2007年04月30日

点滴終了とパンツ

空は結局29日、30日も点滴を打ち
4日間病院に通い続けたのでした。
今日は朝から病院に行くのが分かったのかブルーになってた空バッド(下向き矢印)
可哀相に・・・もうやだ〜(悲しい顔)幼稚園に行きたくない子供みたいだった。

それでもどうにか10時間の点滴を打って帰宅家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

0430-1.jpg

やっと腕の点滴針を取ってもらいましたぴかぴか(新しい)
実は29日から左腕に変えられていて、両腕に針の痕がある状態顔(汗)
これからはお薬くすりで治していきます。
相変わらずご飯あんまり食べてくれないけど
すごく元気な瞬間もある感じデス。
なんかちょっとでも食べると震えるのよねぇ・・・。
肝臓の数値は正常に戻ったけど、まだ炎症があるみたいだからしょうがないのかな。
焦らずユックリ治していこうね四葉

さぁオヤツあげようかな〜るんるん

0430-2.jpg

ププ。そうでしたひらめき
昨日、晴は去勢手術を無事に終えてエリザベスカラーつけて帰ってきたんです。
空はエリカラつけても上手く距離測って歩いてたんだけど・・・
晴は全然ダメなのどんっ(衝撃)ぶつけては「キャンヤギあせあせ(飛び散る汗)」の繰り返し。
とうとう一歩も動かなくなっちゃいましたバッド(下向き矢印)
あの空でも大丈夫だったんだから晴なんて余裕だろうグッド(上向き矢印)
っていう思い込みがいけなかったダッシュ(走り出すさま)
何も用意がなかったので泣く泣くエリカラのまま寝かせました眠い(睡眠)
で、今日の朝にサニタリーパンツリボン購入。

0430-4.jpg

0430-3.jpg

0430-5.jpg


なんかサイズが微妙で・・・ちっさいパンツ無理やり履いてるように見えるけど顔(ペロッ)
ちゃんとオチンを出してるのでシーシも出来るしOKGoodでしょ。
最初はやっぱりヘコんだみたいだけど夜にはまぁまぁ慣れてた。

我が家では「赤パン先生」という新たなアダ名が生まれたのであった(・∀・)


小さい体でガンバッてましゅ。
応援ヨロシクです晴れ
下クリック下お願いします

tiwawa.bmp






ニックネーム ナナオ at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

空の治療

空の治療が始まりました。

27日、28日の2日間 朝10時から夜8時まで
病院で血管に点滴を入れてもらった空。

入院ギリギリ病院の状態だったけど
どうにか夜は連れて帰ることが出来たのでよかった。
空は独りで点滴頑張ったよ。
先生に様子を聞くと 
「午前中はオスワリしたままだったけど午後になって寝だしましたよ。」
とのこと。緊張しちゃってたんだねもうやだ〜(悲しい顔)

27日は家に帰ってからも元気はなく動きも鈍い。

0429-1.jpg


点滴の針をつけたままの腕が痛々しくて泣けてくる。
でも泣かない・・・。頑張って励まさないと。

0429-2.jpg

妹のお腹の上で寝てる空。やっと安心して眠れるね四葉
ご飯はホントに少しだけど食べてくれた。
上手く歩けないけどトイレまで行ってシーシもした。
早く食欲が出てくるといいな。


28日、病院に連れて行くときから震えだす。
もう病院に行くことが分かってるんだ・・・。可哀相。
大好きだった車車(セダン)も今じゃ乗った途端に震えるバッド(下向き矢印)
空も晴も元気になったら車で楽しいところに連れていってあげよう。
江ノ島も行ってみたいねるんるんと皆でお出かけ相談中。

2日目の点滴も頑張って終了。
血液検査したところ、かなり効果があったようで数値が正常に近づいてるぴかぴか(新しい)
でももう少し点滴入れましょうってことで29日も朝10時から夜8時まで点滴することに。
今日は昨日と違って、顔が元気そうexclamation
動きも昨日とは違うよるんるんちゃんと歩けるし尻尾も振ってる。
ご飯もまだ少ししか食べないけど確実に食べれるようになってるし。

0429-3.jpg

0429-4.jpg

もっと元気な顔してるんだけど・・・カメラ向けるとこんな顔ダッシュ(走り出すさま)


0429-5.jpg

そして今日は晴の去勢手術の日exclamation
空も独りじゃないからちょっと安心して病院に行きましたグッド(上向き矢印)

体重は  空右1600g 晴右1550g

今日で点滴オワリだといいな・・・。
空くん。晴くん。頑張れexclamation×2













ニックネーム ナナオ at 12:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

空の病気

今日、掛かりつけの病院に行ってきました。
なぜ昨日行かなかったのか・・・休診日だったこともあるのですが
別の病院へ連れて行こうと抱いて外に出たら、歩きたがったのです。
試しに降ろしてみたらテクテクと尻尾を振りながら歩き出し
マーキングしまくりでウンニョも2回タップリと!
家では朝1回シーシをしたきりウンニョは全くしていなかったので
ホッとしました。マーキング癖が役に立った!!
しかし元気な空くん。顔もいつもどおりになってる。ということで
掛かりつけの病院に行ける今日まで様子を見ることに。

昨日の夜の様子から一転、今日は朝から元気なし・・・。
ご飯も二口ほどで食べるのを止めドッグミルクもちょっと飲んだだけ。
私と一緒に布団でお昼寝していたのですが途中で暑くなったのか
晴のサークル内のイチゴベッドに入ったまま出てこない。
シーシも全くしていないので晴と一緒に散歩に行って見ました。
とりあえずシーシとウンニョをしたものの、歩くことは拒否。

夕方、掛かりつけの病院へ。

微熱あり。触診では痛がる場所なし。体重1.65gに減少。
見た目では悪いところがみつからないので、再度血液検査を。
異常値が出ました。ごめんなさい。手元にデータがないのですが
肝臓器、胆のうに関わる数値と、体内で炎症を起こしている数値が
正常の4倍!!になってました。
そして、脱水症状と低血糖も。血液ドロドロだったそうな・・・。

病名→胆管肝炎

胆のう辺りに炎症が見られるようで、猫に多い病気だそうです。
胆管がつまっている可能性もあるということでエコーも撮って確認しましたが
つまっているわけではなかったので、これは胆管肝炎だろうと。
今ネットで調べてみても猫しか見つからなかったのですが
詳しいことは猫(泣)コチラ猫(泣)

点滴と抗生物質で治していくことになりました。
今日の点滴は時間短縮で入れてもらいましたが、体に負担が掛かる(痛くて泣き叫ぶ)ので
明日は血液から点滴を半日かけて入れてもらうことになりました。
日中は病院にプチ入院です。

とにかく病気が分かって治療が始まったことで安心しました。
もうこれからは良くなっていくだけですから。
点滴は大変だけど空は小さい体で頑張っています。
家に帰ってきてから少しですが動けるようにもなってきました。

皆さんからの暖かいメッセージ、とっても嬉しいです。
空を心配してくれている人が家族以外にもいるなんて・・・。
本当に本当にありがとうございます。
空が元気になったらまた皆さんのブログにもお邪魔させていただきますね!





ニックネーム ナナオ at 23:47| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

空、その後

携帯から更新です。

救急病院での診断結果は、胃腸がちょっと荒れているなど
胃腸がちょっと変なだけだけど神経過敏な空だから
気にして凹んでいるのでは!?という話。

点滴打ってもらって帰ってきました。
今日の朝も元気なくオスワリしたまま固まっています。
昨日の夜からオシッコしてないのが気になっていましたが
朝したのでホッとしました。
今日また病院へ連れていきます。


コメントの返事が遅くなってしまうと思いますが
心配してメールくださった方々、下の記事にコメントくださった方々。
本当にありがとうございます。とっても嬉しかったです。
皆優しいなぁ(T-T)

しばらくは空が元気になることだけを考えて頑張っていきます!

ニックネーム ナナオ at 16:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

空の異変

空が体調悪くなってしまって今、救急病院へ向かいました。
私は風呂に入ってしまって準備に時間がかかってしまうので両親が
連れて行っています。
記録用にブログ書きます。

夕方5時半ごろに胃液を吐く。

胃に何か入れてあげようと思い、トマトをあげるが食べない。

犬用ミルクを飲ませる。これは飲んでくれた。

その後、7時すぎにご飯。カボチャ多めに入れてあげると全部食べた。

晴と遊ぶ。ひづめの取り合いなどいつもと同じように元気に遊ぶ。

9時ごろに元気がなくなる。

尻尾を下げて部屋の隅にうずくまる。

抱っこしてもじっとしたまま動かない。

眠たいのかウトウトはするが寝る体制に入らない。

オスワリの姿勢のまま、たまに震える。

水は全く飲んでいない。

ウンチはちょっとだけ出た。

おしっこは夕方からしていないかも・・・。

表情もおかしい。人で言うと泣きそうな顔をしている。

体を触っても特に嫌がる場所はない。

グッタリとしているわけではない。

11時前に病院に電話。その後、病院へ向かう。



どうしよう・・・。空が大変な病気だったらどうしよう。
家の中が静かすぎて不安が大きくなっていきます。
私が泣いちゃいけない。がんばらなくちゃ・・・。

空が元気に帰ってきてくれますように!!!





ニックネーム ナナオ at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴の一大事

さて、晴くんは明日で7ヶ月デスバースデー
体も空と同じぐらい(見た目は晴のほうがデカい)になったし
精神面も・・・やや成長したかな?って感じだし。
先日の病院狂犬病予防注射のときに病院の先生にも相談してたんですが
空との力関係を保つためにもアレ・・・やることにしました顔(チラッ)

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

0425-0.jpg

空に比べると晴は穏やかな性格だし、マーキングもしないしマウンティングもしないんだけど
それでも今はまだ子供だからかもしれない。
いつか空が大怪我するような事態になったら困るしね。
空のときも悩んでやったんだけど、いつか「去勢しておいてよかった」と思えることを信じてぴかぴか(新しい)
晴は健康優良児だし体もガッチリタイプだから
手術で弱っちゃうことはないだろう・・・ないよね?大丈夫だよねあせあせ(飛び散る汗)
ついでに気になってた二枚歯もガッツリと取ってもらいます手(チョキ)
それは嬉しいんだけどね。


手術日は29日です。我が家のGWは晴の看病で終わります( ̄□ ̄;)
GW遊びに誘ってくれた皆さんあせあせ(飛び散る汗)申し訳ないですバッド(下向き矢印)
空だけでららぽぐらいなら行けるかな・・・。って感じデスダッシュ(走り出すさま)
でも誰かが必ず家にいる状態にしたかったのでしょうがないのだ。
空のときと違うのはウチが「多頭飼い」であること。
遊んでて傷開きました〜なんてことになったら大変だもん。
さぁあの長い一週間がまたやってくるんだよ(;´Д`)ノ



空も去勢手術は覚えてるよね顔(汗)

0425-1.jpg

いや、一生に1回しかやらないから空はもうやらないよ顔(イヒヒ)
晴に去勢手術のときのこと教えてあげてよ。

0425-2.jpg

0425-3.jpg

0425-4.jpg

手術のときは空は麻酔で寝てたからねー。覚えてないんだ。
起きたら病院だったけど、人に構ってもらうのが楽しくって尻尾振ってたんだもんね。
ウチに帰ってきてから、エリザベスカラーとの戦いが始まったのね。
その方が印象に残ってるのかなexclamation&question
パラボラアンテナのパラちゃん再び・・・exclamationか。
あー憂鬱なのだふらふら
どうか晴の手術が無事に終わりますように・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


はーちゃんの手術成功を祈って
クリックお願いします下

tiwawa.bmp








ニックネーム ナナオ at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

親戚さん♪

今日は以前会う約束をしていた晴の親戚チワワちゃんと遊んできました晴れ
場所は元町船私、カフェとか全然知らなかったのでイロイロ教えてもらっちゃった顔(ペロッ)
今日遊んでくれたチワワちゃんは〜下

0422-1.jpg

ともこサン家のアンリちゃん黒ハートデスかわいい
女の子ですよーるんるん可愛いワンピースに可愛いカラーに可愛いネックレス顔(メロメロ)
まさに王冠アンリお嬢様王冠

0422-2.jpg

お散歩も上手に歩けますグッド(上向き矢印)小さいけどタフです。

0422-3.jpg

アップカメラぴかぴか(新しい)

0422-5.jpg

もっとアップカメラぴかぴか(新しい)

体重はなんとアンリちゃんの方があるみたいなんですが
顔の大きさも体の大きさも晴の方がデカいexclamation×2
男の子と女の子はやっぱ違うよねひらめき
やっぱ晴は男の子だなぁって実感Σ(゚д゚;)女装は控えるかなダッシュ(走り出すさま)

んじゃ唯一の2ショで比べてみよっグッド(上向き矢印)

0422-4.jpg

むむ?あんまり分かんないかな??
晴・・・コッチ見ちゃいないし〜バッド(下向き矢印)
親戚サンなんだけど・・・あんまり似てないかな?プ。
でも小さい頃の写真見ると似てるんですよ〜かわいい

お天気はやや微妙だったけど元町ブラブラしてランチもお茶もして
楽しく過ごせました〜顔(笑)

0422-7.jpg

まったりお茶できるのって幸せぴかぴか(新しい)
晴は寝てるからラクチンだった手(チョキ)

0422-9.jpg

なんで晴にタオルがかかっているかというと
私がドリンクとかをこぼしても大丈夫なように(^▽^;)
ヒザの上にいると気が抜けないねあせあせ(飛び散る汗)

というわけでとっても楽しい1日だったのだグッド(上向き矢印)
ともこさん、アンリちゃん遊んでくれてありがとう黒ハート


********************************************************************

さてさて実は晴くん、行きの電車でオリコウさんに出来ませんでしたバッド(下向き矢印)
こないだまでバッグから顔を出すこともなく寝てるだけだったのにたらーっ(汗)
バッグから出たがるし、キューキュー鳴くしふらふら
ちょっと困っちゃったなぁ・・・。

そして外に出るとシーシ出来ない晴ですが、我慢できなかったのか
キャリーバッグの中でお漏らししちゃったたらーっ(汗)
これは可哀相なことしちゃったなぁ。トイレシーツで拭いて
敷いていたフリースを裏返したから気持ち悪くはなかったと思うけど。
ごめんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

0422-6.jpg
ヤギエヘー。失敗しちゃったにょ〜。

これで晴くんは暫くお出かけできないけど楽しめたかな???
一生懸命歩いてたね。がんばったねGood


晴くん来週に一大事が起こりますふらふら
そのことについてはまた今度手(パー)


            虹オマケの空くん虹

0422-8.jpg

晴がいないから寂しかったのかな??
って実はそうでもなかったみたいだけど
帰ったら私よりもまずは晴に突進してたね。
今度は空くんとお出かけしたいな(*^▽^*)



親戚チワちゃんにもっと会いたいなるんるん
ランキング参加ちうキスマーク
クリックお願いします下

tiwawa.bmp














ニックネーム ナナオ at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

名前入り〜

先日、お台場のヴィーナスフォートに行ってきたんですかわいい
そのときにペットパラダイスで名前を入れられるカラーを買ったのだ。
横浜ベイクォーター店で見てたんだけど一人じゃ色を決められなかったので
友達に相談して決めたのがコチラ下

0420-1.jpg

空は赤い首輪ブルーの☆ブルーのストーン入れてもらってアメリカンチックに。
晴は白い首輪ピンクの黒ハートピンクのストーンで柔らかい雰囲気に。

0420-2.jpg

晴の色を白にしたのは・・・ボサボサの胸毛でどうせ見えないんだけど(笑)
服の色に合わせやすいかなって思ってひらめき
最初はピンクのカラーにしようと思ったけど晴は男の子だし〜顔(ペロッ)

さぁexclamation早速つけてみよう〜exclamation

0420-3.jpg

空チョーーーー可愛いよ顔(メロメロ)似合うねGood

0420-4.jpg

大丈夫ぴかぴか(新しい)かろうじて見えるよ顔(イヒヒ)晴も可愛いねぇ黒ハート

私は名前を入れるってものがとっても好きなんですよー顔(笑)
オーダーメイド大好きッ子手(チョキ)

そして今日、先週オーダーしていた「迷子札」が届きましたひらめき
頼んだショップは右オーダーメイド迷子札ショップ-いぬと歩けば-
です。
とっても可愛いデザインがイッパイでかなり悩みましたグッド(上向き矢印)
悩みに悩んで決めたのがコチラ下

0420-5.jpg

0420-6.jpg

ヒモは自分でつけました。
スマイルのグレーは同じ色にして名前・TEL番号で色違いにして
お揃い感をUPグッド(上向き矢印)させてみました。

では晴くん付けてみましょうるんるん空は寝てるので付けられなかったにょダッシュ(走り出すさま)

0420-7.jpg

うんうん。これはよく見えるよ。可愛いね〜顔(メロメロ)

見ての通り、チワワには若干大きめかも知れませんたらーっ(汗)
でもそんなに重くないから負担にはなってないよ四葉

ホントにオーダーメイドってステキ〜〜〜顔(笑)
他にも良いオーダーメイドあったら教えてくださいGood


皆さんはワンコのイメージカラーって決めてますか?
私は見ての通り決めてます手(チョキ)
コメントの返事が遅くてスミマセンでした。全てお返事書きましたのでよかったら見てください。
また遊びにきてねかわいい
クリックお願いしまっしゅ下

tiwawa.bmp


ニックネーム ナナオ at 22:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ごめんなさい;;

ナナオ19日20日と来客などで忙しくて
コメントのお返事が出来そうにありませんあせあせ(飛び散る汗)
今日もちょっと遅くまで出かけてしまったのでもうお疲れモード全開っすバッド(下向き矢印)
もう少々お待ちくださいo(_ _*)o 折角遊びにきていただいたのに申し訳ないです顔(え〜ん)


0419-1.jpg

かわいいなぜか荷物に混じっている晴の図かわいい



ニックネーム ナナオ at 00:15| ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

いつも一緒に

晴は空が大好き黒ハート

空はご飯食べるの遅いからリビングに移動させて食べさせてると・・・

0416-1.jpg

0416-2.jpg

0416-3.jpg

0416-4.jpg

食いしん坊だけど、空が食べてるときは見てるだけ目
じーーーーーーーーーーーーっと見てるだけ。
だって空が食べ終わったお皿をペロペロするのが晴の趣味なんだもんねるんるん

さぁ。ご飯が終わったら何しようかグッド(上向き矢印)・・・っと発見exclamation
父チャがなにか食べてますよ。おねだりおねだりかわいい
一緒におねだり目ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

0416-5.jpg

お腹いっぱいになったらお昼寝タイム眠い(睡眠)

0416-6.jpg

となりで同じポーズで眠りますドコモ提供ヤギ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
あれれexclamation&question晴くん・・・?

0416-7.jpg

薄目を開けて空がまだいるかチェックひらめきしてるね。

毎日一緒で楽しいねるんるんもちろん空も・・・晴が大好き揺れるハート


最近、お散歩してると「兄弟ですか?」
って聞かれることがあります。
「血は繋がってないけど兄弟です」って答える私四葉
ランキング参加中。
クリックお願いしますです下

tiwawa.bmp




ニックネーム ナナオ at 00:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

お散歩とフィラリア

くすり毎月15日はフィラリアの日くすり

というキャッチフレーズを今年も使う季節となりました。
ウチの病院では今年は暖かかったので4月から飲みましょうとのことでした病院
今回はイチゴにつめて2チーとも気付かず飲むこと出来ました〜顔(笑)

**************************************************************

さぁ。今日もいい天気なのでお散歩行きましょるんるん
土手の先の公園まで行きますよー犬(足)

0415-5.jpg

さぁ。ここでお友達を待ちましょう四葉
晴くん。今日のお友達は誰だっけ〜?

0415-1.jpg

0415-2.jpg

ハルだけど晴じゃないんです。母チャのお友達の家の仔で・・・

0415-3.jpg

シェルティーの男の子でハルくんです。もう7歳だよー。
でもスゴイ元気でヤンチャな仔でした。

初対面のワンコたちですが・・・一番先に犬(怒)ガウむかっ(怒り)ってしたのは
なんと晴exclamation×2意外だった。ワンコとは友好的な仔のハズなんだけど。
空がすぐに懐いていったのが気に入らなかったのかなーexclamation&question
これはやっぱり去勢してる仔としてない仔の差だろうか。。。うぬー。

その後ハルくんを散歩させてもらってたら晴が必死についてきたよ顔(イヒヒ)
晴のリードは母チャのお友達が持ってくれてたんだけど
いつになく一生懸命に歩く晴くんぴかぴか(新しい)
私のところまで来て抱っこをせがんできた。
こ、これが「ヤキモチを焼く愛犬」の姿なのね(ノω・、)感動

空はヤキモチやかないんだよねー。博愛主義犬だからかな。ププ。

ナナオは久しぶりに(コロ以来だね)大きなワン犬(笑)のリード持ってお散歩したよかわいい
結構引っ張り癖のある仔なので散歩は体力使いました。
ウンウン。コロもそうだったよね四葉懐かしかったよ。あの感覚。
改めて思う。大きなワン犬(笑)の存在感ぴかぴか(新しい)
また遊べるといいねるんるんっていってもワンたちはあまり絡むこともなかったけどたらーっ(汗)


帰ったらやっぱり爆睡な2チーでしたドコモ提供眠い(睡眠)ヤギ眠い(睡眠)

0415-4.jpg

0415-6.jpg

空のまだら肉球LOVE黒ハート黒ハート黒ハート


チワワだって存在感はバッチリだじぇひらめき
空の肉球はまだプニプニグッド(上向き矢印)
ランキング参加ちう猫(足)
クリックお願いします下

tiwawa.bmp






ニックネーム ナナオ at 23:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

2頭用キャリーバッグ

2つもキャリーバッグを持ち歩くのは大変カバンヽ(;´ω`)ノカバン
ってわけで2頭用キャリーを探してました。
大きいキャリー買えばexclamation&questionって思うでしょ。ダメなの。
一緒に入ると喧嘩するのドコモ提供爆弾ヤギプライベートエリアが広いチワワンズなのよね顔(え〜ん)

まずみつけたのが、機能性も抜群な感じのヤツだったんだけど
お値段が・・・3万いくらとかでたらーっ(汗)
しかも「フレブルとパグの多頭飼いでもバッチリ使えましたひらめき」って感想があって。
exclamation&questionそれじゃデカすぎじゃんexclamation×2はい。却下ーバッド(下向き矢印)

もっと安いの(結局値段が一番のポイントさダッシュ(走り出すさま))ないかなーと探してみたら
あったよひらめき安いといえばあのお店でしょグッド(上向き矢印)

そうですexclamation「ハッピーだわん!」ですかわいい

早速購入し外で使ってみました顔(イヒヒ)Good

0414-1.jpg

じゃーんぴかぴか(新しい)空と晴でジャストサイズexclamation×2
ダックスサイズでもあるので深すぎないのが良い感じ。

0414-2.jpg

なんといっても可動式の仕切り板があるのが嬉しいわるんるん

0414-3.jpg

0414-4.jpg

だって空が勝手に後ろに入っちゃったんじゃんか顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)

晴は比較的じっとしてる方なので後ろでいいかなっていう私の判断です。
空は顔出したがりだから前に。
でもこれ、上のメッシュしめたら後ろのコは天井のメッシュからしか
外見ること出来ないのが可哀相かも。
前にしか側面メッシュついてないから。

あと問題なのは重さふらふらバッド(下向き矢印)ぶっちゃけ物凄く重いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
バッグ本体の重さも相当あるんですよー。
そんで空と晴の体重も合わせると3kgオーバーだしドコモ提供ヤギ犬(笑)
ショルダーにしたほうが重さに耐えられるかもね。

そして入れて歩いてるうちに右右右

0414-7.jpg

後ろを自ら選んだクセに前のめりになる空exclamation
仕切り板に体重をかけてる状態。晴はキュウキュウあせあせ(飛び散る汗)
飛び出し防止リード2本ついてるけど、はっきり言って短すぎて使えないし。
と、まぁ・・・私的には「完璧ぴかぴか(新しい)お勧めよー」とは言えない感じでした(*´Д`)=з
exclamationexclamation犬の観点から見てどうよexclamation&question

0414-5.jpg

0414-6.jpg

まぁまぁかよダッシュ(走り出すさま)重たいのに頑張って持ってたのに・・・。
空、晴もまだ慣れない様子だったから中で動いちゃってたってのもあるし。
もう少し様子を見てみることにします。
これはムダにはしないで使って行くよ顔(ペロッ)



もっと2チーが仲良くなれば苦労も減るのかな?
ランキング参加ちう猫(足)
下クリックお願いしましゅ下

tiwawa.bmp








ニックネーム ナナオ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

寂しい夜

今日は父チャと母チャが旅行新幹線に行っちゃっていないのです。
別に私が寂しいんじゃないのよ顔(チラッ)ホラ。アイツよ。アイツ。

0413-1.jpg

晴はねぇ、あんまり気にしてないみたいなんだけどダッシュ(走り出すさま)
いつもは人間4人いるから賑やかなんだよね。
明日までは空と晴を独り占めできるから私としては嬉しかったりする黒ハート
空くん。今日は姉チャとネンネだよーグッド(上向き矢印)

0413-2.jpg

わぁダッシュ(走り出すさま)あからさまに不機嫌ふらふら
ぶっちゃけネタじゃなくてMAJIです・・・。凹(TωT)


さてさて。気を取り直して(`・ω・´)久しぶりにムービーです映画ぴかぴか(新しい)
しかも別にオチとかない普通のヤツですけども。
しかも可愛いとかもきっと思わないですけども。

かわいい食事風景かわいい
空はご飯食べるのあんまり好きじゃないんかな?って思ったので
皆さんにご判断いただきたいグッド(上向き矢印)
尻尾の角度に注目exclamation×2




exclamation&questionオチもなにもないでしょヽ(;´ω`)ノ


続いて・・・


かわいいおねだりする空かわいい

これは短いけど可愛い揺れるハート
状況説明右リビングを掃除機かけてるので空、晴を私の部屋に閉じ込めてるとき。
空はリビングに出ていきたくってウズウズどんっ(衝撃)
姉チャにこの思いを伝えようドコモポイントグッド(上向き矢印)ってときの空。

ひらめきマヌケな私の声が出ます。注意exclamation




空は私にお願いがあるときは自発的にオスワリsoonフセをするの。
でもなぜか「フシュッ」って小さいながらも反抗的な声をあげるんだなダッシュ(走り出すさま)
要求吠えすると怒られる・・・でも声出してアピールしたいって感じ?


あーぁ。空は父チャ恋しさに父チャの布団の上で丸まっちゃいましたたらーっ(汗)
晴は私にくっついて寝てるけどヤギ揺れるハート
どれどれ。可哀相だから抱っこしてあげるかな。。。



空は甘えん坊。。。って甘やかしたのはウチの家族だーーーΣ(゚д゚;)
甘えん坊選手権あったら教えてください!絶対出ます。
ってことでクリックお願いしましゅ猫(足)ポチ下

                    tiwawa.bmp

実はブログ村のプロフ写真を空から晴に変えてみました虹
ついでにブログのプロフも変えてみました(・ε・)
同じ写真使いまわしたってことです。プップー。






ニックネーム ナナオ at 21:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ちくけん登録!

今日は保健所(区役所?)に
犬飼ってまっせー犬(笑)手(チョキ)という届出をしに行ってきたの。
空のは去年のがあるからソレ持って、狂犬病予防接種したよ。って紙持って。

隣りの駅までレッツゴー右右

0411-1.jpg

0411-2.jpg

今日は空がドット柄、晴がボーダーで揃えてみまちた顔(笑)手(チョキ)
最近の晴。散歩で歩くようになってきたかもるんるん
気持ちよい天気だからね〜晴れこのまま散歩でもシッコフンしてくれればなぁ〜ヽ(;´ω`)ノ

電車にも電車スムーズに乗ることが出来て区役所到着グッド(上向き矢印)
たぶんワンコは入っちゃいけないだろうから私と一緒に外で待ってます。
外で待ってるときもキャリーから出ない2チー下
そんなにバッグ好きなの?

0411-10.jpg

キャリーバッグ好きなのね。安心できるみたい。
空・晴に人気があるのは空が入ってるパリエロのキャリーカバンぴかぴか(新しい)
出すと一目散に入ってくる。でも晴はSKIP DOG!のに入ってね。
こっちのほうが機能もしっかりしてるし私としては持ちやすいのよ。

0411-3.jpg

0411-4.jpg

0411-5.jpg

0411-6.jpg

0411-7.jpg

0411-8.jpg

0411-9.jpg

気に入ってくれてるのは嬉しいんだけど、一人で二つのキャリーは大変だよね。
今日は人間も二人だったからいいけどー。
2チー一緒に入れるバッグ・・・買おうかなぁ・・・。
あ。カートはただいま封印中デスバッド(下向き矢印)
乗ってると空がいろんなものに吠えるから(ノДT)
帰りは歩いて帰りました犬(足)テクテク

0411-12.jpg

道路脇のチューリップがキレイでした。

0411-13.jpg

ん??すでに空くんは抱っこですか顔(ペロッ)
というわけで主に人間が歩いて帰りましたとさダッシュ(走り出すさま)



お散歩しやすい季節ですね。
チワワンランキング参加ちうグッド(上向き矢印)
可愛いチワワンブログが増えてウハウハ(≧▽≦)
クリックお願いします下

tiwawa.bmp










ニックネーム ナナオ at 18:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ドッグカフェ&ラン!ラン!ラン!

soon昨日の続きなのだ。

病院からららぽまで車(セダン)ー(長音記号1)ブーンと移動。
まだお昼前だったのでドッグカフェ「ジョーカーズダイニング」も空いててサラっと入れました手(チョキ)

0409-1.jpg
空はワンコ専用の椅子。オリコウにしててね。

0409-2.jpg
晴は最初は私のヒザの上だったけど食べにくいのでキャリーの中に移動。

ホントは一緒にワンコ椅子に入れてみたんだけど、リードは絡まるし喧嘩するしバッド(下向き矢印)
まだまだ微妙な2チーです。

0409-3.jpg
はい。ワンコ犬(笑)メニューですよー。美味しそうだねるんるん

0409-4.jpg
ガン見目ぴかぴか(新しい)してるね。空くん。晴と半分コねexclamation
Sサイズ頼んだけど2チーで分けて丁度良いぐらいのサイズでした。

たっぷり食べたらお外で運動しよう顔(イヒヒ)Good
特に晴は食べまくってたからねぇ・・・。空は途中で「プイ犬(怒)」したので
ほとんど晴が食べましたダッシュ(走り出すさま)

0409-5.jpg
晴はドッグランが好きみたい揺れるハートちゃんと他のワンちゃんにご挨拶しに行くし。

0409-6.jpg
もこは女の子リボンが大好きなんだって顔(イヒヒ)
何回も晴の匂いを嗅いで確認してたよグッド(上向き矢印)
ごめんね・・・男の子なんだよぉーあせあせ(飛び散る汗)

0409-7.jpg
小さい頃からカラーが似てる二人。

0409-8.jpg
なぜか隙間に挟まる空晴。意味わからんexclamation×2

0409-9.jpg
道ゆく人に「可愛い〜」と大人気顔(笑)
えぇ。見てる分には可愛いんですよ〜ダッシュ(走り出すさま)

そしてexclamation×2決定的瞬間激写カメラぴかぴか(新しい)

0409-11.jpg
もこママンのヒザの上に乗ろうとジャンプしてる空グッド(上向き矢印)

0409-13.jpg
晴も感動〜〜〜〜顔(イヒヒ)

では大きくしてもう一度exclamation×2

0409-12.jpg

なんだか面白い顔してんなー顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


0409-10.jpg

あれれ?そろそろ電池切れみたいねぇ〜バッド(下向き矢印)


ららぽでも充分楽しめたよー顔(笑)Good
また遊ぼうねー(長音記号2)揺れるハート




空のジャンプ写真・・・マナーバンド一丁なあたりが
小力に見えてきたΣ(・ω・ノ)ノ!
妹は「お相撲さんみたい」という・・・。
そんな空にクリックプリーズ下

tiwawa.bmp

0409-12.jpgお相撲さん?小力??








ニックネーム ナナオ at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

狂犬病接種!

今日は年に一度の狂犬病接種に行く日ですよー病院

0408-1.jpg

0408-2.jpg

コラコラあせあせ(飛び散る汗)空が怖がっちゃったら晴だって嫌がっちゃうから頑張ってよグッド(上向き矢印)
最近の晴は空のくっつき虫ドコモポイント黒ハートヤギ
散歩してて空がダッシュして見えなくなると鳴くときもあるの顔(汗)


病院ではお久しぶり〜手(パー)もこと待ち合わせ。

0408-3.jpg

もこは空の同級生だよるんるん誕生日も3日違い。
小さい頃から喧嘩しないで遊べるお友達四葉

0408-4.jpg

そうか。晴は初めましてかわいいだね。仲良くしてあげてね顔(笑)
やっぱりもこも晴が気になるみたいでクンクン犬(笑)してました。
うぬぬ。晴は男の子にモテモテー(長音記号2)揺れるハートだなぁ。

晴は病院病院も初めてだから緊張してるみたい。
空くん。晴が見てるから鳴かないでチックン注射ぴかぴか(新しい)頑張ろうね。

0408-5.jpg

体重は1700gで変わらず。健康状態も良好。頭のハゲは要観察。
そして衝撃的事実exclamation×2空・・・奥歯が生えてないってダッシュ(走り出すさま)
あと、もう少し体重落としてもいいのではexclamation&questionとのことあせあせ(飛び散る汗)
注射でも鳴かないで頑張りました。

ハイ。晴の番だよ。
0408-6.jpg

体重は1500gに成長。しゅうくんを抜いたよ顔(イヒヒ)
二枚歯はかなりスゴイけど1歳まで様子を見ましょうとのこと。
体型は理想体型で健康状態も問題なし。さすが健康優良児Clap
先生に触られてビビってたけど震えたりはしなかったから大丈夫かな。

0408-7.jpg

病院病院デビューも無事終了ね顔(イヒヒ)


さてさて朝から病院で待ち合わせたもこと一緒にお出かけしましょう車(セダン)ー(長音記号2)
行き先は右右右ららぽーとexclamation×2

続きはまた明日soon
空はもこ家が大好きなので1日はしゃぎっぱなしでしたよー顔(笑)Good

ランキング参加中です。
応援クリックお願いします下
順位復活してきましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

tiwawa.bmp




ニックネーム ナナオ at 21:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

今度は晴・・・

今日は晴が2回も胃液吐いちゃった顔(え〜ん)
朝と夕方だったんだけど、ご飯待ちきれなくて吐いちゃってるのかなexclamation&question

0405-1.jpg


でもなにも変えてないのになぁ・・・バッド(下向き矢印)
ご飯も体重にあわせて増やしてるし(今は成長期だからね!)1日3回も変えてない。
胃液だけだったら大して気にすることないですよーって獣医サンに言われたけど。
やっぱりちょっと気になっちゃうなぁあせあせ(飛び散る汗)

0405-2.jpg

空は吐いたあとに凹んじゃったから心配したけど晴はいつもどおりだったからねぇグッド(上向き矢印)
一応少量のヨーグルトをあげて胃液に活動をさせてあげたぴかぴか(新しい)

0405-3.jpg

オリコウさんに寝てます。白熊のピースくんを思い出す寝顔顔(イヒヒ)
その後、お昼寝(つーか私が疲労困憊でダウン顔(なに〜))してる私のバッドに
空・晴入ってきて仲良く川の字わーい(嬉しい顔)ドコモポイントヤギ
空はかならず私の横なのねダッシュ(走り出すさま)端に追いやられる晴・・でも空のとなりで満足そうねるんるん



下晴くんに応援クリックお願いします下

tiwawa.bmp






ニックネーム ナナオ at 17:48| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

父チャ襲撃隊(と、はとバス旅行記)

空と晴の最近のブームは・・・
父チャ舐め対決どんっ(衝撃)
さぁ今日も対決の時間が迫ってまいりましたexclamation×2

0404-13.jpg

父チャがソファに座ったら試合開始モータースポーツであります。
さぁ始まります。パーーーン演劇

0404-14.jpg
なめなめなめなめなめなめなめなめドコモポイントヤギドコモポイントヤギ

たまに喧嘩しながらも一心不乱に舐め続けます。
そんな時間も父チャには大切な四葉癒しタイム四葉なのかも顔(イヒヒ)


さてさて実はナナオは今日、はとバスツアーで甲府と秩父に行ってきました。


はとバス旅行記の続きを読む
ニックネーム ナナオ at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

体調不良

空が久しぶりに吐いちゃいました顔(え〜ん)
その後も縮こまっちゃってるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0403-1.jpg

母チャがずっと抱っこしてた。

0403-3.jpg

しばらくしたら元気になってきたよ。
吐いたのは胃液だったから大したことはないと思うんだけど不安になっちゃった。
それが晴にも分かったみたいで空のことをそっと見てる。

0403-4.jpg

夕飯も普通に食べることが出来たし、夜三日月の大運動会も始まったグッド(上向き矢印)
下運動会の合間の休憩2チードコモポイントヤギ

0403-2.jpg

空が元気ないと心配で仕方ないのよもうやだ〜(悲しい顔)
こういう時、多頭飼いで元気なほう(今回は晴ね)を構ってあげれないから可哀相かも。
ウチは家族多いんだからちゃんと役割分担して元気なほうも寂しくないようにしないと。
ってちょっと反省バッド(下向き矢印)

0403-5.jpg

空くんもう大丈夫ぴかぴか(新しい)一体なんだったんだexclamation&question


おかげさまで順位あがってきました。
応援ありがとございます揺れるハート

下クリックお願いします下

tiwawa.bmp




ニックネーム ナナオ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

空と晴と桜と・・・

今日はお出かけですよー晴れ

0401-1.jpg

ハイハイ。良い仔で車乗ってますね車(セダン)グッド(上向き矢印)
今日はちょっぴり距離が長いのでベッドを車に乗せてみました。
空は助手席で母チャのヒザの上にいますよー。
向かった先は右叔父のお家家ぴかぴか(新しい)おばあちゃんも一緒に住んでるの。
おばあちゃんは去年の今頃、我が家に2週間ほどお泊りしてくれてました。
空がまだ小さかったので家に誰かいてくれてとーーーってもありがたかったデス顔(笑)
そして空も小さい頃お世話になったのでおばあちゃんが大好き揺れるハート

家に着いたら空くんハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
おばあちゃん叔父さんにまとわり付いてウロチョロダッシュ(走り出すさま)
空は1回来たことあるもんね。そのときも楽しそうにしてたもんね。
一方の晴は・・・人見知り&場所見知りバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
私から離れませんふらふらうーーん。性格の差が出るわねぇ。

じゃぁそろそろ桜見にお外に行こうかるんるん

0401-2.jpg
元気に走る空くん。お散歩大好きになったねかわいい

0401-3.jpg
頑張って歩いてる晴くん。空を追いかけようかわいい

今日のお花見は2キロもある桜並木桜桜桜桜

0401-4.jpg

0401-5.jpg

0401-6.jpg

0401-7.jpg

お散歩に来てるワンコ犬(笑)たちとも元気にご挨拶できましたー。
チワワンが多かったなぁ〜ぴかぴか(新しい)
晴も今日は結構歩いたかも。皆が一緒だと歩けるのかな。
他の人にもどんどん抱っこしてもらって慣らせていかないとな〜あせあせ(飛び散る汗)

家に戻ったらオヤツタイムファーストフード

0401-10.jpg

0401-11.jpg

空はどこでもシーシできるから心配してないけど
晴はまだ家以外ではDogyearサンでしか出来ない顔(汗)
でも叔父家に帰ったらなんだか慣れてきたようでシーシできましたひらめき
なんでもユックリ・マイペースな晴くん。
楽しいお出かけできたね黒ハートよかったね。


ところで・・・晴くんの今日の洋服は?

0401-8.jpg
ワンピースブティックですねぇ。ちょ、ちょっと長さが足りなくてワカメちゃん状態顔(汗)
胴長いんだよね・・・。足短いけど。えexclamation&questionダックス?顔(ペロッ)
ウチでは 女装禁止顔(ぷんっ)と父チャ母チャに言われてるんだけど。

0401-9.jpg
ヤギエイプリルプールイベントだから女の子になってみたのGood

うんうん。今日会った人たちはきっと晴のこと女の子だと思ってたよ顔(イヒヒ)



空の出番が少なかったのは空が私の近くにいなかったから。
人懐こい空と正反対の晴。どっちがお得かしら??
ランキング参加ちうウサギ
クリックお願いします下

tiwawa.bmp










ニックネーム ナナオ at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする