららぽ・・・久しぶり!

近所だしガンガン利用するだろうと思ってたららぽーと横浜
実際あんまり行ってないけど、今日は用事があるから行ってみよう〜。
今日は歩いてる姿を動画に収めてみたよ映画



こうしてみると晴が空のことチラチラ見ながら合わせてるのが
よく分かるね〜ぴかぴか(新しい)

車の多い通りはカートに乗せてっと。暑いから2チーともハァハァダッシュ(走り出すさま)
まだ10時なんだけどなぁ・・・晴れ

0509-1.jpg

さてさて母チャが旅行会社に用があるそうなので
私と空晴はジョーカーでプラプラー(長音記号2)

0509-3.jpg

0509-2.jpg

特に買うものなかったけどなんとなく見てるのも楽しいお店だね。
ちょうど前に晴が食べてたフードメーカーさんが営業してて
試食を勝手にさせられる顔(チラッ)
空はもちろん全く食べなかったけど
晴はガッツリと一気に飲み込んじゃったあせあせ(飛び散る汗)
やめてよー。今お腹の調子よくないんだからー顔(え〜ん)
しかも勧めてくるから 
「前に食べさせてたけどやめました」って言っちゃった。
理由まで聞いてくるから思わず・・・
「体が臭くなったから」ってホントのこと言ってしまったよたらーっ(汗)
ちょっと気まずかったので店の外で母チャを待つことに右

0509-4.jpg

晴はもうネムネムみたい顔(イヒヒ)カートの中で寝てました眠い(睡眠)
母チャの用事も終わったみたいで戻ってきたよ〜。
じゃぁ休憩しましょってことでいつものジョーカーズダイニングへ喫茶店

0509-5.jpg

ゴートミルクを頼んであげましたるんるん
いっぱい歩いたもんね。Mサイズを2チーで半分コね。
まだ来ないから暇つぶしに晴で遊んでみた。

0509-6.jpg

0509-7.jpg

カワイイ〜〜〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)ー(長音記号2)黒ハート
ご自由にどうぞって店内においてあったのexclamation
おっとミルクが来たんだった。
ちゃんと2つのお皿に分けて持ってきてくれましたぴかぴか(新しい)

0509-8.jpg

晴は激しく飲んでいたので画像ナシ・・・。空は結局残しちゃったたらーっ(汗)
今度はSサイズでいいみたい。
え?晴はもちろん全部飲み干しましたよ顔(イヒヒ)
最後にちょっとランで遊ばせてから帰宅ー犬(足)
帰りは暑かったから歩かせなかったけど、もうそんな季節なのね顔(汗)
早く暖かくならないかなーって思ってたら、もう暑くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
過ごしやすい季節ってこんなに短かったっけ〜exclamation&question

帰ったらモチロン爆睡でした。お疲れ様〜Clap












ニックネーム ナナオ at 17:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

夕方のお散歩

今日も良い天気晴れでしたねぇ。
昼間なんて暑くって散歩行けないよねあせあせ(飛び散る汗)
てわけで〜・・・
私が仕事から帰ってきてから母チャも一緒にお散歩に行きました。


0508-1.jpg

0508-2.jpg

最近の晴はよく歩くようになったぴかぴか(新しい)
空がクンクンすると一緒にクンクンしたりして顔(イヒヒ)
でもまだ外でフンシーシ出来ないのよーバッド(下向き矢印)

0508-4.jpg
空は風が強いのが苦手あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)追い風が空の尻尾を揺らすのがイヤみたい。

0508-5.jpg
晴が誘ってもプイってしちゃったよ・・・ふらふら

0508-6.jpg
じゃぁ晴。頑張って一人で歩こうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


0506-8.jpg
抱っこされながら晴をみつめる空。つい甘やかしちゃうんだよね顔(ペロッ)

空は風が吹かないところは降ろして歩かせましたぴかぴか(新しい)
一人で2チーのリード持つのはまだちょっと
ペースが合わないときあるから辛いかな・・・。
それでも散歩キライだった空が楽しそうに歩いてると嬉しくなっちゃう揺れるハート
なるべくお散歩に連れ出してあげようGood

0508-3.jpg


明日はお休みだからららぽーとでも行ってくるかな。。。











ニックネーム ナナオ at 21:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

復活宣言(。・ω・)ノ゙と抜糸ッシ

今日は晴の抜糸と空の様子を見せに病院病院へGO右デス。

0506-1.jpg
久々にカート出してみた。晴が成長したからジャストサイズひらめき
相変わらず、カートから吠える空。ソレを見て吠える晴。
SA・I・A・KU顔(なに〜)

さてさてブログおさぼりしていたGWですが・・・
だって私は休みじゃないしヽ(`Д´)ノシャー!
むしろ忙しく体が痛い日々を送っておりました。
その間もちゃんと薬を飲んでいた空くんはかなり元気になってきて
4日5日とお散歩に繰り出していたようですひらめき
晴もご機嫌に歩いて(むしろ空より歩くよ!THEタフガイ!!)
2チーともに満足なGWだったのではないでしょうか顔(イヒヒ)

0506-7.jpg

ホントは病院の後に横浜にでも繰り出して散歩しようと思ってたのに
雨雨だし( ̄□ ̄;)

カメ右右カメ右右カメ右右カメ右右カメ右右カメ右右カメ右右

病院での様子は車にカメラ忘れちゃったのでナッシングあせあせ(飛び散る汗)

晴の抜糸はサクっと終わりGood傷はキレイだけど、テープかぶれが痛そうふらふら

0506-2.jpg
赤パン可愛かったけどもう穿かないんだねバッド(下向き矢印)

そして空の血液検査注射をしてもらいましたexclamation×2
これで4回目の血液検査。

異常値が出ていたのは

*ALP (肝障害)右 212U/L (正常値68〜318)
*CRP (炎症) 右 0.25mg/dl (正常値1以下)


ヤッターぴかぴか(新しい)正常に戻ってる〜〜〜〜顔(笑)
これが4倍近くあったんです。本当に良かったexclamation

0506-4.jpg

お薬は3種類飲んでたけどこれから一週間は肝臓の薬くすり一つでよくなったよ。
あと一週間は薬飲むことになるけど、もう完全復活だよねグッド(上向き矢印)
家の中でも晴と一緒に大騒ぎデス顔(イヒヒ)

0506-5.jpg

沢山沢山ご心配おかけしましたが、空くんやっと元気になりましたぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございましたかわいい


四葉おまけのドラえもん四葉

0506-3.jpg

前足が足、後ろ足が手って見てみると2頭身のキャラクターに見えるよ。








ニックネーム ナナオ at 18:31| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

空、吐血

空が救急病院病院に行ってから一週間が過ぎたんですねー。
あぁ。思い出すだけで・・・o(TωT )
実はそれからというものあまりご飯エサ犬(怒)を食べなくって
頑張って食べようとするものの・・・辛そうな顔をする感じで。
病院から出された療養食a/d缶も舐める程度だし、
どうにかヤギミルクで栄養を取っていた感じ。
これはマズいなぁ。と思って手作りご飯にチャレンジしてみたけど
やっぱり食いつきが悪い(´・ω・`)

食べたい様子は見せるんだけどちょっと胃に入ると震えだすのです。
で、1日の夜ご飯をチコっと食べたら・・・吐きましたふらふら
しかも血が混ざってましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
慌てて病院へ病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり胃に炎症が残っているのだろうということで
皮下点滴で栄養を入れてもらって、吐き気止め胃薬を出してもらいました。

まさかの吐血で家族全員落ち込みMAX下

でも点滴のおかげで空は元気になってきたぴかぴか(新しい)
じゃぁ胃に優しそうなものを食べさせなくちゃってことで
マンマリゾをあげてみました。

0503-1.jpg

200g一気には食べれないので卵容器で分けて冷凍。主婦っぽい?

今回はカロリー多めの成長期用のラム肉を買ってみましたひらめき
さぁ。好き嫌いの激しい空くんは

0503-4.jpg

おぉぴかぴか(新しい)ユックリだったけど約20g完食してくれたexclamation×2

0503-5.jpg

ついでに晴にもちょっと舐めさせたけど美味しそうに舐めてたし。


これは食の細い空にはピッタリひらめきかも〜。
元気になってもたまに食べさせてあげようっとるんるん


昨日はどうなることかと思ったけど、ご飯も食べれるようになって
今日は晴と遊んだりと普通の動きをしてました。
あぁ良かった(ノω・、) 薬頑張って飲んでるもんね四葉

0503-2.jpg

0503-3.jpg

この一週間で、実は空くん体重が1700gから1550gまで落ちちゃいましたたらーっ(汗)
これぐらいの大きさの仔は100g落ちるだけで見た目も変わるし不安になります。
なんか小さくなっちゃったのもうやだ〜(悲しい顔)え?晴が大きくなったからなのかっ
まぁ1600gで理想体重って言われてたし、食べれるようになったら元に戻ってくれるだろう。
これが小振りチワワを飼っているリスクなんでしょうね。
よく言われる「小さくていいなぁ。」「小さいサイズの仔がほしい」とは
こういうリスクも承知の上なのかな?って思っちゃう顔(チラッ)

とりあえず、小さめチワワちゃん飼っているお家は具合が悪くなったら
すぐに低血糖、脱水症状の処置をしてくださいねグッド(上向き矢印)



あんまりにも病気の話ばっかりで
皆さんに申し訳ないのでコメ欄閉じますね(´・ω・`)
ホントは書くのやめようかとも思ったんですが
記録として残しておきたかったのです。

空、今日はとっても元気になったので心配なさらないでくださいねるんるん
















ニックネーム ナナオ at 22:00| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトン受け取りました!

バトン久しぶりに頑張っちゃいますexclamation

今回バトンを回してくれたのは〜 かわいいめんこい☆Sistersのかおりんサンかわいい

んだば張り切ってGO右

Q1愛犬の名前の由来は?

空→SQUARE ENIX(スクエアエニックス)から出ている王冠Kingdom Hearts王冠
の主人公「ソラ」から名前いただきましたぴかぴか(新しい)
毛色も似てるよね。って実は名前が先に決まっていたのだけどダッシュ(走り出すさま)
いつかソラのコスプレさせたいのらー。せめてネックレスだけでもグッド(上向き矢印)


0501-1.jpg0501-1-1.jpg
0501-1-2.jpg0501-1-3.jpg

私のキンハ好きが分かる一部を披露王冠

晴→「ソラ」といえば「リク」か??むしろ「ロクサス」から「ロク」にしようか?
スクエア繋がりで思いきって「クラウド」かー!??と一人で悶々としたあげく
家族に呼びやすくて和名がよい。と言われ、漢字で一文字平仮名二文字
の名前を候補に出し、呼びやすいし空とセットになるし
ってことで決定ぴかぴか(新しい)
ちなみに候補は・・・マル、ナル、ユキ・・・だったかな?
あぁ。あと「倫」だ。「僕の地球を守って」のリンくん。
「蓮」も良いと思ったんだけどね〜。


Q2呼び名はそのまま?それとも違う呼び名?

空→ちゃー、ちゃー坊、ちーこ、ちゃのじ
すっげぇーダッシュ(走り出すさま)由来ある名前なのに全くの別名になってるΣ(゚д゚;)


晴→はーちゃん、はち、はちこ、はのじ
今の旬は「赤パン先生」かな(・∀・)


0501-2.jpg

うん。結構似合ってるんじゃないexclamation&question


Q3今、犬欲しい病?

実はちょっと前まで夢の3チー狙ってたんだけど・・・
空が病気になってしまって2チーが限界だと悟った(ノω・、)
これ以上に心配事が増えたら我が家は全員白髪になりますあせあせ(飛び散る汗)

0501-3.jpg


Q4行けるなら愛犬と何処へ行きたい?

東京ディズニーランドexclamation×2最近忘れがちだったけど私ってばミッキーマニアなのよね〜揺れるハート
アメリカのフロリダにもよく行ってたなぁ(遠い目

Q5そこへ行って何がしたい?

ミッキーに空晴抱っこしてもらって写真撮るカメラぴかぴか(新しい)
あとはユックリしたアトラクション乗ったり〜
パレードに参加したり〜(歩くのは疲れるのでもちろんフロートに乗せてね。)
シンデレラ城の前にドッグラン作ったりして(≧▽≦)
やっべぇ。これ楽しそう〜黒ハートでも絶対ムリだねバッド(下向き矢印)

0501-4.jpg

デカミッキー人形はアメリカから手荷物で持って帰ってきましたが何か?
キャビンアテンダントに「ミッキー連れて帰ってきたんですか?」って言われた。
隣りの席に座らせてたからね(°∀°)b


Q6アナタの愛犬の将来の夢はなんだと思う?

空→亀梨くんになることカメ

晴→え?じゃぁ山Pかexclamation&question

2チーでユニット組んじゃうのかーーーーー(°Д°;≡°Д°;)exclamation&question

0501-5.jpg

修二と彰・・・ならぬ、空と晴ドコモポイントヤギ近日デビュー予定?


Q7もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

空→オレ・・・そんなキャラじゃないから・・・。結構クールだから・・・。

0501-6.jpg

晴→なんでもいいからご飯おくれよ。

0501-7.jpg


Q8愛犬の短所は?

空→自分勝手、神経質

晴→食い意地はりすぎ、人見知り

0501-8.jpg


Q9愛犬の長所は?

空→皆にフレンドリー、シルクのようなコート、ショボ顔。

晴→天真爛漫、いつでもご機嫌、アザラシの赤ちゃんみたいな顔。

0501-9.jpg


Q10愛犬の大好物は?

空→かぼちゃ、トマト、いちご、鶏肉

晴→なんでも・・・本当になんでも(*´Д`)=з

0501-11.jpg

この食べ物に対する執着度・・・足して2で割りたいわ・・・。


Q11愛犬の変だけど憎めない所は?

空→喜びすぎると何かを口に咥えて尻尾フリフリするところ。

晴→そんな空を見ていて一緒にテンションあげるようになり、
口に何か咥えて体をクネクネさせるところ。


これ動画も写真もないから上手く伝わらないかもしれないけど
2チーで口に咥えて喜びダンス揺れるハートめっちゃ可愛いデス(*^▽^*)


Q12最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人)

うーんと。すんません。2人でいいですかね。

大日本異端犬 田中.のぷしゅぅサン、らもサン


MY SUGAR DOG.の佐藤サン


お二方exclamationお暇なときにでもやってくださいませ四葉
ムリだったらスルーしてくだちぃ(´・ω・`)


うぬー。長くなってしまったかのぅ??
そんな空晴+ナナオでしたーかわいい


モバQちなみに散歩画像はちょっと前のものです。
まだ2チーともに散歩するまでには回復してませんo(TωT )


















ニックネーム ナナオ at 00:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする