2007年02月28日

一ヶ月過ぎて・・・

0228-1.jpg


さてさて空1歳3ヶ月晴5ヶ月となり

我が家の2チー生活も1ヶ月が過ぎました四葉


空と晴の距離もだいぶ縮まってきて、最近ではヒザの上に2チー並んで乗っているのぴかぴか(新しい)

まだ1ヶ月しか経ってないのかぁ。もう晴がいなかったときが遠い昔のようだダッシュ(走り出すさま)

空と晴が揃ってウロチョロしたり飛び跳ねて遊んでる姿を見ると

これが本当の空の姿なんだなって思うんだひらめき

ワンコはワンコ同士犬(笑)犬(笑)ってことがよく分かった。

これからも仲良しでいてねるんるん


0228-2.jpg


お揃いの洋服買ったった〜〜〜〜顔(笑)揺れるハート

でもね・・・空はやっぱり3Sじゃ大きすぎ・・・たらーっ(汗)


0228-3.jpg

なので背中を茶色のヒモで結んでみたぴかぴか(新しい)

ちょ、ちょっと貧乏くさいかも〜〜〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



0228-4.jpg

空はご飯食べるの遅いから晴に取られないように父チャの上で食べてます。

ハイエナのような晴が下にいるよー顔(ペロッ)




今週末用にお揃いの服をグッド(上向き矢印)っと思って買ってきたのに

こんなビンぼっちゃまになっちゃダメだよね〜ふらふらバッド(下向き矢印)

ヤバいっっ時間がないよぅーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



0228-5.jpg

ヤギ姉チャ。実はルーのも大きいにょ。
早く違うの買ってきてよー。土曜日どうするの〜?



ところで久しぶりに空が洋服着てるの見た目ぴかぴか(新しい)

頑張って服探さないと・・・ダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム ナナオ at 20:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

晴5ヶ月!

今日で晴は5ヶ月ですかわいい

オメデトウ〜バースデーアリガトウ〜ヤギ揺れるハート

さてさて5ヶ月ってどんなだっけ??と、空のことを思い出してみました。



0225-2.jpg


        虹5ヶ月の空虹




やっぱ同じくらいの体重だわね。狙い通りウシシ顔(イヒヒ)

5ヶ月の空はアレルギーで口の回りがハゲたり、

お散歩も微妙に嫌がってご飯も残しがちだったなぁ。

お手が出来るようになったのも5ヶ月の頃でした。

あぁぴかぴか(新しい)懐かしい。今はそれも良い思い出かわいい

こういうとき、成長ブログ書いててよかったなって思うよ。




0225-1.jpg

ヤギルーはもう赤ちゃんじゃないにょ!




もう5ヶ月かぁ。そうだね。赤ちゃんじゃないねわーい(嬉しい顔)


晴はトイレも間違えないし、気付けばオスワリもマスターしてた。

私が必死に教えたわけじゃないの。空が見本になってくれたんだぴかぴか(新しい)

洋服の着方は晴が空に教えないとね顔(ペロッ)

そう。晴は洋服を全く嫌がらない仔。

ロンパース着せてもいつもと同じ動きしてるからビックリひらめき

食欲旺盛だし、散歩もまぁ歩く方だし。

手のかからない、飼いやすい仔って晴見たいな仔を言うんだねぇ。

空で苦労したぶん余計にそう感じるのかもダッシュ(走り出すさま)


なにはともあれ我が家の大切なコドモたち黒ハート黒ハート

良い仔に育ってね四葉








ニックネーム ナナオ at 13:07| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

2ショ秘話

結構好評のヘッダー写真ですが。

実は物凄く苦労しましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

          下NG集下


0222-1.jpg


0222-2.jpg


どっちかがいい黒ハートと   どっちかがダメ失恋



あぁ・・・空も晴もヤル気なくなっちゃったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


0222-4.jpg


0222-5.jpg


0222-6.jpg


頑張ってよー顔(イヒヒ)オヤツあげるから〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あれ??二人で相談???


0222-7.jpg


さすがオヤツのためなら頑張るねぇ〜顔(笑)Clap


ドコモポイント行くじょ!せーの・・・


ドコモポイントヤギハイ!






0222-3.jpg



ある意味タイミングはバッチリひらめきだったようです顔(え〜ん)

プチオフ会はナツくんの誕生日会なんだよ!

     下クリックお願いします下


tiwawa.bmp














ニックネーム ナナオ at 22:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

楽しい散歩

空と晴が並んで歩いたよー顔(笑)

晴は空に一生懸命ついて行くの。

空は追われてビビってることが多いけど顔(ペロッ)

必死でムービー撮ってみたけど変なところが多い・・・あせあせ(飛び散る汗)

なかなか「ここだexclamation」っていう瞬間は撮れないのぅ。






家での二人の遊びも激しくなってきたよ。

プロレスゴッコっていうかレスリングに近い動きをしてるね顔(イヒヒ)

まだ晴のほうが体格差で負け気味だけど将来的には晴のほうが強くなりそうパンチ

腕の太さとか顔の大きさ変わらないからねexclamation

骨太だし。毛も多いし。空より大きく見えること間違いなしダヨ。

空はもっとご飯食べなくちゃエサ大きくなれないぞグッド(上向き矢印)

ニックネーム ナナオ at 16:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

溺愛父チャ

今日チョー寒い雪あせあせ(飛び散る汗)

冬将軍に復活の呪文かけたの誰〜〜〜〜exclamation&questionむかっ(怒り)

ヨシズミか?モリタさんか?



ところでプチオフ会楽しみですね〜るんるん

行かれる予定の方々exclamation×2ヨロシクです顔(笑)Good



さてさて今日の本題四葉

そもそも2チー目反対派だった父チャ母チャ。

父チャも母チャも空を愛するあまり、もう他の仔が可愛いなんて思えないexclamation

と頑なな態度。顔(ぷんっ)無理顔(ぷんっ)無理

仕舞いには アンタじゃぁ家出て空ともう1匹飼って暮らせばむかっ(怒り)exclamation

とまで言われましたからがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

えーそこまで・・・かよ・・・顔(なに〜)

それをねナナオは晴が売れてないかチェックしつつ1週間かけて説得したのよ。

ホントは何ヶ月も前から(空が5ヶ月くらいのときからダッシュ(走り出すさま))2匹目ほしかったんだけどね。

だから年中 「2匹目〜ほしい〜」ってウダウダ言ってたんだけどね。

やっぱ晴に出会ったときに説得に力が入ったんだろうなぁ〜顔(イヒヒ)

2匹目を迎えるまでにイロイロ悩んだりしたけど

今、とっても幸せデス黒ハート黒ハート黒ハート


だって父チャも母チャもビックリするぐらいの溺愛っぷりなんだもんexclamation×2

晴はホントに可愛いな黒ハートってチョー笑顔で私に言ってきた日にゃぁ顔(イヒヒ)

あんだけ反対して私をウザがったくせにあせあせ(飛び散る汗)

私があの時頑張って説得しなかったら晴はココにはいないんだからねー顔(ペロッ)


下溺愛証拠写真下

ファンキーな雰囲気に仕上げてみました顔(イヒヒ)親に落書きする罰当たり。

0220-4.jpg


この写真は父チャが自分で母チャに頼んで撮ってもらってました。


おーい。晴と一緒に写真撮ってよるんるんだって顔(イヒヒ)Clap




もちろん空も溺愛されてます。

それはもう怖いくらいに・・・。

下クリックお願いします下


tiwawa.bmp





ニックネーム ナナオ at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

キャッチフレーズ


SKIP DOG!のスタッフ日記で紹介されてましたかわいい

ワンコのキャッチフレーズだって顔(笑)

四葉コチラ四葉からどーじょ。




「空」 右 空が言う「たまには飼い主と遊んでやるか」


0218-9.jpg

0218-8.jpg



「晴」 右ドッグフードをチェック!昨晩晴が盗み食いしてました


0218-11.jpg

0218-10.jpg


結構当たってるかもるんるん

ちなみに何回もやらないでねダッシュ(走り出すさま)変わっちゃうから。






ニックネーム ナナオ at 22:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのトリミング

今日は空と晴揃ってトリミングにGO右

場所はいつものSKIP DOG! 

ハイハイ。まずは空くんやってもらって〜いい気分(温泉)

空はココでのシャンプーなどは怖がらないのだよ。

しっぽもフリフリだから不思議〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

待ってる間に晴の試着〜ブティックぴかぴか(新しい)

まだXXSだと微妙に大きいやあせあせ(飛び散る汗)

0218-2.jpg

ヤギ似合うー?これでGダムに出演するにょexclamation×2

これ可愛かったな黒ハート買えばよかった。


あ。空が終わったみたいるんるん


0218-1.jpg

ドコモポイントあい。ポックン終わったじょー。バンダナつけてもらったった手(チョキ)


じゃぁ次は晴の番だねexclamation


0218-7.jpg


そんなに震えてもダメだよー。楽しいよーかわいいお姉さん優しいよ。



えーやってもらってる間はずーっと尻尾が下がりっぱなしバッド(下向き矢印)

家族を認識するようになってから他人に懐かなくなったみたい。

空は誰でも尻尾フリフリだけどダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)愛想いいのねー(長音記号2)揺れるハート




0217-3.jpg


0218-5.jpg

0218-4.jpg


まぁ最初だからねー。こんなもんだろう。

帰りにご褒美あげて 「よいこと」と認識してくれるように努力してみたひらめき


帰ったら爆睡の2チーでした。

0218-6.jpg


・・・妹のパジャマ上下の色あってなくねexclamation&question


チワワランキングに参加しちゃってます。

下クリック下お願いしますです


tiwawa.bmp



ニックネーム ナナオ at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

晴が来て変わったこと

・・・なんか空のムービーは再生回数が伸びない・・・。

晴のはすごい再生回数なんだけど・・・。

空・・・あんま人気ないのかな・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

うぅ。かわいそうになってきた顔(泣)そんなことないよグッド(上向き矢印)空可愛いよー揺れるハート

さてさて自分を励ます会はこの辺でやめといてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



   かわいい2チーになって変わったなぁって思うことかわいい


ペットシーツの減りが早くなった。

右まぁ消耗品全般に言えることなんだけど特に減り方が目立つのよー。

オモチャがあまり活躍しなくなった。

右空はオモチャ好きだと思ってたけど、単に他の遊びがなかったんだね。

晴はオモチャ噛み噛みはするけど、遊ぶってことはしないなぁ。

でも2チーでオモチャ引っ張りっこはするようになったーぴかぴか(新しい)楽しそう揺れるハート

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい



あ。あと変わったことは空のベッドがダブルベッドになったのー顔(イヒヒ)

って二つのベッドをくっつけただけだけど〜顔(チラッ)

ホラ。晴が占領しちゃって空が横で寂しそうに眺めてたりするからさぁヤギグッド(上向き矢印)ドコモ提供バッド(下向き矢印)




0217-1.jpg

アレ?ベッドの写真撮ろうと思ったら晴が入ってきたダッシュ(走り出すさま)



0217-2.jpg



0217-3.jpg


空よ。なぜにフリースをめくる??



そういえば今日は川崎大師に父母空晴で行って来たみたい。

写真撮ってきてって言ったのに、家の近所でしか撮ってなかったダッシュ(走り出すさま)

なので写真ナシですぅたらーっ(汗)

寒かったから晴は完全防備で行ったみたいよぴかぴか(新しい)

exclamation&question空は・・・もちろん裸族デスふらふら元気に走っていたそうな。

アレか?真冬も半そで短パンの小学生exclamation×2

めざせグッド(上向き矢印)健康優良児顔(笑)Clap



頑張ってる空に1クリックプリーズ下


tiwawa.bmp












ニックネーム ナナオ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

決定的瞬間ムービー

前のブログでも公開してたんだけど

こっちでも公開しちゃいまっす顔(イヒヒ)

空くん生後2ヶ月弱の頃ですかわいい

これ、衝撃の結末なんで目目を離さずに見てねexclamation×2











これ見て あっどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)って叫んだ人何人いるだろうね顔(ペロッ)

撮ってたナナオも一緒に見ていた妹も同じタイミングで

あっどんっ(衝撃)って叫んでたでしょ顔(イヒヒ)




ランキング参加してます

クリックお願いします下

tiwawa.bmp



日曜日3時半にSKIP DOG!でトリミング四葉
上自分メモ



ニックネーム ナナオ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタインですね

バレンタインっつってもワンコにチョコはNG犬(泣)なので

いつも通りにご飯エサだけもらう2チーです。

0214.jpg

ドコモ提供ポックンもお膝に乗りたいけど我慢ダッシュ(走り出すさま)


ご飯といえば、私は去年1年ずーっとフードジプシーしてたけど

去年の暮れごろにその旅は終了したのよんわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


カメフードジプシーとは愛犬に合うドッグフード
もしくは自分の理想のドッグフードを探して
いろいろなフードを試し捲くる人のことだよ。


解説ありがとう。カメくん。


そもそもフードジプシーになった原因は 「ドッグフードはヤヴァイぜ」 って記事を読んだから。

防腐剤とか酸化防止剤まみれのなんの肉だか分からないものが原材料だったり

でもそれは消費者には分からないようにしてあるそうながく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

その上、空はフードの食いつきがすごーく悪かったから

空が美味しいって思いながら食べれるフードを探してあげないとexclamation×2

って思ったのよねぇ・・・。だって食べる楽しみを知らないなんて可愛そうだし

ワンコは自分で食べるものを選べないんだよもうやだ〜(悲しい顔)

というわけでいろんな情報を取り入れ、何種類ものフードを試して

やっと・・・めぐり合えたフードぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ワンコの健康を考えてくれてるフードだからコレに変えて空にも変化がグッド(上向き矢印)

ダニアレルギーが出にくくなってきたのるんるん

あと毛が常に艶々なのもフードのお陰かもるんるん

あんなにフード嫌いだった空だけど、それなりに毎日食べるようになったのも嬉しいわ黒ハート

晴にもあげてみたけど下痢もしないでモリモリ食べたよるんるん


よかったよかった。これで健康に生きてくれるでしょう顔(笑)Good

まぁ考え方いろいろあると思いますのでどのフードにしたのかは秘密にしときますHello顔(ペロッ)

とりあえず言えることはホームセンターなどでは売ってないです。

気になるかたはメールくださいね四葉


添加物って歯にも影響でちゃうらしいよ。

与えすぎ注意です顔(え〜ん)

下クリックお願いします下

tiwawa.bmp





ニックネーム ナナオ at 22:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

チワ集会(後編)

さてさてお腹もすいたのでカフェに向かいますグッド(上向き矢印)

空はカートに乗って移動ですか。晴は抱っこですか。・・・キツイバッド(下向き矢印)

途中で空をゆうサンに預けることに。皆exclamation迷惑かけてごめんねあせあせ(飛び散る汗)

下下下カフェでのワンコたち下下下

0212-1.jpg


0212-2.jpg


0212-3.jpg


0212-4.jpg


0212-5.jpg


ナツくんとユウくんはホントに仲良し兄弟黒ハート

ウチも早く仲良しになってほしいなるんるん

タケさんがワンコ用トマト煮込みを頼んでいて、それちょっと分けてもらっちゃった顔(笑)

空も晴もがっついてた〜ドコモポイントエサヤギタケさんアリガトです黒ハート

そして話に花が咲く女3人リボンチワワ話ばっかりだけど話は尽きないのよーかわいい

でもでも時間がぁ〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

ただでさえ時間がないのに、ナナオは隣りの席の方に話しかけられたり

(晴が爆睡して動かないから人形だと思ってたんだってダッシュ(走り出すさま)

空は落ち着きがないから横目で見てなきゃいけないしふらふら

最後に集合写真頑張りましたパンチぴかぴか(新しい)

でも私のカメラ力では・・・無理でしたバッド(下向き矢印)


0212-6.jpg


ちなみに晴は落ちませんでしたよー顔(ペロッ)

今にも飛び降りんばかりだけど、空と違って無茶しない仔ですひらめき

これタケさんところが一番良いカメラデス。見てきてー顔(イヒヒ)

急に決まったんだけど、とってもとっても楽しかったデス黒ハート

やっぱりワンコの話だけをずーっと出来るお友達ってステキ顔(笑)Good

また遊んでね〜〜〜〜かわいい今度はChampy(Champyママ)もハナちゃん(kinoサン)も来れるといいなわーい(嬉しい顔)



チワワブログいっぱい見てお友達探そうー(長音記号2)揺れるハート

下クリックお願いします下


tiwawa.bmp


ニックネーム ナナオ at 22:50| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

チワ集会開催(前編)

今日は横浜でタケさんゆうさんと待ち合わせ〜かわいい

2月なのに暖かくって良い天気晴れでした。

しかし3連休の中日ってことで桜木町駅はものすごい人ダッシュ(走り出すさま)

カートもジャマだろうし小さいチワワ歩かせるのも危ないし。

あ。そうです。私、空も晴も連れていったんよぴかぴか(新しい)

前日に色々とシュミレーションひらめきして 

折角2チー飼いになったのだから頑張って2チー連れてくんだパンチ

っと、自分にムチを打ちつつ参戦したのだよ。

混んでるから場所変えましょう〜ってことになって

ゆうサンしゅうクンが渋滞で遅れるとのことなので

タケさんちの車に乗せてもらって本牧に移動〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



0211-1.jpg

ばっちりカメラ目線をくれるナツくんユウくん。
と、それをボッサリと眺める空。


公園を散歩させてたんだけど、カートに晴乗せて押してたので空はタケさんにお任せしてしまった。

すっかりタケ家に馴染む空顔(イヒヒ)

0211-2.jpg

0211-4.jpg


楽しくお散歩してたら しゅうくん登場〜Clap

0211-5.jpg

晴は初めましてですねぇ。ちゃんと挨拶できました。

みんな晴に興味シンシンだったね。構ってもらってよかったねるんるん


0211-3.jpg

ユウくんに熱い視線目ぴかぴか(新しい)を送る晴。

ユウくんがお兄ちゃんだったらよかったのに。とか思ってるのかな顔(ペロッ)


広場でのんびりと遊ばせてワンコたちは楽しそう揺れるハート

0211-7.jpg

0211-6.jpg

0211-8.jpg

しかしナナオは晴がシッコしないのが心配になっちゃってノンビリなんて出来なかったのだバッド(下向き矢印)


後半に続く右

ニックネーム ナナオ at 19:31| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

名探偵ゴッコ

見た目はネズミクマ頭脳はワンコ犬(笑)

どんな難事件も嗅覚のみで解き明かすexclamation×2

その名も  名探偵ソランぴかぴか(新しい)


今日の事件は右空のオモチャやガムがなくなってしまうというン難事件に挑戦だグッド(上向き矢印)


ソランくん調子はどう?




0210-4.jpg

ドコモ提供真実はいつもひとつexclamationもうナゾは解けたじょGood



じゃぁ犯人はどこにexclamation&question



0210-1.jpg


0210-2.jpg



0210-3.jpg


晴の悪顔・・・可愛い揺れるハート

ってかコナンくん面白いよねかわいい私は怪盗キッド対コナンくんが好きデス


漫画オタクですがなにか顔(チラッ)exclamation&question

こんなんだからワン友増えないのかな〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お友達募集中なんですけどね・・・。よ、よろしくデス虹

   下くだらない漫画パクリの解説下

晴はなんでもかんでも奪って自分のハウスに持ち込みます。

最初の頃の空はどうしていいのかわからず(なにがおこったのかも分からなかったのかもたらーっ(汗)

走り去る晴をただみつめていたんですが・・・

この頃はちゃんと取り返すことが出来るようになりました〜ぴかぴか(新しい)

今日で晴が来て2週間晴れもう2週間経ったのかぁ〜。

2チーの様子はあんまり変わってないと思う・・・ダッシュ(走り出すさま)

でもお互いがお互いを無視できるようになったのは良いことかな。

いるのが当たり前って思ってきてるのかもひらめき

さぁこれからも頑張ろう〜四葉

明日はお出かけルンルンるんるんでーす顔(笑)



コナンくんはずっと小さいままでもいいと思う。

ランキング参加してます。

下クリックお願いしますデス下


tiwawa.bmp


ニックネーム ナナオ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ペットカート!

2チーになってイロイロ大変になった我が家家あせあせ(飛び散る汗)

まずはお出かけしやすいようにってことで・・・。

悩んだよダッシュ(走り出すさま)ぶっちゃけ恥ずかしい気持ちもまだあるよ。

でもラクしたいんです〜〜〜〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

空だけのときでも、お出かけのときはスゴイ大荷物になっちゃってた私。

犬連れて家出しちゃったんかっexclamation&questionってぐらいだったのさ。

・・・さてと、言い訳しすぎですね。じゃぁ、空晴ドコモポイントヤギexclamation

入ってポーズしてちょーカメラ

0209.jpg

名前は Fair Sky号 です虹


日本語にすると 晴れた空晴れ虹って意味になるっすGood


0209-1.jpg


0209-2.jpg


0209-3.jpg


2匹でも余裕〜ぴかぴか(新しい)でも晴が焦ってるよ顔(汗)まだ怖いのかなexclamation&question

空は余裕の表情ねるんるん乗り物好きなのね電車


ちなみにフロント部分には・・・


0209-4.jpg

ネームプレート黒ハート名前書かなくちゃ四葉



アレアレ。恥ずかしいとか言ってる割にノリノリるんるんでカスタムし始めちゃったよダッシュ(走り出すさま)

今週の日曜はこれで行こうかな顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)




・・・って思ったけど晴がやっぱ慣れてないから無理っぽいバッド(下向き矢印)

空だけだったらキャリーでいいや顔(チラッ)

私信右ってわけでたぶん空だけ連れて行きますかわいい


四葉成長日記四葉

右1150g     右1700g

えーーーーーーーパンチ空・・・重いと思ったんだぁ顔(え〜ん)

晴に合わせて夜食あげてるのがダメなんかなexclamation&question

今日から夜食は野菜のみにしようダッシュ(走り出すさま)

晴は体は大きくないけど体型が赤ちゃんじゃなくなってきたよーかわいい

足もちょっと伸びたかな顔(ペロッ)




ランキング参加してますウサギ


クリックお願いします〜カメ下


tiwawa.bmp









ニックネーム ナナオ at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

一人+2チワワ

今日もナナオはお休みだったのでお散歩にGOGO足足犬(足)犬(足)

一人で2チー連れて行ってみました。

exclamation×2どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

空はサクサク歩いて(むしろ小走り犬(足))晴はまだ慣れてないからノロノロで

私の両手はイッパイイッパイあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そのうちリードも絡まっちゃって悲惨な光景に・・・。

そんなん写真撮るどころじゃないっすよexclamation×2

なので一匹ずつ歩かせることにしました〜Good





歩かせてない方は手作りイージーキャリーに入れてるんだけど

肩からずり落ちてきちゃったりするからちょっと大変あせあせ(飛び散る汗)

やっぱカート買おうかなぁ顔(チラッ)悩む。


0205-1.jpg

暖かくて気持ちよかったね四葉

0205-2.jpg

0205-3.jpg


家に帰ってお昼寝タイム眠い(睡眠)眠い(睡眠)

0205-4.jpg

空は私のベッドで一緒に寝てた黒ハート

晴の存在にも慣れてきてるみたいで、マーキングも全くしなくなったし。

空がマーキングしちゃったとき、実はフンまで変なところでしちゃってたのバッド(下向き矢印)

私はそのときちょっとだけ、晴を迎えたことを後悔した。

私が2匹目を迎えたかった理由は虹空のため虹なんだけど

それは空にとっては迷惑な話だったのかなぁって・・・。

でも空の犬生これから十数年、ただひたすら家族の帰りを一匹で待ちながら留守番してるだけ。

なんて可哀相だと思うから。

だからまだ1歳で遊びたいさかりの頃にもう一匹迎えたかったの。

順応性があるうちに晴を迎えられたことは幸せなんだと思う。

晴も4ヶ月までショップにいて私が迎えに行くのを待っててくれたんだろうな。

こんなに可愛い仔がなんですぐに売れなかったのか、それはウチに来る運命だったからなんだね。

って家族で話してるよ。

空も晴も我が家の大切な子供たち。2匹で幸せな犬生送ろうねかわいい



10年後も幸せでありますように。

クリックお願いします下

tiwawa.bmp

ニックネーム ナナオ at 15:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

初めてのお散歩

今日は晴のお散歩練習に行ってきたの。

0204-1.jpg


0204-2.jpg


広い公園に行く前にかわいいドギリパさんかわいいに晴の顔見せヤギ揺れるハートヨロチク

2チー目がほしくってイロイロ相談させていただいてたのでね顔(笑)るんるん

初めての場所だったのに晴は活発にウロチョログッド(上向き矢印)

空の真似して什器の下に顔つっこんでみたり顔(イヒヒ)

やっぱ上の仔を見て育つのねぇぴかぴか(新しい)

これからも2チーをヨロシクお願いしまーすかわいい

さぁさぁ。このまま外も歩くじゃないexclamation&questionってわけで店から車まで歩かせてみる。

あれれexclamation&question普通に歩いてるよexclamation×2空は散歩できるようになるまで苦労してのに・・・。

ってことで感動の瞬間をカメラに収めたかったのに車の中で電池切れあせあせ(飛び散る汗)

しょうがない。今日はカメラなしバッド(下向き矢印)でそのまま広い公園まで行ってみたよ晴れ

空が張り切って歩くでしょ。それ見てテクテクついていくのよ。

空に向って歩いたり、地面の匂いを嗅いでみたり。

初めてのお散歩なのに楽しそうにしてるし顔(イヒヒ)Good

あとは散歩でフンとシィシが出来れば完璧ぴかぴか(新しい)


家での2チーは遊び方が喧嘩ギリギリどんっ(衝撃)になってきた。

ちょっと怖いけどこんなものなのかな?空が晴に吠えるのは相変わらずデス顔(汗)

あーぁ、早く2チーで仲良く寄り添う姿が見てみたいものだ顔(ペロッ)


0204-3.jpg


今日は晴用の(空が気に入らなかった)キャリーバッグしか持って行かなかったから

空がムリヤリ入ろうとしてたダッシュ(走り出すさま)無理だろっexclamation×2

自分があとから入ったくせに晴をジャマがるジャイアニズムの持ち主空。

くっつきすぎるとダメな空。いつか大丈夫になるのかな・・・?

大丈夫になってくれないと、私は2チー連れて遊びに行くのに

キャリーバッグ2つ持っていくことになるんだよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



空晴が仲良くなるように応援お願いします四葉

クリックお願いしますです下

tiwawa.bmp



ニックネーム ナナオ at 21:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

一緒にご飯

一緒にご飯を食べさせると仲間意識が生まれるドコモポイントエサウサギ

ということで、晴が来てから空もナナオの部屋で食べさせてまするんるん

つーかウチはマンションだからすぐ隣りの部屋ってことなんだけどねダッシュ(走り出すさま)

なぜか晴はウチに来たその日から台所=ご飯が出てくる場所ということが分かっていた顔(イヒヒ)

さすが食いしん坊Good


0203-1.jpg

ヤギ母チャー。早くちょーだい!

ドコモ提供ルー。いい子にして待つんだじょ。ポックンの真似してexclamation×2


晴はちょっとだけならオスワリ出来るんだけど。

ちなみにまだ教えてないんだけどね顔(ペロッ)

あまりにウロウロするから、そのうち空が怒っちゃうんだぁ・・・バッド(下向き矢印)

さてさてご飯エサだぞーるんるん姉チャの部屋に行けー顔(笑)


ハイ。空くんからどうぞ。

空が食べだしたら晴くんどうぞ。

0203-2.jpg


0203-3.jpg

ドコモ提供ルー。美味しそうだのぅ・・・。


晴のご飯はミルクも混ぜてるのでいい匂いがするんだろうね。

実は2チーの食事の時間帯時計は合わないのだけどどんっ(衝撃)

晴は1日3回時計9時時計17時時計0時
空は1日2回時計8時時計19時
朝は8時半に合わせましたかわいい

で、晴の夕方と夜のときは空にヤギミルクとか野菜を上げることにしてみた四葉

空の夕食のときは晴はネンネ眠い(睡眠)の時間Good

晴が来てから一週間経って、我が家もなんとなくペースがつかめてきたかなるんるん


0203-5.jpg



そして今日、仕事から帰ってきてダッシュ犬(足)でSKIP DOG!に行ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

晴は首が細いから首輪よりハーネスの方がよさそうなので買いに行ったのだグッド(上向き矢印)

0203-4.jpg

ウサギあせあせ(飛び散る汗)ココどこー?ちゃーちゃんいないよーたらーっ(汗)


晴だけ連れていったんだけど、まだ慣れない場所だとフリーズしちゃうねダッシュ(走り出すさま)

でもなるべくいろんなところ連れて行って社会勉強させないとexclamation×2

明日は暖かかったら晴のお散歩練習やりまっすパンチ



ランキング参加してます。
下クリックお願いします下

tiwawa.bmp




ニックネーム ナナオ at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

怪獣ハルゴン!

昨日の夜あたりから晴の動きが機敏になってきたぴかぴか(新しい)

もう4ヶ月の仔だから環境が変わったことに気付いてたのかなexclamation&question

最初は地を這うモグラのような動きしてたもんクマダッシュ(走り出すさま)

あれって今考えると警戒してたっていうか慎重に行動してたんだねグッド(上向き矢印)

では晴の詳細メモかわいい

かわいい首周り右15cm

かわいい胴回り右24cm

かわいい体長右19cm

かわいい体重右1050g

体重のわりには体が小さい。

服は4S・0号(つまり一番小さいサイズ)だとゴロゴロしてるうちにスポーンと脱げちゃってる。

今日i dogのXXSサイズを着せてみたら丁度良かったるんるん

晴れトイレ右サークルの中ではほぼ完璧ぴかぴか(新しい)外でも最近ちゃんとしてるかな。

晴れムダ吠え右空の影響でこのごろよく鳴くかも・・・たらーっ(汗)

晴れ夜鳴き右ウチに来てから1回もナシexclamation

晴れ食欲右ものすごく食欲ありexclamation×2空と正反対。最近空もよく食べるようになった。

晴れ体調右至って健康手(チョキ)下痢もナシ。でもよく鼻から「ぐぐぅ〜」って鼻つまりみたいな音を出す。

チワワに多いアレですね。器官が細いから喘息みたいになっちゃうやつ。

空もはしゃぐとグエグエなっちゃうんだなバッド(下向き矢印)


そして今日は私がソファに寝転んでたら2チーも私の上でグースカ寝てた。

チワワ布団の出来上がり顔(イヒヒ)Good

0201.jpg

晴起きちゃってるけど空は爆睡四葉



空との遊びも激しくなってきましたよーGood

まさに怪獣ハルゴンですexclamation×2



空・・・頑張れexclamationお兄ちゃんなんだぞグッド(上向き矢印)

ランキング参加中
クリックお願いします下

tiwawa.bmp



ニックネーム ナナオ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする