2008年09月30日

今までアリガトウございました。




ブログを引っ越すことにしました(・ω・)/


理由はですねぇ。



「ペット専用」という枠があることで


記事を書くのに気を使う。ということ。



それと写真の大きさをもっと大きく載せたい。



そもそも私がレイアウトを3カラムにしてるからいけないんですけど。


でも今からレイアウトを変えてしまうと



たぶん崩れる・・・と思う。




あと文字のセンタリングもすると崩れるし・・・。




私、基本的にPCオンチフンなので



レイアウトが崩れちゃったりすると修正できんのですよ。






だから・・・引っ越します。長い?言い訳長い??(°д°;)


80930-1.jpg







んで新しいブログですが。





悩みましたよ〜(-""-;)ぬぬぬ。


80930-2.jpg




めっちゃ悩みましたとも。




チャクラ使い果たしちゃうぐらい。





だってもうこれ以上引越ししたくないし。。。




ブログ比較で検索して読みまくったよ。





で、結果。





前から最後は「FC2」と決めてたんだけど





ちょっと私的に気になることがあり。





いっそ「アメブロ」にしちゃおうかとも思ったけど(笑)





これもちょっと私的に気になることがあり。








このたび・・・「Seesaa」に引っ越すこととなりました(*^▽^*)



Seesaaはアセラと使い方がほとんど一緒で



使いやすいんだなー。。。(ж>▽<)y ☆





新しいブログはコチラ↓


新・今日のソラ模様チワワ100%


申し訳ないんですがリンク張ってくださってる方は


リンクの張替えをお願いいたしますm(u_u)m




それでは今後とも空、晴、ナナオを


ヨロシクお願いしますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


80930-3.jpg



ニックネーム ナナオ at 23:59| ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

アレルギーとサプリメント。




晴ネタが続いたけど


今日は空くんのお話ー。


80929-1.jpg


はい。今週も病院へやってきました。


9月14日から一週間飲んでた薬(ステロイド)の量は1日0.46mgで
飲み始めてから痒がらなくなったんだけど


その次の週から薬の量を減らして1日0.2mgにしたら
ちょっと痒がるようになってしまったんです。


吹いたら飛んじゃうくらいの微妙な差なんだけど

小さい空にとっては薬の量も重要なのです。


なるべくステロイドはギリギリの量を飲ませたいので
今週からは0.3mgにしてみました。


この量で掻かなければいいんだけどな。




そしてもう1つ。


サプリメントを勧められたので試しに買ってみたの。


80929-2.jpg

Linobits VZ


獣医さんで取り扱ってるサプリで、

バイオ、ガンマ-リノエン酸、ビタミン、亜鉛、コエンザイムQ10

が入ってます。



アレルギーに効果があるのは


ガンマ-リノエン酸。


「かゆみの原因とされている“ヒスタミン”を細胞の外に
出さないようにする、“抗アレルギー作用”があります。」



と、ネットで調べたら出てきました。


まぁ詳しく知りたい方は調べてください。

ちょっと端折った情報なんで・・・o(_ _*)o



でね。次に問題なのが



サプリ買ったはいいけど食べてくれるのか?


ってこと。



空は特に神経質なので食に対しては不安なんだなー。



80929-3.jpg


こちらのサプリ、大きさは10円玉くらいで
薄っぺらいです。


なので手でパキパキッと砕いて

あげてみたら



「ポリポリポリ」と食べる!!
(写真撮ってなーい。不覚Σ(゚д゚;))



晴にもちょっとおすそ分けしたけど

晴も美味しそうに食べたよー。


匂いは鰹節っぽかったです。



オヤツがわりに食べさせられそうでよかったー。



ちなみにお値段もそんなに高くないので

オヤツの代わりにこのサプリあげてる人もいるらしい。



これ暫く続けてみたいと思います。



あとはアレルギー対策の一週間に1回シャンプー。


薬用シャンプー(ノルバサン)で洗ってます。



80929-4.jpg


病院行ってシャンプー入って

さすがに空もお疲れです。



80929-5.jpg


晴トンは今日は母チャとお留守番。

空と離れて泣いてたらしい・・・(^▽^;)



空のアレルギー対策はこんな感じデス。



よくなってくれるといいなぁ。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ポッチンありがとう。



ニックネーム ナナオ at 00:01| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

そして誕生日プレゼント。



そういえば。誕生日といえばプレゼント!


あっっΣ(゚д゚;)


ワスレテタ。


というわけでー。


今からプレゼントを作りますよ。


80928-1.jpg

あのー。マッタリしてるところ悪いんですけど
材料を踏んでますのでどいてくれる・・・?


今回の材料は紺色ボーダーのTシャツ。
妹のお古です。いっぱい着たあとの服を
リメイクしちゃいますYO−♪


80928-2.jpg

うんうん。さすがハマっこ!
ボーダー似合うね。


じゃぁ姉チャ、サクサクっと作っちゃうね(´∀`)


line-f151.gif


サクサク完成ー!!

80928-3.jpg

袖は紺にして爽やかにしてみた。


80928-4.jpg

うんうん。似合う〜♪可愛い〜♪
着古したお古だけど
完成すると新品の犬服とあまり変わらなくみえるから
全然大丈夫(ж>▽<)y


さてと。

やる気出てきたからもう一枚作っちゃおo(^-^)o


80928-5.jpg


line-f151.gif


本日2着目は・・・子供服(新品)のリメイク品。

元になった子供服を写真撮るの忘れてたー。
普通の半そでTシャツの130cmでした。
値段は1600円くらいだったかな。


80928-6.jpg

初めてフードつけてみたの。
上手く出来た・・・かな。

80928-7.jpg

ノースリーブは袖ぐりのパイピングを縫うのがめんどくさい。
フードの裏布、茶色のボーダーは私の要らなくなった服。ぷ。



さぁモデルさんヨロシクー♪

80928-8.jpg


クマちゃん可愛いよね。
晴トンによく似合ってるね。


80928-9.jpg

可愛い服をプレゼントできて満足満足。


晴トンは・・・


80928-10.jpg


お疲れ様。


久しぶりに犬服作ったら楽しかったー。
また作り始めちゃいそうな予感。ウヒヒ。


空は残念ながら服嫌いなので
晴トンだけなのですー。
嫌なものを強制しても可哀相だしね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

クリックプリーズ★

実は新ブログをブログ村に登録したのだ。
カテゴリーは・・・チワワ。ぷぷ。



ニックネーム ナナオ at 19:18| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

誕生日のお約束。



晴トンのお祝いのメッセージありがとうございます!ヾ(*~▽~)ノ


ホントは昨日書こうと思ってたんだけど

うっかり「金スマ」観ちゃって、
EXILEに詳しくなって
そのまま寝ちゃいました。

line-f151.gif

というわけで、25日の話です。

誕生日と言えばケーキバースデー

80927-1.jpg

そうです。ケーキを買いにららぽーとへ。


80927-2.jpg

空は眠いところ連れてこられたので
テンション低め。
ずっとバッグの中です。

もちろんそうなると


「可愛いパピーちゃん。大人しくて良い子ねっ」


といわれるわけです。うへー。


気にせずに記念撮影。。。


80927-3.jpg


・・・。


おおーい。皆ー。ちゅーもくーヽ(゚◇゚ )ノ


空がやる気ないので晴トンだけでも。


80927-4.jpg

ハイ。さすが今日の主役。
白さが輝いていますね( ̄▽ ̄)



散歩しながら帰ったけど
途中、行きも帰りも女子高生(コギャル?)が
河川敷に溜まってて恐かったー。

「チワワじゃん。チョーかわいくねっ!?」

とか言われてた・・・。こわっ

私もういい年だからギャル語とかギャル文字とか無理!!






さてさて。
そんなこんなで我が家に到着。


夕飯の後にケーキの登場デス!


80927-5.jpg

一人一個なはずもなく。笑。

半分の半分(4分の1)を贈呈。

しかも喉につかえないように粉々にして。ぷ。


80927-6.jpg

なので非常に見栄えが悪いけども。
でもとっても美味しいのです。もち私も試食済。



マッハで食べ終わった晴トンが目で何か訴えてますけど。


80927-7.jpg

そうかー。食べたらなくなっちゃったのかー。
・・・って(;´Д`)チョットチョット。

80927-8.jpg


80927-9.jpg

2歳になったばかりだし・・・ね。
きっとそのうち頭よくなっていく・・・といいね。


そこで晴トンへ空からの深イイ話を。


80927-10.jpg

そうです。美味しかった思い出はいつまでも心の中にぃ〜。
なんて深イイお話なんだー(ノω・、)


こうして晴トン2歳の誕生日も幸せに過ごせたのでした★


80927-11.jpg



wonfeelからバースディカードが届いたよ。


birthday[1]280.jpg



10月から新ブログにお引越しだけど
それまで応援宜しくです〜♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム ナナオ at 09:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

Happy Birthday!!




80925-1.jpg


我が家の可愛い次男坊、晴トンが
25日で2歳になります。



line-f151.gif

1歳の誕生日から1年。。。

楽しく過ごせたかな?

空とはすっかり兄弟になったね。

弟キャラが定着して

いつもいつも

ボクは二番目。って思ってるところ。

いじらしくて可愛いです。

晴の犬生はまだまだこれから

たーっくさん楽しいことが待ってるから。


来年の誕生日も再来年の誕生日も

皆でお祝いしようね。

line-f151.gif


生後4ヶ月で我が家にやってきて

名前を呼ぶと嬉しそうに走り寄ってきた

小さな晴トン。

(ムービー、久々に見てやってください。↓)





私の中での晴トンは

このときとなんら変わりないんです。

体は大きくなったけど(笑)

いつも

ひたむきな愛情を体で示してくれてるんです。



可愛い可愛い晴トンに心から


ハピバ.gif


右サイドバーの365カレンダーが

晴になったーーーー!!!

感動ー。


たぶんこのブログでは最後のイベントです。

晴トンにおめでとうコールプリーズ!!!ぽちっとプリーズ!!!


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ








ニックネーム ナナオ at 00:00| Comment(14) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする